2007年08月28日

Q&A

95.gifみなさん、こんばんは〜(。・ω・)ノ゙
最近ぐっと涼しくなって、夕方のお散歩も楽になりましたね〜☆
夏バテとかしてませんか??ツルっぺは何とか乗り切れそうです(*´∪`*)

sampa7d75cce106b2e77.jpg

さてさてこのミツタラ日記、日ごろ色々な方からコメント&メッセージをいただくんですがそのなかでも「〜はどこで買ったんですか?」とか「〜のオススメは?」といった質問をよく頂きます☆

↑のようなコメント&メールを頂いた場合は、直でお返事することが多いんですが「もしかして同じように思ってる人が他にもいるのでは」とツルっぺは思いました!!

ですので今日は「Q&A」ということで、今まで頂いた質問にここでお答えしようと思います(・ε・)グッド(上向き矢印)
(え?別にネタが無いワケではないですよ??笑)



heart_ani001.gifLOMO、チェキ等のフィルム写真はどうやってアップしてるんですか?

84.gifフィルム写真をアップする場合にはスキャナを利用しています☆(canon製)

heart_ani001.gifミツタラちゃんが着ているお洋服のメーカーを教えてください。

84.gifその時によって色々なんですが、
 よく着させていただいているのはcandy☆dogさん mamacocoさんです♪ 

heart_ani001.gifタラコちゃん、交配の予定などはありますか?
 &タラコちゃんの赤ちゃんが生まれたら連絡いただけますか?


84.gifありがとうございます、ですがタラコの交配は今後も一切ありません!!

heart_ani001.gifおひげカットのコツを教えてください。

84.gif我が家は人間用の鼻毛切りハサミ(先が丸くなっているもの)で切っています。
 方法は後ろから顔を押さえ、出来る限り安定した体制で。

heart_ani001.gif普段の写真は何のカメラを使っているんでしょうか?

84.gif普段は8割が携帯カメラです。機種はSH904i♪
 それ以外のデジカメではFUJIFILMのFinePix V10かXiaostyleを使っています。

↑以外にも色々なご質問をいただいているんですが、今日はこの辺で☆
また時間がある時に載せられたらなーと思っています(●´ω`●)

あ!ちなみに今日の画像はImageChefで作成しました♪

ニックネーム りえ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ありがとうの日☆

今日は夕方ザーっと夕立がきた北九州。
そのおかげかさっきお散歩に出たらかなり涼しくビックリ(ёロё)ひらめき

101.gifみなさまへ101.gif

タラコへのお祝いコメント&メール等 本当にありがとうございます☆
こうして元気にお誕生日を迎えられたこと、
そして温かいお祝いの言葉に胸がいっぱいです!
これからも3回目、5回目、10回目・・・
とこの子たちのお誕生日を迎えられる日々を楽しみに思います。

本当にほんとうにありがとうございます☆


101.gifツルっぺより101.gif

ではお誕生日ブログ、第3弾をどうぞ〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチるんるん

19日、我が家に嬉しいプレゼントが届きました(*´∀`*)

送ってくれたのはパンチくんちのおかしゃんでし!!

070822_160555.jpg

ミツタラへのオヤツ&おもちゃをおかしゃんの素晴らしい書も!

070822_160504.jpg

そしてコチラは食いしん坊なツルっぺたちに美味しいものを〜♪
おかしゃん、いつも本当にありがとうございます(人∀`●)黒ハート
いつか絶対一緒に遊びましょうね〜。*.:゚+(*´艸`*)+゚:.*。

そして同じ日にもう1つ嬉しいお届け物が♪

こちらはルーちゃんのママ、ぼすとんさんからでしたぴかぴか(新しい)ヽ(´∀`。)ノぴかぴか(新しい)
ぼすとんさん、ルーちゃんありがとうざいます〜黒ハート

070822_160203.jpg

ミツタラへのオモチャ&可愛いルーちゃんのお写真とお手紙も(*´∪`*)
ツルっぺたちにも美味しいものを送ってくださいました〜☆
そして旭川動物園の可愛いゴマフアザラシのぬいぐるみまで(☆´∀`,,)揺れるハート
ぼすとんさん、可愛すぎてミツタラに渡そうかいまだに本気で悩んでますよ〜笑

プレゼントの写真を撮ってる間、ミツタラはズゥ〜っとそわそわ 笑
新しいオモチャ&オヤツが欲しくてウズウズしていました(-m-*)プッるんるん

ですが、ケチで有名なツルっぺ。
先日タエさんにもらったオモチャを出したばかりなので、
今回いただいたオモチャはもう少ししてからミツタラにあげることにしました!!

とういうのも、ミツタラはオモチャを壊すことがないので
新しいオモチャを出すと部屋の中はオモチャだらけに!(。´xωx`。)あせあせ(飛び散る汗)
しかも新しい方でしか遊ばないのです。。。( ノД`)トホホ。


もうちょっと我慢してね?ミツタラ゚+.((人д`o)

0822.jpg

( ̄ロ ̄|||) いや、ラーメンはいくら待ったって食べられないよ??

0822-2.jpg

いや、だから届いたって食べられないってば!!!ヽ(・д・`●)

0822-3.jpg

さすがにミツキは自分たち用ではないことがわかってるようで、
オモチャ&オヤツ以外は欲しがりませんでした☆

0822-4.jpg

この食い意地。。。誰に似たんだか(≡ε≡;)ギクッどんっ(衝撃)

ニックネーム りえ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2歳と1日♪

さて無事に2歳を迎えた我が家の社長こと、タラコさん。
昨日はバタついていて何もお祝いをしてあげることが出来なかったので、
今日は思う存分お祝いをしてあげることに♪

といっても貧乏なミツタラ家。。。
特別なことはしてあげられないのです。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

BDケーキを作るハズだったんですが、今日ちょこっと寄ったパン家さんで
ミツタラでも食べられる美味しそうなパンを発見(●´∀`人´∀`●)ワーイ

ケーキもいいけどたまにはパンもいいんじゃ?とパンを買って帰りました〜( ̄∀ ̄*) 
ツルっぺが手抜きしたいだけなんじゃ?という説も…

では早速食べましょう☆


0820-3.jpg


はい、相変わらずのガン見兄妹。。。

小さくちぎると更にテンションが上がり、にじり寄ってきましたよ〜笑

0820-2.jpg

いちぉう主役のタラコさんも

0820-6.jpg

ワタシ。このマテ中のお顔が大スキなんですよね〜黒ハートおめめキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

どうぞ♪食べていいよ〜(o´∀`o)

0820-10.jpg

※もちろんミツキが先に食べたあとにタラコが食べてますヨ☆

晩ゴハンにはアレルギーのせいでたまにしか食べられないササミを混ぜてあげました!!
オヤツにバナナもあったんですが、食べすぎちゃうとお腹壊すのでバナナは明日ね(*´∪`*)

今日はさっとんもお休みで夕方からは用事もなく家でまったりタイム♪
さっとん&ツルっぺのダブル体制でたーっぷり遊びました(*≧m≦*)ププ

先日タエさんに貰った可愛いオモチャ、ミツタラのお気に入りで
あれから毎日このオモチャで遊んでいます(●´ω`●)

0820.jpg

いや〜〜〜〜ん(・´艸`・) 可愛い!!!(親バカです)

タラコ、たいした事はしてあげられなかったけど満足してくれたかい??

0820-8.jpg


( ̄ロ ̄|||) ここにきてそのお顔。。。さすがですね、社長… 笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜今日のおまけ゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

遊び疲れたミツキとタラコ☆
パソコンいじってるツルっぺの隣でスヤスヤ眠ってます( *´艸`)クスッ♪

そんな寝顔をパチリ бカメラд・)☆゚*・。.・*゚☆

0820-7.jpg

2007-08-21_00-04-39_anime.gif

たらーっ(汗)目が合っちゃった (●´艸)ぷ

※次回もタラコのお誕生日ブログをお送りいたします★

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

祝☆タラコ2歳の日

今日は8月19日(俳句の日)ということで、タラコ2歳の誕生日ですバースデー

残念ながら今日1日仕事だったツルっぺ(p´I `;*)
特別なことをしてあげる時間がなく。。。
なのでお祝いは明日(休)にた〜っぷりすることにしました☆


チビッ子だったタラコがもう2歳…
月日の経つ早さはツルっぺには切なすぎます。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

さて2歳になった大人のレディタラコさんから皆さんにご挨拶を♪

tarako0819.jpg

(lll;´д`)なんだその体勢は…
さっとんはタラのこの角度が1番可愛いらしいです 笑

下はウチに来た頃のタラコ

tibitara.JPG

この頃からダッコ星人でダッコしないと寝ないので大変でした(;^ω^A 揺れるハート


下も同じころのタラコ(o´艸`)ハートたち(複数ハート)
小さいタラコ、別名チビコです黒ハート

0819-2.jpg

はい、これはもうイモムシです 笑

で、昨日偶然にも似た体勢で寝てたのでパチリ бカメラд・)☆゚*・。.

0819-3.jpg

上はちょっと大きくなったちょいチビタラコです 笑

こうして写真を見比べると「大きくなったんだな〜」とシミジミしちゃいますね(ノд-。)ホロリ

これからもミツキと一緒に仲良く健やかな毎日を過ごそうね♪

0819.jpg

次回もタラコの誕生日ネタです(●´ω`●)テヘッ♪

ニックネーム りえ at 22:01| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ボステリ☆Ramiro IN 福岡

さてさて、昨日予告しましたUPしますよ〜( ̄∀ ̄*)

まず、昨日はどんな1日だったかというと。。。





08-17-1.jpg



まぁこんな感じ(笑)


この写真&タイトルでお分かりかと思いますが、昨日福岡に遊びに来てくれたのは
ボステリ☆Ramiro」のラミ&ミロちゃんn♪

08-17-14.jpg

ナゼに室伏なのかは、ナイショ(`m´★)シシシ揺れるハート
相変わらず可愛くって可笑しくって、良いアジ出してます♪

この日ご一緒したのはポッチさんちのビンゴ&ブーティ兄妹

08-17-15.jpg

兄と妹

08-17-13.jpg

相変わらずガッチリボディがたくましいビンゴくん!
ブーティちゃんは初対面だったんですが、すっごいパワフル(゚ロ゚;)ドヒャ!!!

去年のミロっちを見ているようで、可笑しかった〜(*≧m≦*)ププッ

そしてもう1人、ちっくさんちのぷーすけくんも参加してくれました☆

08-17-6.jpg

こちらも相変わらずおっとりマイペース君、タラコと良い勝負です(*´∪`*)笑

そして我が家のミツタラ☆ 

08-17-7.jpg

今回お邪魔したのは北九州市小倉にある、ドッグカフェ「BiBiNico」です(´ー`* )
こちらのカフェ、メニューも豊富で外には小さめのドッグランもあります!!!

到着して早々、食いしん坊メンバー(私だけ?)は食事を済ませドッグランに移動〜♪

といっても時は真昼間(lll゚Д゚)アヂィ
そのまま遊ぶのはすごく危険なので、
ラン内に設備してあるシャワーでワン達の体を濡らしてあげることに☆


みなさん、ボステリ☆Ramiroをご覧になったことありますか?
ご覧になったことがあるかたであれば、容易に想像がついたと思うんですが…

そう、やっぱりこうなるよね(≡ε≡;)

08-17-9.jpg

こうきて







こう

08-17.JPG

では拡大してみましょうサーチ(調べる)

08-17-2.JPG

はい、爆裂です。
というか爆裂過ぎです。これはもう猛獣の域ですね。
ついついつられてツルっぺも裸足になって遊びました!(o´艸`)笑

あんまり水で遊び過ぎるのもよくないかな〜と水遊びを休憩すると。。

08-17-8.jpg

仲良く遊んでいるビンブー兄妹に割って入り、ここでも爆裂!!!

そりゃ可愛いブーちゃんの顔も

08-17-10.jpg







08-17-4.JPG

こうなるワケです((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

いやね、この子もものすんご〜〜〜〜〜い爆裂ッ子なんです(; ̄Д ̄)
普段元気なビンゴ兄貴が小さく見えちゃうくらい!!笑

で、そんな爆裂ムスメ達を怯えた表情で見つめるぷーちゃん((*´Д`)

08-17-11.jpg

そして我が家のミツキ(-m-*)プッ

08-17-5.jpg

ミツタラさん、ラン内ではそれなりに楽しそうに遊んでたんですが
やっぱり他の子と上手に絡めず、1人遊びに没頭していました(p´I `;*)トホホ

ラミさん(あ、室伏さんね)もランに入って遊ぶことはあまりせず、
ずぅ〜っとベンチさんと一緒に涼んでいました☆

08-17-12.jpg


あ!ベンチさんといえば・・・
タラコ社長、ついに社長イスをGETしましたよ〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

08-17-17.jpg

<(_ _)> すみません、ベンチ様 笑

こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました(。-_-。 )シュン

ラミ&ミロっち〜絶対また福岡に遊びに来てね(●´ω`●)

それに今回時間が合わずご一緒出来なかった皆さん、
次回こそぜひぜひご一緒しましょうね♪

08-17-16.jpg

※この日の様子がBiBiNicoさんのブログにも載っているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

*.....*.....*.....*.....*.....*番外編*.....*.....*.....*.....*.....*

昨日タエさんに頂いたプレゼント。*.:゚+(*´艸`*)+゚:.*。

可愛いオモチャ達♪

08-18.jpg

08-18-2.jpg

タエさん何で〜??? 
ミツタラの大好きなオモチャを見事にチョイスしてるよ!!

オモチャは昨日帰ってから、早速ミツタラに出してみました☆
疲れてたから、遊ばないかな〜とツルっぺは思ったんですが

08-18-3.jpg

08-18-4.jpg

はい、もう夢中でした(。・w・。 ) ププッるんるん

ホント、ありがとね〜ハートたち(複数ハート)(人∀`●)ハートたち(複数ハート)


明日はタラコの誕生日ブログをUPしま〜す★

ニックネーム りえ at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

眠+眠=爆睡

行ってきました福岡オフ♪
画像はただいま加工中なので明日、出来ればUPします☆

うぅ〜ん。
とりあえず、眠い  m(=д=;m)ウゴ-


08-17-01.jpg


ラミさん&ミロっちの夢でも見てるのかな?(●´艸)クス

ニックネーム りえ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あの子に会える、8月♪

あぢ。。。あぢぃ。。(;=ω=;)
毎日暑いですね〜!!!!
8月入って初ブログ更新… たるみきってます(。-дノ【反省】

ミツタラ&ツルっぺたちは元気に毎日過ごしています☆

さてさて8月といえば、お盆。
お盆といえば、帰省。

そう。今年もやってきたのです、
「普段は絶対会えないあの娘たちに会えちゃうぜ!!!」の日が♪

去年の初対面、今思い出しても楽しかったな〜(・´艸`・)☆

福岡ボステリッ子に会うのも久々なので、それもまた楽しみ!!!!

07-08-01.jpg

07-08-02.jpg



集合するのは17日だから、
それまでにキッチリお手入れしておかないとね!(≡x≡;;A)

07-08.jpg

ニックネーム りえ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする