2006年06月30日

カビカビルンルン

みなさん、こんばんは〜☆
タラコさんへのお祝いコメント。
本当にたくさんいただきました☆:*(人´ω`*)
ありがとうございます!!!!

1kabi.jpg

(*゚ロ゚)!!「タラコさん、こっちこっち!!カメラはこっち!」

タラコは相変わらず元気いっぱいで
「普段とそんなに変わらないかな?」といった感じ
なんですが、今日は1日ちょっとダルそう…。

1kabi6.jpg

やっぱり人間と一緒でダルいんですね〜(T∇T)

福岡は今日は朝からずーっと雨・・・。
ミツキもお散歩へ行けず退屈そうでした。。。

1kabi2.jpg

(*゚ロ゚)!!「ものスゴい、アピールですね…」

普段こんな日は、ミツキvsタラコのバトルが始まり
退屈をしのいでいるようなんですが、
今日はミツキがどんなに誘ってもノってこないタラコ(。≧Д≦)

1kabi3.jpg

本気で寂しそうにしょげていました 笑

みなさんのお宅ではこんな日はどうしているんでしょうか?
「雨の中、強行お散歩?」「お部屋で運動会?」こんな感じかな?

退屈で死んじゃいそうなミツキ兄に、何か良い方法があれば
どうぞ、教えてくださいね♪

福岡地方、明日からもまだまだ雨が続くそうです(x_x;)
ジメジメしてるし、暑いし…

1kabi4.jpg

「ん?な〜にミツキ兄??」



↓カーソルをあてると???







!!(;゚Д゚) 助けて〜アンパンマーン!!!!!







1kabi9.jpg



ヽ(;´Д`)ノ   起きて〜〜〜〜〜



===================================

ブログランキングに参加中です☆
1日1クリックお願いします☆:*(人´ω`*)

↓クリックしないとアンパンチされちゃいます!笑
bana9.jpg

ニックネーム りえ at 19:27| Comment(61) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

幼虫→蝶

みなさんこんにちは〜福岡は久しぶりに
気持ちが良いくらい晴れています☆

ここぞとばかりに洗濯をし、洗剤が無くなったので
買いに行かないといけないツルっぺです☆

さて、今日は嬉しいニュースがあります(≧∇≦)

ウチのタラコさん、ついに初ヒートを迎えました〜!!

そろそろかな?」と言い出して早2ヶ月…
その間母は空回りし続けていました(T∇T)

今朝、病院へ行き先生に診ていただいたところ
「血は出ていない」「匂いもそれほどない」とのこと…。
やはりタラコは体がまだ未熟なので
こんなもんらしいんです…((((-ω-;)))

ただ、女の子の部分はかなり大きくなり、
うしろから見るとまるで男の子の「タマ○マ」…(´・∀・il|)

ということで、結局パンツいらずの
初ヒートになってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

あんなに走り回って買ったのにね  U´;ェ;`)ウゥ・・・

でも何はともあれ、タラコさんも無事に
大人の仲間入りを果たしてくれました(ゝ∀・人*☆*祝*☆*

1hi-to2.jpg

そだよ!!!大人になったんだよ〜((o(*≧∇≦*)o))

1hi-to.jpg

Σ( ̄▽ ̄;;)いきなり大人っぽくなったね…



タラコがウチに来た頃は、小さくってヒョロっとしていて
まるで「幼虫」のようでした(。≧Д≦)
でも、やっと大人の女性へと成長したんだね☆

つまり「幼虫」→「さなぎ」→「蝶」になったんです!!!
(え?親バカ過ぎる???笑)

おめでと〜タラコ〜〜〜〜!!!!
母は嬉しい・゜・(PД`q。)・゜・喜

1hi-to5.jpg

ん?そうだよ〜蝶になるんだよ!!!

1hi-to4.jpg

はは〜笑 そんなに急にはムリでしょ〜(*≧m≦)=3

1hi-to3.jpg

!!(;゚Д゚) えぇ? まさかホントに????











ぽんっ!!!!


1hi-to6.jpg

(=Д≠*)ナヌ! おイモ屋さん???

1hi-to7.jpg

やっぱりまだ蝶にはるには、早かったみたいだね☆ 汗

1hi-to8.jpg

ということで、タラコさん。めでたく初ヒートを迎えたんですが
蝶になれるのはまだまだ先のようです(笑)(*≧m≦*)ププッ

というか、蝶になれる日がいつかくるのかな???(-""-;)???

本日のタラコさんの体重  3.1キロ

==================================

ブログランキングに参加しています(≧ε≦)ノ
1日1クリックお願いします☆↓

↓タラコに「初ヒートおめでとう」のクリックを☆


bana10.jpg

ニックネーム りえ at 15:36| Comment(84) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

イモいりまつか?

あ〜今日も雨((((-ω-;)))
お散歩にも行けず、洗濯物も乾かず。。。。

みなさんこんにちは☆不機嫌なミツタラに、
ヒズメ攻撃でやつ当たりされているツルっぺです(T∇T)

先日からコメントレス&ブログ訪問が遅れてしまい
ゴメンなさいです (/。>Д<)/ スマン!

こんなグータラブログへいつもコメントいただき、
本当に感謝感激であります。

☆・゚:+.ヵンシャ(-ェ・*人≡人*・ェ-)ヵンシャ.+:゚・☆

かなりマイペースではありますが
今後ともミツタラをヨロシクお願いします♪

。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。

さて、昨日は博多からトモダチのメイゲが遊びに来てくれ
ミツタラと一緒に、門司&小倉デートしてきました☆

ランチは、門司港にあるカフェですることに、
この「Cococafe」は席数も多くゆっくり出来ます☆

注文してから、まったりしていると…

1imo.jpg

退屈してきたミツタラコンビ。

1imo2.jpg

そんなミツタラのもとへ・・・?

1imo3.jpg

お山の上から「おイモ屋さん」がやってきました♪

1imo4.jpg

1imo5.jpg

アラ♪可愛いおイモ屋さんΣ(o・ω・人)☆
お一ついただこうかしらん♪

1imo8.jpg

1imo9.jpg

ありがとう!!!!おイモ屋さん☆
また来てね〜〜〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ”

1imo6.jpg

┐( -"-)┌ のりのりでやってたくせにぃ♪

この後、小倉もウロウロしたんですが
写真撮ってませんでした(゜Д゜;≡;゜д゜)

ということで、今日はこのへんで(*´-ェ-)ノ”

1imo7.jpg
「門司港にて、ツルっぺ&ミツタラ」

=====================================

ブログランキングに参加しています♪
1日1クリックお願いします(o′∇`o)ノ゙


bana12.jpg

↑「どなたか、クリックいりまてんか〜?」
 
          ヾ(・ε・。) は〜い、いります☆

ニックネーム りえ at 16:34| Comment(35) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

芸術かぶれ

今日も福岡は雨・雨・雨…雨
みなさん、こんばんは〜
洗濯物は溜まるいっぽうのツルっぺです。


先日のお絵かきですっかり芸術に目覚めた母、
今回もまたちょこちょことこんなの作ってみました♪

1ninngyou2.jpg

ヾ(*`Д´*)ノ そこ!!うるさいよ!!!

ジャジャ〜ン!!!!

1ninngyou.jpg

1ninngyou4.jpg 1ninngyou3.jpg
クリックで拡大します

毛糸を特殊な針で編み作った、ちっこい人形です<(。′▽`。)
なかなか可愛いでしょ???

1ninngyou5.jpg

頑張って作ったのに!!(`皿´メ))
そんなコト言うやつには、こうだ!!!!てい!

1ninngyou6.jpg

ニシシΨ( ̄∇ ̄)Ψざま〜みろ♪

1ninngyou9.jpg

ミツキの姿を見て、何かを悟ったタラコさん。

1ninngyou7.jpg

(#`・皿・)ウソつき!!しっかり聞こえたよ!!!!てい!

1ninngyou8.jpg

ひゃはははは♪タラコの上にチビタラが〜(*≧m≦*)ププッ

さ〜て、絵を描いて→人形作って〜♪
次は何を作ろうかな((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1ninngyou10.jpg



毎度のコトながら、
コメントレス&ブログ訪問が遅れています(TωT)

ゴメンなさ〜〜〜〜〜い  ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

----------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中★
1日1クリックでミツタラ兄妹を応援してください!

↓ボイコット寸前のミツタラを応援してね♪

bana9.bmp


ニックネーム りえ at 19:34| Comment(29) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

母の絵心

福岡は今日も雨…
はい、「長崎は今日も雨」っぽく始めてみました☆

こんにちは、ツルっぺです(*´-ェ-)ノ
PCさん、ご機嫌ナナメですがなんとか復活しました★


いきなりですが。みなさん、絵って書きますか??
今思えば、小学生の頃って
広告の裏やノートの隅によく絵書いてました。
(え?広告の裏って貧乏??(゜Д゜;≡;゜д゜)?)

でも、いつの頃からかそんなこともなくなり
絵もすっかり描かなくなってしまいました(TωT)

ミツタラのオトモダチのはなちゃんのママさん、
はなのはなままさんは、絵がと〜ってもお上手♪
先日は、オトモダチのあんずちゃんのお顔を描かれていたんですが
それがソックリ(*゚ロ゚)!! 母は衝撃でした☆

そこで、触発された母。

思い切って何年かぶりに、本気出して絵を描いてみました!!
(でも、いざとなると紙やペンがなく
しょうがないのでお絵かきソフトを利用しました☆)

モデルはもちろん、ミツタラ(//▽//)♪

1nigaoe.jpg

なんだその、イヤなリアクションはヾ(*`Д´*)ノ

1nigaoe2.jpg

やっぱりタラコたんは、良い子だね〜(・´艸`・)
うんうん、可愛く描いてあげるからね☆

1nigaoe4.jpg

1nigaoe3.jpg



よ〜〜〜し、描けたよ(。-∀-)ニヒ♪
なかなか上手く描けたー!!!どう?ミツタラ♪

ド〜ン!!!

mitukinigaoe.jpg tarakonigaoe.jpg
(クリックすると拡大します★)

1nigaoe5.jpg

うん、タラコよ〜((o(*≧∇≦*)o)) 可愛く描けたやろ☆??

1nigaoe6.jpg

1nigaoe7.jpg

いや〜しかし、久しぶりに絵を描くって楽しいデスね♪
しかも、自分ちの子の顔をマジマジ見る事って
そんなになかったから楽しい!!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

どんどん描けばもっと上手くなるし、
うん、これからもたくさん描こう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1nigaoe8.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブログランキングに登録しています☆
1日1クリックで、ミツタラを応援してください(*´∀`人)


↓クリックで母の暴走は止まるのか!?


bana11.jpg

ニックネーム りえ at 09:45| Comment(36) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

携帯から

no-title携帯からの更新です☆

PC絶不調で、カキコミができませーんo(。≧□≦。)o
頑張ってくれーマイPC!
ニックネーム りえ at 18:36| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

絶対見るナリよ!!!(コロスケ風)

オトモダチのkuraさんのブログで知りました。
以下はそのまま、転写させていただいたものです。

---追記---

私はkuraさんのブログで知ったんですが、
もともとkuraさんは、りんさんのブログで知ったそうです。

りんさん、ありがとうございます☆:*(人´ω`*)


NHK(総合)にて、以下の番組が 全国放送 されます。

【本放送】
日時 : 6月20日(火) 夜7:30 〜 7:56 (総合)
番組名 : クローズアップ現代-Link-
タイトル : 『ペットブームの陰で〜多発する障害犬〜(仮)』
放送エリア : 全国


【再放送】
日時 : 6月20日(火) 夜11:00 〜 11:26 (BS2)
放送エリア : 全国




★スタジオゲスト : 山口千津子さん(日本動物福祉協会調査員)
★大きなニュースなどがあれば、放送日時に変更もあります。

::::::::::::::::::::::::::::::::

リンク先に飛んでみてください。
今日放送される内容が、一部書かれています。

その一文に目を通すだけで、胸が痛くなります。

「ウチの子は去勢、避妊済だから関係ない」
と思われる方もいるかもしれませんが、
私は、そうではないと思います。

見て見ぬフリをするのは簡単ですが、
そうしない勇気を持つのはきっと100倍大変デス。

一人ひとりの声は、とてつもなく小さいですが
その小さい声が集まれば、何にも負けない位
大きな声になると思います。

きっと見れば、涙が出るし悲しくなります。
今こうして何も出来ていない自分を、
情けなく思うかもしれません。

でも、それが必要だと思います。
そうして目をそむけない事が大切だと思います。

きっとそうしないと、何も始まらないから…。

今夜、一人でも多くの方の胸に大切なモノが残りますように。


注)点線より下は、私の個人的な考えです。

yume2.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくお願いします★


↓絶対押すナリよ!(コロスケ風)
バナー1.bmp

ニックネーム りえ at 02:36| Comment(35) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ゴメンね

今日2回目の更新☆
代表戦、迫ってきましたね〜((o(*≧∇≦*)o))
興奮して扇風機グルグル回しています!!母です。

今回はミツタラのコトじゃなくて母のグチを。
かなり長文なので、グチが苦手な方はスルーしちゃってください。



先日の入院で点滴をしていたタラコさん、
点滴をするときにウデの毛を剃るんですが
退院して半月経った今も、その部分はハゲたままです。

んで話は変わって、今朝いつもの公園へミツタラ連れてお散歩へ。

最近お散歩時間をズラしたせいか、一緒になるワンちゃんも多く
以前は貸切状態だったので
(本当はいけないんですが)ノーリードにしていたんですが、
今日はリードをして遊んでいました。

そこへデッカイMIXの男の子を連れた婆さん登場。
これが母の運の尽きでした…

公園へ着くなりいきなりリードをポーン、←(はずした音)
でもここまでは私も以前していたし、おとなしい子なら
ミツタラも怖がらないので問題ないと思っていたんです。

んがっ!!!!

突然ミツタラのもとへ猛ダッシュしてきて
タラコを追いかけ始めたんです。
しかも、去勢してない(立派なタマ○マ有)男の子!!!!

当然怖がり、ミツキの後ろへ逃げるタラコ。
その姿を見て怒り、でも怖いのか震えまくるミツキ。
そんなミツキに歯を剥くデカ犬。。。
パニくる私。もう大変でした… ほんと地獄絵図。

そんな状況の中、婆さんゆ〜〜〜〜〜っくりコッチへ来て

「あぁ大丈夫、こんだけ小さい子やったらかからんよ」だって。
(かかる=交尾)


!!(;゚Д゚)   はぁ?????


かかるか、かからないかの問題じゃないでしょ???
ってかハスキー位あるんだそ、お前んちのワンコ!!!!

母ブチ切れ…「ふざけるな〜!!!!!!!」(心の声)

今思えば文句の一つでも言ってやればよかったけど、
あの時はこの場から1秒でも早く、
ミツタラを連れて帰ってあげたい気持ちがいっぱいで、
ミツタラを抱き上げ帰ろうとすると、
婆さんにタラコの手のハゲが目に入ったようで、
いきなりデカい声で一言。


「この子、皮膚病ね??ウチの子にうつらんやろうね??汚い。」


!!(;゚Д゚) はぁ???皮膚病じゃないし!!


100歩譲って皮膚の病気だとしても、うつるような病気だったら
連れてこないし。そんな知識もないの???
第一、お前んちの子が勝手に近づいて来たんだろ??
それで うつるだのなんだの意味わかんないこと言うなよ!!!


ってか、皮膚病は汚くないし!!!!!

汚いのはお前の心じゃ〜!!!

このクソばばぁ〜!!!!!



もうね、こんな人とは話をしてもダメだと思いました。
というかこんな婆さんに飼われてるワンコが可哀相。


母、帰って泣きましたよ。もう号泣。
泣いたのはムカついたとか、悲しいとかじゃなくて
タラコに申し訳ないなって、ミツキに申し訳ないなって。

怖かっただろうな、イヤだっただろうなって。
ハゲのことだって、一応女の子なんだから
あんな風に言われたらイヤだろうなって。

私の中の「動物好きの人には悪い人はいない」っていう考えが
音をたてて崩れていきそうな出来事でした。
どうして、こんなに心無い人がいるんだろう。

悲しいなぁ。悔しいなぁ。

せっかくW杯でアガってたテンションもガタ落ち…
やってられません((((-ω-;)))

ミツキ、タラコごめんねイヤな思いさせたね。
明日からはお散歩の時間ズラそうね。

さっとんに言うと、
きっとブチ切れなのでココでグチらせてもらいました。
(普段はホントおとなしいですが、ミツタラのことになると別なので)

汚い言葉遣いしてゴメンなさい。
でもスッキリした〜!!!!

CIMG5235.JPG

帰ってきてからお昼寝中。

ニックネーム りえ at 15:06| Comment(80) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴの中で

早いもので、もう日曜日…
みなさん、いかがお過ごしですか??
今日はいよいよ日本vsクロアチア戦ですね〜☆

いつか載せようと思っていたMOVIE、
すっかり忘れていてさっき気付きました(゜Д゜;≡;゜д゜)

最近仲が良いとこばっかり取り上げてるけど、
「おぉ、一緒に寝てるな〜」って思ってると
いきなりケンカ勃発!!!!やっぱり兄妹ですね☆

ムービー見てみる??→(別窓)

全く関係ないですが、タラコさん病気して
減っていた体重が、16日の検診でやっとこさ
もとに戻っていました((o(*≧∇≦*)o))
頑張ってね〜タラコさん!!!

6月16日現在 3キロ♪

1po2.jpg

短いですが今日はこのへんで♪

頑張れ〜日本!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆
ミツタラ日記を1日1クリックで応援してください!

バナー4.bmp

↑Fight(*′д`)尸~''ミツ兄!?の1クリックを〜

ニックネーム りえ at 02:27| Comment(20) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ミツタラ・カルトQ

みなさん、サッカー見てますか??
私は見ています、もちろん毎晩…(´ー`;)
おかげでスッカリ朝夜逆転のツルっぺです☆


さて、今日はお友達のパンチくんのママから
バトンがまわってきました♪
おかしゃ〜〜〜ん、ありがと〜〜〜☆:*(人´ω`*)

それでは、ミツタラ・カルトQ★スタート!!!

1■最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)■

1人目→かいちゃん。
2人目→しのちんさん
3人目→yukiさん
4人目→miyaさん
5人目→小春ママンさん

以上の5名です☆選ばれてしまったみなさん
お手数ですが受け取ってやってください…(´ー`;)
ネタがないときにでも、よろしくデス!

2−1■お名前は■

1baton.jpg

ハイ上手に言えましたヾ(・ε・。) ♪

2−2■他にあがっていた候補■

う〜んなんだったっけ??ミツタラ覚えてる??

1baton2.jpg

そうだよ!!そういう決まりなの!!!!はい言って★




1baton3.jpg

(゜Д゜;≡;゜д゜)そういえば、そうだったね!!!!!
そんな候補あったね(笑)
でも、病院なんかで呼ばれるとき恥ずかしいからって
「ミツキ」と「タラコ」にしたんだよね<(。′▽`。)照

1baton4.jpg

なんで?酢醤油(すじょうゆ)可愛いやん♪
さっとん&ツルっぺの好きな物にしたかったんよね(*≧m≦*)ププッ

3■ぉいくつですか??■

1baton5.jpg

なんかムカつくなぁ…(-公-;)

4■ご職業は?■

1baton6.jpg

「FBI」て…ウソばっかり。
じゃあどんな仕事してるか言ってみ??

1baton7.jpg

ホラ知らないんでしょ?ったく〜
こういうところは、まだまだ子どもだね(*≧m≦*)ププッ

5■ご趣味は?■

ミツタラに趣味なんてあるの??

1baton8.jpg

あぁそうですか┐( -"-)┌ はい次!!

6■好きな異性のタイプは?■

1baton9.jpg

ふ〜ん。じゃあタラコは??(≧∇≦)??

1baton10.jpg

そっかぁいつもダッコしてくる人探してるもんね(汗)

7■特技は?■

1baton11.jpg

これしかないやろ???笑

8■資格なにか持ってますか?■

1baton12.jpg

もちろんコレでしょ!!!文句ある??

1baton13.jpg

あは ( ̄▽ ̄;;) 怒った??汗

9■悩みがありますか?■

1baton14.jpg

やっぱしヾ(。 ̄□ ̄)ツ ゴメンってば〜

10■好きな食べ物&嫌いな食べ物は?■

1baton15.jpg

そだね、最近オヤツはコレか野菜だもんね〜☆

じゃあ嫌いなオヤツは?

1baton16.jpg

やっぱり… il||li_| ̄|○il||li

11■あなたが愛する人へ一言■

1baton17.jpg

明らかに片思いの子が一人…
(*ノДノ)!!痛い痛すぎる〜〜〜〜!!

12■回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。■

おぉ難しいΣ( ̄▽ ̄;;)では、ココはツルっぺが!
みなさんのイメージはツルっぺの勝手なイメージでつ。

@かいちゃん。 ブログ名「美人3姉妹★
(お洋服作りがとっても上手!!3人娘を心から愛しています♪)

Aしのちんさん ブログ名「アンズと遊ぼー♪
(元気いっぱいでステキな方!一人娘にメロメロです!!)

Byukiさん   ブログ名「ぐりぐり☆もこもこ
(とっても明るく楽しい方☆可愛い姉妹の幸せママさん☆)

Cmiyaさん   ブログ名「女の花道〜ボストンテリアのモモとビビ〜
(とってもオシャレな仲良しご夫婦★でもちょっと天然さん??笑)

D小春ママンさんブログ名「*幸せ手帳*
(ウチと同じチワワ&ボステリのママさん☆絶対面白い方!!)

みなさん、とっても楽しくって可愛いこばっかりです(○´ェ`。)
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

1baton18.jpg

では、今日もかなり長くなってしまったのでこのへんで☆
みなさんよいハナキンを〜Hello(←死語だっての)

=============================

ブログランキングに参加しています★
みなさんのおかげで急上昇しています!!

本当にありがとうございます(o′∇`o)ノ゙ ☆
今日も、1日1クリックで応援おねがいします♪

↓↓↓

バナー1.bmp


ニックネーム りえ at 07:01| Comment(30) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

しゅき

みなさん、ぉはようございます(。・ω・。)ノ”
今年の梅雨も例外なくジメジメですね〜。
我が家も洗濯物が乾かず、部屋中のれんだらけですが
6月も残り半分、梅雨にめげず頑張りましょう☆


ミツタラさん、雨のためお散歩にも行けずお部屋で
ゴロゴロしています。このままだと太りそうだな(-""-;)

1mama.jpg

ん??なに?タラコから?めずらしいね…。

1mama2.jpg

ってか、ミツキが言わせてるじゃん…!!(;゚Д゚)

1mama22.jpg

あぁ。そのことか〜。でも今さら言われても((((-ω-;)))
怒ってるの?ミツキ兄。

1mama23.jpg

いないでしょ…(´ー`;)タラコのおもり一筋やん。
でもまぁ一応  ゴメンね??

1mama24.jpg

やっぱりいないんじゃんかヾ(*`Д´*)ノ!!!


こんな兄ちゃんでいいの、タラコ??

1mama25.jpg

ん?(゚-゚)?なんて言ったの?聞こえなかった…
もっかい言って☆

1mama26.jpg

うん、そっか。じゃあ小さい声でね。な〜に??



1mama27.jpg

(=Д≠*)声デカ!!!完璧聞こえちゃってるよね…。



1mama28.jpg

ほらね…(´-ω-`;)

でもさぁ、タラコの恋なんて軽いもんだよね??ねっタラコ♪

1mama29.jpg

!!(;゚Д゚)かなり恋わずらっちゃってるね!!!!

ミツキの様子は… (-公-;)チラッ



1mama210.jpg


重症ヾ(。 ̄□ ̄)/ たいへんだ〜!!

1mama212.jpg

ミツ兄さん、荒れてますね〜。
タラコここはやっぱりミツ兄に紹介したほうがいいんじゃない?

1mama213.jpg

そっかぁいよいよだね、ちょっと母も緊張するよ!

1mama211.jpg

ゴクリ















1mama214.jpg

ポカン(*゚ロ゚)…。

哺乳瓶さんか〜〜〜〜!!!!
なるほどね〜タラコ最近ず〜っと一緒だもんね<(。′▽`。)

まぁ可愛い初恋だこと(*≧m≦*)ププッ

1mama217.jpg

ゴメンごめん!!
タラコの初恋のお相手は哺乳瓶さんだったんだってミツキ兄☆

聞いてる???


1mama216.jpg

(*≧m≦)=3プッ

(タラコさん、かなり体も変化してきて女の子らしく?なってきたんですが、
お散歩で他の男の子に会って挨拶してくれても、かなりの割合でブチ切れます(笑)
それどころか、怖くなるとツルっぺかミツキの後ろに隠れる始末。

タラコさんの初恋は、まだまだ先になりそうです♪)


1mama215.jpg

ミツキはやっぱりオカママ兼、
手のかかる妹を持つ心配性の兄のようです(・´艸`・)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています★
1日1クリックで応援してください☆:*(人´ω`*)



バナー5.bmp

↑いえいえ、「クリック」をお願いします☆

ニックネーム りえ at 05:56| Comment(30) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

☆HAHA☆

福岡もかなり蒸し暑い日が増えてきました(´-ω-`;)
ミツタラのお散歩も5時から、6時にズラした今日この頃。
みなさん、暑さ対策はバッチリでしょうか??
我が家は早くも扇風機フル回転で頑張ってくれています★

さて、今日は読んでいてつい微笑んでしまうブログを紹介♪
(もちろん勝手にね…。( ̄∀ ̄*)イヒッ)

それは、「ボステリ☆Ramiro」のラミちゃんとミロちゃんのやりとり。
とっても可愛く楽しいブログなので、
ボステリ界じゃとっても有名な親子さんなんですが、
その母&娘のやりとりについ微笑んでしまうんです♪

その内容というのが、「おしっこ検査機関」デス☆
「え?なにそれ??」と疑問に思った方は
ぜひラミロちゃん達のブログはGO〜!!→(別窓)

こういう、母子のやりとりを見ていると
可愛くってつい微笑んでしまいます(//▽//)

母(ツルっぺ)としては、「いいゎね〜」って感じなワケです☆
やっぱり、女の子の多頭飼強く憧れちゃいます((o(*≧∇≦*)o))

それに…それにね…。。。。ん??


1okamama3.jpg

…。なにタラコ???今良いところなんだけど(-公-;)

1okamama2.jpg

は??!!(;゚Д゚)??母って私のコト??

1okamama7.jpg

ちがうの?しかも何もそこまでハッキリ否定しなくたって。(つд-。)
じゃあ他に誰が・・・・・・・・。

(*゚ロ゚)!!はっ!!!! いたぁ〜!!!!!!!

1okamama.jpg

うん…。そうだったね。ミツキがいたね。。。(-""-;)

そう、ウチのミツキご存知の方もいるかもしれませんが
去勢手術後、かなりの母性が出ちゃった
「オカマ」+「ママ」の「オカママ」なんです(´・∀・il|)

タラコさんの下の世話はもちろん、サンポから帰ってから&
眠る前まで毎日何十回とお世話しています((((-ω-;)))

1okamama6.jpg

以前先生に「こんな子いるんですか?」って聞いた事があるんですが
「ごくまれに去勢後、女の子っぽくなる子もいますよ」との返事。
どうやら、ミツキさんその「ごくまれ」に
見事当選しちゃったみたいなんです///orz///ズゥゥゥゥン

では、オカママのお姿をご覧ください((_ _*))ペコリ→(別窓)

2つめはタラコさんアップで→(別窓)
この日はどうやらお耳重視だったようです(*≧m≦*)ププッ

っといつもこんな感じのミツキ改めオカママさん。
まさかタラコのコトを娘と思ってるハズないし…
どう思ってるんでしょう???かなり気になります。

1okamama5.jpg

でもまぁタラコさんもイヤがる様子も無いし
このままでもいいかぁ〜って思ってます(o^艸^o)

これからも、ボケボケ妹の育児頑張ってね!オカママさん(≧∇≦)

1okamama0.jpg


==============================

ブログランキングに参加しています☆
1日1クッリクで応援してください(○・ω・人・ω・●)

☆いつもありがとうございます☆
↓クリックするとオカママも大喜び!!!笑

バナー6.jpg

ニックネーム りえ at 05:47| Comment(24) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

笑顔そして涙

昨日の地震、ツルっぺ起きてたんですが結構揺れました!
怖かった〜il||li(つд-。)il||li
みなさんのお宅は大丈夫でしたか???


昨日はオトモダチの小梅っちが遊びに来てくれましたUo-ェ-oU ポッ♪
1egao3.jpg
相変わらずハイパーガールな小梅っち☆
そして相変わらずヘタレなミツキはやられっぱなし…(TωT)
(でもミツキはきっと遊んであげてるつもり)

1egao.jpg 1egao5.jpg

遊んで?るときのムービ見る??→(別窓)

…。タラコさんのしてることの意味が全く解かりません。
なにしてるんですか?タラコさん???σ(´□`●)??

小梅っちは相変わらず可愛いなぁ♪

1egao2.jpg 1egao4.jpg

小梅っちのママからこんなに可愛いTシャツもらっちゃいました☆
1egao6.jpg 1egao7.jpg
みんなのネーム入りでオソロイ☆かわいい〜(o^艸^o)

夜、小梅っちが帰ってからはいよいよ日本代表戦の観戦です☆
実は昨日からさっとんはツルっぺ達を置いて
2泊3日で沖縄旅行中なんですΨ(`皿'メ)
(またの名を社員旅行ともいう)
だから、観戦はツルっぺとミツタラだけ…。かなり寂しいデス(T∇T)

そんな寂しいツルっぺのために
今回はミツタラ起きててくれるかな??

1egao8.jpg

あっ…。やっぱり(´・∀・il|)?ですよね。

1egao15.jpg

ミツキは起きててくれるよね???(≧∇≦)???

1egao10.jpg

(`皿´メ))ゴルァ!!
むかついたので、ちょっと無理やり起こしてみました☆
でも…。

1egao11.jpg

il||li_| ̄|○il||li  立ったまま寝てる…。

一応さ、タラコさんだけでも着替えてよ(x_x;)
 
1egao9.jpg

やる気ねぇ〜ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

そんなミツタラの応援?が届かなかったのか、
日本敗退…。もうオイラ号泣ですよ…。ホントに…。

1egao12.jpg 1egao13.jpg

1egao14.jpg

しょがないよ…。しょうがいない。。。でも…。





ぐやじぃぃぃぃ〜〜〜〜〜(。≧Д≦)!!!!!
あとちょっとだったのにー!!なんでだよ〜!!!!!!
守り通せよな〜ヾ(*`Д´*)ノちきしょ〜!

でも、まだ決まったわけじゃないし!絶対大丈夫!!!!
みんなで応援しましょう☆エイエイオー(>д<)〇!

---------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています(//▽//)

今夜も一人…。(T∇T)
そんな母に励ましの1クリックを〜☆↓↓


バナー2.bmp


ニックネーム りえ at 17:26| Comment(32) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

サッカー観戦

梅雨前線どんどん北上してますね〜。
みなさんのところには、もう梅雨前線来ましたか??

さて、今日も前回に引き続きサッカーネタを少々☆
9日の開幕式、みなさんご覧になりましたか??
う〜〜〜ん、歴代の超名選手の登場シーン!!!!
さっとんとツルっぺ、大興奮でした(v≧∀≦)vイエイ

開幕戦は開催国ドイツvsコスタリカ!
格差のある戦いでしたが、
かなり良い試合だったんじゃないでしょうか♪

ツルっぺ達は終始大興奮☆夜中だってことなんて忘れて
かなり盛り上がっていました!

そんな時、ミツタラはどうしていたかというと…。

そう、もうミツタラのことをご存知のみなさんなら
だいたい想像ついてますよね??(゜Д゜;≡;゜д゜)

1co.jpg

やっぱり爆睡〜!!!!!しかもツルっぺの腕マクラ付き。
まぁ無理もないか。夜中の2時だもんね(-公-;)うん。

1co2.jpg

1co4.jpg

…。チキショウちょっと可愛いじゃないか。(・´艸`・)ポッ

1co3.jpg

にしても、おまいら。
真横でこれだけ騒いでいても全く気にならないのかい?
ある意味スゴいよ…。

しまいにはこんな姿に!!(;゚Д゚)

1co7.jpg

アッチョンブリケ!!!!

自由人過ぎますよ!!!!タラコさん!!!
一応女の子だから(x_x;)

カーソルをあてると。起きるかも?



朝っぱらからこんな強烈顔でゴメンなさい ((_ _*)(*_ _))ペコ
ではよい休日を〜♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています☆
もしよければクリックお願いします(*´∀`人)

1日1クリックして応援いただけると
もれなくツルっぺが喜びます♪



bana1.bmp←クリックすると目を覚ますかも??


ニックネーム りえ at 08:15| Comment(33) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

W杯2006 開幕!!!

今日は待ちにまったW杯2006 開幕です!!
みなさん応援&ビデオの準備はバッチリですか??

サッカー命の我が家、ミツタラももちろん応援しています☆
ということで、今日はミツタラを連れてちょっと先取りで
ミツタラ杯2006 を開幕してきました<(。′▽`。)
場所はもちろん、もうお馴染みの1分公園♪
(ハイ、ただのお散歩ですよ…。)
1go-ru10.jpg 1go-ru.jpg

昨日は一日雨でお散歩出来なかったので着いていきなり
ハイテンションなミツタラ★
伸びていた草もキレイに刈ってあって走りやすそう(・´艸`・)

1go-ru014.jpg

ボールがないので(さっとんの使うと怒られる(-公-;))
ボール代わりに初登場のサル太くん((o(*≧∇≦*)o))

1go-ru3.jpg 1go-ru2.jpg

おう!!ここでも地味〜〜〜〜にキックオフされてます☆
ミツキ優勢かな??笑

しかしすぐにタラコに取られちゃいました(T儺;)
1go-ru6.jpg 1go-ru5.jpg

さすが我が子、中澤なみのディフェンス!!!!!
でも…。



1go-ru015.jpg
すぐ飽きちゃうんだよね(TωT)…。

お散歩バッグに入っていたエイリアンくんとパチリ☆

1go-ru8.jpg 1go-ru9.jpg

どちらかといえば、タラコが宇宙人デスね(゜Д゜;≡;゜д゜)



1go-ru07.jpg
お〜ミツキ!!いい心がけ!!ドイツ行きたいの??(o^艸^o)?

1go-ru16.jpg 1go-ru13.jpg

ガ━(。д゜;)━ン!!食べ物ですか…。そっかぁ…。

こんなミツタラですが、どうですか??ジーコ監督。

1go-ru012.jpg

やっぱダメですよね(/。>Д<)/そりゃそうだろ!!!


でもでも、こんな食い気ばっかりのミツタラですが
本気で日本代表を応援しています!!!!!
頑張れ日本!!!頑張れ〜〜〜〜Fight(*′д`)尸~''
1go-ru11.jpg 1go-ru4.jpg




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-お知らせ-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント書き込み、また不具合が発生してしまっています。
コメントレスがまたまた遅れてしまいそうです(T∇T)
遅くなっても必ずさせていただきますので、しばしお待ちを!

本当にゴメンなさい〜〜〜〜〜い(>ω<。人)!!!

ニックネーム りえ at 19:45| Comment(43) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

がっくし2(;゚Д゚)

また不具合なのか、コメントレスが出来ません。

ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

しばしお待ちを〜〜〜〜☆
毎度のことですみませんデス。

ニックネーム りえ at 21:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

午後の麦茶

週の真ん中水曜日、みなさんいかかがお過ごしですか?
最近のドタバタでめっきり出番の減ったミツキです…。
1gogo.jpg
今日はミツタラ家の普通の午後の1コマをお見せします。
ナレーターはもちろんオレ!
では御ゆるりとどうぞ ・・・。



タラコの最近のお気に入りは母が腕に付けてるゴムを引っ張るコト。

1gogo2.jpg

まだ全快じゃないタラコ、お散歩も夕方ちょこっとだけなので、退屈そう。
だから母はこうしてタラコが一人遊び?してくれていると
かなり助かっているみたなんです…。

1gogo3.jpg
安上がりな妹でしょ???

そんな時、オレはどうしているかというと。。。。

1gogo4.jpg

オレひも好きじゃないし。母は遊んでくれないし…。

しつこいようだけど、タラコが遊んでいるとき
1gogo5.jpg

オレは・・・。

1gogo6.jpg

もちろん好きでフテ寝してるんじゃないよ??
母にビシィっと「まだ寝てなさい」って言われたんだよ。。。
動画で見てみる??(別窓)

1gogo7.jpg

でもオレってば、良い兄ちゃんだから
すっごくお利口にお散歩の時間まで待ってるんだよね。

1gogo9.jpg

なのにこの言い方…。。。。

1gogo8.jpg

そこでオレは、声を大にして言いたい!!!!!
イヤ、言わせてもらう!!!!

1gogo10.jpg

聞いてますか?そこの、そう!!!あなたですよ!!!
優しいお兄ちゃんよりも、可愛い妹を可愛がっていませんか?
そんなことばっかりしてるとぉ〜〜〜

1gogo12.jpg



っとまぁ。

1gogo11.jpg

ニックネーム りえ at 18:41| Comment(63) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

がっくし(-公-;)

なんでだか、コメントレスが書き込めません(TωT)
昨日の夜も一時的にダメで、今日は書ける!!と思ったら
またダメになっちゃいました(T儺;)

ヽ(;´Д`)ノ{どぼじで


今アセラさんに原因を調べてもらってるので
コメントレスしばしお待ちを〜〜〜〜ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ



6月7日
アセラさんの迅速な対応のおかげで不具合解消!!!!
本日無事に復活しました!!!!
さっすがアセラさん(。-∀-)ニヒ♪


みなさんのコメント何回も読ませてもらってますよ(*‐艸‐) ャン♪
みんな騙されてくれて、と〜っても嬉しいデス☆
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1aserasann.JPG
自分は何もしなくせに、
お怒りのタラコさん(もうすぐ10ヶ月)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-追記-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アセラブログの方へのコメントも書けなくなってしまいましたΣ( ̄▽ ̄;;)

アゼダダ〜〜〜〜ン・゚・(ノД`;)・゚・
(アセラさん)
読んでいるのにコメント出来ない…
むなしすぎます((ΩдΩ)ヨヨヨ…



無事に不具合解消されました☆
アセラスタッフ様、本当にありがとうございました!


ニックネーム りえ at 19:51| Comment(43) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今度こそ!!!「新しい家族」

まずは今日のタラコさん。
薬をもらう&検診のため病院へ。
診察結果は良好で、このまま薬を続けながら様子を見ていくとのこと。

題「あっちむいてホイ」
1koume.jpg

**********今日はどんな日?**********

今度こそ、みなさんに大切なお知らせをしないといけません。
今まで隠していてゴメンなさい(>ω<。人)
あまりの可愛さに出し惜しみしちゃってました!!!

そう、新しい家族は本当に増えていたんです☆
では紹介します!!!!フレブルの「小梅」デス(o>∀<)ノ
1koume00.JPG

続きはポッチとしてね♪下

tuduki.gif

ニックネーム りえ at 22:12| Comment(71) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

新しい家族

まず、今日のタラコさん。
かなり調子が良く、昼間ちょこっとお散歩へ(15分)
やっぱり走ったりはしないけど、オメメはキラキラでした☆
題「ツルっぺの足とタラコ」
1atarasii14.jpg


---------------------------------重大発表---------------------------------

タラコがまだ絶好調じゃない時期に、
仕事見つけてないこの時期に…
まだ早すぎるとは思ったんですが。

ついに私、新しい家族を迎えちゃいました!!!

では、紹介します。
ウチの新しいペット「みどり君」です☆↓↓
下ポチっとな

b_s011_next.gif

ニックネーム りえ at 23:43| Comment(51) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする