2007年08月17日

眠+眠=爆睡

行ってきました福岡オフ♪
画像はただいま加工中なので明日、出来ればUPします☆

うぅ〜ん。
とりあえず、眠い  m(=д=;m)ウゴ-


08-17-01.jpg


ラミさん&ミロっちの夢でも見てるのかな?(●´艸)クス

ニックネーム りえ at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あの子に会える、8月♪

あぢ。。。あぢぃ。。(;=ω=;)
毎日暑いですね〜!!!!
8月入って初ブログ更新… たるみきってます(。-дノ【反省】

ミツタラ&ツルっぺたちは元気に毎日過ごしています☆

さてさて8月といえば、お盆。
お盆といえば、帰省。

そう。今年もやってきたのです、
「普段は絶対会えないあの娘たちに会えちゃうぜ!!!」の日が♪

去年の初対面、今思い出しても楽しかったな〜(・´艸`・)☆

福岡ボステリッ子に会うのも久々なので、それもまた楽しみ!!!!

07-08-01.jpg

07-08-02.jpg



集合するのは17日だから、
それまでにキッチリお手入れしておかないとね!(≡x≡;;A)

07-08.jpg

ニックネーム りえ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

シュレックとミツタラ

「いや〜どもども!!わいの名前はシュレック!」

「わいはこの国にいる ミツキ王子&タラコ姫に会いに来たんや♪」

7-16.jpg

「お〜いたいた☆ あんたがタラコ姫やな?」

7-16-2.jpg

「この国の姫様なだけあって、品のある顔してんな〜 笑」

「お!こっちはミツキ王子やな♪」

7-16-3.jpg

「あんたもやっぱり品のある顔やで!!!」




7-16-4.jpg

「ん??なんや、なんや??? 歓迎のキッスか???」




「もうしゃ〜ないな〜♪一回だけやで?」









7-16-5.jpg


「ってオイ!!!!痛いがな!!!!」


7-17.jpg


「なんや、あのハナペチャ!!猛獣やで!!!!」






7-17-2.jpg



「あ!ミツキ王子!いいところに♪」
「国内に猛獣登場でっせ!! 退治してくんなはれ!」






7-17-3.jpg




「な〜ん〜で〜や〜ぁ!!!!!!!」





7-17-4.jpg



「うわぁぁ!!!! ダブルは勘弁〜!!!!!」




7-17-5.jpg






「この国は猛獣でいっぱいや。。。」





7-17-6.jpg



*以上ツルっぺ劇場でした〜*
福岡っ子の完璧想像の関西弁です。。。( ̄ω ̄;)
関西の方々、お聞き苦しくってスミマセンです゚+.((人д`o)




ニックネーム りえ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

*イジけ虫*

こんばんは(・Ω・)ノ♪*・゜
今日も頑張って更新しちゃっています、ツルっぺです☆

* いつもご訪問&コメントありがとうございます(人∀`●)
 引き続き頂いたコメントへのお返事はお休みさせていただいています<(_ _)>



さて今日のミツタラ家、お仕事お休みだった母ツルっぺは
ミツタラにお留守番をお願いして熊本から遊びに来てくれたトモダチと
一緒にバ〜ゲンに行ってきましたハートたち(複数ハート)(●´∀`人´∀`●)ハートたち(複数ハート)

いや〜買いました!買いまくっちゃいました(・´艸`・)るんるん
バーゲン最高!買い物最高!!!!笑

んでついさっき帰宅したんですが、やっぱり始まりました
「ミツタラ検査官」の捜査が。。。(; ̄Д ̄)

出先から戻ったら、皆さんのおウチの子もしませんか???
( ̄ω ̄;) こんなコト・・・↓↓

7-4.jpg

まずは泣き落とし? っていうか完璧スネてました。(。´xωx`。)

7-4-2.jpg

そしてニオイチェック!!コレはタラコの方が入念です(T△T)

7-4-3.jpg

最後は味見・・・笑 コレもタラコの方が長いです(*≧m≦*)ぷぷ

んで、結局導き出された答えは・・・↓↓

7-4-4.jpg

あ、バレた( ̄ω ̄;) 仕事じゃないってバレちった!!!あせあせ(飛び散る汗)

ゴメ〜んミツタラ(人;´Д`) 今日は大雨で連れて行けなかったんじゃよ。
次は一緒に行こう?ねっ黒ハート(o´∀`o)

7-4-5.jpg

(TmT)き、厳しい。。。
(*キノзキ) ボソ。。。「せっかくオヤツ買ってきたのに

7-4-6.jpg

(▼∀▼) そう!お・や・つ揺れるハート
優しい母はミツタラのためにオヤツ買って来たのだよ〜☆

ほれ↓↓

7-4-7.jpg

7-4-8.jpg

美味しそうでしょ〜(///∇//) 母が食べたいくらいだよ♪

7-4-12.jpg

( ̄△ ̄;) この変わり身の早さ。。。父譲りだな、こりゃ。笑

んじゃ、食べてもらいましょ〜(*´∪`*)

7-4-9.jpg

はい、ガン見・・・(-m-*)プッるんるん

食べていいよ〜(」゚ロ゚)」ぴかぴか(新しい)

7-4-10.jpg

7-4-11.jpg

そうかいそうかい美味しいかい( ̄∀ ̄*)るんるん
何とかオヤツを使っての買収に成功し、逮捕を免れたツルっぺでした☆

☆*:;;;:**:;;;:*☆オマケGIF画像☆*:;;;:**:;;;:*☆

2007-07-04_20-57-41_anime.gif

ニックネーム りえ at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

*ソックリさん*

明日は仕事、早く寝ないといけないのに
こんな時間まで起きてブログカスタマイズしてる自分ってバカだなぁ・・・。

そんなコトつぶやいてます、
こんばんは、ツルっぺです(●′Д`)ノ+゚.:。+イヨォォォゥ+゚.:。+

こんなショボブログにいつもコメントいただき
本当にありがとうございます+*。(●´Д`人)*。:+*。゜
励み&活力にさせていただいています☆

さて最近ツルっぺは、愛息子ミツキに似た物を見つけちゃったんです!
見れば見るほど良く似ています・・・。

それは・・・↓↓

7-2.jpg

ご存知、「カピバラさん」です。*.:゚+(*´艸`*)+゚:.*。

このヌボ〜っと感といい、とぼけた顔といいホントよく似ています(゚m゚*)プッるんるん

7-2-3.jpg

少し前の写真ですが、キラキラおめめのミツキ♪(o´∀`o)

キャラクター物って興味無いんですが、
ここまでミツキに似ているともぅ何だか可愛くってしょうがないんです 笑
はい、親バカですね(〃艸〃)ムフッ揺れるハート

そうそうひらめきタラコ社長は最近順調に太ってくれています☆
ご飯の回数を増やし、様子を見ながら少しずつ体重を増やしています(*´∪`*)
たぶん今3.2キロくらいではないかな???

近頃お顔もまぁ〜るくなり、ますますパピー顔になっています(*≧m≦*)ププッるんるん

そんな社長。。。
ちょっと前になりますがツルっぺがイタズラしたら怒ってフクれちゃいました(≡ε≡;)

7-2-2.jpg

そんな膨れっ面でさえ、可愛い団子に見えちゃうツルっぺは重度の親バカですね♪

ではでは今夜はこの辺でヾ(。ゝω・。)ノ

オヤスミなさ〜い☆

7-2-4.jpg

ニックネーム りえ at 01:22| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

元気でっす!!

あぁ・・・最悪です(TmT)
6月の更新回数この記事を含め3回・・・。

今月こそは、ちゃんと更新しようって決めていたのに。_( ̄|○・・・ムネン

しかも6月後半は全然更新&レスもしてないので、
心配してくださった方からmmailb4.gifまでいただきました( ̄ω ̄;)

ご心配おかけしてしまい申し訳ありません(人;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

ミツタラはもちろん、ツルっぺもさっとんも元気です!!!!

6-30.jpg

6-30-1.jpg

(≡ε≡;) あい。すいまてん。。。

勝手ですが頂いたコメントへのお返事、しばらくオヤスミさせていただきます<(_ _)>

もしそれでもよければ、コメント頂けると励みになります☆


6-30-2.jpg

ちみ達、静かに遊んでおくれ...(=ω= )

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

我が家は今日からGW♪

こんばんは〜(●´ω`●)
相変わらずサボりまくっているミツタラ家です(≡ε≡;)汗

サボっているにも関わらず最近訪問者の数が多い・・・。
何でだろ?┐( ̄Д ̄;)┌????

まぁ気にせずいつも通りにショボブログUPです(o´艸`)クス♪

みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたか???
どこかお出かけしましたか?美味しいもの食べに行ったり??(*´∪`*)

え?「ミツタラ家はどうなのさ?」って???(*゚ω゚*)???

え〜ミツタラ家。GWはオ〜ルし・ご・と(o´∀`o)黒ハート

5-6.jpg

5-6-2.jpg

お散歩以外はいつも通りお留守番だったミツタラさま・・・。

_( ̄|○・・・  すまんミツタラ・・・。

5-6-3.jpg

あ、タラさん。さっとんのオシリからの有難いお言葉ありがとデス(*_ _)人

人並みのGWは無かったミツタラ家ですが、
ツルっぺなんと明日(正確にはもう今日)からな・な・なんと3連休゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚

8日が偶然にも定休日になったので月・水休みのツルっぺは、
まさしく棚ぼたで3連休!!(∩´∀`)∩ワショ-イ♪

あ〜久々の連休♪何しよっかな〜♪どこ行こうかな〜♪

まずミツタラと思いっきり散歩して〜(・´艸`・)☆

5-6-4.jpg

行きたかったあの雑貨屋さんに行って〜(〃艸〃)ムフッ揺れるハート

5-6-5.jpg

あ!あのお店のパン、食べてみたかったんだよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッるんるん

5-6-6.jpg

あ〜楽しみ(●´□`●)!!! 有意義に過ごすぞ〜!!!!!

5-6-9.jpg

(; ̄Д ̄)え? おかぁさんの予定ってなに?ってか勝手に決まってんの?

5-6-8.jpg

(lll;´д`) 悪い予感しかしないのはナゼ???

して、その「おかぁさんの予定」とは・・・?


5-6-7.jpg


_( ̄|○・・・ やっぱしね・・・。

っということで3日ともミツタラ孝行させていただける、幸せなツルっぺでした(ノд-。)クスンたらーっ(汗)

ニックネーム りえ at 00:48| Comment(19) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

おかしゃん、ありがと♪

こんばんは!!
もう4月も半分終わってしまいましたね( ̄ω ̄;)fuki33.gif

いや〜相変わらずサボり癖が抜けない ダメなツルっぺです…(p´I `namida2.gif)

そんなミツタラ家ですが、パンチくんのママ@おかしゃんから嬉しいお届け物が!!!

ミツキへのお誕生日プレゼントです゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚

おかしゃ〜ん!!いつもありがとうございます(o´艸`)10.gif

4-18-6.jpg

パンチくんの可愛い名刺も、大事に飾っていますよkao006.gifp1.gif

頂いたのは、嬉しいお手紙&ステキなポストカード&おもちゃ・オヤツ♪

4-18.jpg

いつも思うんですが、おかしゃん達筆です(・´艸`・)☆
どうしたらこんなステキな文字が書けちゃうんですか???

頂いたオモチャ&オヤツにミツタラも大喜び!!!(*´∪`*)

4-18-2.jpg

寝起きのタラコ。。。ちょっとブサイクですkao003.gifcfgusu1.gif

4-18-3.jpg

コッチも・・・(TmT)cfshobon.gif

ミツキはオモチャに夢中♪ 早速遊びまくっています( *´艸`)クスッ♪

4-18-4.jpg

楽しそうだね〜(((。・-・)从(・-・。)cfsuteki.gif

4-18-5.jpg

おかしゃん、本当にありがとうございました(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

ステキなポストカードも玄関で輝いていますよ〜ぴかぴか(新しい)



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....おまけ.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ちょっと前になりますが、プレゼントに付いていた紐で遊ぶタラコ1faahaa4.gif

ツルっぺ的にツボな可愛さだったので、載せちゃいます黒ハート

pakupaku.gif

あ〜♪可愛い。(●´∀`人´∀`●)cfhk.gif

スミマセン(人;´Д`) 激親ばかです(●´艸`)cfpu.gif

ニックネーム りえ at 20:05| Comment(38) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

月曜日はちゅらら〜

こんばんは〜(。-_-。 )人( 。-_-。)

明日は仕事が休みのツルっぺれす1heart22.gif(o´∀`o)1heart22.gif

昨日、月曜日はさっとんもお休みだったので
昼間ちょっこし用事を済ませてから一緒にお散歩に行ってきました☆

普段からお散歩のミツキですが、
やっぱりさっとんも一緒だとテンションが全然ちがう・・・(# ̄З ̄)チェッ…

monday.jpg

見てください!この嬉しそうな顔!!!。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

monday3.jpg

あっ…コソっとタラコも写ってる(。・w・。 ) ププッ♪

ココ、よくお友達のビンゴくんが来てる河川敷なんです(*´∀`*)
ウチからも車で15分くらいの距離なのですよv(。・ω・。)v

この日はお天気も良くて、普段は寒い河川敷もポカポカ♪
最近ぉ散歩ストライ期だったタラコもルンルン歩いてました!

monday4.jpg

テクテク歩くミツタラ 笑 ↓↓ カーソルをあててネ



うはは♪テクテク歩いてるでしょ???(〃∇〃)

相変わらずまったりのんびりなミツタラ一家ですた〜(〃艸〃)ムフッ1heart22.gif

monday2.jpg

いつもコメントありがとうございます☆тнайк(o-ω-人)чоц・.。*
コメントへのお返事は、引き続きオヤスミさせていただきますが
みなサマのブログ&HPにマイペースですがオジャマさせていただいております☆


・.。*тнайк(o・д・人)(人・д・o)чоц・.。*


ニックネーム りえ at 01:16| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

新しい家族…♪

こんばんは〜( ´_ゝ`)ノ
いやぁ・・・ギリギリ今月中のUPでげす。

今月たった3回の更新・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
なんてブログでしょう…

1-31-4.jpg

こんなブログなのに「毎日楽しみにしています♬」や「お友達になってください!!」等のメールやコメントをいただけて本当に嬉しいです(∩´∀`)∩ワショ-イ♪

1-31-2.jpg

ミツタラも元気ですよ〜(´ω`ゞ)))
タラさんがなぜかちょっと痩せちゃったんですが(−150g)(T△T)
でもとっても元気です☆

今もツルっぺの膝の上でイビキかいてます(;-ω-)a゙ あは♪

1-31-3.jpg

仕事始めてお留守番が多くなり、ストレスなんじゃ???と心配もしましたが、
もともととっても仲の良いミツタラは同じケージで一緒にお留守番なので、
1つのベッドに一緒に眠り 一緒に遊び 一緒におやつを食べ☆

近頃ますます仲良しに・・・ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!

1-31.jpg

1-31-6.jpg

(lll;´д`)っ"  せっかく良いとこを皆さんにお見せしようと思ったのに…

そうそう♪ 最近ミツタラ家に新しい家族が増えましたv(。・ω・。)ィェィ♪

1-31-7.jpg

我が家のパソさ〜ん(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

ずぅぅぅぅ〜っと以前から買い替えたかったんですが、なかなか決められなくて。
結局保留したままだったんですが、やっと重すぎる腰をあげました☆

色々悩んでDELLに決めました! 近々vistaにアップグレードします↑↑♪

そしてもう1つは・・・

1-31-5.jpg

にゃーにゃーHOLGA(シロ)でつお〜(*´ェ`*)

そう…またカメラです(≡ε≡;) 
HOLGA持ってるんですが、こやつはまた別・・・♪

良い写真撮れたらまたアップしますね☆

では、最後はタラさんから皆さんへ・・・(〃'∇'〃)ゝ




1-31-8.jpg


m(_ _;)m (注)可愛いレディですよ・・・

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あけおめですね☆

うっひゃ〜!!!!(゚∀゚ノ)ノ”””””
ぼやっとしていたら、もう1月10日・・・

(今さらですが)☆明けましておめでとうございます☆

23.gif

正月も仕事していて、全然年の始まりを感じられませんでした(T∇T )

でもでも!!!!!
みなさんから頂いた年賀状で、「あぁ年が明けたんだな〜」としんみり&ほっこりできました(●^艸^●)

沢山のカワイイ年賀状、本当にありがとうございました(*´∀`人)♪

今年のミツタラ家、さっとんが喪中ということもあり年賀状作成しておりません。。。(+ω+;)
せっかく沢山頂いたのに、お返しが出来なくて申し訳ないです

ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

そして、沢山のあけおめコメントも嬉しかったデス〜+.(○´∀`ノノ ☆

ですが、これまたキチンとお返事が出来なくてスミマセン・・・。。。

ということで、この場を借りてミツタラからもキチンとみなさんにご挨拶しなさい!!!!

1-10-01.jpg

あ。。。ゴミン(>ω<。人) 笑 

ミッくんのブタ鼻見てたら、どうしてもコレ↑やりたくなっちった☆

そういえば、いるよねウチにも天然ブタっ子が・・・Σ( ̄▽ ̄;;)

1-10-02.jpg

あ・・・寝てるのね。ちゃんと挨拶してよ。゜(ノд`*)゜。
こんな感じで相変わらずまったり、ほっこりしてるミツタラさんです!

今日はツルっぺお休みなので、相変わらずのロ〜〜〜ングなお散歩に♪
場所は・・・♪言わなくても解りますね(*≧m≦*)ププッ☆

今回お散歩に同行いただいたのは、LOMOさん達〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

LOMO fisheye2 と LOMO LC-A です☆


1-10-3.JPG

1-10-8.JPG

今日もやっぱりさっぶいな〜ガクガク((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ブルブル

1-10-10.JPG

1-10-12.JPG

ミツタラが必死になって遊んでるオモチャは・・・↓↓

1-10-11.JPG

パパパパ♪パインさん!!! カワイイのぅ☆

っとまぁこんなトロ〜リのろまなミツタラ家ですが、
今年もどうぞヨロシクお願いします☆ヾ(o・д・o)*゚。。゚*(o・д・o)ノ

1-10-14.JPG

ニックネーム りえ at 22:20| Comment(25) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

☆今年もお世話になりました(*´∀`人)☆

こんばんは〜(○´ε`○)
あは♪ぼやぼやしていたらあっ!!!!っという間に12/30…。。。

一年ってこんなに早かったっけ???
あれ?来年って平成なん年???2007?2008?あれれ(゚-゚)?

いいのかツルっぺこのままで。。。(≡д≡)トホホ

さてコレが今年最後の更新です(TωT)
といっても今月何回更新したの??って感じですが・・あは♪

今年のミツタラ家、はじめましてのお友達にも沢山お会いでき、
色々な集まりとかにも参加させていただき☆本当に充実したステキな一年でした。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚

そうそう、タラコの義父姉妹のエルフちゃんにも会えたな〜(o^艸^o)♪

mu1105-4.jpg

はじめての家族旅行にも行ったし♪

yuhuin31.jpg

あっという間の一年も、こうして振り返ると濃いな〜 笑
う〜んホント楽しい一年でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年1月のタラコ↓↓

060127_163043.jpg

最近のタラコ↓↓

061213_232949.jpg

タラコの体重も1.9キロから3キロへ・・・・・(=Д≠*)ナヌ!

あんまし増えてないし!!!!ダメじゃん   il||li _| ̄|○ il||li

そうそう、パソ整理中にめちゃんこ懐かしい動画が出て来ました(*≧m≦*)ププッ♪

たぶんウチに来た当日とかのタラコ♪ ちっさいな〜(・´艸`・)




にしてもこのタラコ、なんて鳴き声だよ。。。( ̄x ̄;)
そしてツルっぺの声・・・うっさいな。。うむむ。。。

そして忘れちゃいけないのが+.(○´∀`ノノ  ジャジャ〜ン

mu1105-2.jpg

優しいミツキ兄も今年は(今年も)タラコのお守りに大変だったね☆

1sai72.jpg
(撮影今年3月)

9-21-3.jpg

!(´Д`;三´Д`)?  それはお守り・・・?なのかい???

っとまぁ相変わらずこんなミツタラ家です(どんなだよ・・。)(+ω+;)

今年一年、生身で(笑)&ブログを通して仲良くしてくださった皆様☆

のんびりペース&なかなか皆様のところにも遊びに行けないツルっぺだったんですが、
本当に沢山のお友達の皆様に支えていただき このブログもここまで続けてこれました☆

本当に本当にありがとうございましたヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

来年もそのまた次の年も、ずっとず〜〜〜っとこれからも仲良くしてくださいね♪
ヨロシクお願いします!!!!!!


゚+..。゚+.皆様にとって2007年が素晴らしい一年になりますように、
心よりお祈り申し上げております
゚+..。゚+.

。* ゚ + 。・゚・。・ではでは、よいお年を。* ゚ + 。・゚・。・

2006.12.30 ツルっぺ&ミツタラ

ニックネーム りえ at 21:36| Comment(38) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

連休とコタツムリ

こんばんは〜(・Ω・)ノ ”
最近たまらなく加湿器がほすぃツルっぺです☆

頂いたコメントへのお返事も終わってないのに更新してスミマセンΣ( ̄▽ ̄;;)

じ、実はツルっぺ 金曜日から4日間、連休だったのです(-∀-)アヘ
うふふ〜♪

まぁ連休といってもお金も無いので変わったことはせず、
しいて言えば普段遊べない土日休みのお友達と遊べたことでしょうか☆

そんな連休も今日でお終い・・・il||li _| ̄|○ il||li

あ、テンション↓ダウン↓しちゃうので、この話題はココまで!!!

さてさてこのごろのミツタラは???
先日の日記でも書いたように、毎日コタツムリ化しています(-公-;)汗

kotatu.jpg

そらぁもう、「そろそろコタツメーカーからCMのオファー来ちゃうよ?」
ってくらいの勢いです(-U-;)

kotatu2.jpg

タラコなんて、掃除機かける為にコタツを上げるとすんごい迷惑顔・・・。

kotatu3.jpg

そだよ!!!掃除機かけるからどいておくれ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ

kotatu4.jpg

はぁΣ(っ゚Д゚;)っ??? ウソつくなよ!!!!どきなさい!!!

っとこんな(本当に)感じで毎回無理やりコタツから追い出しています(*TωT*)

掃除も終わってミツタラを見ると、ミツキはソファの上でスヤスヤ♪

kotatu6.jpg

んもう!!!可愛いなぁ〜+.(○´∀`ノノ ☆

で、一方タラコはというと・・・(≡д≡)アア…。

kotatu5.jpg

なぜか室内で震える始末。。。щ(ll゚д゚llщ) ナンデダヨ!!!!

絶対に北国では生きてゆけないミツタラなのでした・・・☆

゚+..。゚+.お・ま・け゚+..。゚+.

kotatu0.jpg

昼寝中、ツルっぺに起こされて迷惑顔のタラコちゃん(・m・`*)クスクス

めずしく可愛い〜+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。



ニックネーム りえ at 23:19| Comment(30) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

のんびりと☆(ノ㉨←。)グスン

あは♪こんばんは〜(v≧∀≦)・・・汗・・・。

かんなりサボっちゃいました・・・(´・∀・il|)トホホ
皆様にご心配おかけしてしまって…すみません!!!!

コメントレスもかなり遅くなってしまい、申し訳ないデス(TωT)

ohisa2.jpg

言い訳ですが、頂いたコメントは(当たり前ですが)ちゃんと全部読ませていただいています☆
ただ、まとめてお返事させていただく時間がなくて・・・il||li(つд-。)il||li

ohisa.jpg

こんなブログなのに、毎回沢山のコメントが頂けることを心から嬉しく思います♪
「あぁこんな自己満ブログでも、読んでくださってる方々がいるんだな★」と励みになります(○´ε`○)

さて、本題(?)のミツタラさんですが・・・(^^ゞ
めちゃんこ元気です!!!!

ohisa3.jpg

寒さも増してきて、タラコはお散歩ストライ期へ突入・・・(-公-;)
ミツキは昨年よりも毛量が増え、抜け毛の量が大変デス!!

昨年に続き、今年もコタツさんが登場した我が家♪+.(○´∀`ノノ
もちろんミツタラもツルっぺ&さっとんも、思いっきりコタツムリと化しています(笑)

ohisa4.jpg

そろそろインフルなんとかも、流行る時期・・・。
毎年と言っていいホド、インフルさんの洗礼をうけるツルっぺですが、
今年はぜぇぇぇぇぇぇぇったいに予防接種をする!と誓いました!!バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ

とはいえ、風邪の予防には1にキチンとした食生活。2に睡眠!!!
どちらもガッツリ守ってるミツタラ家であります( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

ohisa5.jpg

ニックネーム りえ at 00:18| Comment(37) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ヒマだぞぅ

あい〜こんばんは☆ミ(/ ̄^ ̄)/!!!!
またまた1週間ぶりのミツタラ家でございます☆

前回の日記へのコメントレス、もう少々お待ちいただけると嬉しいデス♪

さて、今日のミツタラ家!
3時ごろから5時前までの〜んびりとお散歩してきました☆

10-18-2.JPG

(・´艸`・)うふ♪ めずらしく裸体のぉ2人さん☆
なんとな〜く恥ずかしいのはツルっぺだけ???笑

10-18-10.jpg

お気に入りのリード!
何度洗っても色あせしないのが嬉しいね。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚

------------------------------------------------おウチでは?------------------------------------------------

捨てようと思い、置いておいたトイレットペーパーの芯をどこからか発見してきたタラコさん。。。(-U-;)

10-18-3.jpg

(=Д≠*) あげたんじゃないですよ!!!

ユーが勝手に持って行ったんじゃないか ヽ(;´Д`)ノ


10-18-4.jpg

(≡д≡) お得意のシカトですか・・・

その頃ミツ兄は???

10-18-5.jpg

(≡д≡) そら怯えるわな・・・ ホントに猛獣だからね。

10-18-9.jpg

Σ(っ゚Д゚;)っ ん?なんだ? 必殺技???どんなんだ???







10-18-8.jpg



(゜Д゜;≡;゜д゜) それが・・・?

(*゚ロ゚)!!はっ!!! わかった!!!!

前回の記事が記事なだけに、可愛さアピールのつもりだな!?ユー!!

みなしゃん、ダマされちゃダメですよ?

ってオイ!!!!(゚∀゚ノ)ノ

10-18-11.jpg

すでに死者が・・・ココに((ΩдΩ)ヨヨヨ…

恐るべし必殺技!!!!

10-18-6.jpg

ニックネーム りえ at 18:46| Comment(33) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

でっかぃど〜♪

みなサマ、こんにちは〜1faheartbye2.gif
今日はお休みのツルっぺですcfahya2.gif

前回のタラコの記事へ、沢山の励ましのコメント&メール等本当にありがとうございました27.gif

タラコさん、その後毎日頑張ってくれたおかげで ハゲもかなり良くなり
治らなかったキズも、ほとんど良くなりました(v≧∀≦)♪

きっとみなサマからのパワー&ビームが届いたんですね1faheart2.gifcfsuteki.gif

さて元気になってきたタラコさん♪(イヤ、もともと元気なんやけど…)

もうお気づきの方も多いと思いますが・・・。

10-11-2.jpg







頭が大きいンデス(*゚ロ゚)!!

10-11.jpg

ハイ、元気になったらやっぱりお笑いに走るミツタラ家デス( ̄+ー ̄)ニヤリ

いつもオトモダチ達のスタイルを見て思うのですが、タラコって頭大きすぎるんじゃ・・・?

ボステリってフレンチさんに比べると、体も細くなんていうか 
こう「シュ!!」っとしてるイメージなんです♪

ですが、ウチの娘って・・・1fauen3.gif

10-11-3.jpg

やっぱり文句ナシに頭がデカい。。。33.gif

ミツキが小顔のせいもあってなのか、かなり大きく感じるんですよね。。

10-11-5.jpg

そうね、スマートだね・・・(チワワには見えないケドさcfpu4.gif

10-11-6.jpg

うん、ホント「食べちゃうぞ」って感じだよね。ちみは。。。

兄妹なのに、こうも違っていいものなのか1fauenbye.gifcfgabon1.gif

10-11-4.jpg

あぁ・・・不憫じゃぞ〜タラコさん((ΩдΩ)ヨヨヨ…
せめて逆だったら良かったね!! 一応女の子なのにね〜

10-11-7.jpg

だよね、そりゃグレちゃうよね。。。 タバコの一本も吸いたくなるよね!!(ダメだけど)

でもね、タラコはもともとモテないから 小顔でも大顔でも関係ないよbftoketsu3.gif

10-11-8.jpg

うむむ。。。(-公-;) 

乙女の扱いは難しいぞな〜1faahhh2.gif

ちなみに、みなさんとこの娘&息子さんは何頭身ですか〜??


ニックネーム りえ at 12:14| Comment(57) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

闘う力

こんばんは〜v[o^皿^o]v♪
ご無沙汰しております、ミツタラ家です!

10-4.jpg

ツルっぺも仕事を(やっと)始め、生活のリズムも変わり
ちょっとドタバタしている今日このごろ・・・。(-U-;)

みなさまのブログにも、なかなかお邪魔出来なくて
寂しい日々が続いています((ΩдΩ)ヨヨヨ…

さて、最近のミツタラ家なんですが。

またまたちょっと問題が発生してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

10-4-2.jpg

ん・・・。いいんだよ、タラ(○´ε`○)♪
チミは悪くないのだよ☆

10-4-3.jpg

えぇ、そうです。。。今回タラコさんのコトなんですが、
タラコさん、どうやら免疫がうまく働かないらしく
少しの菌でも退治出来ずにキズ(?)がドンドン広がってしまっています・・・。

始めは「あれ?ケガしてる?自分で引掻いたのかな?」ぐらいだったんですが、
そのキズがなかなか治らず、逆に広がってしまっていたので
気になって病院へ連れて行きました。

最初は、皮膚病&ノミ・ダニ系を心配したんですが
2回の検査の結果、ノミ・ダニ類は発見されませんでした。。。

なので、考えられる可能性としては↑に書いたように、
タラの免疫・抵抗力の問題のようです・・・(´-ω-`;)トホホ

タラ自身、元気も食欲もありキズも気にしていないようなので
その点だけは助かっているんですが・・・・・・。

正直、ツルっぺ大ショック・・・
治療も根気よく続ける必要があるらしく、ヘコんでしまいました・・・。

10-4-5.jpg

ウン、な〜に?ミツキ☆?

10-4-6.jpg

うん、そうだよね(*'ー'*)♪私もそう思う!!!!

タラはウチに来たその日から、栄養失調・重度の腸炎・アレルギーによる嘔吐&太れず・・・
その他にも、たっくさんの病気と闘ってきました!!!
体重3キロ。この小さな体で、文句1つ言わずニガイお薬を飲み。
太い針を刺され、何回も入院を経験しました。

でも、今までもぜ〜んぶ乗り越えてきた!!!!!!
だから今回も大丈夫!!根気よく、一緒に治していこうね(。・ω・。)

10-4-7.jpg

(・´艸`・)ププ♪ それでこそ、タラコだよ〜☆

よぉ〜し!!!食え〜((o(*≧∇≦*)o))

10-4-4.jpg

(T儺;) 相変わらずワイルドな食べっぷり…カッコよろし。

よっしゃ!!もちろんミツ兄も一緒に闘うんだぞ〜(>∀<b)b♪

10-4-8.jpg

ということで、ミツタラ家の新たな闘いが始まりました!!!!
でずが、今までもそうしてきたようにタラコのペースで、焦らずに☆
気長に根気よく治していくつもりです<(。′▽`。)


ニックネーム りえ at 23:59| Comment(42) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ふっかーつ!!!

こんばんは〜(・´艸`・)1heart1.gif
ポケ〜っとしている間に1週間近く経ってしましました(=ω=。)

gobusata.jpg

いかんいかん・・・サボりグセがついちゃいますね1fauenbye.gif

gobusata3.jpg

バカヤローォゥォゥ(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ  余計な事は言わないで!!!


続きを読む
ニックネーム りえ at 23:48| Comment(52) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

パソパソパソ…

こんばんはー☆みなさま┏|@゜Д゜@|┛

コメントレス、かなり遅れてしまってゴメンなさい!

どうもパソさんの調子が本気で悪くなってきてしまい、
そのせいなのか?ブログ自体の調子が悪いのか
連続してコメントが書き込めないんです・・・(=ω=。)どぼじで?

今週中には、必ずお返事させていただきますので・*:..<(_ _)>ペコリ・*:..。


はてさて・・・今週末25日から、福岡でペット博が開催されますね〜☆
福岡&近県にお住まいの方は行かれますか〜??

ミツタラ家は土曜日26日に、行く予定です♪( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ツルっぺは始めて行くので、ドッキドキ!!Uo-ェ-oU ポッ♪
もし、ミツタラを見つけたらお気軽に声かけてくださいね〜!!

さて。今日のミツタラ家☆
いつものように、夕方からお散歩に行ったんですが
昼間めちゃんこ暑かったので、「夕方のお散歩も暑いだろうな…」と
覚悟していたら・・・( ゜口゜)ポカン・・・

me9.JPG

すっごく涼しい!!6時過ぎに行ったんですが、ホント涼しい!!♪
どおしちゃったの〜福岡?いきなり秋っぽくなっちゃうんでしょうか?
それとも、特別に今日だけだったのかな??明日からはまた猛暑?(-U-;)?

me10.JPG

このまま涼しくなってくれたらいいのに〜☆:*(人´ω`*)☆
そしたら、お散歩もた〜っぷり出来るもんね!!!

me11.JPG

↑のミツキ。ちょこっと出た歯が可愛い(・´艸`・)

ではでは、みなさま オヤスミナサーイ  ((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

me12.JPG


なんか今日の日記、いつにもまして繋がりなくてめちゃくちゃだなぁ・・・。

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ありがとぅ!!!

みなさま、こんばんは(*´艸`)。o○

19日のタラコの誕生日!!
タラコへの たくさんのお祝いコメント&メールありがとうございました(*´∀`人)

いただいたコメント1つ1つ、大切に読ませてたいだいています!!!
平日、ゆっくりとお返事させていただきますネ ___φ(。_。*)カキカキ

そして、先週タラコさんへたくさんプレゼントいただきました〜☆

tp5.jpg

本当にみなさま、ありがとうございます ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

しゅかちゃんのママ・ハルママさんからは、お洋服&オモチャ!!

tp1.jpg

お洋服はサイズもピッタリでとっても可愛い!!!さっそく試着してみました(v≧∀≦)

クリック拡大
tp2.jpg tp3.jpg

タラコさんだけだと、ミツ兄がイジけちゃうのでボーダーはミツ兄に♪

tp4.jpg

こばなちゃんのママ・こばな母さん&ダンくんのママ・ダンままさんからも、
可愛いオモチャを頂きました★

tp7.jpg

ほんと、タラコは幸せ者だね〜♪ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

tp8.jpg

ん?どうしたのタラコさん?よく見てって・・・なにを・・・?

tp9.jpg

ん〜??なになに〜?? 見るって何を・・。 (`・ロ・。)!!!!まさか!!

tp10.jpg

(*゚ロ゚)!! みなさんから頂いたオモチャ、全部にブタさんが!!!!!

tp11.jpg

(*≧m≦)=3 ぷぷぷ!! きっとみなさんの中にその方程式があるんだろうね♪

こばな母さんからは、ツルっぺ達にも美味しいものを!!!!
食いしん坊ミツタラ家、美味しくいただかせてもらいます〜♪

tp12.jpg

そして、昨日19日にもたくさんのプレゼントが!!!!!

エルフちゃんのママ・みきんこさんからは、チャーム&ポストカードを☆(ミツタラ入り)

クリック拡大
tp14.jpg tp15.jpg

そして、みきんこさんオススメの涙やけクリーナーも頂きました♪

tp22.jpg

おウチの近いオトモダチ、ぼたんちゃんのママさんからは
ミツタラカレンダー&ボステリのフォトフレームをいただきました☆

tp16.jpg tp17.jpg

どちらも、可愛い〜(○´ε`○)カレンダーどこに飾ろうかな〜♪

そして、お誕生日の近いピータンくんのママ ぴろさんからも
たっくさんのプレゼントが!!!!ありがとうございます〜☆:*(人´ω`*)

tp23.jpg

プレゼントの中に、ツルっぺ好みのモノが・・・( ̄ー ̄)ニヤ...
もちろんさっそく試着でつよ〜!!!!!

tp18.jpg

うぷ♪ぷぷぷぷ〜♪可愛すぎます+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。

tp19.jpg

こちらも可愛い!!!もったいなくて、使えないですよ〜!!!

そして、ぴろんさんからもツルっぺにまでプレゼントが!!!
もう感激です  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ♪

tp20.jpg

昨日遊びに来てくれた、小梅っちのママ・モンジちゃんからは
ミツタラにベッドをもらいました  (´エ`人´エ`)ワーイ♪  

tp21.jpg

お部屋の雰囲気にもピッタリな可愛いベッドです〜((o(*≧∇≦*)o))

今回お祝いコメント&メール&プレゼントをいただいたみなさま☆
本当にほんと−−−−−−−−−−にありがとうございました(*´∀`人)
いただいた、コメントはずべてプリントアウトして保管☆
プレゼントは大切に使わせていただきます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

tp13.jpg

のんびり、マイペースなミツタラ家ですが
これからもヨロシクおねがいいたします・*:..<(_ _)>ペコリ・*:..。


ニックネーム りえ at 23:48| Comment(46) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする