2008年09月30日

ちょこっとアップ

08-9.30.jpg
※今日の写真じゃありません、いつかの晴れ日

明日から10月、早いですねー(´・ω・`)

福岡もすっかり涼しくなり、お散歩がしやすくなりました☆

さてさて、前回お知らせしたイベント北九州 PETフェスティバルまであと5日!!!
イベント準備は着々と進んでいます└(・∀・)┘

イベント詳細&お問い合わせはp521.gifこちらからp541.gif

沢山の催し物&出店があるので、私もミツタラも楽しみ〜〜(・´艸`・)
何か買っちゃおうかしらん♪

今のところの予報だと、天気は曇り曇り
室内だから天気は関係ないけど、行き帰りを考えるとワンコ連れには
ピッタリなお天気ですよね(●^Д^●)揺れるハート

何名かのお友達に「行きますよ〜」って連絡いただきました☆
久しぶりに会うお友達ばかりなので、今から楽しみ(●´艸`)♪

開催時間は9:00〜17:00まで!!

「ウォーリーを探せ!」気分でミツタラを見つけてくださいね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−話変−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログのスタイルシートをちょこっとイジりました

私のPCでは正常に見えていますが、そちらからご覧になって
「ココ変ですよ?」って箇所があれば教えてください(人∀`●)☆

ニックネーム りえ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

イベントに参加します!!(追記有)

こんばんは〜(´ω`)ノシ

「あーアイス食べたい・・・(ココロノコエ)笑」


さて、来月5日(日)。

みなさん、どこで何をしていますか??


08-9.20.jpg


私&ミツタラは・・・


PETB3837C83X835E815B.jpg


北九州 PETフェスティバル」にスタッフ〜♪として参加します!!!

スタッフといっても、少しお手伝いをさせてもらう程度で
実際は何の役にも立ってないんですが(=ω=たらーっ(汗))

主催はミツキのプールの先生でもあるckhappyの黒川先生なんですよ(*´∪`*)♪

ワンコ飼いの方はもちろん、これからワンコ飼おうかと考えている方、
ワンコ飼いたいけど飼えない、でも沢山のワンコに会いたい!って方、
ワンコには興味ないけど福田健次さんに会いたいって方(笑)どなたでも来場OKです!!

小倉駅から徒歩5分(屋根付き歩道なので、雨でもへっちゃら♪)の

西日本総合展示場です(o・ω・o)

当日、会場内で里親譲渡会が開催されます

もしかしたら運命の「出会い」があるかもしれません。

1つ1つの出会いを大切にしましょう☆




ミツタラ、良い子に出来るかとっても心配ですが…( ̄ω ̄;)
頑張ってお手伝いしてると思うので、見かけたら声かけてくださいね♪

沢山のご来場、お待ちしています!!

-------------------------------追記-------------------------------

当日は里親譲渡会の他にも沢山の楽しいイベントがあります☆

しつけ教室・ドッグショー・健康相談・雑誌撮影会etc・・・揺れるハート

この他、ワンコ用品のお店やヒーローショーなんかも♪

とにかく楽しいイベントが沢山ですー。*.:゚+(*´艸`*)+゚:.*。



・・・コメント欄close中・・・

ニックネーム りえ at 16:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

肉球ベア。

うほ♪

3日連続の更新ですv(。・ω・。)v”

まぁとくに中身は無いんですが…笑

今回はタラコ特集。

080912-1.jpg


寝ていたタラコを撮ってたら


080912-2.jpg


ベッドから出てきて


080912-3.jpg


目の前でゴローン。


080912-4.jpg


これは「なでて」のおねだりです。



話は変って、タラコの肉球はミツキに比べるとかなりプニプニ

色もキレイなピンク色してます(pq´3`*)



肉球.jpg



以前、ニャン&ワンコ飼いの間で流行った「肉球ベア」


肉球1.jpg


なかなか可愛い(・´艸`・)

次はミツキの肉球でやってみようかなー


080912-5.jpg


毎度、中身が無くてスミマセン(。-人-。)

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

おひげカット


こんばんは〜(*´∀`*)

めずらしく連日更新です☆

よく「ミツタラさんのおひげ切ってるんですか?」
とか「自分でひげ切ってるんですか〜?」

という質問をいただきます。

A.「はい!自分で切ってます!!」

ミツキもタラコも私が切ってます☆

↓こんな感じに

080910-1.jpg

使ってるハサミは人間が鼻の毛を切るハサミ

080910-2.jpg

ミツキ、かなりひげ伸びてます 笑

080910-3.jpg

目を覆います こうやると落ち着くし安全♪

080910-4.jpg

あとはハサミを顔に沿わせてチョキチョキ

※ミツキはおとなしいので、正面から切ってますがタラコは動くことがあるので、
ヒザに座らせ後ろから同じように目を覆ってやります。

080910-5.jpg

はい、すっきり君の出来上がり☆+*

のんのんさん&ひなmamaさん、こんな感じでいいでしょうか??

(注)おひげカットは飼い主さんの好みだと思います
ミツタラの場合は切った方が可愛く見えるので、切ってます

ニックネーム りえ at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

熊本旅行2008 パート2


熊本旅行の続きです+*♪ *:..。

まず、メールでお問い合わせいただいたご質問へのお返事から☆

今回の旅行でお世話になったのは

阿蘇にある「ガーデンINN Blue Bell」さん

ステキなご夫婦が経営してらっしゃるペンションで、
お部屋はすべてコテージタイプなのでワンコ連れにはぴったり♪

お料理もオシャレで美味しく、大満足でしたー└(・∀・)┘

では2日目の写真をアップします♪

2008年8月14日

天気は晴れ

ペンションをあとにして向かうは阿蘇山!!

その道中、珍しい看板を発見 笑

08-8.13-23.jpg

ん?近づいてみると・・・。

08-8.13-24.jpg

牛限定!!!!笑 さすが熊本ですね。

「熊本いいねー」「あの山すごいねー」とか言いながら

08-8.13-25.jpg

どんどん山を登って行きます

08-8.13-26.jpg

山頂に近づくにつれ、火山岩?っぽいのがちらほら。

08-8.13-29.jpg

火口までロープウェイで行きたかったんですが、
ワンコ連れは乗車NGとのことでした(´;ω;`)ガッカリ。

色々な方が利用するから当たり前か。。。

ということで、我が家は車で火口付近まで☆

08-8.13-28.jpg

こういうの、何ブルーっていうんでしたっけ??(ド忘れ)

阿蘇山、すごく雄大で感動的でした+*♪ *:..。

っと、写真はココで終了・・・(-A-。)

デジカメの電池切れというオチなのです。汗

さっとんが調子に乗って阿蘇山をバシバシ撮ったから…。。。涙

このあと、阿蘇ファームランドに行ったり

小国に寄り道してお土産買ったり

県境でめちゃくちゃ美味しい地鶏のお店を見つけたり

色々、色々したのにぃ〜〜〜〜〜゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚

でも、写真無くても十分楽しかった黒ハート

また行きたいな〜熊本!

*ぜんぜん中身の無い旅行日記にお付き合いいただき、
皆さまありがとうございました(人∀`●)

ニックネーム りえ at 22:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

熊本旅行2008 パート1

こんばんは☆

更新すると言ってなかなか出来なかった熊本旅行日記。

前編後編に分けてアップしまーす(*´∀`*)

2008年8月13日

天気は曇り

08-8.13-7.jpg

目指すは熊本阿蘇
車を走らせること約4時間(高速使わず、休憩しながら)

08-8.13-10.jpg

まずは大観峰へ☆
こういう場所、大大大好きです└(・∀・)┘

08-8.13-9.jpg

駐車場近くの売店でアイスクリームを買いました。

08-8.13-4.jpg

雲ってはいたけど、雨に濡れることもなく逆に涼しくてミツタラには好都合でした☆

08-8.13-13.jpg

久々の旅行でテンション上がりっぱなしの飼い主たち 笑

08-8.13-15.jpg

なにやってんだか・・・(*+д+*)

08-8.13-16.jpg

大観峯を出て、次に向かったのは宿泊するペンションの近くにある、
月廻り温泉館内にある大広場へ☆

08-8.13-17.jpg

この広場にはゴーカートや草スキー&スポーツを楽しむにはぴったりな
広い芝生なんかもありワンコ連れて行くには超ぴったりな場所です♪

※スミマセン、大広場はワンコNGのようです(≧□≦)
教えてくださったはるさん、ありがとうございます☆


中でもミツタラが興味を示したのが。。。↓↓

08-8.13-18.jpg

広場内をフツーに歩き回っているヤギさんたち!

ミツタラに驚くこともなく、ひたすら芝生を食べていました 笑

で、食べたらどこかへ移動…

08-8.13-19.jpg

ミツキは遊びたかったみたいですが、フラれたね(*≧m≦*)ププッ

この場所で楽しんだのはミツタラだけじゃありません!!

飼い主たちは草スキーに大興奮♪

08-8.13-20.jpg

ちびっこ達に混ざってピューンとね(*´m`*)

08-8.13-21.jpg

写真で見ると伝わらないけど、結構な傾斜がありスピードも出ます。

タラは平気そうだったけど。。。。

08-8.13-22.jpg

超ビビリンなミツキ 笑

何でもやってみるがモットーの飼い主のせいで災難だったね。

前編はココまで!!

08-8.13-14.jpg

後編はまた次回アップします☆

※スミマセン。少しの間コメント欄はcloseします゚+.((人д`o)

ニックネーム りえ at 00:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする