2008年08月26日

プレゼント。


こんばんは〜♪

先日のタラコの誕生日ブログ。

沢山のお祝いコメント&メッセージありがうとございました( ´∀`人

今ちょっと忙し期に入っている私。

来月に入ったら落ち着くハズなので、
落ち着き次第ゆっくりお返事&お礼訪問させていただきます(m´・ω・`)m

すぐにお返事出来ていませんが、1つ1つ大切に読ませていただきました!


本当に本当にありがとうございました゚+.((人д`o)揺れるハート

さて、そんなタラコの誕生日。

北海道の元気娘ことルーちゃんのママぼすとんさんから
ステキなプレゼントを頂きました☆

08-8.19-6.jpg

美味しそうなオヤツに

08-8.19-5.jpg

可愛いオモチャ(・´艸`・)

そして・・・黒ハート

08-8.19.jpg

ボストンテリアの置物まで!!涙

08-8.19-2.jpg

ミツキの誕生日に頂いた置物と同じシリーズです(*´∪`*)

並べてみました♪

08-8.19-3.jpg

(>艸<*) どっちもソックリ〜〜〜〜笑

ぴかぴか(新しい)ぼすとんさん、ルートちゃんぴかぴか(新しい)
ステキなプレゼントありがとうございました(人∀`●)


08-8.19-10.jpg

↑の写真でちょこっと見えてるオモチャ。

ぼすとんさんに頂いたオモチャなんですが、これがミツタラに大HIT!

久々に動画にアップです(●^Д^●)♪




また別の日の様子。(ちょい長いです)




こんな感じで毎日遊んでまーす☆

お知らせ*

完璧に自己満ですが、サイドバーのオススメ商品を更新しました

ニックネーム りえ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

祝!タラコ3歳☆

日付変って8月19日

我が家のめげない娘タラコの3度目の誕生日です!!

08-8.19-9.jpg

もう3歳・・・早いです。

とはいえいつまでもパピ子のようなタラコ、
いまだに「赤ちゃんですか?」って聞かれます(*´∪`*)

08-8.19-4.jpg

甘えん坊でわがままで、食いしん坊で怖がりで

そんなタラコがダイスキです!!

きっと超親バカなんでしょうね、毎日「うわ!可愛い!」って驚いています 笑

優しいミツキと一緒に、元気に楽しく

これからもよろしくね、タラコ+*♪ *:..。

さて、明日はどんなお祝いしようかな〜〜〜(・´艸`・)

i_0664.gif予告していた旅行日記はお誕生日記事が終わってから更新します☆

ニックネーム りえ at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

熊本旅行2008。


すっかりご無沙汰してます、ミツタラ家です(*+д+*)

いやー毎日。。。 あぢぃ・・・(。´□`)たらーっ(汗)


突然ですが・・・

08-8.13-14.jpg

行ってきました、熊本旅行!!♪

13〜14日の一泊二日☆

08-8.13-10.jpg

楽しんできました〜〜・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・

沢山写真も撮ったので、すぐにアップしたい・・・んですが…。

なかなかゆっくりする時間もないので、後日ゆっくりアップします!

08-8.13-7.jpg

::コメントのお返事、遅れています。すみません〜〜〜::
::近いうちに必ずお返事しまっす!!!!!::

ニックネーム りえ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

なやみ〜タラコの巻〜


さて、今夜はタラコの悩みについてです。

ご存知の方も多いと思いますが、タラコは小さい頃から病弱で
入退院も繰り返した時期もあったりで色々と大変でした(≡x≡;;A)

ただ、タラの体のコトは悩みとかではなく

なんていうか・・・

「乗り越えなくちゃいけないもの」

っていう感じでした。

08-8.5.jpg

今では、そういう部分とも上手に付き合っていってるので、
病院に通わなければいけないほど悪くなることもなく、順調です☆

じゃあ悩みって何なのかというと・・・


それは



「何を言われてもめげない」ってコトです。


08-8.5-2.jpg

この子、とにかくめげません。。。

悪いことをどんなに強くして叱られても(もちろん言葉で)全然です。

こう書くと「そんだけ?」って感じですが、
しつけをする上で、「めげない」ってすっごい壁なんです…

何を言っても聞いてないというか、効いてないというか。。。

全く反省のイロが見えないんです(≧□≦)!!!!!

もともとすごくマイペースなタラコ
(基本的に自分がやりたくないことは絶対にやりません 汗)

彼女には彼女なりの時間の経ち方があるんだと、
その点は私なりに多めに見ていたんですが…

生活していく中で

どうしてもやって欲しく無いこと
やらせたく無いこと

を教えたい時に本当に困るんです。。。この性格。

私をバカにしてるとか、そういうのでは無いと思うんです。たぶん…

ただ、そういう性格なんだと思うんです…(TwT。)

聞き分けのいいミツキと比べるから余計にそう思うんでしょうか?

タラコみたいな性格の子、いますか〜???

あまりキツく叱るコトはしたくないのですが、
いけないことはいけないと教えないといけないし…



08-8.5-3.jpg

寝顔は天使なんです


ニックネーム りえ at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

なやみ〜ミツキの巻〜


ミツキに関しての悩みはタラコに比べると10分の1くらいです。

それくらいミツキは良い子なんです☆(超親バカ)
↑タラコと比べると余計に 汗

そんなミツキに関して、1番大きな悩みは・・・。

「室内でトイレをしないこと」です(´;ω;`)


パピ子の頃はおうちの中のトイレで小も大もしていたのに、
6ヶ月過ぎたころから外でしかしなくなりました・・・(ノд-。)

悩みのタネの張本人

08-8.1-3.jpg

ミツキのトイレタイムは基本的に朝&夕の2回、散歩中です。

でも雨が降ってたり、わたしの体調が悪かったり、その他色々あったりで
外に出してあげられない日もあるわけですが、

ぜぇぇぇぇったいに室内ではしてくれません(=公=;)

なので、雨の日も風の日も雪が降ろうと飼い主が不調だろうと、
外でトイレを済ませます。。。

なんとか室内でトイレしてほしい!!!

そう思い、試行錯誤したんですが全くダメでした(≧□≦)

スパルタで外へ出たがっても知らないフリをしていたら、
夜までトイレを我慢していたコトも。。。(根負けしてお散歩へ)

08-8.1-2.jpg

正直、どんな悪天候だろうとミツキを連れて外へ行くのは全然苦ではないんです。

ただ、わたしは仕事をしているので
色々な事情でまっすぐ帰宅出来ない日もあるわけで・・・。

もちろん、そんな日はさっとんにお願いしたり、
それがムリな日は1度帰宅してから用を済ませたりしています。

それでも仕事が長引いたりして、いつもの時間に帰宅出来ないコトもあるんです。

そんな時、室内でしてくれたら。。。

ミツキにとってスゴく楽なんじゃないのかなって思います。

でもミツキは今年で3歳。

08-8.1.jpg

今更トイレのしつけをやり直すのはミツキにとってストレスなのかも…

同じようなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか??

もし良いアドバイス&経験談があれば、どうぞ教えてください(-ω-`人*)


さて、次回はこのお方の番です。笑

08-8.1-4.jpg

色々悩みがありすぎて・・・ここに書ききれるかな???(;-ω-)a゙



ニックネーム りえ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする