2008年06月22日

++キャンドルナイト++


こんばんはー(●^Д^●)

いえーい!明日は休み♪

さて、どこにお出かけしようかなー!


08-6.21-1.jpg


昨日、21日はキャンドルナイトでした。


100万人のキャンドルナイト

08-6.21.jpg

小さなコトかもしれないけど、「やらない」より「やる!」がスキな私。

今年のキャンドルは職場近くのダイ○ーでゲットしました(*´∪`*)

もちろん100えーん♪

08-6.21-2.jpg

1つ1つがしっかりバラのかたちをしていて、可愛い〜〜☆

08-6.21-6.jpg

火を灯すと良い香りもして、リラックス効果もアリ!w

何をするにも「楽しむ!」がモットーなので、灯し方にも凝ってみたりして♪

08-6.21-4.jpg

水面にうつる火もまた優しくていいですね。

08-6.21-5.jpg


ゆらり ゆらゆら



一列に並べても可愛い。*.:゚ 

08-6.21-3.jpg

しばらくしたらキャンドルも燃え尽き、部屋の電気を点けてみたら

08-6.21-7.jpg

すっかりリラックスして、眠っているミツキ☆と

08-6.21-8.jpg

同じくうっとり気味のタラコ*

half-heart.gif今年のキャンドルナイトは7月7日まで呼びかけを行うそうです。

こんなステキな夜、一晩だけなんてもったいないですもんね(´ー`* )

みなさんまだまだ間に合いますよー!!

やってみませんか?キャンドルナイト 


さぁダイ○ーへGO!!笑



ニックネーム りえ at 20:09| Comment(26) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

zoo*


こんばんはー☆

今日は仕事も順調に終わり、残すはラストフレンズ見るだけ!!
なので珍しく早い時間にブログ更新です(pq´3`*)♪

昨日お休みだった りえ&さっとん。

知り合って5年目。

チェキ0618-13.jpg

初めて動物園に行きました 笑

おでかけはしょっちゅうだけど、行くのはミツタラも連れていける所が中心なので
ミツタラのいないお出かけはなんだか変な感じでした。

チェキ0618-14.jpg

2人の間がスースーしてるというか、なんというか。

例えばいつもは入れない人間用のレストランとかがあって、
ミツタラいないから本当なら入れるのに勝手に頭が「この店はNG」とか
決めてしまっていて、足が向かない。笑

チェキ0618-7.jpg

とことんミツタラ中心の生活をおくっているんだなって笑えました(*´∀`*)

チェキ0618-1.jpg

もっと笑えるのが たとえば昼寝しているライオンを見ても

チェキ0618-12.jpg

「あの寝姿、ミツキに似てるねー」とか

キリンが優雅に歩く姿を見れば

チェキ0618-6.jpg

「タラコの足があんなに長くなったら面白いね」とか

チェキ0618-11.jpg

とにかくミツタラまみれの頭の中。笑

とはいえ、普段はテレビの中でしか見れない動物たちに終始興奮ぎみでした。

チェキ0618-16.jpg

大好きなゾウさん

チェキ0618-9.jpg

チェキじゃ伝わらないけど、お天気も良く気持ちよかったです(o・ω・o)


つづきはさっとんがデジカメで撮ってくれた動物たち+α。
ニックネーム りえ at 20:46| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

::EOS Kiss::


こんばんは☆

先日の記事へいただいたコメントでサイドバーで紹介している完璧に自己満足な
商品紹介も見てくださっていることを知り嬉しくなった私(・´艸`・)

これからも気に入ったもの、欲しい物をジャンジャン紹介しますので
お時間に余裕のある時にでも覗いていただけると嬉しいです(o´∀`人)1.gif



さて、先週末は諸事情で実家に帰省していたんですが
そこでずっと前から気になっていたものをゲットしてきました(`∀´)手(チョキ)

それはコレ↓↓です☆

08-6.17-4.jpg

(pq´3`*) ↑↑これ、祖父が使っていた一眼レフカメラ!!

イチデジでもお馴染みの「EOS Kiss」の初代機です☆

私が小学生の頃(15年前)に買ったものなので、もちろんデジタルじゃありません。

実家に帰るたびに「ほしいなぁ〜」って狙ってたんですが、
今回ようやく持ち帰りに成功しました(〃艸〃)ムフッ1.gif


08-6.17-7.jpg

今付いているレンズの他に望遠レンズもついていて、見た限りではまだまだ使えそうです♪

ただ。デジタルではない分、現像してみないとどんな風に撮れたかわからないのでドキドキ揺れるハート

電池もフィルムもバッチリなので、お天気の良い日にお散歩のお供として
ミツタラと一緒に連れていくつもりです(●´□`●)☆

初の一眼レフ・・・どうなることやら。笑

みなさんにお見せできる位の写真が撮れたらアップさせていただきます(*+д+*)


ちなみに、ご存知の方も多いですが私のブログ写真は8割ケイタイカメラです 笑

08-6.17-11.jpg

さて、明日はお休みです!
今日はお天気だった福岡。明日も晴れるといいなぁ1.gif


08-6.17-12.jpg

遊んでって言ってたかと思ったら。

08-6.17-13.jpg

コテっと寝転び その後爆睡。 笑

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

::Cath Kidston ミニボウル::


こんばんはー☆

今日も雨だった福岡・・・
せっかくのお休みなのにお散歩に行けず残念です(TmT)


さてさて、今日のミツタラ家。

ずっと楽しみにしていた物が届きました1.gif


08-6.11-2.jpg


これなーーーーんだ


中身はコチラ*

08-6.11.jpg

Cath Kidstonのミニボウルです。

ずっと欲かったのに、なかなか購入のタイミングが合わず買えなかったんですが
やっと買えました〜(●´□`●)♪

08-6.11-4.jpg

今回は1セットだけ買ったけど、やっぱりあと1セット欲しいなぁ

このサイズの食器、いくつか使ってるんですがホント使いやすくオススメです☆

今は売り切れ中だけど、商品ページに再販のお知らせメルマガがあるので
もし気になる方はメルマガ登録をオススメします(*ゝω・)!

でないとすぐに完売しちゃいます 汗

写真撮ってると呼んでないのに写りこんでくる白黒が・・・。

08-6.11-5.jpg

何も入ってないよ〜〜〜(; ̄Д ̄)

何も入ってないと知ると フテ寝する白黒。

08-6.11-7.jpg

最近タラが横になるとミツキがタタターっと近づいてきて横に寝ます

08-6.11-8.jpg

んで、タラが眠いときにだけするペロペロを受けるミツキ

08-6.11-6.jpg

普段はぜぇぇぇぇ〜〜ったいにしないコトをちゃんと知ってるんですね 笑

今日はめずらしくコスメネタも(〃艸〃)
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

with チェキ。


こんにちは☆

土曜・日曜と熱が出てしまい、ぐったりだったんですが今日は良いお天気
だったせいか体調もよくミツタラ連れてお散歩に行ってきました♪

お散歩のお供は大好きなチャキです(・´艸`・)



チェキ0609-6.jpg

いろが飛びすぎてわかり辛いですが、公園までの階段を一生懸命上るミツタラ 笑


チェキ0609-8.jpg

場所はおなじみ いつもの1分公園です


チェキ0609-7.jpg

タラコのヒートのせいでロングお散歩が出来ていなかったので嬉しそうなミツキ♪


チェキ0609-11.jpg

公園では遠くまで行くコトはせず 常に私の横にいるタラコ


チェキ0609-12.jpg

タラコとは対照的に いつも走り回っているミツキ


チェキ0609-14.jpg

最近の雨も味方して グングン伸びる野生のお花たち


チェキ0609-13.jpg

屋根付きベンチでひと休み* タラコっち


チェキ0609-4.jpg

「休憩はいいから遊ぼうよ♪」って顔* ミツキっち


チェキ0609-10.jpg

せっかくなので ツーショットも撮ってみる


チェキ0609-9.jpg

カメラ目線してくれません。


チェキ0609-2.jpg

自分の影って なーんか可愛い 笑


* りえとミツキ、見てみる?
ニックネーム りえ at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Landy MOGG BED 


なにかと物欲の絶えないりえ。

最近どうしても欲しいものがあります(●´Д`●)♪


08-6.5.jpg

どっかのオカママの文句はおいといて(# ̄З ̄)むかっ(怒り)


それがコレ↓↓


img10584597012.jpg

MOGG BEDというワンコ用のもぐるタイプのベッドなんですが、
我が家のミツタラは真夏でも絶対に何かにもぐって眠るのでピッタリなんです♪

デザインも可愛いし、素材も大好きなリネン素材だし☆

いやーー欲しい(o´艸`)!!!!


08-6.5-2.jpg


オヤツはこの前買ったでしょ!!!もうダメヾ(。`Д´。)ノ


でも、ベッドってなかなか汚れないし(汚れたら洗うし)買い替え時がわからない(TmT)
今のベッドもまだまだ使えるし、もったいないかなーとか思ってなかなか買えずにいます…。 


08-6.5-3.jpg


うーーーん、どうしようかなー...( ;-ω・)a

もちろん安い買い物じゃないし。。。
でも見える家具&ミツタラ用品は気に入ったデザインの物以外は置きたくないし。。。

うーーーーん。



08-6.5-4.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


一生懸命考えてたんですが、結局今夜も買わずにパソコン消しそうです(ノд-。)


というかパソコン触ってる時のミツタラの妨害が最近スゴい!!笑

ニックネーム りえ at 01:23| Comment(20) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

復活しました♪


こんばんは☆

PC不通だったミツタラ家、やっと復活出来ました(●´□`●)♪

パソコン使えない間 退屈でしたーーー!!!


08-6.1-6.jpg

まーもともとサボりブログなので、これくらい更新しないのはいつも通りなんですが 笑

08-6.1-7.jpg

ミツキもタラコももちろん元気です(*´∀`*)

08-6.1-5.jpg

毎日まったりゆったりミツタラらしく過ごしていました☆

08-6.1-8.jpg


そんなミツタラとは対照的に、今日もがっつり仕事だった私。

職場への通勤に毎日通る土手があるんですが、
最近帰り道で写真を撮るのがマイブームなんです( *´艸`)クスッ♪

まぁ車内から携帯で撮るたいして全然キレイでもないんですが、なんだか癒されます。

ちょこっとご紹介+*♪ *:..。

08-6.1.jpg

*

08-6.1-4.jpg

**

08-6.1-3.jpg

***

08-6.1-2.jpg


完璧に自己満なんですが(*≧m≦*)ぷ。


ここから見る夕日がとても好きなんです

私が思うにきっと「もうすぐミツタラに会える♪」って気持ちで眺めるからかなと。

1日の終わりってなんだか切ないけど好きなんです(*´∪`*)


明日は休み♪ どこに行こうかな〜゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚


たまっているお返事、ゆっくりになりますが必ずさせていただきます☆

**お返事させて頂きました(〃'∇'〃)
 お手数ですがさかのぼって見ていただけると嬉しいです♪**


ニックネーム りえ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする