2007年03月29日

祝♪ミツキ2歳

こんばんは〜!!!
今日は職場で色々あり過ぎて疲れまくりなツルっぺです(p´I `;*)

疲れてはいますが!!!!
今日は我が家の愛息子☆ミツキの2歳の誕生日♪
ヘコたれている場合じゃありません(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

3-29.jpg

もう2歳か〜ついこの間まで赤ちゃんだった気がするよ。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
子どもの成長は早いって本当ですね。

2歳のお祝いにケーキ1cakeb1.gifをプレゼント(・´艸`・)

3-29-2.jpg

可愛いケーキでしょ1faha0.gif??

3-29-3.jpg

真ん中のリボンがお気に入りです(o´艸`)揺れるハート

まぁ、こんな写真撮ってると当然来ますよね。この方が(+∇+)

3-29-5.jpg

はい。ガン見・・・。( ̄△ ̄;)タラちゃん、それミツ兄のだよ?

3-29-5.jpg

タラコのは、タラの誕生日の時にね♪ これはミっくんの(o´∀`o)

とか言っても言うこと聞くはずもなく・・・。

3-29-7.jpg

あぁ。舐めちゃった...(=ω= ) まぁ。お約束だね。

ちょい待ちタラコ!!! ちゃんとタラコにもあげるよ♪
ただ、コレは大きすぎるから切ってあげるね(●´□`●)

3-29-8.jpg

はい。カット終了(●´ω`●) さ、食べようか☆



3-29-10.jpg

(# ̄З ̄) なんだよ!!何が言いたいんだよ!!!!

3-29-9.jpg

ヾ(▼ω▼メ)ノ ケチじゃないの!!大きいのそのまま食べたらお腹壊すでしょ?
だから切ってあげたの!!(決してケチじゃない!!)

ったく〜(;`Д´) ブツブツブツ・・・。

とまぁ相変わらずなミツタラ家です(;^ω^A

ミツキ♪お誕生日おめでとう
これまで大きな病気もせず、いつも優しくタラコの相手をしてくれてありがとう( ´∀`人
いつまでもいつまでも我が家の可愛い長男でいてね?

3-29-4.jpg

*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

ニックネーム りえ at 20:58| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Birthday☆present

こんにちは〜Hello(●´□`●)

朝から駐村場でコケた、ずっこけも出来るツルっぺです♪

さて!いよいよ明日はミツキ2歳の誕生日ですv(。・ω・。)ィェィ♪

早かったな〜この1年・・・☆あっという間でした!!!!

そんなミっくんに今週またまたプレゼントが!!(o´艸`)*.*・゜゚・*☆
こんなサボり魔でブログご訪問も出来ていないミツタラ家に、優しくしてくださるみな様!
本当にありがとうございます*.:゚+(人,,-д-)涙

まず1つ目は、ルーちゃん家のママ・ぼすとんさんからです(・´艸`・)♪

頂いたプレゼントの損影をしていると、どこからともなくハイエナ〜ズが(≡x≡;;A)

pp_01o2.gif

あ、いやミツキはハイエナじゃないよね!ミツキに頂いたんだもんね♪
ハイエナは・・・( ̄△ ̄;)

3-27-12.jpg

そう…この子↑↑(´xωx`) 勝手に選んでいます・・・。

が、その後ツルっぺに全部取りあげられ
ミツキに1番気に入っていた1つだけを渡しました(はい。ケチです)(▼∀▼)

3-27-14.jpg

↑その様子を羨ましそうに見つめるタラコ(*≧m≦*)

そしてボストンさんからはツルっぺ達にも美味しいプレゼントが〜♪

3-27-13.jpg

ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛

本当にありがとうございます、ぼすとんさん(・´艸`・)ハートたち(複数ハート)

そしてぼすとんさんからのプレゼント、実はもう1つあるのです☆
それがコチラ↓↓(o´∀`o)↓↓

3-27-15.jpg

ミツタラへのオヤツ☆
ミツタラ、こういったオヤツは滅多に多べられないので大興奮!!!!

3-27-17.jpg

(・w・ ) ぷっ♪見すぎだって!!ちょっと近づいてみました☆

3-27-16.jpg

ぴかぴか(新しい)瞳キラキラぴかぴか(新しい)です(〃艸〃)揺れるハートさすが、食いしん坊☆

では、あまり待たせるとイジけちゃうので・・・

3-27-18.jpg

3-27-19.jpg

美味しそうだね〜(人o´∀`)
ぼすとんさん、本当にありがとうございました☆

さてさて、もう2つ目は・・・黒ハート

3-27.jpg

可愛いハンドメイドのお洋・(・´艸`・)☆
この可愛いお洋服を作ってくださったのは、北海道の美人姉妹のママさんです♪

3-27-2.jpg

そう、コリキちゃん&カルビちゃんのママ・コリママさんからでした(●´∀`人´∀`●)

可愛いお洋服が4着も(゚ω゚)*.*・゜゚・*早速ミツタラに着せてみました!

3-27-5.jpg

(oノωノ)...めっちゃ似合ってる〜♪(親ばか?)

3-27-6.jpg

タラコも〜(///∇//)(また親ばか 笑)

2枚目はツルっぺ大好きなドット柄♪(∩´∀`)∩ワッショ〜イ☆

3-27-7.jpg

めちゃんこ可愛いじゃないか〜☆:・゚.*(´ε`*人)*.゚・:☆

3-27-9.jpg

我が家の王子様黒ハート

3-27-10.jpg

我が家のお姫サマ黒ハート

コリママさん、可愛いお洋服ありがとうございました+.゚(・ω・从)+.゚
大切に着させていただきます☆

ぼすとんさん&コリママさん☆
この度は本当にありがとうございました♪(´∀`o人)

ミツタラ&さっとん共々、お礼申し上げます゚+.((人д`o)

ニックネーム りえ at 11:59| Comment(26) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

牛になったミツタラ(▼∀▼)

こんばんは(●′Д`)ノ+゚.:。+☆
職場の飲み会で、さっき帰宅したツルっぺでっす♪

さてさて、先日言った「嬉しいお届け物」とは・・・(〃艸〃)ムフッ揺れるハート

3-19-1.jpg

くまさんからのお届け物です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ミツキへの誕生日プレゼントだそうです☆嬉しい〜〜〜〜!!!

くまさんから、ということは・・・(・´艸`・)ウフ♪

3-19.jpg

めちゃんこ可愛いお洋服です〜 ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ”
くまさん、ありがとうございます〜〜〜!!!!

3-19-2.jpg

この、ドットのお洋服ともう1セット入っていたんですが…
それがまた可愛い〜。.:・*・:゚☆。..:・*・:゚☆。.(((*ノ∀ノ)キャァ♪

3-19-5.jpg

それが↑コチラの牛柄のお洋服(●´□`●)わぁい☆
(あ。リボンはダイスキなたま姉さんに対抗してみました (。・w・。 ) ププッ♪)

モチロン我が家のもう1匹のお笑い担当にも(▼∀▼)

3-19-3.jpg

ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪ 似合いすぎ!!!

3-19-4.jpg

(≡x≡;;A) いや、タラだって捨てたモンじゃないょ・・・。

っと、話が脱線しちゃったよう!!!!!

この牛柄のお洋服、可愛いでしょ???
室内撮影だと、なかなか可愛らしさが伝わらないので
そのままお散歩に行って写真を撮ることにしました(*´∀`*)☆

んがっ・・・!!!!

3-19-7.jpg

走り出したら止まらない。暴れ牛が2頭・・・。(p´I `;*)
カメラを向けても。↓↓(。´xωx`。)↓↓

3-19-8.jpg

んで、10分後・・・( ̄ロ ̄|||)

3-19-6.jpg

はぃ。疲れた牛さんの出来上がり (゚m゚*)プッ★
疲れたミツタラを捕まえて、写真を撮りました!!

3-19-9.jpg

やっぱり、牛柄は緑が似合う(*′゜ェ`屮)屮+.゚
くまさん、本当に本当にありがとうございました☆゚・*:.。. .。.:(人-ω・)

大切に着させていただきます゚+.((人д`o)ぴかぴか(新しい)

*・゜゚・*番外編*・゜゚・*

撮影が終わるといつもはオヤツあげてるんですが、この日はオヤツを忘れたバカチンなツルっぺ・・・。
このままではミツタラの怒りが鎮まらないので、仕方なく(?)食べかけのチュッパチャップスを(艸□`*◆)
 
いつもなら絶対にあげません!!!!!

んで、その時の写真↓↓

3-19-11.jpg

3-19-10.jpg

(*≧m≦*)ププッ♪ 良い顔するな〜★

ニックネーム りえ at 02:25| Comment(34) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

tocomocoさんのお洋服★

さてさて、前回の日記の最後に書いていた
「もう1つのステキな物」なんですが。。(〃艸〃)ムフッ揺れるハート

ババ〜ン!!!!(あ?効果音ダサい?)

huku5.jpg

tocomocoさんのハッピーSET♪です(●´□`●)1pre3.gif

はぃ・・・(>ω<;) またお洋服デス・・・汗
お金ないのに、欲しくて×2 ポチっとしちゃった(p´I `;*)22.gif

残念ながら、今回は女の子用のみだったのでミツキにはナシ…(艸□`25-2.gif◆)

huku7.jpg

(≡人≡;) ゴ・ゴミンよ〜・・・。

中身はこんな感じデス★可愛いでしょ???↓↓

huku3.jpg

huku3.jpg

一気に全部は無理なので、2枚だけ着てもらいました゚・。・(ノ皿`●)★

3-14.jpg

うっぎゃ〜・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・ 可愛いゾ♪

huku2.jpg

前回のヤフオクGETのお洋服も可愛いですが、コチラも可愛い★

...(=ω= ) 「ヤバイ。キンケツニナッチャウ…」

tocomocoさん☆ とっても可愛いお洋服ありがとうございました。+.゚(・ω・。从)。+.゚

huku6.jpg



そ、そして!!!!!(〃艸〃)ムフッ1heart1.gif

なんと昨日!!!!!またまた嬉しいものが。(●´∀`人´∀`●)ぴかぴか(新しい)

ツルっぺこんなに幸せでいいんでしょうか???yahho01.gifハートたち(複数ハート)

ですが。。。(▼∀▼) これはまた次回に・・・♪

huku8.jpg

さぁ?どうやろうね〜(。・m・)クスクスonpu08.gif

3-14-2.jpg

ニックネーム りえ at 23:44| Comment(38) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ヤフオクでGET!!!

こんばんは☆└(・∀・)┘☆
やっほぅ月曜♪を満喫しているツルっぺです!!

さてさて先日ミツタラ家に嬉しいお届け物が(●´∀`人´∀`●)m13.gif

3-12-5.jpg

(艸□`*◆) 残念!!食べ物ではないけど、ステキな物ですよ♪


3-12.jpg

゚・。・(ノ皿`●) こないだヤフオクで落札したお洋服です♪
手作りなんですよ☆ 写真で見るよりも数倍カワイイ!!!!

いつも色々な方のブログやホムペ見て思ってますが、
ほんとハンドメイドなワンコ服作れる方を尊敬しまっすぴかぴか(新しい)(´ω`ゞ)))ぴかぴか(新しい)

((´゚I゚`lll)) オイラには絶対ムリっす・・・。

よっしゃあミツタラちん、早速着てみよ〜!!!!

3-11-11.jpg

( ̄△ ̄;) カワイイけど、顔面近いでつよ???汗

3-12-2.jpg

うむうむf2.gifカワイイじょ〜(●´艸)ハートたち(複数ハート)

お袖の柄、めちゃんこツルっぺ好み!!(・´艸`・)m13.gif

3-12-3.jpg

(〃艸〃)ムフッ黒ハート お気に入りの一枚になりました!!!

実はね。。。up.gif

もう1つステキなお届けものがあるのです・・・1ribop.gif

3-12-4.jpg

でも、それはまた次回にでも・・・(●´□`●)cfuhi.gif

ニックネーム りえ at 22:33| Comment(22) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

「絆」追記あり

すみません…頂いているコメントへのお返事もまだなのに、新しい記事のUPだなんて。

ただ、どうしても「今」知って頂きたいことがあります。

この事故自体はとても大きな事故だったので、ご存知の方も多いかと思いますが。
その事故の裏で、とても強い絆で結ばれていた飼い主さんとワンちゃんの話を知っていますか?

私は、偶然目にしたブログで拝見しました。

〜もう1つの命〜

ただのペット。 だたの犬、猫、鳥。。。そう呼ぶ人もいます。

悲しいことですが、きっと そんな人の心には「ただの犬」しかいないんでしょう。



ですが、私の周りには「ただの犬」はいません。

私の周りにいるのは「かけがえの無い犬」だけです。


今回、この記事を読み 改めてその事を実感しました。

飼い主さんとこのワンちゃんの絆。

上にご紹介した記事へ書かれた、お知り合いの方々からのコメントを読んでも強く伝わります。

こちらにまとめて載せてありました。


Manaさんもおっしゃっていますが、こんなに愛し 信じ 共に生きようとしてくれている犬たちに恥ずかしくないようにありたいです。


ぶぅちゃん、そして飼い主の澤口さん。
心よりご冥福をお祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−−−−−

たった今、まんじゅさんの日記で知りました。

↓3/8 無事に保護されたそうです!!!!!

うしおくん盗難事件。(詳しくはコチラへ)

以下:まんじゅさんの記事を転載させていただきました。

fujiochican.jpg

平成19年2月20日午前2時頃、車と一緒に犬が盗まれました、
目撃情報をお願いします。
盗難場所 神奈川県厚木市みつふじ食堂駐車場内
ボストンテリア黒♂1歳5ヶ月・8キロ・
赤い首輪・オレンジ服・尾が長い・
名前うしお



涙、怒りがとまりません。

今、どんなに私たち人間を愛してくれているか
  どんなに飼い主との絆が強く深いか 書いたばかりなのに…。

img_169544_529290_0.jpg

このうしおくんの寝顔、タラコによく似ています。
心から安心しきった 可愛い寝顔。

どうしてそれを奪うことが出来るのでしょうか。悲しすぎます。

うしおくんが一日も早く飼い主さんのもとに帰りますように。

ニックネーム りえ at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

サンポと質問

こんばんはk9.gif

2月こそは、ブログ更新頑張ろうと心に決めていたツルっぺ…

結果は・・・(lll;´д`) 3回・・・。しょぼ。

よぉ〜し!!!3月こそは(●´□`●)hand7.gif!!!

って感じで張り切って1日から。と思っていたら(≡x≡;;A)

日付またいで、2日になっちゃいましたf9.gif

まぁそこんとこは置いといて w 

昨日の(28日)のミツタラ家♪さっとんも珍しくお休みだったので一家で近くの公園にお散歩へm2.gif

otiete3.JPG

相変わらず、さっとん付きだと張り切るミツタラさん(# ̄З ̄)プン

昨日はホント暖かかったので、タラコもウキウキ〜f1.gif

さっとんについて(というか、追い越す勢いで)歩いてます☆

otiete5.JPG

冬場、お散歩をストライ期しがちなタラコ。
良い調子だぞぉ〜と喜んで後ろから見ていると・・・(≡ε≡;)

otiete4.JPG

あ、歩くのが遅れてる!?( ゚Д゚y)y !?? どしたんだぃ???

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!! 日陰だから???

そう…日陰に入ると急にスピードの落ちるタラコ。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

タラさん、それ逆効果だよぉ〜(」゚ロ゚)」!!!!

まぁ。こんな感じでお散歩も無事終了♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ベンチでくつろぐミツタラ兄妹☆

otiete.JPG

ホントだね〜♪ 眠くなるね(´ー`* )

otiete2.JPG

ホントだね〜(≡人≡;) 今度のお風呂ん時に切ろうね・・・。



----------------------------------------------質問デス----------------------------------------------

さて、我が家のタラコさん。
無事に(?)2度目のヒートを迎えました・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・

そこで皆さんに1つ質問なんですが。。。。。

ボステリってパンツ上手に履けますか(;^ω^A  ?????

普通のワンちゃんなら、オチリの穴からシッポを出せるのでパンツがズリ下がっちゃうことは少ないと思うんですが・・・。

ボステリさんってシッポがほとんど無いから、おパンツが下がって意味ないことになっちゃいませんか???

(゜Д゜;≡゜Д゜;) まさか、タラコだけ???? まさかね・・・。

このブログを目にした皆様!!!!!!*.:゚+。(人,,-д-)

ぜひぜひ良いお知恵を〜☆ このツルっぺめに!!!!w


*:;;;:**:;;;:**:;;;:*追記*:;;;:**:;;;:**:;;;:*

しばらくお休みしていたコメントへのお返事ですが、少しずつ再開させていただきます☆

といっても、遅レスになると思うのですがm(_ _;)m

いつもいつも温かいコメントくださっている皆様に感謝デス☆


*・゜゚・*тнайк(o-ω-人)чоц*・゜゚・*

ニックネーム りえ at 00:44| Comment(36) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする