2006年01月31日

ワガママ娘

今日のお散歩は少し早めに到着したので、公園の外周をミツタラと一緒に歩くことにしましたホネ

ミツキは普段のお散歩中、ずっと走り回っているので十分なんですが タラコはホント全く動かないので、たまにこうして一緒に歩きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ツルっぺが歩くと、仕方なく後に着いて来ますたらーっ(汗)

歩き出しても、なかなか真っ直ぐ歩いてくれず寄り道ばかり・・・。

ツ『ほら〜早く行くよ〜あせあせ(飛び散る汗)

naninani.jpg  hyoi.jpg


ツ『ミツキ先に行ったらダメ〜顔(え〜ん)exclamation×2

sakini.jpg


そうこうしているうちに、ミツキがウ○チをして それを拾おうとツルっぺがしゃがむと・・・・。

yokkoityo.jpg


ツ『違うよ〜ウ○コ拾ってるのexclamation×2抱っこはダメexclamation×2

oyatutu.jpg


ツ『だから違うって・・・・あせあせ(飛び散る汗)もうまっすぐ歩いてよもうやだ〜(悲しい顔)

ツ『ほら、早く行くよexclamationあと半分頑張ろう黒ハート

yadayo.jpg


ツ『わがぁまぁまぁ〜〜〜〜むかっ(怒り)

そんなこんなで今日もタラコは抱っこされっぱなしでした顔(泣)
室内じゃあんなに元気に走り回るくせにぃ〜顔(汗)
ニックネーム りえ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

WANTED!!!

去年、オトモダチと行った百均で出会ったシャークさん。
突然、ミツタラのオモチャランキングの上位に躍り出てちやほやされていました・・・・。黒ハート魚黒ハート

が・・・・その人気のあまり、ついに今朝。傷害事件へと発展してしまいましたたらーっ(汗)

シャーク.jpg  めだま.jpg


かくだい.jpg


容疑者は犯人Mと犯人T。。。現在コタツの中へと逃亡しているもようですあせあせ(飛び散る汗)

刑事ツルっぺによって作成された指名手配書です犬

manted.jpg   WANTED2.jpg


しかし、悪事の末の逃亡とは長続きしないもので先ほど刑事さっとんによって身柄を確保されましたexclamation×2

犯人からの謝罪

カーソルをあててね



ゴメンねシャークさん・・・。もうしばらくミツタラを楽しませてあげて黒ハート















ニックネーム りえ at 19:43| Comment(17) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

撮影会〜in百道〜

今日は今年初の犬吉猫吉の撮影会に行って来ました車(セダン)
ミツタラは行きの車内爆睡でした眠い(睡眠)

neru.jpg


会場は福岡タワーのすぐそば、海沿いだったので寒いのでは・・・雪と心配していたんですが、お日様も出て全然寒くありませんでした晴れ

tawa-.jpg


今回は専門学校の友達と一緒に参加しました黒ハート
友達のうち1人はワンコロ大好きなので大興奮exclamation×2すご〜く喜んでいましたわーい(嬉しい顔)
が・・・もう1人はワンコロが苦手で、特に大型犬は近くを通るだけでも怖いくらいなんですが、どのワンコロもキチンとリードをしているのでなんとか大丈夫でしたるんるん

ippai.jpg


今年初ということもあり、会場はものすごい人数でした顔(え〜ん)exclamation×2すこし早めに行っていたので、そんなには並ばずにすみました揺れるハート
とりあえず受け付けだけ済まし、お腹が空いたので会場の隣にあるカフェ「BIG DOGS」へ移動しようと歩いていると・・・ひらめきひらめきひらめき

eruhutyan.JPG


以前からブログで仲良くさせていただいていて、「撮影会お会いしたいですね〜黒ハート」ってお話していた「エルフちゃん&みきんこさん」とお会いできたんですグッド(上向き矢印)
エルフちゃんは9月6日生まれでタラコより一ヶ月赤ちゃんですリボンそして、とっても可愛い〜〜〜ハートたち(複数ハート)タラコとはえらい違いでしたふらふらバッド(下向き矢印)
エルフちゃん一家は受付待ちをしていたので「後ほどお話しましょ〜exclamation」ということになり、とりあえすカフェへ喫茶店

momoti6.JPG   BIGDOGS.jpg


とっても美味しいホットドッグを食べましたレストラン顔(イヒヒ)

ランチも済まし、いざ撮影へカメラ


続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

明日は

明日は今年初の犬吉猫吉の撮影会が、百道で開催されるので参加します犬カメラ
今年初ということもあり、きっと混むと思うので受付開始時間(午後1時)に行くつもりです黒ハート

海沿いなので寒そう雪たらーっ(汗)タラコちゃんと目開けてくれるかな・・・ふらふら

たくさんオトモダチに会えるといいなぁ〜顔(イヒヒ)
デジカメ忘れないように今からバッグに入れておきますカバンぴかぴか(新しい)

ツ『ミツタラ、明日は撮影会だよ黒ハート

REYU.jpg


ツ『頑張ったら食べられるかもね・・・。ねっ!ミツキわーい(嬉しい顔)

zzzzkkkk.jpg


ツ『コラ〜〜〜むかっ(怒り)寝るなexclamation×2

あぁ明日が心配たらーっ(汗)


ニックネーム りえ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ごちそう(質素?)

今日もいつものお散歩へ車(RV)

ツ『さぁ行くよわーい(嬉しい顔)

po.jpg


ツ『ちがうよ・・・お散歩exclamation×2

gabinnnnn.jpg


ツ『ミッくん見てごらんexclamationめちゃんこやる気やんexclamation×2

tukukuku.jpg


ツ『もうすぐ着くよ・・・危ないから座ってあせあせ(飛び散る汗)

oriteii.jpg


ツ『まだってばむかっ(怒り)座りなさい爆弾

今日も良いお天気でオトモダチもたくさん黒ハート
なのに、相変わらずタラコは抱っこされっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

midorin.jpg




続きを読む
ニックネーム りえ at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

あの頃君は若かった

今日久しぶりにフォルダの整理をしていたら、小さい頃のミツタラのムービーが出てきました映画
なつかし〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートこんな頃もあったなぁ〜黒ハート

タラコが来て1週間くらいは体が弱かったので、大事をとってサークルに入れていましたあせあせ(飛び散る汗)
その頃よく、ミツキがこんな風にサークル越しにタラコと遊んであげてたんですよね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
優しいなぁミツキ犬るんるん

遊んでいるのは、ミツキが赤ちゃんの頃から大事にしているヌイグルミの「プゥちゃん」なんですが、このプゥちゃんをツルっぺが持ったりすると怒るくらい大切にしていますクマ
なのに、タラコと遊んでいる様子を見ると怒ったりもせず ちゃんと遊んであげています黒ハート

本当にイヤなら離した瞬間持って逃げればいいものを、そうしないところを見ると やっぱりミツキなりに相手をしてあげているんだぁって分かります四葉

では、ところどころツルっぺの変な声が入ってますが・・・ふらふら
どうぞ映画(必死なタラコもプチ見物です)



ねっexclamation&question遊んであげていますよね??
いつもはケンカ(?)ばかりなミツタラですが、本当はお互いの事がダイスキなのでは・・・黒ハートとか思っちゃいました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム りえ at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

くいしんぼ兄妹。。。

今夜はオトモダチ宅で晩御飯をご馳走になりましたレストラン
もうめちゃんこ美味しくて黒ハートホッペタ落ちっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)

keki.jpg


にしても・・・ミツタラは恥ずかしいですもうやだ〜(悲しい顔)
オトモダチの奥様がキッチンにたつと、すかさず後に付いて行き「何かちょ〜だい」コールの嵐・・・顔(汗)
テーブルの上に美味しそうな物があれば、旦那さんのヒザの上に陣取り「くれくれ」コールです顔(え〜ん)

くれくれ.jpg oisii.jpg おいちい2.jpg


ちゃんと、ゴハンあげて行ったのになぁふらふら
仕方なく、持って行ってたグリニーズで時間稼ぎホネ

しかも、テーブルの上が片付くとスタコラサッサと眠りに就きました眠い(睡眠)

むにゃ33.jpg  もう・・・.jpg


ホント恥ずかしいったら ありゃしませんたらーっ(汗)

ニックネーム りえ at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あんずちゃん登場

今日はさっとんと一緒に「PEACE DOG]にゴハンを食べに行きましたレストラン

issho22.jpg


到着してドアを開けると、なんとボステリ君がexclamation×2
とっても元気のいい男の子の「トラ君」です黒ハートはじめまして〜ぴかぴか(新しい)

tora.jpg


そして今回は、なんと以前からお互いに「お会いしたいですね〜るんるん」って言いながらなかなかお会いできなかった あんずちゃん一家にお会いできたんですexclamation×2exclamation×2
ブログ上では何回もお話していたんですが、お会いするのは始めてグッド(上向き矢印)ちょっと緊張しました(汗)

では・・・
初登場のあんずちゃんです黒ハートかわいいですよ〜〜〜〜顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

タラコが2人???

今日はオトモダチと一緒に、TARO&HANAへ行き その後小倉のわんわんハウスに頼んでいた商品&ミツタラコンビのフードを買いに行きました車(RV)

いく?.jpg   さんぽ???.jpg


目的の物も買い、帰る途中 帰り道で立ち寄ったペットショップに な・なんとexclamation×2タラコがいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2




続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

小→大

日記に書くネタがないので、今日はミツタラの成長具合を見てみようと思いますぴかぴか(新しい)

まずミツキ、ウチに来た頃は体重900g(生後2ヶ月半)でしたexclamation×2今の三分の二・・・。可愛かったなぁ黒ハート
小さくて、でも顔は老け顔で(笑)
ウチに来た当日から、たいした夜鳴きもせず 手もまったくかかりませんでしたグッド(上向き矢印)

今は・・・。先月、無事に去勢手術も終わりチンピラ気質は残しつつ マーキング&ケンカっ早さは薄れ私を悩ませることも少なくなりましたわーい(嬉しい顔)(といっても、まだまだこれからなんですがあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃のミツキ(ウチに来たばかり)
老け顔とはいっても、やはり顔つきは赤ちゃんです黒ハート

ミツチビ.jpg → デカミツキ.jpg


今のミツキは 
老け顔は相変わらずだけど、老け顔+ショボ顔になりましたたらーっ(汗)

つづき
ニックネーム りえ at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

in BOA' SORTE

今日はオトモダチと一緒にBOA’SORTEに行って来ましたレストラン

いくぞ〜.JPG


到着〜車(RV)

ぼあ.JPG


注文したのは、「焼肉プレート」と「ホットケーキ」です黒ハート(美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ミツタラコンビには、ラム肉をエサ本当は、「鳥肉のクリーム煮」が良かったんですが、タラコはアレルギーがあるので低アレルギーのラム肉に四葉

なんか・・・.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 22:30| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

TARO&HANAにて

今夜は待ちに待った、新年会ビール
残念ながら、ワンコロ抜きです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

雨が降り、夕方のお散歩は無理だったので TARO&HANAへ行き、遊ばせることにしました黒ハート

とりあえずランチを済ませ、プチドッグランへホネ
タラコはさっそくダイスキなキャッチと遊んでいましたるんるんタラコってミツキとはめったに遊ばないのに、キャッチには自分から向かって行きます黒ハート相性がいいのかなぁexclamation&question

では、タラコ&キャッチの遊んでいる様子をどうぞ映画



にしても、激しすぎじゃないかい顔(汗)ホントお転婆・・・たらーっ(汗)
たまにタラコが激しすぎて、キャッチの方が引いてしまいますふらふら
ゴメンね〜キャッチ顔(え〜ん)

ちょっと反省させてみましたたらーっ(汗)

おいでやす.JPG

ちゃれっちさんに よく言われるんですが、タラコってオスワリしてると女将さんが「おいでやす〜」って言ってるみたいに見えるんですよねわーい(嬉しい顔)

ミツキはいつも通り、遊んでくれるオトモダチを探して キョロキョロ犬あせあせ(飛び散る汗)

あっち?.JPG


今日のターゲットはウエスティのロビン君でした黒ハート

夜からはいよいよ新年会exclamation×2さぁ騒ぐぞ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

花より団子

今日はネタがないので、昨日に引き続き じゃれ合い中のミツタラコンビをどうぞ映画

見所は、じゃれ合い中にツルっぺがミラクルフレーズ「おやつ食べる?」を出した瞬間に遊びを止め、真顔になるミツタラですレストラン
ではどうぞ黒ハート





ホント食い意地だけはスゴイんだから・・・ふらふら

うっとり.JPG


誰も好きなものなんて聞いてないよ・・・顔(汗)

しょぼん.JPG


だから聞いてないってば・・・あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム りえ at 20:40| Comment(3) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

兄妹喧嘩??

ミツキとタラコは普段はあんまり一緒には遊びません犬
お互いが自分と気の合う友達と遊ぶって感じなので、家にいるときはほとんど別々のコトをしていますぴかぴか(新しい)

だからって、仲が悪いって訳ではないんですよexclamation&question
ミツキなんて自分が暇している時に、タラコが他の子と遊んでいるとヤキモチを妬いて怒ったりします犬(怒)失恋

しかもミツキ、自分が暇なときはタラコをおちょくって遊んだりします顔(汗)(たいていタラコは本気で怒りますあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は珍しくタラコの方からミツキを遊びに誘いましたexclamation×2本当に珍しいことなので、ぜひご覧ください映画



きっと「これって喧嘩してるんじゃ??」とか「ミツキ弱〜い!!」って思われた方もいると思うんですが、本人達はとっても楽しそうで、この後お互いの顔をペロペロしあっていました犬黒ハート犬(笑)

にしても・・・タラコお転婆過ぎなんじゃ・・・ふらふら

あくび.JPG


kaikai.JPG


お疲れ様ミッくん黒ハート


ニックネーム りえ at 23:50| Comment(9) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

病院リニューアル☆

今日は昨日も言ったように、かかりつけの病院がリニューアルしたのでお祝い&検診にだけ行って来ました病院

病院内はめちゃくちゃキレイになっていて、院内も以前の10倍ぐらい広くなってましたexclamation×2
全体的に明るい雰囲気でとってもステキにリニューアルされていましたぴかぴか(新しい)

ミツキは昨日から予想していたように、ビビリまくりです犬(泣)

いやだ〜.JPG


タラコは相変わらず全然へっちゃらで、ツルっぺの膝の上で眠ってました犬眠い(睡眠)

そろそろあたち?.JPG


次おれ?.JPG


ホント対照的な2ワンコロだなぁ・・・顔(汗)

そうそう、今日はついでにミツタラの体重測定もしてきました四葉

結果は・・・

ミツキ2.9kg うんうん、変化なしですね決定

タラコ1.9kg おぉexclamation×2また増えてますわーい(嬉しい顔)良かった〜黒ハート
あぱ〜.JPG



ミッくん、今年はもうちょっと病院慣れしようね顔(イヒヒ)
タラちゃん、今年もたくさん食べて大きくなろうねるんるん
ニックネーム りえ at 23:05| Comment(7) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

なんてことない一日

今日 お散歩に行く途中 車の中で撮ったタラコが可愛かった黒ハート(そうとうな親ばかですね)

可愛い.JPG


ツ「みどりんにお散歩ですよ」

可愛い2.JPG


ツ「今 明らかにテンション下がったよね」

お天気良くて絶好のお散歩日和でした晴れ

明日はかかりつけの動物病院がリニューアルオープンする日です病院
ミツタラはかなりお世話になっているので、午前中お祝いのあいさつだけ行くつもりです四葉

でも、ミツキは去勢手術以来 病院が大嫌いになってしまって・・・。
明日はあいさつだけで、なにもしないけどミツキにそれを言っても分からないんだろうなぁふらふら

タラコは病院ダイスキなので(でも、注射された回数は圧倒的にタラコの方が多いんです注射)きっと明日も大喜びだと思いますわーい(嬉しい顔)

どんな感じになっているのか今から楽しみです黒ハート

何も言わずに連れて行くとミツキがすねるので、寝ている隙にコソっと言っておくことにしました耳

ねむねむ3.JPG


ツ「ミツキ〜明日は病院ですよ」

涙2.JPG


さすが地獄耳・・・・。





ニックネーム りえ at 23:20| Comment(14) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ビンゴ君と遊んだよ♪

今日はさっとんが休みの日なので、久しぶりに家族でおでかけしました車(セダン)
まずは、ランチをしにTARO&HANAへレストラン

到着して、店内へ入ると「いらっしゃいませ〜」の前に「ビンゴ君いますよ〜黒ハート」って声が飛んできましたわーい(嬉しい顔)

その声の通り、お店の中にはビンゴ君が揺れるハート

ビンゴ君9.JPG


相変わらず、おめめランランで目元気イッパイでしたぴかぴか(新しい)

ミツキはどうやらビンゴ君と遊びたいけど、どうやって遊んでいいのか分からずに戸惑っているみたいでしたふらふら

一方タラコは、いきなりビンゴ君に突進して「遊んで〜exclamation×2」っておねだりムード
でも、タラコのおねだりにビンゴ君 完全にひき気味でした顔(え〜ん)
タラコって実は空気が読めないタイプなのかも・・・と泣けてきました顔(泣)
ビンゴく〜ん、次遊ぶときはタラコに空気の読み方教えてあげてね黒ハート

TAROミツタラ.JPG


オスワリ.JPG







続きを読む
ニックネーム りえ at 22:22| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

いざ春日公園へ!!

今日はオトモダチと一緒に筑紫野にあるPEACE DOGへ行って来ましたレストラン
以前何度か伺ったときには、ちょうどランチがなかったので今回はランチがあるかを確認し、ちゃれっちさんが予約のTELをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

どんなランチだろexclamation&question

rannti.JPG


こんなんでした〜〜るんるん

色々な料理が少しずつ、多種類入っていてデザートにフルーツまで黒ハートこれだけ豪華でなんと\700なり〜¥

もちろん今日もダイスキなホットケーキも注文しました黒ハート

ランチが済んでからは、皆でお散歩をしに春日公園へ車(RV)
前回行った時は雪もパラパラ降っていて、めちゃくちゃ寒かったんですが今日はお日様もさしていて あんまり寒くありませんでした晴れ

やっぱり日曜ということもあり、たっくさんのワンコロがお散歩していましたわーい(嬉しい顔)


公園で・・・。
ニックネーム りえ at 20:16| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

チビタラコ

最近誰に会っても「タラコちゃん大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)」って言われますグッド(上向き矢印)
タラコが来てからしばらくの間は、小さすぎて心配だっただけに そう言ってもらうと本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります黒ハート

確かにタラコはウチに来た時は、ゴハンを食べても下痢ばかりで生後3ヶ月でやっと1kgを超えましたたらーっ(汗)それぐらいチビだったんですバッド(下向き矢印)
でも今は体重1.7kgexclamationウチに来た頃に比べると体重は約2倍ですexclamation×2普通の子に比べるとまだまだチビなんだろうけど、ツルっぺから見ると確実に大きくなってきています顔(笑)

話はガラっと変わりますが、タラコって鳴き声が変なんですよね・・・ふらふら犬っぽくないというか、なんというかあせあせ(飛び散る汗)
ウチに来た頃から、その鳴き方だったんですがツルっぺは『大きくなれば、普通の鳴き方に変わるだろう」って思ってたんですが、5ヶ月になる今になってもコノ鳴き方。。。きっと一生このままなんだろうなぁ顔(え〜ん)

今日はタラコがウチに来たばっかりの頃のムービーを載せます映画
ムービーの最後にタラコの変な鳴き声が入っていますあせあせ(飛び散る汗)
そして「タラコ、タラコ」と連呼しているのはツルっぺです顔(汗)
(耳に付けているのは、耳をピンとさせる為のカットバンです四葉



どうですか??やっぱし変ですよね顔(なに〜)

tibi.JPG




ニックネーム りえ at 01:33| Comment(12) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初ムービー

今日はTARO&HANAさんに新年のご挨拶に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今日もみんなでドッグランで遊びましたexclamation×2

そしてexclamationなんと今回は初めてムービーを載せてみます映画
ちゃんと表示出来るかなexclamation&question

誰と遊んでいいかわからずウロウロし、最終的にツルっぺのもとへ逃げてきたタラコるんるん



あぁ・・・ちょっと画質悪いですねふらふら失敗しっぱいあせあせ(飛び散る汗)


その後・・・
ニックネーム りえ at 22:46| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする