2006年09月04日

Hands

何から書いたらいいんだろう…
頭の中に言葉はたくさんあって、書きたい気持ちもある。

どうしても、うまくまとまらない。

でも、それでもいいかな。と思う
だからそのまま書きます。


この5日間、すごくたくさんの経験をしました。

きっかけは、30日深夜に入ってきたkuraさんからのメールだった

(一部省略)「まだ起きてる?今ネットを見ていたら福岡の動物管理センターにボストンテリアがいるらしい。期限は31日(翌日)らしい。どうにかしてあげたいけど、仕事もあるし何も出来ない自分が歯痒い。」

メールを読み、すぐにその情報源を聞き私も調べてみた。

でも、明日までの期限の子はもう管理センターのHPには載っていない…
どうしよう、どうしよう、kuraさんと連絡して話しあった。

その情報をブログに載せていた方にも、突然だったがメールした。
「明日が期限のボストンテリアの詳細を教えてください」(私)
「ゴメンなさい、私が勘違いしていて期限は今日(30日)でした」(相手の方)

頂いた返事を読んで、愕然とした。
「今日…ってことは、もういないの?それとも翌朝?」

12時はとっくに過ぎていたけど、kuraさんに電話してこの事を伝えた。

「まだわからないから、とりあえず明日の朝管理センターに電話してみる」とkuraさんが言ってくれた。
良かった、諦めてない!!!!そう思った。

載っていないと知りながらも、何度も何度も管理センターのHPやそれに関連した記事はないかと、検索しまくった。

でも何もヒットしない…
あの子は、今生きているのか・それとももう…
そんな事が頭の中でグルグル駆け巡って、結局眠ったのは翌朝の7時前だった。

31日午前9時、kuraさんから電話が入った。

「生きてる!!!まだ生きてる!今日までだって!」

良かった!生きてる!本当の期限はやっぱり31日で間違ってなかった!

私は、何も考えずに「私が迎えに行く!ウチで預かる!」そうkuraさんに言っていた。

今思えば、無責任だったのかもしれない。
ウチでは引き取ってあげられないのに・・・。

「もしも問題児だったら」「もしも里親さんがみつからなかったら」
そんな思いがゼロだったと言えば、ウソ。

でもその時は「何とかなる!生きてさえいれば、たくさん楽しいことがある!」その思いの方が不安よりも上回っていた。

その日、福岡地方は豪雨…
高速はノロノロ運転ばかりで、なかなか進まない…
イライラする。
ウチから、福岡市西区の管理センターまでは高速を使って片道2時間。

いつもなら、あっという間の距離なのにすごく長く感じた。

雨が激しく降るなか、管理センターに着き
「ボストンテリアはまだいますか?」そう尋ねた。

ビショビショの私、きっと変に思われただろうな・・・笑

「まだいますよ。今ちょうど他の方もみえてるので一緒にご覧になりますか?」(センター職員さん)

「はい、お願いします」(私)

保護されているワンちゃんがいる、部屋に入る。

隅にうずくまって、コッチをジっと見ている子。すぐに気付いた。

「この子、昨日は他の子に飛びかかったりして強きだったんだけど、今日大きな子と一緒にしたら逆に弱くなってね…」(センター職員さん)

たしかに他の子は前に来て、必死で自分をアピールしてるのに
この子は来ない。ずっと見てるだけ。でも来たそう・・・。

センター職員さんに「触ってもいいですか?」と尋ねると快く承諾。

それから1時間くらい、ずっとその子と一緒にいた。
すごくおとなしい、毛並みもキレイ。本当に捨て犬?まさか盗難じゃ…

職員さんに聞いても「警察署に持ち込まれた子だから、捨て犬だよ」と言われた。

どうして、こんなに良い子を…
ここにいる子、みんな良い子なのに…
出てくる涙を必死で堪えた。泣く権利は私には無いから。

職員さんに引き取る際の必要書類などの説明を受け、
その日は何も持ってきていなかったので、一度ウチに帰り明日再度手続きをすることになった。

センターを出て、1番にkuraさんに電話をする。
(仕事中にも関わらず、いつでも連絡がとれるようにしてくれていました)

お互いに声がはずみ、これからの事を軽く話し電話を切った。

060831_144222.jpg
センター内でのフク

9/1 昨日までの豪雨がウソのように、晴天!
まだ早いかな?とも思ったけど、午前中にセンターへ行きボストンテリアの子を引き取る手続きをした。
たくさんの書類にサインをし、犬の飼い方というビデオも見た。

帰りの車内、後ろに乗せたソフトキャリーの中で眠っている姿を見て心からいとおしいと思った。

命のバトンがkuraさんから私へと繋がった。

ウチに来てからは、まずは3度のシャンプー!
嫌がりもせず、じっとしている。
ところどころケガしてる、痛そう…でもキレイにしようね。

シャンプーが終わり、連絡していた病院に行くまで少し時間があったので準備していたケージに入ってもらい様子を見た。

まるで、今はじめて眠ることを知ったかのように熟睡…

時間になり、私のトモダチと一緒に病院へ。

看護婦さんに「カルテを作るので、名前をつけてください」と言われた。

ダイフク。

福岡の福 幸福の福 お顔がダイフクみたいだから。

血液検査、フィラリア検査、心臓エコー、耳の傷の手当て
ワクチン、ツメきり、当日できる事をすべてしていただいた。

体重は8.6キロ…大きいな〜 笑

知らない先生たちに、体のあちこちを触られても文句1つ言わない…
そんなに良い子にしなくてもいいのに。そう思った。。。

060831_144222.jpg
検査途中のフク 緊張してる?

その日の夜は、ミツタラと一緒にゴハンを食べ
ミツタラと一緒に散歩に行った。

CIMG5779.JPG
モンジちゃんからのヒズメ♪

CIMG5770.JPG
さっとんとフク

ただ、タラコの具合が悪く先生から
このまま長期間、ダイフクと一緒に生活するのは厳しいと言われ
そのことを。正直にkuraさんに話した。

「わかった!すぐ準備する!ウチで預かる!」

すぐに、そう言ってくれた。

3日、日曜日この子はkuraさんのお宅に預けることに決まった。

2日の朝、いしいさんから電話をもらい 
いしいさんは「フクちゃんをウチの子に」そう言ってくださった。

最初は正直戸惑い、迷った。
お互いの思いが行き違い、誤解をうんでしまっていた。

kuraさんとも話しあい、お互いどうすることが1番いいことなのか
何時間も電話した。

ちゃんとお互いの気持ちをぶつけ合い・話し合い。

誤解は解け、逆により一層絆が強まった気がした。

バトンは私からいしいさんへ

CIMG5798.JPG
フクとkuraさん

3日、ダイフクはいしいさん宅へ行った。

始めは、どうだろう…大丈夫かな?と緊張もしたが

何とまぁ…

私がちょっとヘコむくらい、ダイフクはいしいさん宅に馴染んでいた。
はじめから、この場所を知っていたように…。

CIMG5804.JPG
いしいさん宅でのフク

ただ、今はまだ1週間の「お試し期間中」

無理せずゆっくり、フクも本性現してないだろうし 笑

でもね、いしいさん…

フクを抱く後ろ姿。ちょっぴり妬けるくらいステキでしたよ。

ダイフクはいしいさん宅では「フク」優しくて良い名前。

CIMG5804.JPG

kuraさん、あの日メールありがとう 
何時間でも私の電話に付き合い、話し合い。
まだ見ぬフクを愛してくれてありがとう。

いしいさん、誤解もありお互いにすれ違ったけど
kuraさんのおかげで、より一層絆が深まったと感じています。
フクちゃん、よろしくお願いします。

今回の事を知り、メールをくださった方々
そしてボストンクラブの皆さん、本当にありがとうございました。

一緒に病院へ行き、フクにオヤツをくれたモンジちゃん
ありがとう!!!

そして、フク・・・ありがとう
フクの人生はこれからだよ!!
今まで辛いこともあったけど、その10倍も20倍も幸せになろう!

最後になりましたが、ここまでの長文・乱文にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


タラコの様子ですが、かなり落ち着いてきました。
まだ本調子ではないですが、タラコのペースでゆっくりと
復活してくれています☆

ご連絡が遅くなってしまい、たくさんの方にご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ニックネーム りえ at 04:56| Comment(93) | TrackBack(2) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに頑張ってくれたんだね。ありがと〜。
ツルっぺちゃんセンターではとっても辛かったでしょ?そのこと考えると胸がしめつけられるような思いだったんだろうなーって思ったよ。
もちろん一番の目的はフクちんを保護するためだけど、他の子も助けてあげたいもんね。
見るの辛かったでしょー。
ツルっぺちゃんやkuraちゃんがこんなに頑張ってくれて、いしいさんが里親さんならフクちん絶対幸せになるに決まってるじゃん。
もうそれが顔に現れてるよ。
メッチャかわいいねー。私も福岡にいたらすぐにでも駆けつけたいくらいだよ。
Posted by hiromi at 2006年09月04日 07:31
家族を増やすということはすごく大変な事だし、
その子の一生に責任をもつことはかなりの覚悟が必要。。
でも保健所には期限がある。
考える時間なんてないもんね。
それでも今回はkuraっちやツルっぺさんのおかげでフクちゃんの命は助かったんだし
新しい飼い主さんのおかげでこれから幸せになれる。
皆のおかげでこの可愛い子の命は救われたんだね。
フクちゃんは最初の飼い主にはめぐまれなかったけど
その分これからは幸せになって欲しいです。
一つの命を救ってくれて本当にありがとうございました。
タラコちゃんも早く治りますように☆
Posted by yuki at 2006年09月04日 08:01
最近悲しいニュースばかりが目に付いたけど、
こうやって心ある人に救われる命もあるんだと思うと、
ちょっと温かい気持ちになりました。
結局何の力にもなれなくてごめんね。
幸福のフクちゃん。
今までの分も幸せになりますように。
Posted by ポッチ at 2006年09月04日 08:18
フクちゃん、幸福の福かぁ♪
これからはいしいさんのところで幸せに
暮らせるんですね!本当に良かった!
いきさつを読むのは簡単だけど、
kuraさん、ツルっぺさん、大変だったと思います。体も気持ちも。。。
保健所のワンコたちが皆こうやって
幸せになってくれればいいですね。
それよりも、保健所に運ばれてくるワンコが
いなくなること、それが一番の願いです。
Posted by ハルママ at 2006年09月04日 08:55
フクちゃん、すごく嬉しそうな笑顔ですね。
私はこういう話を聞いても、自分からなかなか行動を起こせない、情けないヤツです。
でも、ツルっぺさんたちが行動を起こしたおかげで、小さな命を救うことが出来たんですね。
すごく暖かい気持ちになりました^^
Posted by kana at 2006年09月04日 09:11
そんなことが起きていたんですね
でも、捨てるなんて・・・
やはりこの世の中悲しい事件が多すぎますね
でも良かった、新しい飼い主が見つかって
頑張りましたね、ツルッペさん。
同じ事私が出来るかと・・・
頭、下がります・・・
フクちゃんの幸せ心から祈ります

タラコちゃんお大事に〜
Posted by ぼすとん at 2006年09月04日 09:22
ワンコの命が救われたんだぁ☆
保護されている犬を家族に迎えることって勇気と決断のいることだな。
じっくり考えている時間はないし、だからって安易な気持ちじゃダメですからねぇ。
なかなかできることじゃないと思います。
フク君これからは幸せな生活が送れるのね〜♪

Posted by ポッポ at 2006年09月04日 09:22
私の目の前はいつも平穏なのに、
みんなのブログであまりにも悲しすぎる事件が起きていることに気付かされます。
私は情けないことに、記事を読みながら泣くことしかできません。
そんな自分が被害者の方や尽力されている方に応援や慰めのコメントを書いていいのかと迷います。
今日ツルっぺさんの行動を知りとても嬉しい気持ちになりました。
あつかましいのですが、フクちゃんの幸せを一緒に喜ばせてもらいたいです。
ツルっぺさんありがとうございました。
タラコちゃんゆっくりお大事にね。
Posted by rikakou at 2006年09月04日 09:23
ダイフク、ツルっぺさんは命の恩人そして名付け親ですね。迷いはあっただろうけど真っ直ぐなツルっぺさんのおかげで助かった命をフクはいしいさんと一緒に長生きしてね。
最近、ワンコの嫌な事件をよく耳にするけど
とてもいい話を聞けて心が暖まりました。
ありがとう。
Posted by ぴろ at 2006年09月04日 09:41
こんにちは、はじめまして。
あちこちのブログでお名前拝見し、
こちらのブログもずっと読ませて頂いていました。
なんとなくきっかけがなくてコメントも入れられないまま今日まできてました(^^;

いつも、ツルっぺさん、Kuraさんのブログからはワンコへの愛情があふれてて
お名前をよく聞くいしいさんもすばらしい方だと思います。
もし、この事を知ったのが私だったら・・・
とてもここまで出来なかったと思います。
ワンコを愛している1人として、フクちゃんの事ありがとう!って言いたいです。
いやな事件が続いていた中、こうやって
救われた子が1匹でもいた事がうれしいです。
いしいさんがお引取りになったという事ですが、
きっとみなさんの愛情で幸せになる事と信じています!
タラコちゃんも早く元気になりますように!

よろしかったらリンクさせてください。


Posted by at 2006年09月04日 09:58
ツルッペちゃん、ありがとう。
kuraさん、ありがとう。
いしいさん、ありがとう。
悲しいニュースで胸が痛んでいるとき
フクちゃんのお話で救われました。
幸福をつれてくるフクちゃん、
きっとこれから幸せが
フクちゃんの周りにあふれますように…。
タラコちゃん、ゆっくりでいいよ、
少しずつ元気になろうね。
Posted by ダンまま at 2006年09月04日 10:48
ツルっぺさん、お疲れ様!
なんて素敵な事だろう!とっても幸せ♪
ツルっぺさんの周りにはなんて素敵なお友達がいるんでしょう☆
フクちゃん、絶対に幸せになれるよ♪
Posted by くま at 2006年09月04日 10:55
最近、気がめいってしまうニュースが多い中の嬉しいニュースでした。
ツルっぺさんありがとう♪
フクちゃんにこれから沢山の幸せが訪れますように・・・

タラコちゃんも1日も早く元気になりますように・・・
Posted by コリママ at 2006年09月04日 11:00
お疲れ様でした。
私はこんな偉そうな事言えないのだけど
1つの命を救ってくれてありがとう。

タラちゃんの具合少しづつ良くなっているようで安心しました。
Posted by こばな母 at 2006年09月04日 11:54
ツルッペさん初めまして
そして毎回読み逃げしていてm(−−)m
でした。
タラコちゃん&ミツキ君のナイスな感じが
大好きそして、いつも素敵な写真が沢山で
楽しみにしています。
今回は、福ちゃんが本当の幸福を掴む事が出来て良かったです。きっと福ちゃんが一番判ってくれるくれていると思います。
最近悲しい出来事が多すぎて立ち直れない
時に、助かった命があった事嬉しく思います。
Posted by ブーちゃん at 2006年09月04日 12:06
クラっちの所の日記を先に読んだから、
何???って思ってココに来たら、
そんな素敵なリレーだったのね!!
フクちゃんのこれからが楽しみです♪

タラコもガンバレよ〜〜〜〜☆
Posted by かいちゃん。 at 2006年09月04日 12:10
この世の中、百代ちゃん事件や、ふくちゃんの親のように悪魔がいっぱいいるんだ!!
でも、ツルっぺさんやkuraさん、HANAさんのような天使もいっぱいいる☆☆☆
今日は嬉しい涙がでました。
ありがとう!ツルっぺさん!

タラコちゃん・・・心配ですね。
でも、ツルっぺさんが付いてるから安心!心強いです!
ガンバレー♪
Posted by おかしゃん at 2006年09月04日 12:38
よかったねー。小さい命を救えて。
ツルッペちゃん、仕事中泣かせないでくれよー。私個室じゃないんだからさー。
タラコちゃんも少しずつ回復しているようだし、ミツタラ家にも幸せが訪れますように。
Posted by はまのはなまま at 2006年09月04日 12:47
こんにちはー!
お疲れさまでした!そして良かった、良かった!

うちにも明日から、大阪で保護された捨て子ちゃんがやって来ます。
しかも偶然、名前が「ふく」って言うの!
幸福の福。フクちゃんとお揃いですね〜☆
福岡のフクちゃんと、大阪のふくちゃん。
どちらにも、幸福な未来がありますように♪

タラコちゃんも、がんばれー!
Posted by fab at 2006年09月04日 13:17
ツルっぺさんお疲れ様でした。。                                                                   百代ちゃんの悲しい事件で本当にみんな                                                                        とてもつらい気持ちになっていました。。                                                               だけどふくちゃんの命のリレー                                                                                       何だか心が温まりました。。                                                               ふくちゃんもとても悲しくつらい思いをした分                                                                          これからはきっと幸せになれますね☆
Posted by チビわん at 2006年09月04日 13:23
大変だったのですね。
フクちゃん、良いお顔してます!
幸せをありがとう!ツルっぺさん!!
タラコちゃんの体調も早く良くなりますように。。。
Posted by Yumi at 2006年09月04日 14:20
ツルッペさん、お疲れさまでした。
他の皆さんのようにうまくいえませんが、
頭が下がる思いがします。
Posted by kaoru-dubu at 2006年09月04日 14:58
あぁ、色々あったんですね、自分のところの事でいっぱいっぱいで、今日やっと気がつきました

ツルっぺさんや、皆さんの優しさが、きっときっと、絶対の絶対に!!フクちゃんに伝わってます!!!!

無事に保護できたのも、きっときっと、助けたい!!っていう思いがあったからです

ツルっぺさん、皆さん、本当の本当に、お疲れ様です

そしてそして、フクちゃん、これからいっぱいいっぱい、幸せになるんだよ!!!!
Posted by みち at 2006年09月04日 15:01
読ませて頂きました。
ツルッペさんや皆さんの優しい心が
フクちゃんをこんなにも穏やかな顔に
戻してくれたんですね。
とても、嬉しいです。
捨てられた悲しみを、これからたくさんもらう
愛情でなくしてね、フクちゃん。
ツルッペさん、お疲れ様です。
タラコちゃんもお大事に。
Posted by ガブガブママ at 2006年09月04日 15:45
ツルッペさんの行動に感動しました。
そしてお疲れ様でした。
保護センタ−に行ったときに文を読んでいたら涙がでてきましたが、フクちゃんこれから10倍も20倍も幸せになってほしいってホント心から思います!
Posted by こじまめママ at 2006年09月04日 16:04
そうでしたか・・。
そらパパも万が一近くで同じようなことあったらきっとそのまま見捨てられなかったと思います。
しかもこの子、そらと似てるような。
一つの命がつながった事に感動してます!
とにかくフクちゃん!幸せになってほしいです。
タラコちゃんも少しずつ回復しているみたいなので少し安心してます。
ツルッペさん自身が心労で倒れないようにしてくださいね。
Posted by そらパパ at 2006年09月04日 16:12
いやぁすごくいい話ですね。。
命の大切さを改めて教えられた気がします。読んでてマジ心が暖かくなりました。
タラコも早く完全復活出来るといいですね☆
Posted by くじら at 2006年09月04日 16:53
そんなことがあったんだね、お疲れ様でした!
最近悲しい事ばかりで、そんな中こんな嬉しい事を知れて良かった。
フクちゃんがなんだかすごくボスコに似てて、だからって言うんじゃないけど本当にこれからは幸せになってほしいよ。
タラコちゃんも早く元気になってね!
Posted by まーこ at 2006年09月04日 16:56
kuraちゃんの情報の早さ&ツルっぺちゃんのとっさの行動&いしいさんのやる気(笑)すごいリレーだよね。
うちのほうがセンター近いのにわざわざ遠くのツルっぺちゃんに足を運ばせてしまって悪かったね。。。ごめんね〜何もできなくて、何もしらなくて。汗
フクに会えるの楽しみだな♪
Posted by アッコ at 2006年09月04日 17:45
よかったよ〜
どきどきしながらブログ見ました。
フクというひとつの命が助かって本当によかった。
陰ながらヤックとともに応援してます!
ボステリクラブ!最高〜ですね。
Posted by りょう at 2006年09月04日 17:54
ツルっぺちゃん、がんばったね!よくやった!
フクちゃんのうれしそうな顔!
「ありがとう!今すっごく幸せだよ〜!」って言ってるよ。
これからフクちゃんの幸せな生活が始まるのね。
仲間もいっぱいいるし!
最近の暗い気持ちに明るい光が射しました。
Posted by ケメママ at 2006年09月04日 21:35
はじめまして。ボステリ飼いのまんじゅうと言います。
kuraさんとこからきました。
「フクちゃんて??」って思って。
ツルっぺさん、kuraさん、いしいさんのパワーに感動しました。
フクちゃんは幸せですよね。
リンクさせてください。
実は以前からちょっぴり読み逃げしてたんですけど(テレテレ)
タラコちゃんの回復も祈っています。
Posted by まんじゅ at 2006年09月04日 22:41
このつぶらな瞳のフクちゃんの尊い命が消えなくて本当にヨカッタ。。ツルっぺちゃん、タラコちゃんが体調よくないときによく頑張ったね。私何も力になってあげられなくてごめんね。
Posted by みきんこ at 2006年09月04日 22:53
これって凄く泣けてくるお話かも。
ツルッペさんも、kuraさんも感動ですよ。
フクちゃん、本当良かったです。
いしいさんがきっと大事にしてくれますよ^^♪

Posted by エルママ at 2006年09月05日 00:27
フクちゃん、いいお名前をもらって、これからきっと幸せになれる!それをわかって、ツルッペさんのおうちや、いろいろな場所、いしいさんのおうちでもいい子でいるんじゃないでしょうかね〜。
きっと、みんなの愛情がわかるから、安心していられるんですよね。きっと。
Posted by さりゅ at 2006年09月05日 06:55
ミツタラが、すごく詳細とか触っても
距離と高速とかをヒットしなかったの?
Posted by BlogPetのミツタラ at 2006年09月05日 13:02
ツルっぺさん、kuraさん、いしいさん、フクちゃんを守ってくれてありがとうございます。
素敵な命のバトンに感動しました(・_;)
最近悲しい出来事が多くて、心を痛めていましたがこうやって救う命もあると知ってとても嬉しいデス!!
3人さんの勇気・行動力・優しさ見習っていきたいです。
フクちゃん、幸せにね!!
Posted by tima*tima at 2006年09月05日 21:00
うわ〜い!!フクちゃん!はじめまして!!私もフクちゃんに会えて嬉しいよ!!これから元気いっぱい沢山沢山幸せになろうね☆
「命のバトン」すごく嬉しかったです。いっぱいいっぱい「良かった涙」出ました。
ありがとうございました。
そしてタラちゃん、だんだん元気になってるとの事。安心しました。
タラちゃんどうぞお大事に。
Posted by natsu at 2006年09月06日 01:55
多分、お会いしたことあります。
海の中道での犬吉撮影会で、私の前に並ばれてました。
うちの風太も迷い犬になったことがあり、
近くのいたるところでコーギーのななちゃんの張り紙を見るたびに、飼い主の心情が痛いほどわかってなんとかしてあげたくなります。
北海道の百代ちゃんの記事も夕べ見て眠れませんでした。
でも、ツルっぺさん方のおかげでフクちゃんが助かった話を聞いて救われました。
どうもありがとう。感謝します。
タラちゃんおだいじに。
フクちゃんによろしくね。
Posted by フーママ at 2006年09月06日 14:11
最近は色々嫌なニュース悲しいニュースばヵり
だったヶどミツタラ日記を読ませてもらって
すごく心が暖かくなった感じデス。
ツルッペたんの行動が無駄にならなくて
本当によヵったねぇ。
同じ犬と一緒に暮らす者として尊敬シマス。
Posted by ヵな at 2006年09月06日 18:42
フクちゃん幸せになってね!

助けたい気持ちはあるけれど
新しく家族を迎えるって簡単なことじゃないですよね。
期限があるから考える時間もないし。
凄く大変な決断だったと思います。
センターでも辛い思いをしたのでしょうね。
あの檻の中が空っぽになるように
そんな世界がいつか必ず来るように
私達も出来ることから始めたいと思います。
Posted by リン&ナッツママ at 2006年09月07日 01:45
こんにちは。
いつもあちこちでお名前は拝見してました。
悲しい出来事にいつも自分は無力で
胸を痛めたり涙を流すだけ。
どんなに思ってみても何もしてあげられないから。
行動にうつしているツルっぺさんはすごいです。
命が一つ救えたこと本当に良かった。
どうかこれからフクちゃんが幸せになることを祈らずにはいられません。
言いたいことがうまく書けず大変失礼しました。
Posted by たか at 2006年09月07日 11:29
ネットから離れている間、色々なことがあったんだなぁとため息です・・・
まずはタラコちゃんの具合が落ち着いているようで、安心しました。
そして、ふくちゃんが助かってとても良かったです。
ツルっぺさんはじめ、皆さんのお蔭ですね!
とっても可愛い子ですよね〜
捨犬なんて、信じられないけど もしそうだったら新しい家庭で幸せに暮らしてもらいたいです。
Posted by yoyo at 2006年09月07日 20:37
ツルッペさん、みなさんお疲れ様でした。(*^^*)
福ちゃん、運の良い子だね!
幸せになるの遺伝子を持っている子!(*^^*)
これからが、福ちゃんの幸福への始まり始まり・・・(*≧m≦*)ププッ

Posted by モーニン at 2006年09月07日 21:30
久しぶりに覗いてみたら、いろいろな事が起こっていてびっくりしました。少し前の記事のフレブルちゃんの事も・・・
今回はツルッペさんの行動力に拍手です。私だったらどうしてたんだろうって思います。捨て犬がなくなる事を望みますね
Posted by O次郎主 at 2006年09月07日 23:10
◆-*hiromiさん*-◆

こんばんは!!
毎度のことながら…お返事が遅くてゴメンなさい( ̄x ̄;)

そうですね…正直言うとセンターに入る時はやはり躊躇しました…。
他の方もいらっしゃったんですが、もしもその方達がいなかったら・・・。
入室出来なかったかもしれません。
人間は勝手ですよね。
自分はお金を出して、ミツタラを飼っておきながら、センターの子達には「みんな助かって欲しい」と思う。
本当に自分って勝手だなと思います…。

フクちゃん、とっても良い子なんですよ♪
っていしいさん宅では本性が出て来ているようなんですが(笑)
そんな姿もとても嬉しく思います☆

コメントありがとうございました(*´∀`人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:30
◆-*yukiさん*-◆

こんばんは!yukiさん☆
いつもお返事が遅くなってしまい…すみません(TωT)

そうなんですよね。
本当なら、たくさん悩んで決めることなのに期限があると難しいですよね。
簡単に決めてしまえる事ではないので…。

今回は本当にkuraさんをはじめ、たくさんの方のお力を感じました(*'ー'*)
フクちゃん、今まで悲しい思いをした分
これから先の未来が明るいものであってほしいと心から思います!!!

コメントありがとうございました☆
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:35
◆-*ポッチさん*-◆

こんばんは☆
コメントレス、遅くてゴメンなさい(TωT)

いえいえ、私は「何が出来たか」ではなく「何をしようとしたか」が大切だと思っているので、ポッチさんや他の方々の優しい気持ちが本当に嬉しかったです♪
私自身も、直接携わっていたかったら
実際、何も出来なかったと思います!!
フクちゃん、落ち着いたら皆でお散歩したいですね〜(○´ε`○)
大きい子同士、きっとビンゴくんと仲良し君になりますよ♪
楽しみ〜。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚

コメントありがとうございました!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:38
◆-*ハルママさん*-◆

こんばんは!ハルママさん☆
お返事が遅くなってゴメンなさい…。

フクちゃんは、今いしいさん宅でお試し気期間を過ごしています☆
まだどうなるかは、決まっていないんですがフクちゃんにとってはとてもステキな経験だと思います(o^艸^o)
きっといままで、ず〜っと1人だっただろうから。

そうですね、本当ならば持ち込まれる動物がゼロになってくれることが1番ですよね!
私も同感です!!!!
同じ思い出、頑張っていきましょうね☆

コメントありがとうございました!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:44
◆-*kanaさん*-◆

こんばんは〜kanaさん(o^艸^o)
コメントレスが遅くてゴメンなさい…

いえいえ、私もいつも何も出来ないでいたんです・・・。
今回はkuraさんや、いしいさんの支えがあってこそ出来たことだと思います!!!
1人では難しいことも、複数人集まればやり遂げられるんだと、教えてもらいました☆

こちらこそ、コメントありがとうございました(*´∀`人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:46
◆-*ぼすとんさん*-◆

こんばんは!!!
毎回お返事が遅くなってゴメンなさい(TωT)

そうですね…
愛犬家&ワンコやニャンコのサービスやグッズはどんどん増えていても、こうしたペットに対する根本的な考え方が変わらないかぎり、動物にとって住み良い世界にはならないのかもしれませんね…。
本当に、悲しい事故や事件が多すぎます…。

タラコもだいぶ元気になりました☆
いつもコメントありがとうございます♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:49
◆-*ポッポさん*-◆

こんばんは〜!
毎度コメントレスが遅くてすみません( ̄x ̄;)

今フクちゃんは、いしいさん宅でお試し期間を過ごしています☆
本当にいしいさんの思い切り&優しさには、どんなに感謝してもし足りないくらいです。。。
悲しいニュースが多いなか、フクちゃんの表情を見ていると「大切にしないと」と改めて考えさせられました…。
フクちゃん、今までのぶんもたっくさん幸せになってくれると思います!!!!

コメント、ありがとうございました!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月07日 23:54
◆-*rikakouさん*-◆

こんばんは☆rikakouさん(v≧∀≦)
お返事が遅くなってゴメンなさい!!

うんうん、rikakouさんのおっしゃる事とても良くわかります…
私もずっと思っていました。
なんて言うか…何を言っても軽すぎる気がしていました。
でも、今回始めてみなさんにこうして喜んでいただいて私は素直に嬉しいです!!
ポッチさんのレスにも書いているんですが、「何をしたか」ではなく「何をしようとしたか」が重要だと思います☆

rikakouさんの、真っ直ぐなコメントとても嬉しかったです!!
ありがとうございました(。・ω・。)★
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 00:51
◆-*ぴろさん*-◆

こんばんは!!
お返事が毎回遅くてゴメンなさい(-U-;)

そうですね、やっぱり迷いはありました。
自分に何が出来るのか…そればかり考えていました。。。
でも、kuraさんに引っ張っていただき、
フクの真っ直ぐさに触れ、私自身たくさんの優しさや強さを学べたように思います★

こちらこそ、温かいコメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 00:55
泣いちゃった〜〜!!
ツルッペさん、kuraさん いしいさん
みんなありがとう〜〜!!
本当に大事な命を救ってくれてありがとう。
フクちゃん、きっと幸せな毎日がすごせるね。
タラコちゃんもお大事ね。
Posted by ツルッペさん at 2006年09月08日 11:19
◆-*桜さん*-◆

こんばんは!桜さん☆
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまいゴメンなさい…(TωT)

フクちゃんのことは、私自身もkuraさんやいしいさん、その他応援してくださった方達に支えられて出来たことだと思います☆
きっと1人では、何も出来なかったんじゃないかと…
始めはネット間での繋がりでも、
こうして実を結び、何かが出来るって素晴らしいことですよね(自分で言っちゃってます 笑)

こちらこそ、リンクよろしくお願いします!!
とっても嬉しいです+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。
落ち着きましたら、ゆっくりお邪魔させていただきますね♪
桜さん☆嬉しいコメント、本当にありがとうございました(*´∀`人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 18:54
◆-*ダンままさん*-◆

こんばんは!ダンままさん♪
毎度、お返事が遅くてすみません(-""-;)

ダンままさんにも、一緒に喜んでいただけて嬉しいです♪
悲しいニュースが多いなか、私も心を痛めていました…
やり切れないですよね・・・。
自分に出来るコトは、小さな一歩かもしれませんが出来るかぎり頑張ろうと思います!!!
始めの一歩がないと、何も始まらないですもんね☆

温かいコメント、こちらこそありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 18:58
◆-*くまさん*-◆

くまさん、こんばんは!
お返事が遅くなってゴメンなさい…(=ω=。)

フクちゃん、本当に心のキレイな子で
私たち人間が見習わなければいけない部分をたくさん持っていました☆
一生の家族にはなれなかったけど、
フクちゃんと過ごした2日間はとっても幸せな2日間でした(o^艸^o)

こうして、みなさんに喜んでいただけることも本当に嬉しいです!!!!
コメントありがとうございました(*´∀`人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:01
◆-*コリママさん*-◆

こんばんは、コリママさん☆
お返事が遅くなってゴメンなさい…。。。

フクちゃん自身、すごく辛い思いをしただろうにそんな事を少しも感じさせない優しい子でした★
私たちは、その素直な心を持った子達を育てているんですよね(*'ー'*)
改めて、ミツタラの大切さはもちろん
命の大切さを感じました!!!!
お互いに、子育て頑張りましょうね(○´ェ`。)

コメントありがとうございました♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:05
◆-*こばな母さん*-◆

こばな母さん、こんばんは〜♪
いつもお返事が遅くてすみません(TωT)

いえいえ、こちらこそありがとうございます(*´∀`人)
私1人で出来たことではないので、
今回はたくさんの方の温かい気持ちに触れ
自分自身が1番 感謝しています☆

タラコもかなり元気になりましたよ〜♪
近いうちに復活出来ると思います!!
いつも気にかけていただき、本当にありがとうございますヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:09
◆-*ブーちゃんさん*-◆

こんばんは!ブーちゃんさん★
はじめまして(○´ェ`。)
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまいゴメンなさい…。。。

フクちゃん、本当に幸せになってくれると思います!!
今はいしいさん宅で、トレーニング中なんですよ♪
とても可愛がられているようで、私も嬉しいです!!

ブーちゃんさんにも、一緒に喜んでいただけてとっても嬉しいです☆
こちらこそ、ありがとうございました!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:13
◆-*かいちゃん*-◆

ボス!こんばんは〜♪
毎度ですが、返事が遅くてすみません(TωT)

にしし♪
kuraさんのステキなリレーに加えてもらいました(○´ェ`。)
フクちゃん、本当にカワイイんですよ〜!!!
今いしいさん宅でトレーニング頑張っているようです☆

タラコも元気になりました〜!!!!
社長復活の日も近い(?)ですよ〜♪
いつも気にかけていただき、ありがとうございます(*´∀`人)
本気で嬉しいです!!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:17
◆-*おかしゃん*-◆

おかしゃ〜ん、こんばんは★
いつもお返事が遅くてすません…(´ー`;)

そうなんですよね、実際本当に悪魔はいると思います。
ただ、朝と夜があるように悪魔がいるのであれば天使もいると思います!!!!
それがきっと、HANAさんやいしいさんのように消えかけた命と救える方々なんですよね☆
私とkuraさんは、そのお手伝いが出来たんだと思うととても幸せです★

それに、ワンコ自身も天使ですよね♪
(たま〜〜〜〜〜に、悪さしてデビルになっていますが 笑)
飼い主として、たくさんの物を得られ良い経験になりました★

こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます(人′ヮ`)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:25
◆-*はなのはなままさん*-◆

こんばんは!はなままさん♪
いつもお返事が遅くてゴメンなさい…(lll゜□゜)

うひゃ〜泣かせちゃったのですね♪
ゴミンなさい・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

フクちゃん命、とっても温かくて優しくて…
その命に触れられたことが、とても嬉しいです(o^艸^o)

タラコも元気ですよ〜!!!!
もう食欲もイタズラもモリモリです( ̄x ̄;)
あ・・・食欲はいつもか・・・(=ω=。)泣

いつもコメント、ありがとうございます☆
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:29
◆-*fabさん*-◆

こんばんは!fabさん♪
お返事が遅くなって、すみません( ̄x ̄;)

そうなんです!!!!偶然にも同じ「ふくちゃん」なんですよね(o^艸^o)
この嬉しい偶然に気付いた時、興奮してすぐにkuraさんにメールしちゃいました(笑)

fabさん宅のふくちゃんも、福岡のフクちゃんも絶対に幸せになれます!!!!
こんなに嬉しい偶然だったら、いくらでもウエルカムですよね(。-∀-)ニヒ♪

fabさん、嬉しいコメント本当にありがとうございました( ̄ー ̄人)♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 19:33
◆-*チビわんさん*-◆

こんばんは、チビわんさん(o^艸^o)
お返事が遅くなってすみません…。。。

本当に悲しい事件ばかりで、
私自身もかなり滅入っていました。
ワンコをどうしたら、守れるのか…そればかり考えていました。

でも、ワンコはいつも真っ直ぐで素直で…
ただ単純にこの子たちの愛や気持ちに応えてあげようと思いました☆
単純ですが、1番大切な事だと思います!

温かいコメント、ありがとうございました♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 22:03
◆-*Yumiさん*-◆

Yumiさん、こんばんは〜☆
コメントレスが毎度遅くて、すみません(T儺;)

いえいえ、私のほうこそフクちゃんやみなさんに沢山の喜びや感動をいただきました☆
こちらこそ、ありがとうございます(*´∀`人)
タラもかなり元気になりました!!!!
もう少ししたら、復活出来ると思います♪
気にかけていただいて、ありがとうございます(*'ー'*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 22:05
◆-*kaoru-dubuさん*-◆

こんばんは〜☆
お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです( ̄x ̄;)

ありがとうございます☆
kaoru-dubuさんの、真っ直ぐなコメントがキチンと心に届きました(○´ェ`。)

こうして皆さんに一緒に喜んでいただけるだけで、とても嬉しいんです★
フクちゃんも、絶対に今からの人生を幸せに過ごしてくれると思います!!!

コメント、ありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 22:09
◆-*みちさん*-◆

こんばんは、みちさん☆
コメントレス遅くなってすみません(T∇T )

みちさんも、お忙しいのに温かいコメントありがとうございます★
とても嬉しいです(○´ε`○)

フクちゃん、とっても良い子なのでこれからは今までのぶんも幸せになってくれると思います!!

みちさんも、しばらくはお忙しいと思いますがお体に気をつけてお過ごしくださいね♪
また、カワイイ赤ちゃんに会いに行きますからね〜((o(*≧∇≦*)o))
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 22:12
◆-*ガブガブママさん*-◆

ママさん、こんばんは〜(・´艸`・)
お返事が毎回遅くてすみません…。。。

そうですね、フクちゃんは沢山幸せになれると思います!!!
今はいしいさん宅でトレーニングを頑張っているようです♪
きっといしいさんの沢山の愛に包まれて、ウチにいた頃よりも、もっとも〜っと優しいお顔していると思います(o^艸^o)

ガブガブママさん、いつもコメントありがとうございます☆
Posted by ツルっぺ at 2006年09月08日 22:14
書きたいことはいっぱいあるけれど、
言葉にはなかなかできないですね。
救いたい気持ちはあってもなかなか行動できないですよね。
おつかれさまでした。

ふくちゃん、そして、バトンをつなげた
みんなに幸あれ〜です☆
Posted by わやや at 2006年09月09日 02:01
◆-*こじまめママさん*-◆

こんばんは!こじまめママさん☆
お返事が遅くなってゴメンなさい(´-ω-`;)

そうですね、やはりセンターでは笑顔ではいられませんでした…。
今回フクちゃんは助かったけど、他の子は・・・と思うと今でも胸が苦しくなります。
でも、だからこそフクちゃんは幸せになってほしいし幸せになるべきだと思います!

いつか、センターの必要が無くなるような世の中に・・・心からそう思います。

こじまめママさん、コメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルッペ at 2006年09月09日 02:51
◆-*そらパパさん*-◆

こんばんは〜☆
毎回お返事が遅くなってゴメンなさい…(TωT)

そうなんです、フクちゃんはそらくんに似てるな〜って私も思っていました☆
きっと体はフクちゃんの方が大きいけれどお顔の優しい感じや可愛いオメメが似ています☆

きっとフクちゃんも、そらくんのように家族に愛されて大切にされてこれからの人生を送ってくれると思います(○´ェ`。)

そらパパさん、いつも優しいコメントありがとうございます(*´∀`人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 02:54
◆-*くじらさん*-◆

わお〜!!!くじらくんだ(*゚ロ゚)!!
ありがと〜せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くてゴメンなさい(-""-;)

うん、私も心が温かくなった☆
フクちゃんやkuraさん、いしいさんのおかげだね〜。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚

タラコも元気になったよ〜!!!!
そろそろ社長復活しちゃうよ???笑
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 02:55
◆-*まーこさん*-◆

こんばんは!まーこしゃん(。・ω・。)
お返事が遅くなってゴメンなさい…。。。

そう言われてみれば!!!
ボスくんに似てますよね!!(o^艸^o)
オトモダチのそらくんとも、似てるな〜って思っていたんですよ♪

うんうん、幸せになってほしいですよね!
今、いしいさんのお宅で頑張ってくれているようです♪
きっといしいさんの愛を受けて、もっともっと良いお顔になっていると思うと、次に会うのが楽しみです(*'ー'*)

まーこさん、コメントありがとうございましたヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 02:58
◆-*アッコさん*-◆

こんばんは〜アッコさん☆
お返事が遅くなってすみません(-U-;)

本当に、kuraさんやいしいさんのおかげで幸せな気持ちになりました(*'ー'*)
いしいさんの日記、見ていると自然と笑みがこぼれます☆

いつか落ち着いたら一緒にお散歩したいですね〜!!!!
絶対に楽しいですよ。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
あ〜今から楽しみです!!!!

アッコさん、メール&コメントありがとうございました(*´∀`人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:01
◆-*りょうさん*-◆

こんばんは〜☆
いつもお返事が遅くてすみません(T儺;)

あは♪りょうさんのこと、ドキドキさせちゃってゴメンなさい (>ω<。人)
でも、一緒に喜んでいただけて嬉しいです!

いつかみ〜〜〜〜んなで、一緒にお散歩したいですよね☆
きっと楽しいですよ〜((o(*≧∇≦*)o))
フクちゃんも、オトモダチたくさん出来て喜んでくれると思います!!!

りょうさん、コメントいつもありがとうございます(人′ヮ`)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:04
◆-*ケメママさん*-◆

ケメママさん、こんばんは〜♪
いつもお返事が遅くてすみません。゜(ノд`*)゜。

うひひ♪フクちゃん、良いお顔してるでしょ?
実物はもっとも〜っと可愛いんですよ☆
とてもキレイで、真っ直ぐな瞳をしています(*'ー'*)

ケメママさんにも、一緒に喜んでもらえて嬉しいです★
コメントありがとうございました〜♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:06
◆-*まんじゅさん*-◆

まんじゅさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます(*´∀`人)
お返事が遅くなってしまい、すみません…。

kuraさん&いしいさんの熱い思いに、私も参加出来たことがとても嬉しいです♪
そして、可愛いフクちゃんに出会えたことがとても幸せです(○´ェ`。)

リンク、こちらこそヨロシクお願いします(*´∀`人)
改めて、ゆっくりとオジャマさせていただきますね!!!!
コメントありがとうございました〜!!!
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:09
◆-*みきんこさん*-◆

こんばんは〜みきんこさん★
お返事がいつも遅くてゴメンなさ〜い(´・∀・il|)

いえいえ〜私は、kuraさんやいしいさんのお手伝いをさせてもらっただけです☆
フクちゃんには、私の方が「ありがとう」って言いたいくらいですよ〜(○´ェ`。)

フクちゃん、キレイな目してるでしょ?
いつか一緒にお散歩したいですね〜!!!
きっとエルちゃんとも、良いオトモダチになれますよ♪

コメントありがとうございました〜★
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:12
◆-*エルママさん*-◆

エルママさん、こんばんは〜(o^艸^o)
お返事がいつも遅くてすみません・・・。

一緒に喜んでもらえて、嬉しいです☆
涙ではなく、笑顔ですよ〜<(。′▽`。)
フクちゃん自身、すごく良い笑顔を見せてくれるので私も思わず笑顔になっちゃいます♪

フクちゃんは、今いしいさん宅で色々と勉強しています!!
とっても楽しい勉強を♪

コメントいつもありがとうございます( ̄ー ̄人)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:15
◆-*さりゅさん*-◆

さりゅさん、こんばんは〜!!!
お返事が遅くなってすみません (つд-。)

うひゃ♪
そう言っていただけると、本当に嬉しいです(o^艸^o)
フクちゃんに、今まで苦労した分たくさん幸せや安心をあげたいので☆

さりゅさん、温かいコメントありがとうございました(*´∀`人)
タラコも、元気になりましたよ〜!!!

こつぶちゃん、一緒に頑張ろうね♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:18
◆-*tima*timaさん*-◆

tima*timaさん、こんばんは☆
コメントレスが遅くなってしまい、ゴメンなさい(lll゜□゜)

そうですね、最近私もずっと心が痛い記事が多かったので、フクちゃん・kuraさん・いしいさんのおかげで少し救われました☆

いつもtima*timaさんのコメントで、温かい優しさをいただいています☆
コチラこそ、ありがとうございます(*´∀`人)
Posted by ツルッペ at 2006年09月09日 03:20
◆-*natsuさん*-◆

こんばんは!natsuさん!!
お返事が遅くなってしまい、すみませんヽ(;´Д`)ノ

あはは!!natsuさんのコメントはいつも元気い〜っぱいで、嬉しいです♪
フクちゃんにも、natsuさんの「はじめまして!」がきっと届いていると思います☆

タラコも、かなり元気になりました〜。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
いつも気遣っていただき、本当にありがとうございます☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:23
◆-*フーママさん*-◆

こんばんは!フーママさん☆

(*゚ロ゚)!! 覚えています!!!ミツキがしつこく(汗)遊ぼうと誘っていた、あの可愛いチワワさんですよね???
うひゃ〜!!!こんなところでお会いできるなんて〜!!!
なんて偶然なんでしょうか!!。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚
とってもと〜〜〜〜っても嬉しいです☆

そうですか・・・風太くんも迷子の経験が…。
同じワンコ飼いとして、その時のお気持ち想像するだけで涙が出てきます。
百代ちゃんの事件も、ななちゃんの事も…。
私も胸が痛い思いをしていました・・・。

ななちゃん、早く見つかるようにいつも願っています。。。

フーママさんのブログにも、改めてお邪魔させていただきますね☆
本当に、嬉しいコメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:29
◆-*カなさん*-◆

こんばんは〜ヵなさん(o^艸^o)
いつもお返事が遅くて…すみません。。

カナさんにも、一緒に喜んでいただけてとても嬉しいです☆
尊敬だなんて、全然です・・・。
私は一人では何も出来なかったと思います。
kuraさん・いしいさんのお力があったらから頑張れました(○´ェ`。)
手を繋ぐことの大切さを、改めて感じました☆

ヵなさん、こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます(*´∀`人)

そうだ!!iDOG見ましたよ〜(・´艸`・)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:33
◆-*リン&ナッツママさん*-◆

こんばんは〜ママさん♪
コメントレス、遅くなってしまいゴメンなさい(-U-;)

そうですよね…私もそう思います。。。
ワンコを迎えるって、やっぱり大きな決断だし迷いますよね。
でも、管理センターでの期限はあまりにも短すぎます。
考える間もなく・・・ですよね。

本当に、センター自体が必要なくなる日が、いつか来ることを願ってやみません。

私も自分の出来ることから☆
それが1番大事なことだと思います(*'ー'*)
ママさん、コメントありがとうございました♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:37
◆-*たかさん*-◆

こんばんは!たかさん(*'ー'*)はじめまして☆
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなり、すみません…。。。

私も同じデス・・・。
自分が何をしたらいいのか、何が出来るのかいつもその事を考えていました。。。
でも考えるだけで、何も出来ない・・・。
いつも皆さんの記事や日記を読み、涙を流すだけでした。。。

今回はkuraさんに、きっかけをいただいて私なんかでも何か出来るんだ、と思うことが出来ました☆
やっぱり一人じゃ、何も出来なかったと思います。。。
こうした繋がりや思いが、いつか大きな輪となり
管理センターが必要なくなり、悲しい事故などがおこらない日がくればいいと思います(*'ー'*)

たかさんのコメント、ちゃんと私に届きました☆
私も文字が苦手なので・・・笑

真っ直ぐなコメント、本当にありがとうございました(*´∀`人)
たかさんのブログへも、改めておジャマさせていただきますね♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:44
◆-*yoyoさん*-◆

yoyoさん、こんばんは(*'ー'*)
お返事が遅くなってしまい、すみません・・。

フクちゃん、可愛いでしょ〜!!!
実物はもっと可愛らしくて、キレイな瞳をしています☆
本当に捨てられたなんて、信じたくないです。。。

今フクちゃんは、いしいさん宅てお試し期間を過ごしています☆
ウチにいた頃よりも、さらに良いお顔しているので私もとっても幸せです♪

タラコも元気になりましたよ〜!!!
復活の日も近いと思います☆

yoyoさん、コメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:48
◆-*モーニンさん*-◆

こんばんは!!モーニンさん☆
いつもお返事が遅くて・・・ゴメンなさい(TωT)

うんうん、フクちゃんには何か不思議なパワーがあるように思います☆
きっとそのパワーに、私も押されて今回のようなことが出来たんだと(○´ェ`。)

フクちゃん、本当に可愛い子なんですよ!
きっと、絶対に幸せになってくれると思います☆

コメント、いつもありがとうございます♪
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:51
◆-*O次郎主さん*-◆

こんばんは〜★
コメントレスが遅くなってしまい・・・すみません(-U-;)

そうですよね。。。
私もいつも頑張ってらっしゃる方々の活動を見て聞いて、「すごいな〜」と思うばかりで実際には何も出来ていなかったんです。

今回もkuraさんのメールがなければ、知らずに過ごしていたと思います。。。
きっとフクちゃんが呼んでくれたんですね☆

私もO次郎主さんと思い思いです☆
いつか不幸な動物がいなくなるように・・・。
心から願っています☆

コメント、ありがとうございました☆:*(人´ω`*)
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:54
◆-*ツルっぺさん さん*-◆

こんばんは!
え〜っと・・・誰かな??笑
もしよければ、お名前教えてくださいね♪

でも、タラコの体調を気遣ってくださるってことはブログのお友達かな???

しかも泣かせてしまったのですね〜!!
すみません。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
一緒に喜んでいただけて、とってもうれしいです!!!

コメントありがとうございました〜★
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 03:57
◆-*わややさん*-◆

こんばんは〜わややさん☆

うんうん、そうなんですよね。
助けたい思いはきっと誰しもが持っているけど、まず何をしたらいいのか…それがわからないんですよね。。私もです。。。

私、実は文字にするのがとても苦手で、今回の日記も2時間以上かけて書いたんです(笑)
なのに、この文章力・・・。゜(ノд`*)゜。
悲しくなります・・・。

でも、こうして一緒に喜んでいただけて嬉しいです(o^艸^o)
わややさん、ありがとうございます☆
Posted by ツルっぺ at 2006年09月09日 04:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/442983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

犬をよいペットに育てる飼い方
Excerpt: TB失礼します。これから犬を飼おうと考えている方へ、犬を飼うために知っておいたほうがよいことをまとめました。犬を飼う上での基本は、まず第一に一つの命を預かることの責任と、飼い主としての義務を知ることと..
Weblog: 犬をよいペットに育てる飼い方
Tracked: 2006-09-06 07:38

アークエンジェルよりSOS
Excerpt: TB失礼致します。お知らせします。保護施設アークエンジェルさんより緊急のお願いです。広島で約500頭のワンちゃんが助けを求めています・・・
Weblog: ミニチュアダックスフント@飼い方辞典
Tracked: 2006-10-04 16:40