2007年03月04日

「絆」追記あり

すみません…頂いているコメントへのお返事もまだなのに、新しい記事のUPだなんて。

ただ、どうしても「今」知って頂きたいことがあります。

この事故自体はとても大きな事故だったので、ご存知の方も多いかと思いますが。
その事故の裏で、とても強い絆で結ばれていた飼い主さんとワンちゃんの話を知っていますか?

私は、偶然目にしたブログで拝見しました。

〜もう1つの命〜

ただのペット。 だたの犬、猫、鳥。。。そう呼ぶ人もいます。

悲しいことですが、きっと そんな人の心には「ただの犬」しかいないんでしょう。



ですが、私の周りには「ただの犬」はいません。

私の周りにいるのは「かけがえの無い犬」だけです。


今回、この記事を読み 改めてその事を実感しました。

飼い主さんとこのワンちゃんの絆。

上にご紹介した記事へ書かれた、お知り合いの方々からのコメントを読んでも強く伝わります。

こちらにまとめて載せてありました。


Manaさんもおっしゃっていますが、こんなに愛し 信じ 共に生きようとしてくれている犬たちに恥ずかしくないようにありたいです。


ぶぅちゃん、そして飼い主の澤口さん。
心よりご冥福をお祈りいたします。

−−−−−−−−−−−−−追記−−−−−−−−−−−−−

たった今、まんじゅさんの日記で知りました。

↓3/8 無事に保護されたそうです!!!!!

うしおくん盗難事件。(詳しくはコチラへ)

以下:まんじゅさんの記事を転載させていただきました。

fujiochican.jpg

平成19年2月20日午前2時頃、車と一緒に犬が盗まれました、
目撃情報をお願いします。
盗難場所 神奈川県厚木市みつふじ食堂駐車場内
ボストンテリア黒♂1歳5ヶ月・8キロ・
赤い首輪・オレンジ服・尾が長い・
名前うしお



涙、怒りがとまりません。

今、どんなに私たち人間を愛してくれているか
  どんなに飼い主との絆が強く深いか 書いたばかりなのに…。

img_169544_529290_0.jpg

このうしおくんの寝顔、タラコによく似ています。
心から安心しきった 可愛い寝顔。

どうしてそれを奪うことが出来るのでしょうか。悲しすぎます。

うしおくんが一日も早く飼い主さんのもとに帰りますように。

ニックネーム りえ at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
毎朝、ブログチェックしてるので
ミツタラ日記で知りましたよ〜〜。
ロン・フー日記にも転載しました。
同じ愛犬家として
知っててあげなきゃいけないことだと思います。
Posted by フーママ at 2007年03月05日 07:48
このトレーラーに犬が乗っていたというのは「とくだね」で小倉さんが言っていたので知ってはいましたが・・・
運転していた飼い主さんと愛犬のぶぅちゃんはすごく絆の深い仲だったんですね。
悲しい事故でしたけど、お知り合いの方々のコメントを読んでいたらあたたかい気持ちになりました。
きっとふたりは天国で楽しく暮らしていることでしょう。
でもやっぱり悲しいね。
あー、涙止まんないよ。
私も実家に帰るとき高速を運転していると事故に遭ったらどうしようとふと考えることがあります。
私は救急車で病院に運んでもらえるかもしれないけど、ジルはどうなるんだろうと・・・
ジルは車を飛び出してわからなくなったりしないだろうかと。
考えることは犬のことばかりです。
このトレーラーの運転手もぶぅちゃんのこと心配だっただろうね。

うしお君が車と一緒に盗難された事件も胸痛いね。
車を盗む人がいい人だとは思えないけど、動物には優しい人であって欲しいと願うばかりです。
元気に戻ってきてくれることを祈ってます。
Posted by hiromi at 2007年03月05日 18:22
はじめまして。いつも楽しませてもらってます。
盗難の件、mixiのコミュニティーで呼びかけてはいかがでしょう。
地域コミュもボステリコミュもありますし・・・。
(対処済みでしたらあしからず)
Posted by 西原 at 2007年03月06日 18:44
ミツタラさん、ぶぅちゃんと飼い主の事故の後のことを知って愕然としました。
とっても深い絆で結ばれてるんですね。
そう、ワンにとって、飼い主さんが一番の存在です。
ご冥福をお祈りします。

うしおくんのこと、ミクシィのコミュに取り上げられていました。

飼い主さん、どんな思いで待ってるんでしょう?きっと眠れないね。
車よりも、うしおくんが帰って来て欲しいに違いありません。
早くみつかりますように・・・
Posted by モーニン at 2007年03月07日 21:58
トレーラーの事件はニュースで知っていたけれどワンちゃんも乗っていたのですね
悲しい事件でしたね
きっと深い絆で結ばれていたのだと。
そしてうしおくん早く飼い主さんのもとに
戻れますように・・・
どうしてこういう事件が後 絶たないのか

Posted by ぼすとん at 2007年03月08日 16:14
つるっぺさ〜ん!
さっきお友達から聞いて、
うしおちゃん見つかったらしいよぉ〜^^!
Posted by エルママ at 2007年03月08日 21:15
えー!!うしおちゃん見つかったんだー!!
良かったね〜♪(エルママさんのコメントを見て)
ブログを見てると大体は楽しいことばかりが多いんですが、たまに耳にする悲しい事件には本当に心が痛みます。そして、その記事を読み自分も自分の子を守れるのは自分しかいないんだって気付かされます。
悲しい事件が無くなってみんな楽しく暮らせたらいいのにね。
Posted by ocknroll at 2007年03月08日 22:49
↑みつかったの〜?よかった〜!
うちも一日中捜したことあるから
いなくなった話聞くと
心臓がいた〜くなるの。顔(なに〜)
ずっと気になってて。。。
よかった〜。ほんとよかったよ。
Posted by フーママ at 2007年03月09日 00:13
うしおくんが見付かったのですね。
良かったです。

そして、トレーラー事故のことは本当に切ないです。
今頃は一緒にいられるのかな?
そればかり気になってしまいます。
どうか天国で安らかに仲良く過ごしていてほしいですね。
Posted by リン&ナッツママ at 2007年03月09日 12:48
はじめまして 遊びに来てくださり有り難うございました。
そして、素晴らしい話をありがとう。悲しいけど。
実は事故の事、知りませんでした。
コメントを読んで来て、涙が止まりません。

以前実家で柴犬を飼っていました。
何度かある事があって死にかけたのですが、
頑張って生きててくれました。
それ以来、私の言う事はなんでも理解してくれて
どこへ行くのにも一緒のような感じでした。

ある日、私が近所のお店に買い物に行こうとした時
いつものように一緒に行きたがったのですが、
何故か置いて行きました。
すると、あまりにも吠えるので、父が放したそうです。一目散に私目がけて、周りが見えなかったんでしようねえ。
トラックの前輪と後輪とにひかれて、死んでしまいました。
私の目の前でです。
凄いショックでした。今も書きながら、涙があふれて。。。
もう20年近く前の話ですが、鮮明に覚えています。

ほんとに、切ないですね。
Posted by あゆら at 2007年03月09日 23:34
☆フーママさん☆

こんばんは(´ー`* )

転載ありがとうございます☆
毎度お返事が遅く、スミマセン・・・。

愛犬との絆、本当に強いものですよね。
大事なことを深く考えさせられる事故でした。。。

☆hiromiさん☆

こんばんは♪ご無沙汰しています(>ω<;)

私もです。
私もミツタラ乗せて運転よくします。
きっとこの記事を知らなければ、失礼な話ですが「ただの事故」として見ていたと思ういます。

だけど、こうして愛犬の死・飼い主との絆があった事実を知ると・・・。
怖いですね。

あぁ、すみません・・・。
上手く言葉(文字)に出来ません。

☆西原さん☆

こんばんは!
コメント&メールありがとうございました!

コミュニティの件、同じ考えの方がいらっしゃると知り嬉しかったです☆

うしおくん無事に発見され、元気なようです☆

☆モーニンさん☆

こんばんは(*´∀`*)
お返事が遅くてスミマセン・・・。

ほんと。ワンコって切なすぎるくらい「飼い主命」。
ですよね。
だからこそ、いとおしくてたまらないんですよね。

うしおくん、無事に発見され本当に嬉しいです!!!!
飼い主さん、やっと安心して眠れますよね!

☆ぼすとんさん☆

こんばんは!!!
お返事が、毎回遅くてすみません(;^ω^A

うしおくん、無事に保護されて本当に良かったですね☆

こんな事件、もう起こってほしくないです。
愛犬を奪われた飼い主さんの気持ちが痛いほどわかるから。
Posted by ツルっぺ at 2007年03月12日 00:53
☆エルママさん☆

こんばんは、エルママさん!!
嬉しいご報告ありがとうございました( ´∀`人

ご心配までいただきスミマセンでした(+∇+)

☆ocknrollさん☆

こんばんは!!!

うしおくん、本当に見つかって良かったですね(*´ェ`*)

そうですね、ocknrollさんがおっしゃるように自分の子を守れるのは自分だけですよね!
もう今回のような事件、起こってほしくないです。

☆フーママさん☆

2回目のコメントありがとうございます★

うん…心の奥がグっと痛くなりますね。
うしおくん、見つかって本当に嬉しいです!

☆リン&ナッツママさん☆

こんばんは(●´ω`●)

うしおくん、見つかりました!!!!
本当にホントに良かった!!!

はい、きっと今頃飼い主さんと一緒に幸せに過ごしていると思います☆

☆あゆらさん☆

こんばんは、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

柴犬ちゃん、本当にあゆらさんの事が大好きだったんですね。
だからこそ、今でも辛いですよね。。。

私も愛犬の死を経験したことがあります。
やはり今でも涙が出ます。

ですが、思い出すのは楽しかったこと・嬉しかったこと・可愛かった愛犬の顔ばかりです(´ー`* )
あゆらさんも同じでしょうか??
そうだと嬉しいです。
Posted by ツルっぺ at 2007年03月12日 01:02
ツルッペちゃん、元気?
すっかりご無沙汰してしまって
ごめんねー
またブログも完全再開めざします。
よろしくね。
Posted by アッコ at 2007年03月12日 10:42
☆アッコさん☆

こんばんは!!アッコさん(*´∀`*)
こちらこそ、ご無沙汰してしまって…すみません!

うんうん♪
カワイイあんずちゃんが見られて嬉しいです(●´ω`●)ゞ
完全再開、楽しみにしています☆
Posted by ツルっぺ at 2007年03月12日 22:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/740227
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック