2007年12月29日

サヨナラ2007+*♪.*:..。

こんばんは〜(●´ω`●)ゞ
12月29日。。。

Σ(≡ω≡ノ)ノ 今年も残り3日・・・!?????

よかったー今年中にもう1度更新出来て。。。(。-_-。 )

さすが師走。
1日24時間がめっちゃくちゃ早く感じます☆

今年も1年本当に色々なことがあり、思い返すと楽しい思い出ばかりです♪




つづきへどうぞ♪
ニックネーム りえ at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ねんまつ日記

Σ(゚ω゚,,●) え?12月20日・・・????

うっそ〜(ёロё)!!!!今年も残り11日???

あ、こんばんは☆
12月の日々の早さに驚きを隠せないツルっぺです(;-ω-)a゙

12-19.jpg

相変わらずサボりまくりのブログ。。。
12月っぽさの欠片も無いし゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚

大掃除もまだだし、クリスマスの準備もまだだし。。。
年賀状なんて・・・てか年賀状って何???(。´Д⊂) ウワァァァン!!

12-19-2.jpg

しかも年末ってなんでこう出費が多いんでしょうか??
誰かお年玉くれないかな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ揺れるハート

12-19-3.jpg

あ・・・気付いたらミツタラに年末っぽいこと言わせてた〜!!!w
相変わらず内容ゼロの日記でホントすみません(TwT。)

12-19-4.jpg

いやいや!!!今年中にもう1回くらいは更新するつもりですよ・・・?

ニックネーム りえ at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ダイエット大作戦☆

うがぁ(`Д´) 寒い!!!!
寒いのは大好きなんですが、やっぱり朝が辛い〜たらーっ(汗)

とはいえ我が家の暖房器具はまだコタツのみで頑張っているミツタラ家(´ω`ゞ)))テヘ揺れるハート
コタツ周辺&中の密集度は上がりっぱなしです!!!笑

さてさて我が家の兄犬、ミツキ。
顔はかなりの小顔です☆
でも体は。。。まるでコーギーの赤ちゃんのように丸々。。。(p´I `;*)

12-6.jpg

というのも、ツルっぺが仕事を始めて1年。
仕事してなかった時はほぼ毎朝、夕1時間以上お散歩してたんですが
仕事を始めてからは毎日のお散歩が出来ない日々もちらほら…。。

出来る限りお散歩の時間をとってはいたんですが、
どうしても休職していた時のようにはいかず。。。

ミツキが太り出してからかかりつけの先生に相談してみたんですが、
どうやら去勢後、ミツキの体質自体が太りやすく痩せにくい体になってしまったようで
思うようにダイエットの効果が得られませんでした(TwT。)

12-6-2.jpg

で、あれよあれよという間にミツキの体重は4.4キロ…( ̄ロ ̄|||)
タラコは3キロなのでタラより1.5キロも重かったんです!!

12-6-3.jpg

もともとチワワにしては大きなミツキ(>ω<;)
なのでベスト体重は3キロちょい〜3.5キロくらいだと思います!!!!

このままではいかん!!!!ダイエット大作戦開始ですp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

そこでお願いしたのがお友達のちゃれっちさんがはじめたckhappyです!!
↑こちらは小型犬専用のドッグスパグッド(上向き矢印)
施設内にはアクアフィットネスが完備されていて専門知識たーっぷりの
ちゃれっちさんが付き添い、ダイエットやリハビリに勤しむというわけです(*´∪`*)

12-6-4.jpg

ミツキはこちらに11月中旬から通い始め、昨日までに7回お世話になりました☆

で、効果のほどはというと。。。黒ハート

ななななんと、500グラム減(゚ロ゚;)エェッ!?

12-6-5.jpg

これまでどんなに運動させても、食事をダイエット食にしても
食事制限をしても痩せなかったのに(=゚ω゚=;) マジ!?
すごいぞスパ効果!!!!!!ホント凄い!!!!

そして足の弱いタラコにとっても良い運動になるので、
ヒートが終わったらタラも一緒に頑張ろうね〜♪゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚

12-6-6.jpg

まだまだデブっちょミツキですが、
これからもスパを続けていつか元のスリムボディーにぴかぴか(新しい)

12-6-7.jpg

ね〜(・´艸`・)♪+*:..。

※あれ?「いっちょやるか」って方言???笑


ニックネーム りえ at 23:02| Comment(18) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする