2009年04月25日

手作り石鹸と写真展。

こんばんは*

この間、部屋の模様替えをし
その際スライド式の部屋の仕切りを取りのぞきました。

ですがっ。。。

その翌日から気温がグッと下がって寒い。

冬用のカーペットを片付けなくてホント良かった…笑

09-4.25.jpg

話は変わって。

ウチの祖母が生きている頃、
よく一緒に手作り石鹸を作りました。

祖母が亡くなり、一緒に作ることのなくなった石鹸。
あの独特の香りや手触り、出来上がるまでのワクワク感。

なんだかまた、味わいたくなりました。

sekken_000.jpg

大好きな作家さんの個展。
お名前はホノさん(ホノさんのHPへ→Click

場所はこれまた大好きなsuopさん(suopさんのHPへ→Click

大好きなお店で大好きな作家さんの個展。
絶対に行こうと思いつつ。。。
結局いろいろ忙しく行けませんでした 涙

ホノさんの石鹸は可愛らしくて、香りもバツグン!
でも見た目だけでなくそれぞれキチンとした効果もあります。

祖母の石鹸は見た目はとっても素朴で、
アロマなんて知らずに作っていたので香りもイマイチ。
でも愛情が沢山詰まった温かい石鹸でした。

見た目、香りは違いますが
ホノさんの石鹸を見ていると、いつも祖母を思い出します。

何でも手作りするのがスキだった祖母
料理はもちろん、お人形、ワンピース、カゴなんかも作っていました。

その祖母の影響か、私も手作りが大好きです。

自分で作るのも好きですが
ハンドメイド物を買うのも大好きです♪(・´艸`・)

ステキな石鹸に会いに。

大好きな祖母の思い出に会いに。


次回こそは絶対に個展へ行こうと思います。

ニックネーム りえ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする