2006年05月29日

ゆっくりと、でも確実に

今日は朝からミツタラの病院へ行って来ました。

目的は、フィラリアのお薬(5月分)をいただくため&
ここのところ、ず〜っと咳をしているタラコの診察です。

1ohana2.jpg

咳止めの薬を飲ませ始めて約1ヶ月…
ほとんど効果がありません(´・д・`)

肺の音はそれほど悪くないのですが
咳と鼻水がずっと出ています。

1ohana.jpg

今日はレントゲンを撮ってみることに。
結果は、ちょっと気になる箇所が何点かあったんですが、
鼻ペチャさんであれば仕方がないそうです(T∇T)

ただ、タラコは普通より気管が狭く
鼻の穴も小さいそうです…。
なので、今日は吸入をしていただくことに。
タラコ生まれて始めての体験でした。

1ohana3.jpg

そして、経過を見ながら定期的に吸入を続けて
いくことになりました。
明日も吸入です。((ΩдΩ)ヨヨヨ…
1ohana10.jpg

こんな時、「タラコが病院好きで良かった〜」って
本当に思います。
病院は、タラコにとってストレスではなさそうなので。

ただね、ツルっぺのお財布にはかな〜りストレスが
かかっています(悲*0д0)↓…苦笑

1ohana4.JPG 1ohana5.JPG

こんなコト書くと、かなり病弱そうに聞こえますが
本人はかなり元気で食欲も旺盛☆
知らない子を遊びに誘ってましたヽ(;´Д`)ノ
1ohana6.jpg 1ohana7.jpg

体重も2.9キロから3キロへ↑↑
ゆっくりですが、確実に大きくなっています。

そんな可愛いミツタラの為、
お財布の中寂しいけど、母は頑張るよ〜☆
でも…オヤツはちょっと減るかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

1ohana9.jpg 1ohana8.jpg

ニックネーム りえ at 17:03| Comment(66) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする