2006年07月31日

ミツタラ写真集

みなさん、こんばんは(*´-ェ-)ノ
福岡は梅雨も明け、見事に毎日晴天が続いています♪

ミツタラ家、今日はさっとんの職場の人達を
海の家を貸し切ってBBQしてきました〜(○´ε`○)

もちろんミツタラ同伴で☆

んが!!食いしん坊ツルっぺは、またまた写真を撮ってないので
今日は先日出来上がったミツタラの写真集をご紹介 ( ̄ー ̄)ニヤ...

foto.jpg

ミツタラの写真集といっても、実は手作りのアルバムです!!
自分で専用のサイト&ソフトを使い簡単に作れちゃうんです♪

foto2.jpg

来月のタラコの誕生日に合わせ、まず試しに1つ作ってみたものが
先日届きました〜(v≧∀≦) 試しのつもりだったんですが、
その出来栄えにツルっぺ大満足!!!!!  Uo-ェ-oU ポッ♪

アルバムは小さめサイズですが、かなりしっかりしていてステキ(//▽//)
お値段もとってもお手ごろ価格なので、ぜひぜひオススメですよ〜♪

foto3.jpg

もしも、ミツタラ写真集の中身がご覧になりたい方は☆
↓コチラをクリック☆(写真の部分) サイトに飛びます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




================================

ブログランキングに参加しています(○´ェ`。)
1日1クリックお願いします☆

↓あれ?今日はミツキは・・・??

bana99.jpg


ニックネーム りえ at 23:38| Comment(57) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

急いで

みなさん、こんにちはー☆
暑い日が続きますね!!体調崩されたりしてないでしょうか?

ツルっぺは、毎年この時期ヒドい偏頭痛に悩まされます…。
今年ももちろん例外なくズキズキしてるんですが、
梅雨が長引いているせいか?例年よりもキツイ気がします(TωT)

さて、今日は久々に朝から晴れ!!!!
でも天気予報を見ると「昼から崩れるかも…」(-U-;)ガーン

ならばと、今朝は急いでお散歩に行ってきました♪
ミツタラ連れて、ダ〜ッシュ!!! 笑

IMAG74722.JPG

雨上がりということもあり、お日様は出ていてもそこまで暑くない☆
この時間はお散歩させてる人もいないので、のんびり出来ました(・´艸`・)

IMAG74862.JPG

運動場でゲートボール大会やってました (*≧m≦*)ププッ

IMAG74752.JPG

このまま梅雨明けしてくれたら、いいのになぁ

IMAG74852.JPG

久々の本気散歩に喜ぶミツキとヒソヒソ話のタラコ 笑

IMAG74952.JPG

思わずベロも出ちゃいます (*≧m≦) プププ

IMAG74962.JPG

休憩中の1枚☆ お水が美味しいねー(≧∇≦)!!

IMAG75032.JPG

タラコ…もうすでに帰りたそうだね…( ̄x ̄;)

IMAG75102.JPG

よーし 熱くなってきたし、もう一周したら帰ろうか♪

IMAG75142.JPG

梅雨空バイバイ お日様こんにちは

IMAG74932.JPG

。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。

またまたブログに遊びにいけなくて、ゴメンなさい・*:..<(_ _)>ペコリ・*:..。

こんな私なのに、いつも暖かいコメント本当にありがとうございます!!
コメントレスも遅いですが、いつも楽しく読ませていただいています☆

みなさんの所へは、今夜遊びに行かせていただきます(*´∀`人)★

いつもこんな自己満足なブログにお付き合いいただき、
本当にほんと〜〜〜〜に、ありがとうございます☆:*(人´ω`*)

================================

ブログランキングに参加しています♪
1日1クリックお願いします(。・ω・。)

↓梅雨明けろ〜〜〜!!クリックでパワーを★

バナー01.bmp



ニックネーム りえ at 11:36| Comment(49) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

似合うカニ?

みなさんこんばんは〜!!
梅雨あけ、例年よりも延びているようです(uдu。) ショボン

そんなどんよりなツルっぺに、たくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございます ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

さてさて。昨日ちょこっと書いたんですが、
ミツタラさん、オトモダチのメイゲっちに新しいお洋服を
買ってもらいましたー!! ぃぇ――、(。・Д・)人(・Д・。)―――ぃ !

゚+..。゚+.ぁりがとう!!メイゲちゃん゚+..。゚+.

ツルっぺの買ったアロハは大不評だったんですが、メイゲっちに
買ってもらったお洋服はとってもナイーーース (`・∀-)b☆

1pure2.jpg

ツルっぺの大好きな白黒のボーダー♪カワイイ+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。

1pure3.jpg

ちなみに一緒のお店でミツタラ用のパンツも買ったんですが、
タラコさんはヒート中のため、今回はミツ兄だけ着てもらいました☆

これで抜け毛対策もバッチリー  ゜・:*:(*・ω・)ハ(・ω・*)☆

1pure.jpg

昨日はこばなちゃんからも可愛いメッセージカードいただきました☆
ありがと〜こばなちゃん(○´ε`○)

↓クリックすると大きくなります♪
ツルっぺさんへA.jpg


+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。可愛すぎる!!!私の為にメッセージを☆
こばなちゃんの可愛いお顔にツルっぺメロメロだよぉ〜!!!

そして、実は昨日…またしても嬉しいお届け物が(・´艸`・)むふっ揺れるハート

ジャジャ〜ン!!!ケメママさんからプレゼントいただいちゃいました☆

1pure11.jpg

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
ケメママさん、ありがとうござぃます(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

早速中を開けてみると・・・・・(゜Д゜;≡;゜д゜)どんっ(衝撃)

スゴい物をいただいちゃいました!!!!(*゚ロ゚)!!素晴らしい!!

1pure12.jpg

さぁ、どうだろうね〜(。-∀-)ニヒ♪

( ̄ー ̄)ニヤ...  では、早速・・・・




ちょいちょい






コッチもちょいっと





(*≧m≦*)ププッ




完成〜!!!Clapどうしたの?? ミツタラこっち向いてよ!!!



1pure10.jpg

(・´艸`・)うぷぷ☆ どぼじたの???笑

1pure6.jpg
1pure7.jpg

あっ・・・ 気付いちゃった??? ( ̄∀ ̄*) 汗

1pure8.jpg

そうこちらは、ケメママさんのお手製
ぴかぴか(新しい)ひょっとこ&おたふくネックレスぴかぴか(新しい)!!!」
かわいいでしょ〜???もう、ツルっぺのツボ押しまくりです♪

ケメママさん、ステキなプレゼント&お手紙
本当にありがとうございました☆:*(人´ω`*)

そして、メイゲちゃんカワイイお洋服をありがとう☆

ミツタラからも゚+..。゚+. ↓カーソルをあててね★



ツルっぺは幸せ者です!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
これはもう、この喜びを踊りで表すしかないな…うん♪

あっ、でも踊りは本職のこのお二人にお願いしようかな顔(イヒヒ)揺れるハート

1pure9.jpg

================================

ブログランキングに参加しています(○´ε`○)
1日1クリックお願いします☆

↓クリックすると、いいことあるかも♪

bana06.jpg


ニックネーム りえ at 01:39| Comment(36) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

アロハ〜♪

みなさん、こんばんは〜( ̄x ̄;)
22日、また1つ大人の階段を上ったツルっぺです☆

お祝いコメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
MAILまでいただいて、ツルっぺ感動しております!!

最近バタバタしていて、PC開けどみなさんのブログへ訪問できない日が
続いていました   ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

1sabori.jpg

やっぱり人もワンコも月に一回くらいは、不調な日もあるワケで…汗
え?言い訳ではありませんよ ( ̄ー ̄)ニヤ...

1sabori2.jpg

ヾ(*`Д´*)ノ はいそこ!!うるさいよ!!!!むかっ(怒り)

そんなこんなで慌しく過ごしていたんですが、
いい加減「みんなの顔が見たいよ病」が出てきて、
ガマン出来ずにこんな時間に更新です(○´ε`○)☆

ツルっぺはもちろん、ミツタラ&さっとんも超元気!!
22日は、ツルっぺの誕生日ということで昼間はミツタラを連れ、
オトモダチのメイゲと天神ショッピング☆
夜はさっとんとディナーを食べに行きました♪((o(*≧∇≦*)o))

1sabori5.jpg

(-U-;) だってミツタラ、レストラン入れないもん。汗

そうそう!!メイゲには、ツルっぺの誕プレとしてミツタラにお洋服まで
買ってもらいました〜+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。アリガト☆
とっても可愛いお洋服なので、後日タップリ紹介しますネ♪

ちなみに、ツルっぺも昨日ミツタラに新しいお洋服を買ったんですが
かなりの不評…(TωT) どうしたもんかのぅ。。。

1sabori6.jpg

何がダメなんだろう???((((-ω-;)))???う〜ん。。
なんか、こう。なんていうか。。あのさ。

1sabori4.jpg

そんな感じ??(-U-;) なんかショボいんだよね…。。
あぁ久々に失敗しちゃったな。。。

ミツタラってこういう感じのお洋服、似合わないんですよね〜(T∇T )



1sabori7.jpg
1sabori8.jpg


(=ω=。) そうなんよね。母もダメなんだよね。この手の服…
そういえば、「イケる!!」と思いアロハ買って、一回も着てないのが
クローゼットにわんさかあるな(`-ω-´) …。。。。

ってかミツタラ。こんなところまで似なくていいから。。。(-公-;)。


================================

ブログランキングに参加しています(*'ー'*)
1日1クリックでミツタラを応援してください☆

↓クリックプリ〜ズ☆アロ〜ハ〜♪

bana05.jpg


ニックネーム りえ at 23:59| Comment(37) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ありがたやぁ〜

こんにちは★今週ももう終わりますね〜(○´ε`○)
お仕事されてるかた、1週間お疲れ様でした☆

まずは、先日のミツタラクイズみなさんたくさんの参加
本当にありがとうございました  ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

ここ数日、ちょっとバタバタしていてみなさんのブログへ
オジャマ出来ていない日が続いています( ̄x ̄;)

近いうちに必ずヒョッコリ現れますのでお許しを〜〜〜(>ω<。人)

。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。

さて、昨日は我が家に小梅っち&文太カップルが
遊びに来てくれました。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚ ラッシャ〜イ

相変わらずプニプニむちむちの文太♪
体重も3.6キロになりタラコさん あっさり抜かれちゃいました 汗

1arigataya.jpg

そして、こちらも相変わらず可愛い小梅っち(//▽//)
体もシッカリしてきて、お姉さんらしくなってきました(体だけ)笑

1arigataya3.jpg

早速我が家はプチ室内ドッグランと化し、走りまわるチビッコ達!!

1arigataya4.jpg

前回は文太もポヤ〜っとしてタラコみたいだったのに、
今回の文太は違いました (-U-;)

そう超パワフル文太に変貌していたのです(*≧m≦*)ププッ

ヒート中のタラコのオチリを追っかける…
(たぶん↑は気になるだけだと思います)

1arigataya5.jpg

タラコがダメならミツキに乗っかり腰を振る文太…

ヽ(;´Д`)ノ  まだ赤ちゃんでしょ〜????

1arigataya2.jpg

おばちゃんは、行く末が心配だよ…  (=ω=。)ウ〜ン。。。

そして、やっぱり上手に遊べないタラコ…(*´・з・`*)

1arigataya6.jpg

姉さん…酒持って来ましょうか???(-U-;)?

そして、今回も前回同様空回りのタラコさん…
しっかりムービーで抑えましたよ(´・∀・il|)

ムービー見てみる???→ (別窓)

ε-(ーдー) 相変わらずミツキのジャマにしかなっていません…涙

さんざん騒ぎまくって遊び疲れた小梅&文太さん、
ミツタラさんのパイン帽子被っていただきました(*≧m≦*) 

1arigataya8.jpg

可愛い〜〜〜♪似合ってる!!!!。゚(゚*′▽`*゚)゚。

1arigataya7.jpg

うんうん、また来てね〜 (o′∇`o)ノ゙ byebye


。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。


そして、今日!!!!さっき銀行から帰ってきたツルっぺ★

ポストの中を覗くと…・・・???

1arigataya9.jpg

およよ??なんだろう?このステキなブツは???((o(> <)o)) ワクワク

1arigataya10.jpg

違うよ!!!これはね、これはね〜〜〜♪(*ノДノ)キャ!!

1arigataya11.jpg

なんと、パンチくん&おかしゃんからの
ツルっぺへのBDプレゼントです+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。嬉

1arigataya12.jpg

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 嬉しすぎます!!!!!!
しかも……

1arigataya13.jpg

こちらでは買えないご当地グッズまで!!!
本当にありがとうございます!!!一生大切にします!!!!

おかしゃん&パンチくん☆ありがとうございます〜〜(*´∀`人)

ということで、ツルっぺ今日は昼まっからゴキゲンです(*‐艸‐) ャン♪
さて、ミツタラくん オヤツでも食べるかね??( ̄ー ̄)☆

================================

ブログランキングに参加しています★
1日1クリックお願いします☆:*(人´ω`*)

↓明日、1つ歳をとるツルっぺにお祝いクリックを〜♪
bana04.jpg

そう、もちろんナイショです!!!(-公-;)

ニックネーム りえ at 13:34| Comment(26) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

゚+..。゚+.当選者発表゚+..。゚+.

ぉはようございます(って誰も起きてませんよね)☆
昨日はたくさんの応募&お祝いのコメントありがとうございました!!

うたた寝してしまっていたツルっぺ。。
先ほど起きて、PC開いてビックリ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!エェェェ

19日の総アクセス数は3591!!!!!!
カウンターも1002 Σ(っ゚Д゚;)っ

ホンっとにたくさんの方がご訪問&参加してくださっていたようで、
ツルっぺ感謝感激です  ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

1seikai.jpg

さて、気になる結果なんですが

総応募数は41名様!!
はじめましての方もたくさんいらっしゃいました(○´ε`○)
みなさん、お気軽にコメントくださいね〜 笑

1seikai2.jpg

では、まずは回答です☆


Q1.ミツタラのロングリードの色は?
   A:オレンジ (4/17参照)

Q2.タラコが就きたい職業は?
   A:FBI  (6/16参照)

Q3.ミツキの名前、もう1つの候補は?
   A.ジジィ  (6/16参照)

Q4.節分の日、ミツキがとった行動とは?
   A:本気で怒ってタラコを守った (2/3参照)

Q5.ユニフォーム背番号の合計は?
   A:ミツキ→10 タラコ→5 合計15 (4/23参照)

以上が正解となります<(。′▽`。)
いかがだったでしょうか??ちと難しかったかな???汗

全問正解できた方は、6名いらっしゃいました!
みなさん、しっかり見てくださっていてツルっぺ感動+。・(Pд`。q)゜。+

全問正解者様

ハルママさん

こばな母さん

まーこさん

ぴろさん

りんりんさん

ぼたんさん  

以上の6名様でした〜(*´∀`人)☆ステキ

こちらのみなさん以外にも、本当に「惜しい!!」
という方もたっくさんいらっしゃいました!!( ̄x ̄;)

そして、プレゼント該当者の方は先着3名様!!!
ということで、ハルママさん・こばな母さん・まーこさん
以上の3名様となります  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

なんとハルママさんは1番のり&全問正解!!!素晴らしい〜♪

3名の方にはのちほど、ツルっぺからメールさせていただきますので
ご住所&お名前を書いてご返信お願いいたします (*'ー'*)v

1seikai3.jpg

今回はミツタラ家の企画に、たくさんの方が参加してくださり
ツルっぺ自身めちゃんこ楽しめました  ((o(*≧∇≦*)o))

近いうちに、また面白い企画考えて発表しますので
みなさんこれに懲りずに何度でも応募してくださいね(ゝ∀・*)

本当にほんと〜に、ありがとうございました☆:*(人´ω`*)


================================


ブログランキングに参加しています★
1日1クリックお願いします( ̄ー ̄人)

↓今日もクリック!!!「いってらっしゃ〜い☆」

bana03.jpg





ニックネーム りえ at 05:30| Comment(30) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

(*・艸・)。+:*○ミツタラクイズ。+:*○

こんばんは〜ツルっぺです☆
週の真ん中水曜日、みなさんいかがお過ごしですか???

さて、いよいよ19日!!!
タラコさん、めでたく11ヶ月を迎えました〜♪
おめでと〜〜〜 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そして、昨日告知していた「ミツタラクイズ」ですが、
まずはルール説明から☆(そんなたいしたもんでも、ないですが)汗

      (1)どんなプレゼントでも、もらってくださる方(笑)
(2)ツルっぺに住所を教えてもOKな方。
       (3)日頃から、ミツタラ日記を応援してくださっている方
          (↑は「読み逃げ」の方でももちろんOKデス
      (4)これから出題するミツタラクイズに全問正解され方
    (5)回答は専用のメールフォームへお願いします。
       (コメント欄への記入は不可です)
    
本当であれば、全問正解者みなさんにプレゼントさせて
いただきたいんですが、なんせ貧乏ミツタラ家…。。。
プレゼントは先着3名様とします(>ω<。人)゚+..。゚+.

もし、全問正解の方がいらっしゃらない場合は
正解数が多い方、先着3名となります☆

それでは、問題発表となります!!!下下
問題の答えは以前の日記内に必ずあるので、
頑張って探してくださいね  ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



゚+..。゚+.ミツタラクイズ゚+..。゚+.


Q1.ミツタラが使っている「flat*flatさん」のロングリード
   さて、何色でしょうか??

Q2.タラコが将来就きたい職業は何???

Q3.ミツキの名前、決定前にあったもう1つの候補は??

Q4.節分の日、ミツタラ家にも鬼がやってきました!!!
   さて、鬼に捕まったミツキ&タラコ。。
   ミツキは鬼の正体に気づく前、どんな行動をとったでしょうか?

Q5.ミツタラがよく着ている「candy☆dogさん」の
   サッカーユニフォーム。さて、ミツタラの背番号の合計は???

以上、5問です(○´ε`○)☆
どうですか??難しかったでしょうか??

受付は終了しました。ありがとうございました

回答はコチラ→i105_4.gifにお願いします☆

携帯の方はコチラからどうぞ♪

コメント欄への記入は不可とします。

正解者の発表&当選者の発表は、集計後させていただきます☆
当選者発表後、該当者の方へツルっぺからメールをさせていただきます!!
ですので、メアドの記入はお忘れないようにお願いします!!!

では、今日はここまでです   (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
たくさんのメールお待ちしています♪

================================

ブログランキングに参加していますv(。・ω・。)ィェィ♪
1日1クリックお願いします☆

↓解った人も、解らなかった人もクリック!!!

bana02.jpg

ニックネーム りえ at 18:19| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

日頃の感謝を込めて☆

こんにちは〜ツルっぺです★
昨日は「夏の日」みなさんはどう過ごされましたか?

ミツタラ家はオトモダチ夫婦と一緒に
海辺でBBQしちゃいました〜 ゜・:*:(*・ω・)ハ(・ω・*)

といっても食べることに夢中でミツタラの写真はナシ…(-U-;)

1kannsha0.jpg

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  怒ってらっしゃるの???汗

。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。


さて、明日は7月19日。
タラコさんは明日でめでたく11ヶ月になります♪
(ちなみに3日後ツルっぺの誕生日σ(´□`●)☆)

ということは、あと1ヶ月で1歳!!  Σ(っ゚Д゚;)っ
ちょっとビックリです!!!

これまで本当に色々あったけど、
相方さっとんや周りのオトモダチ、そしてブログを通して
お知り合いになったみなさまに支えられて
どうにか無事に1歳を迎えられそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1kannsha.jpg



で、何かみなさんに感謝の意味を込めて
お返しが出来たらなぁとずっと考えていました☆
キリ番…も考えたんですが、もし『プレゼントなんていらね〜ょ』
って方がキリ番踏んでしまったら申し訳ないないので、
ミツタラ家では、「欲しい人だけ、応募しちゃってください」方式
をとることにしました(v≧∀≦) イエイ

☆・゜゜・★・。応募資格は。・☆・゜゜・★
(1)プレゼント貰ってくださる方(笑)
    (2)ツルっぺに住所教えてもOKだよ!という方。
       (3)ミツタラ日記を日頃から応援してくださっている方
      (↑の条件は「読み逃げ」の方でももちろんOK!!

そして、最大の条件は「ミツタラクイズ」に全問正解の方!!!

1kannsha2.jpg


「ミツタラクイズ」といっても、以前の日記を
読んでくださっていればどなたでも簡単に解る問題です(。-∀-)ニヒ♪

問題は5問!!問題発表&受付は明日の日記で行います♪
もし、全問正解者が複数いた場合は先着順とします。

ってココまで盛り上げといて、応募者いなかったら…(´д`lll)
きっとツルっぺ号泣なので、みなさんお気軽に応募してくださいね?

1kannsha3.jpg


まだ問題も、プレゼントも何も考えていないので
今から頑張って考えます  (-公-;) う〜ん。。

ということで、今日はこのへんで!!!  バイチャ☆(・田・。)

P.S

来月福岡で開催される「ペット博 2006 in博多」
ツルっぺ始めて行ってみようと思っています (>∀<b)b

もし会場でツルっぺ&ミツタラを見つけたら、
お気軽にお声かけてくださいね((o(*≧∇≦*)o))☆


================================


ブログランキングに参加しています(。・ω・。)
1日1クリックお願いします☆

↓サボり気味の母に渇を!!!
bana11.jpg


ニックネーム りえ at 11:37| Comment(29) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

Xiaostyle's Day

みなさん、こんばんは〜!!
お祭りシーズンになりましたね☆

今朝、福岡では博多祇園山笠が開催されましたね☆
ツルっぺ宅からはかなり遠いので、テレビで観賞(・∀・)

夕方、ツルっぺ宅の近くでも子ども神輿が練り歩いていました!
夏は苦手だけど、お祭りや花火大会は大好きです(*´3`)/☆.*・★。・

今日もミツタラ家はどこに出かけるコトもなく
まったりと家で過ごしました☆

ということで、ネタもナイ(´・∀・il|)
そんな時はお得意の、写真でごまかしちゃいます(笑)

今日はとっても良い天気で、ミツタラも大喜び♪

sunny7.jpg

タラコお気に入りの遊具、キリンさん

sunny2.jpg

どんくさいので、ちょっとの段差も怖がります

sunny6.jpg

ミツキの笑顔、安らぎます

sunny.jpg

今日はお空もゴキゲンだね

sunny8.jpg

すべり台、今はカラフルだなぁ

sunny4.jpg

まだまだ!!ダッコはダメです

sunny9.jpg

小さい頃苦手だった、ブランコ

sunny5.jpg

だから、ダッコはダメですよ!!

sunny3.jpg

「うん、また来ようね」

sunny10.jpg

================================

ブログランキングに参加しています★
1日1クリックお願いします♪(・x・)从(・x・)♪

↓いつもありがとうございます☆

bana2.bmp

ニックネーム りえ at 20:34| Comment(54) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

タラコのやり方

こんばんは〜ツルっぺです☆
みなさんはドラマ見る派でしょうか??
ツルっぺはほとんど見ない派です…(´ー`;)

一回見てしまうと、絶対続きが気になるし
でも毎週覚えておけるほど、脳の容量は多くないし…。。

ということで、ほとんど見ていません。。。

とはいえ、ドラマ自体は嫌いではないので
昨日は、たまたま付けたテレビでやっていた
CAのドラマ(美月ありさ主演)に見入ってしまいました(笑)

その中で「女の武器」を使って男を落とす…というのが
あったんですが、ツルっぺは「ふむふむ…最近の子はスゴイなぁ」
とまた違った視点でドラマを楽しみました(*≧m≦*)ププッ

そういえば、ウチの姫さまもよく「女の武器」とやらを
ツルっぺ&ミツキ相手に使っています( ゚艸゚):;*.':;ブッ

たとえば・・・・↓↓

1teguti2.jpg

先日買った、新しいオモチャ。
新しいオモチャが1つしかない時は、たいていミツキに渡します。

1teguti10.jpg

そんな時、どうしてもそのオモチャが欲しいタラコ姫のとる行動は?

@ジィっと見つめる…。。

1teguti.jpg

A母に訴えてみる。。

1teguti3.jpg

Bイジける。

1teguti4.jpg

Cフテくされる…。。

1teguti5.jpg




それでもダメなら??↓↓ カーソルをあててね♪



!!(;゚Д゚)  自ら奪い取る!!!! さすがです…。


1teguti8.jpg

っと、こんな↑感じでいつも結局タラコさんが奪い取ります。

そして、ミツキ兄は・・・・・もう予想はつきますよね?

1teguti9.jpg

そう…。イジける・゚・(ノД`;)・゚・ 不憫じゃ〜

--------------------------そういえば--------------------------

このモルモルくん、オチリのヒモを引っ張ると動きます★
以前オトモダチから頂いたワンダーボール…。

動きが激しいからか、怖がってしまって全く遊ばなかったミツタラ達。

でも、これは小さいし大丈夫じゃなかな〜?と
母は淡い期待を抱き購入しました(・´艸`・)☆ わくわく

んで、結果はというと…
動画で見てみる??→ (別窓)





(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

そう、やっぱり怖がってダメでしたよ…。。。。泣いてもイイ?



================================


グログランキングに参加しています★
1日1クリックよろしくお願いします(*´∀`人)♪

みなさんのおかげで、少しずつランクUPしています!!
いつもありがとうございます!!!


↓クリックしてくれないと、姫がイジけます。笑

bana3.jpg


ニックネーム りえ at 20:55| Comment(60) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

パン屋さん

みなさん、おはようございます〜(≧∇≦)

W杯も終わりましたね〜☆
何だか今年は波乱づくしだったような気がします!

個人的には、フランス…
とっても残念な結果でした(*´・з・`*) ジダン…。。

ということで、今日はジダン最後の試合を偲んで、
フランスといえば!!フランスパンを食べることにしました♪

といっても、我が家にはフランスパンがなかった…(T∇T)
どうしようかな〜〜〜う〜ん。。。





ん???






おお(・ω・*ノ)ノ!! あんな所にパン屋さんが☆


カーソルをあててね黒ハート




(・∀・) あら可愛いパン屋さん♪

では1ついただこうかな!!!
フランズパンもいいけど、コッチも美味しそうだね〜☆

クリ〜ムパン、1つくださ〜い (。′▽`。)








pannya3.jpg



!!(;゚Д゚) ダメなの???なんで〜???


ふ〜ん、じゃあコッチのメロンパンください☆ (。′▽`。)











pannya4.jpg




ヾ(*`Д´*)ノ  

こっちもかい!!!なんでだよぅ!!!




じゃあいいや、フランスパンだけ ちょうだい??(`-ω-´)
最初の目的はフランスパンだったしね…。。








pannya5.jpg

えぇ(=Д≠*)ナヌ! ミツ兄に??なんでまた…

pannya6.jpg

ほ〜ら、ミツ兄も困ってるじゃん (-公-;)汗

そんで??返事はなんだって???









pannya7.jpg




(T儺;) ウソじゃんか。。。ミツ兄は何も言ってないでしょ?





pannya9.jpg


ヾ(*`Д´*)ノ  なんだよ〜そのムカつく返事は!!!!!!


もういいもんね!!!こうなったら力ずくで奪ってやる!!!





pannya8.jpg



なにおぅ〜〜このチビめ!!!!しかも…





pannya10.jpg


ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  逃げた〜〜〜〜

しかもオチリ丸出しで…。。。。




ホントもう、タラコさんのワガママには困るな…((((-ω-;)))

お互いに大変だよね??ねぇミツ兄???




っておい   !!(;゚Д゚)




pannya11.jpg


(*゚ロ゚)!! お前もか〜〜〜〜い!!!   

オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




================================


ブログランキングに参加しています(o^艸^o)
1日1クリックお願いします☆

みなさんのお陰で少しずつランクUPしていますグッド(上向き矢印)
いつも本当にありがとうございます
☆:*(人´ω`*)


↓毎日が戦い…そんな母に応援のクリックを〜アリガト
bana4.jpg


ニックネーム りえ at 05:48| Comment(45) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

出血大サ〜ビス?

みなさん、こんばんは〜☆
もう日曜日も終わっちゃいますね(TωT)

仕事もしてないのに、
日曜の夜のこの虚しさは一体なんなんでしょうか??

仕事をしてたころの名残??
だとしたら嫌な後遺症だな((((-ω-;)))汗



虚しさと言えば…
タラコさんのヒート用に買ったパンツ☆

タラコは無出血だったので
せっかく買ったパンツの出番がなく
ツルっぺは大変虚しい思いをしました・゚・(ノД`;)・゚・

んがっ!!!!!!
なんとタラコさん、今朝初出血!!!!(゚∀゚ノ)ノ

ツルっぺビックリして、始めはウ○コが服に付いたのかと
思っちゃったほどです…(´ー`;) コレほんと

今日はツルっぺ、ミツタラを連れてオトモダチと一緒に
おでかけしたんですが、慌ててパンツを取りに帰りました(笑)

otiri3.jpg

タラコさん、クチビル噛んでますよ〜 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




普段から、何をしても嫌がらないタラコ。。
パンツもあたり前のようにすんなり履いていました(*≧m≦*)ププッ

でも Σ( ̄▽ ̄;;)

タラコ用のパンツ、大きくなるだろうと
ポンポリースさんのSIZE 2を買っていたんですが
思ったより大きくならずブカブカ((ΩдΩ)ヨヨヨ…

シッポ用の穴からプリプリさんが出ちゃいますヽ(;´Д`)ノ
意味ないじゃ〜〜〜〜ん!!!

でもきっとSIZE 1にすると小さいんですよね(-公-;)

みなさんはこんな時どうされてますか??
新米ツルっぺに良いお知恵を〜☆:*(人´ω`*)

otiri4.jpg

出血してるといっても、極少量。。履かせても意味ない…。
ということでウチの中ではパンツ脱がせちゃいました☆
(心配性のさっとんは「ちゃんと履かせとけ」だって…)

無出血の時はあまり実感がなかったんですが
出血を見て改めて「あぁ大人になったんだなぁ」って
ツルっぺ再感動   嬉・゜・(PД`q。)・゜・嬉

タラコさん、大きくなってくれるのは本当に嬉しいけど
あんまり急いで大人にならないでね??

-------------------------番外編-------------------------

タラコさんのオチリにばかり注目していたら…。。

↓カーソルをあてると??



お食事中のかた、申し訳ありません ψ(`∇´)ψ ウケケケケ


================================

ブログランキングに参加しています★
みなさんのお陰で少しづつランクUP↑↑しています♪
本当にいつもありがとうございます
☆:*(人´ω`*)

今日も1日1クリックよろしくお願いします(○・ω・人・ω・●)

↓「ミツ兄のオチリ、なかなかだな♪」と思ったらクリック!!

bana6.jpg

ニックネーム りえ at 23:08| Comment(44) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

星に願いを☆

こんばんは〜みなさん☆
今夜は七夕 みなさんは何をお願いしましたか?

ツルっぺの願いは、早速お星様へ通じたようで
今日は待ちにまった、彼が遊びに来てくれました〜(*‐艸‐) ゥフ♪

ジャジャ〜〜〜ン☆
赤ちゃんフレブルの「文太くん」で〜〜〜〜す(//▽//)

1bunta3.jpg

キャ〜可愛すぎるヽ(;´Д`)ノ 悩殺ですよツルっぺ☆

まだまだチビッコの文ちゃんは、プニプニムチムチ♪

もうたまりません( ̄∀ ̄*) ジュルり。。

1bunta7.jpg

うんうん、きっとみなさんもメロメロになっちゃうょ〜!!



始めましてのミツタラにも、犬見知りすることなく
元気に遊んでくれました〜!!! よかった☆

1bunta.jpg

あれ??またあの方がいない…???





(-公-;) だいたい想像はつくケドも…。。。。







1bunta2.jpg


!!(;゚Д゚) 

やっぱり〜!!!!しかも更に歳とってるし!!!


でも、しばらくするとタラコも慣れ
最大のライバル(?)小梅っちと
オモチャの取り合いをしていました☆ Fight(*′д`)尸~''

1bunta4.jpg

遊び疲れて、パパのヒザでくつろぐ文ちゃん☆

1bunta5.jpg

とっても仲良く遊ぶ、小梅&文太カップル☆
七夕の日にやって来た、まるで織姫&彦星のようでした♪

1bunta8.jpg

(*ノДノ)キャ〜〜〜!!もう直視出来ない可愛さ☆


こんな時…ウチの織姫&彦星は・・・?

1bunta6.jpg

すっかり「よその子」になってました。。。

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

(」´Д`)」オ〜イ 天の川渡ってコッチへおいで〜!!!






1bunta9.jpg





・゜・(PД`q。)・゜・ 

うわゎぁぁぁぁん!!!!!!


いいもん、いいもん!!!母には文ちゃんがいるもん!!!!

黒ハートね〜文ちゃん??黒ハート

1bunta10.jpg

ヽ(;´Д`)ノ  誰かツルっぺに愛の手を〜。。。


================================

ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックでミツタラを応援してやってください!!

↓恵まれない母に、愛の手を〜★

bana7.jpg


ニックネーム りえ at 20:26| Comment(48) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ラン♪ラン♪ラン♪

毎日ジメジメした日が続いてますね(´・д・`)
お洗濯物の乾きは悪いし…。

みなさん、夏バテなどしていませんか???
たくさん運動して、しっかり食べてよく寝て
この夏も乗り切りましょうね!!

ミツタラ家、「しっかり食べる&よく寝る」
この2つは完璧に出来ている自信があります!!!
(自信持っていいのか???ヽ(;´Д`)ノ オーイ )

んがっしかし…運動はΣ( ̄▽ ̄;;)
あまり…というか最近のお天気のせいもありサボり気味。。

このままじゃいか〜〜〜ん、と
今日はオトモダチの小梅ママンと一緒に
宗像のドッグランへ行って来ました☆(>∀<b)b

1rannrann9.jpg

始めて行ったんですが、かなり開放的で良い!!

1rannrann.jpg

1rannrann5.jpg

今回は小梅のお兄ちゃん→紋次郎も一緒ですょ〜♪

1rannrann2.jpg

今日は平日の昼間ということもあり、
お客さんはツルっぺ達と
あとは大きいドッグランを利用している一組だけ…。

なので小型犬用のドッグランに入り、貸切状態でした☆

よかった〜☆タラコさんのコト心配していたんですが
これなら大丈夫です (○`-ロ・)bぴかぴか(新しい)

さっそく皆でラ〜〜〜〜ンタイム!!!!
モンジもミツキも小梅っちも、みんな楽しそう〜♪

1rannrann4.jpg

1rannrann6.jpg

1rannrann10.jpg

ん??あれ???あのお方は???



キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ






ドコ(T-T ))(( T-T)ドコ













1rannrann3.jpg




(゜Д゜;≡;゜д゜) ヒザの上???何で??

ちょっと予想はしてましたが・゚・(ノД`;)・゚・ ここまでかい!!

タラコさん、せっかく来たんだから走ろうよ。。。

1rannrann7.jpg

!!(;゚Д゚)むかっ(怒り) 250円分走って来いや!!!!

母のこの説教が効いたのか、
後半は小梅と見事なランをしていました。。。黒ハート

帰りの車内ではみんな(モンジ以外は)爆睡(*´∀`人)眠い(睡眠)カワイイ

1rannrann8.jpg

楽しかったね〜また来ようね★

そういえば、今日の写真は普通のデジデジと
NEWトイカメラの両方を使用しています!!!

使ってみた感じ、たくさんのワンコを撮るときは
普通のデジデジの方が向いてるかな〜〜???



================================

ブログランキングに参加しています!!!!
1日1クリックでミツタラを応援してやってください☆

↓クリックでタラコのダラけた心に渇を〜!!!

bana8.jpg

いつもクリックありがとうございます
ぃつも(。uωu人uωu。)ぁりヵゞとぅ

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(34) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

NEWカメラ

みなさん、こんにちは★
最近めっきりブログさぼり気味のツルっぺです!

また1週間が始まりましたね(○´ェ`。)
というか、もう7月ですね〜早い!!!!

7月といえば「ツルっぺの誕生日」(いや違うだろ)

そう今月の22日はツルっぺのバースディです☆

先月あたりから、プレゼントを何にしようか迷っていて
(↑かなり図々しい…)
せっかくなので、以前からずっと欲しかったカメラを
買ってもらいました☆:*(人´ω`*)

そのカメラがコレ↓ クリックするとメーカサイトへ

xiao.jpg

オモチャメーカーTOMYから出た「Xiaostyle」です♪

小さくって見た目ちゃちなんですが、
なかなか味のある良い写真が撮れるんです(・´艸`・)

ということで小雨の合間をぬって
さっそくミツタラ&さっとんとお散歩へ行ってきました★

その時の写真をどうぞ〜♪

xiao2.jpg

…チェックちぇっく…

xiao3.jpg

…ゾウさんおひさしぶりでつ…

xiao4.jpg

…え?今日はオヤツないでつか??…

xiao5.jpg

…Lifting練習中…

xiao6.jpg

…ちょっと汚れたクロックス…

xiao7.jpg

…母も運動したら??(うるさい!!)…

xiao8.jpg

…相変わらずラヴラヴです…

xiao9.jpg

…さてココはどこでしょう?…





普段ミツタラ日記を見てくださっている方は
すぐわかったと思うんですが、そうここは「1分公園」です!

でも、全然違う公園に見えませんか?????

ただカメラを変えただけでこんなにも違うなんて!!
ツルっぺ 一発で気にいちゃいました(*´3`)/☆.*・★。・

今後もこのカメラ、がんがん登場しますので
よろしくお願いします  ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

xiao10.jpg


================================

ブログランキングに参加中★
1日1クリックお願いします(o′∇`o)ノ゙ サンキュゥ♪


↓「プレゼント貰うの早すぎじゃない?」
          って思ったらクリック(笑)


bana01.bmp

ニックネーム りえ at 18:12| Comment(60) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする