2007年05月11日

里親さん募集しています。

お友達のkuraさんのブログ、ご覧になった方も多いかと思いますが
現在kuraさん宅で保護しているもぐたんの里親さんを募集しています。

5/17 もぐたん無事に新しい飼い主さんが決定しました!!!!!

051002.jpg

詳細はhand3.gifkuraさんのブログへどうぞ



line21.PNGline21.PNG



そしてお友達のブログでもう一件の里親募集を目にしました。

この子は動物病院の前に「欲しい方、ご自由に ボストンテリア ♂
と書かれた張り紙付きのダンボールに入れられ捨てられていたそうです。

5/29 コチラも新しい飼い主さんが決定しました!!!

2007-05-11.JPG

詳細はhand3.gifトン子&レオママさんのブログへどうぞ

まだ目も開いていないのに公園に捨てられケガをしていたもぐたん。
まるで不用品でも置いていくように置き去りにされたボステリ君。


一日でも早く新しい飼い主さんが見つかるよう
皆さんのお力を貸していただけると嬉しいです。

どうぞヨロシクお願いします <(_ _)>




いつもこういった記事を目にするたび、思うんです。


「どうして?生まれてくるの?
この世の中はあまりにも危険がいっぱいで、あなた達が信じてやまない人間はあなた達に冷たすぎる。

それなのにどうして生まれてくるの?」って。。

ずっとお母さんのお腹にいれば、いつも温かくて安全であなた達を傷つける者なんて何も誰もいないのにって。


でもそれでも生まれてくる。生まれてきてくれる命。

きっと誰かに愛されると信じて、自分も誰かかけがえの無いパートナーを愛すると信じて。


悲しいことですが、↑で紹介したもぐたんもボステリ君も少なくとも1度はこの信じる心が裏切られる悲しみを知っています。

それでもまた人を愛してくれます。
どんなに酷い仕打ちをうけようと、信じてくれます。

私はそれをフクに教えてもらいました。

フクも人に捨てられ動物管理センターに送られた経験をしています。
それでも今いしいさんを信じ、まっすぐな瞳でいしいさんを見つめています。



もぐたん、ボステリ君にも一日も早く温かい、沢山の愛をくれるパートナーが見つかりますように。




ニックネーム りえ at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | チェック! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
欲しい方、ご自由に???ふざけんなーーー!!って感じですね顔(ぷんっ)
人間によって作られた命。
でも人間がいないと生きていけないんですよね。
今は人間界でも安易に妊娠&出産で後悔してるような母親も多いし
命ってもんにもっと責任もって欲しいもんです。
Posted by yoyo at 2007年05月12日 09:39
大阪でもチワワちゃんがカバンごとひったくりにあってるんだよ!!
なんでこういう事件ってなくならないのかなあ。人間の罪って大きいよね。
ワンコは何も悪くないのに、
ただただ信じてるだけなのに、
優しくされたいだけなのに、
悲しくってしょうがないよ。
Posted by アッコ at 2007年05月12日 11:22
悲しいね・・・
なんで、こうゆう事件 後を絶たないんだろう・・・
百代ちゃんや、うしおくん事件思い出しました。
kりゃ、日本をどぎゃんかせにゃいかん!だね!
Posted by おかしゃん at 2007年05月12日 12:35
ご紹介ありがとうございます。。
捨て犬ちゃんですか・・・
なんで世の中、こんな事を平気でする人がこんなにいるんでしょうか?
こんな人達、最初から、生き物にかかわらなければ良いのに・・って思いますよね。

今日、ボステリ君の様子を見に行ってきました。(写真UPしましたので良かったら見てあげてくださいね)
すっごい人懐こくてかわいい男の子でした。

ボステリ君ももぐたんも、一日も早く本当の家族に出会えますように・・
Posted by トン子&レオ at 2007年05月12日 13:29
生命を考えられない世の中、人間も、犬も、みんな同じこと。命の無い物にだって大切に扱えば愛情がわくはず。責任がとれないのなら初めから手を出すな。一時の感情だけで行動を起こすな。人間は理性があるから人間なんだから。そう思いながら自分も反省するところあるのではと思いつつ、一日も早くいい人に巡り会えることを願います。
Posted by ocknroll at 2007年05月12日 18:17
悲しいですね。
わんこを物としか思えない人間が、おもちゃのように欲しいときに飼い、いらなくなったらポイっと捨てちゃう・・・。
そんな人間がこの世の中たくさんいることが同じに人間として悲しいですね。
そしてわんこに申し訳ない・・・。
早く幸せな日々がくるといいなぁと願ってます。
Posted by まるこ at 2007年05月14日 14:19
本当ですね
このワンちゃん達が幸せになること
節に望みます
この世の中捨てたものではないと思える日が来ることを・・・
Posted by ぼすとん at 2007年05月14日 20:28
もぉ〜〜〜!クラクラしますね〜。
こんなに可愛い子達を捨てるなんて!
絶対にバチがあたるよ。
どうか暖かい飼い主がみつかりますように。
Posted by フーママ at 2007年05月14日 23:08
★yoyoさん

本当に悲しいことばかりですよね。
どうしてこうも簡単に扱えてしまうんでしょうか?
人間もワンコも大切にすれば自分が幸せになれるのに。。。

★アッコさん

ひったくり・・・。
どうしてそんなコトを。
怒りを通り越して悲しいですよね。

信じても信じてもこうした事件ばかり。
人間でいることがイヤになります。

★おかしゃん

私も同じ事を思い出しました。
心の奥がズゥっと重くなる感じ。。。

命を安易に扱うってことは自分のことだって大切に出来ていない人なんだと私は思います。
悲しいですよね。それって。。。

★トン子&レオママさん

コチラこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
ボステリくん、元気そうで安心しました!!
あんなに可愛らしい子、絶対に幸せになりますよね!!!
Posted by ツルっぺ at 2007年05月15日 01:56
★ocknrollさん

そうなんです!!!!!
責任がもてないなら、初めから飼うなって言いたいです!!!!
こんなに温かくて可愛らしいのに。どうしてでしょうか?

同じ人間だと思うと、悲しくなります(T△T)

★まるこさん

こんばんは!!!
ホントに悲しいですね。
この子たちは幸いな事にすでに問い合わせ等もあっているようなんですが、もっともっと悲しい子は沢山いるんだと思うと悲しくてたまりません。。。

動物に優しい世界。そんなに難しいことではないと思うんですが…。
理想で終わらせたくないですよね。

★ぼすとんさん

本当にそうですよね。
少し考える角度を変えれば世界はグっと良くなると思うんですが…。
きっと簡単な事を難しくしてしまっているのも人間なんですよね。

★フーママさん

ホント、可愛いですよね(´ー`* )
どうしてこんなに可愛い子を・・・。

優しい飼い主さんが一日でも早く見つかるといいですよね!!
Posted by ツルっぺ at 2007年05月15日 02:06
もぐたんのこと乗せてくれて有難うございました☆
お蔭様で里親さんが見つかりました!
お手数ですが、里親さんの募集の所、削除が訂正をお願いします
って言いにきたら、早っexclamation×2
訂正どうも有り難う(人*´∀`)ハートたち(複数ハート)

世の中捨てる神あれば拾う神あり。だね四葉
アクセス解析見ると「ボストンテリア 里親」で検索かけて辿りつく人が毎日結構いるの。
だからこのボステリちゃんも
すぐに里親さん見つかるよね!
Posted by kura at 2007年05月17日 21:57
★kuraさん

こんばんみぃ(´ー`* )
にゃは♪仕事が早いでしょ???笑

うんうん、ボステリ君も良いおウチが見つかったみたいなので安心したよ(o´∀`o)
もぐたん一目会いたかったな〜☆
いつかミツタラとも遊んでくれるかな?
Posted by ツルっぺ at 2007年05月20日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/840068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック