2006年08月10日

☆タラえもん☆

usaracea2.gif

こんばんは−!!
サッカー日本代表戦、見ましたか2.gif??

ビデオにまで撮って、2回も見ちゃったツルっぺですcfwara2.gif

さて、今夜のミツタラさん良い子なのでモチロンもうご就寝中です☆

yoru.jpg

ダルダルですね・・・(-U-;)眠い?

yoru2.jpg

そっか…今日もたっぷり散歩したもんね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

では、ここからは↓↓今日のミツタラの思い出を♪

yoru5.JPG

yoru6.JPG

yoru7.JPG

( ̄x ̄;)  不機嫌ダッコ魔のタラコさんは写真撮りませんでした。



さて、これから先のミツタラ家の夏は?4.gif

yoru3.jpg

そうなんです( ̄ー ̄)ニヤ...
タラコさんのお誕生日まであと9日cfl2.gifということもあり、
イベント満載です+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。やっほぅ☆

まずは11日…wfniko1.gif    楽しいことが!!!!!!

そして来週は家族揃って初の・・・1carani.gif うぷぷ〜♪

あぁ楽しみ過ぎて鼻血が出そうです(o^艸^o)cfwakuwaku.gif

yoru4.jpg

あぁ可愛いタラえもんちゃん☆
健気な夢を見てるのね(*´∀`人)♪その夢叶うといいね〜!!!!

みなさん、こんなミツタラ&ツルっぺですが仲良く遊んでくださいね〜19.gif

tenline2.gif

ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックお願いします( ̄ー ̄人) オネガイ

↓みなさんの四次元ポケットから
  クリックは出てきてくれるかな??
bana12.jpg

ニックネーム りえ at 02:10| Comment(29) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ふぁみふぁふぃ

sheepc2.gif


あぢぃあぢぃよ--------34.gif

全くでかける気にならず、何もする気が起きない…。。。
ということで日記に書くネタもナシ・・・。(*´・з・`*)

ではでは、今日はミツタラのハミガキ風景でもどうぞ8.gif

ミツタラのハミガキは毎日、毎晩やってぃます(o・ェ・o)

hamigaki.jpg

ハブラシは人間用の小さめ☆
ハミガキ粉は、ワン用のハミガキジェルを使ってます(・∀・)☆

ミツキはハブラシが大好き(オモチャとして)なので
ハミガキも簡単にさせてくれます(v≧∀≦)1heart4.gif

ウチはいつもまずはミツキから♪

hamigaki2.jpg

はい、お口開けて〜(○´ε`○) あ--------ん3.gif

hamigaki3.jpg

うん、そうだね…(-U-;) エライエライ・・・けどね。。








hamigaki4.jpg

動かすのはハブラシだけでいいから・・・ジっとしてて(TωT)

hamigaki5.jpg

ハミガキは大切だからね〜♪こっち側もしっかりと!!!!

hamigaki9.jpg

よ〜し、次はタラコの番  (◎・ω・) …・・・。

hamigaki6.jpg

いつもだょね。

タラコはいつもハミガキしてると寝ます((((-ω-;))) 気持ち良いのかなcfpu4.gif
とりあえず、口開けてよ!!!もう!!!

hamigaki7.jpg

あぁ すみませんねどうも14.gif

hamigaki8.jpg

(。-`ω´-)  言ってることは正しいのにムカつくのはナゼだろう。。

っと、こんな感じで毎日やっています

なので、ミツタラの歯はピッカピカ8.gif

hamigaki10.jpg


でもね・・・・・・・・・。


hamigaki11.jpg


ハミガキしたのに、ガム食べたら意味ないですからぁ〜!!!!!!wfhii2.gif



sheepc2.gif


ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックお願いします(o′∇`o)ノ゙ サンキュゥ♪

今夜もハミガキ前の1クリック!!!! ↓↓
bana002.bmp


ニックネーム りえ at 18:29| Comment(37) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

アロハ〜♪

みなさん、こんばんは〜( ̄x ̄;)
22日、また1つ大人の階段を上ったツルっぺです☆

お祝いコメントありがとうございました☆:*(人´ω`*)
MAILまでいただいて、ツルっぺ感動しております!!

最近バタバタしていて、PC開けどみなさんのブログへ訪問できない日が
続いていました   ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

1sabori.jpg

やっぱり人もワンコも月に一回くらいは、不調な日もあるワケで…汗
え?言い訳ではありませんよ ( ̄ー ̄)ニヤ...

1sabori2.jpg

ヾ(*`Д´*)ノ はいそこ!!うるさいよ!!!!むかっ(怒り)

そんなこんなで慌しく過ごしていたんですが、
いい加減「みんなの顔が見たいよ病」が出てきて、
ガマン出来ずにこんな時間に更新です(○´ε`○)☆

ツルっぺはもちろん、ミツタラ&さっとんも超元気!!
22日は、ツルっぺの誕生日ということで昼間はミツタラを連れ、
オトモダチのメイゲと天神ショッピング☆
夜はさっとんとディナーを食べに行きました♪((o(*≧∇≦*)o))

1sabori5.jpg

(-U-;) だってミツタラ、レストラン入れないもん。汗

そうそう!!メイゲには、ツルっぺの誕プレとしてミツタラにお洋服まで
買ってもらいました〜+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。アリガト☆
とっても可愛いお洋服なので、後日タップリ紹介しますネ♪

ちなみに、ツルっぺも昨日ミツタラに新しいお洋服を買ったんですが
かなりの不評…(TωT) どうしたもんかのぅ。。。

1sabori6.jpg

何がダメなんだろう???((((-ω-;)))???う〜ん。。
なんか、こう。なんていうか。。あのさ。

1sabori4.jpg

そんな感じ??(-U-;) なんかショボいんだよね…。。
あぁ久々に失敗しちゃったな。。。

ミツタラってこういう感じのお洋服、似合わないんですよね〜(T∇T )



1sabori7.jpg
1sabori8.jpg


(=ω=。) そうなんよね。母もダメなんだよね。この手の服…
そういえば、「イケる!!」と思いアロハ買って、一回も着てないのが
クローゼットにわんさかあるな(`-ω-´) …。。。。

ってかミツタラ。こんなところまで似なくていいから。。。(-公-;)。


================================

ブログランキングに参加しています(*'ー'*)
1日1クリックでミツタラを応援してください☆

↓クリックプリ〜ズ☆アロ〜ハ〜♪

bana05.jpg


ニックネーム りえ at 23:59| Comment(37) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ありがたやぁ〜

こんにちは★今週ももう終わりますね〜(○´ε`○)
お仕事されてるかた、1週間お疲れ様でした☆

まずは、先日のミツタラクイズみなさんたくさんの参加
本当にありがとうございました  ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

ここ数日、ちょっとバタバタしていてみなさんのブログへ
オジャマ出来ていない日が続いています( ̄x ̄;)

近いうちに必ずヒョッコリ現れますのでお許しを〜〜〜(>ω<。人)

。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。

さて、昨日は我が家に小梅っち&文太カップルが
遊びに来てくれました。゚+.゚(*′▽`)゚+.゚ ラッシャ〜イ

相変わらずプニプニむちむちの文太♪
体重も3.6キロになりタラコさん あっさり抜かれちゃいました 汗

1arigataya.jpg

そして、こちらも相変わらず可愛い小梅っち(//▽//)
体もシッカリしてきて、お姉さんらしくなってきました(体だけ)笑

1arigataya3.jpg

早速我が家はプチ室内ドッグランと化し、走りまわるチビッコ達!!

1arigataya4.jpg

前回は文太もポヤ〜っとしてタラコみたいだったのに、
今回の文太は違いました (-U-;)

そう超パワフル文太に変貌していたのです(*≧m≦*)ププッ

ヒート中のタラコのオチリを追っかける…
(たぶん↑は気になるだけだと思います)

1arigataya5.jpg

タラコがダメならミツキに乗っかり腰を振る文太…

ヽ(;´Д`)ノ  まだ赤ちゃんでしょ〜????

1arigataya2.jpg

おばちゃんは、行く末が心配だよ…  (=ω=。)ウ〜ン。。。

そして、やっぱり上手に遊べないタラコ…(*´・з・`*)

1arigataya6.jpg

姉さん…酒持って来ましょうか???(-U-;)?

そして、今回も前回同様空回りのタラコさん…
しっかりムービーで抑えましたよ(´・∀・il|)

ムービー見てみる???→ (別窓)

ε-(ーдー) 相変わらずミツキのジャマにしかなっていません…涙

さんざん騒ぎまくって遊び疲れた小梅&文太さん、
ミツタラさんのパイン帽子被っていただきました(*≧m≦*) 

1arigataya8.jpg

可愛い〜〜〜♪似合ってる!!!!。゚(゚*′▽`*゚)゚。

1arigataya7.jpg

うんうん、また来てね〜 (o′∇`o)ノ゙ byebye


。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。


そして、今日!!!!さっき銀行から帰ってきたツルっぺ★

ポストの中を覗くと…・・・???

1arigataya9.jpg

およよ??なんだろう?このステキなブツは???((o(> <)o)) ワクワク

1arigataya10.jpg

違うよ!!!これはね、これはね〜〜〜♪(*ノДノ)キャ!!

1arigataya11.jpg

なんと、パンチくん&おかしゃんからの
ツルっぺへのBDプレゼントです+。∞:.(*′艸`*).:∞:+。嬉

1arigataya12.jpg

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!! 嬉しすぎます!!!!!!
しかも……

1arigataya13.jpg

こちらでは買えないご当地グッズまで!!!
本当にありがとうございます!!!一生大切にします!!!!

おかしゃん&パンチくん☆ありがとうございます〜〜(*´∀`人)

ということで、ツルっぺ今日は昼まっからゴキゲンです(*‐艸‐) ャン♪
さて、ミツタラくん オヤツでも食べるかね??( ̄ー ̄)☆

================================

ブログランキングに参加しています★
1日1クリックお願いします☆:*(人´ω`*)

↓明日、1つ歳をとるツルっぺにお祝いクリックを〜♪
bana04.jpg

そう、もちろんナイショです!!!(-公-;)

ニックネーム りえ at 13:34| Comment(26) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

Xiaostyle's Day

みなさん、こんばんは〜!!
お祭りシーズンになりましたね☆

今朝、福岡では博多祇園山笠が開催されましたね☆
ツルっぺ宅からはかなり遠いので、テレビで観賞(・∀・)

夕方、ツルっぺ宅の近くでも子ども神輿が練り歩いていました!
夏は苦手だけど、お祭りや花火大会は大好きです(*´3`)/☆.*・★。・

今日もミツタラ家はどこに出かけるコトもなく
まったりと家で過ごしました☆

ということで、ネタもナイ(´・∀・il|)
そんな時はお得意の、写真でごまかしちゃいます(笑)

今日はとっても良い天気で、ミツタラも大喜び♪

sunny7.jpg

タラコお気に入りの遊具、キリンさん

sunny2.jpg

どんくさいので、ちょっとの段差も怖がります

sunny6.jpg

ミツキの笑顔、安らぎます

sunny.jpg

今日はお空もゴキゲンだね

sunny8.jpg

すべり台、今はカラフルだなぁ

sunny4.jpg

まだまだ!!ダッコはダメです

sunny9.jpg

小さい頃苦手だった、ブランコ

sunny5.jpg

だから、ダッコはダメですよ!!

sunny3.jpg

「うん、また来ようね」

sunny10.jpg

================================

ブログランキングに参加しています★
1日1クリックお願いします♪(・x・)从(・x・)♪

↓いつもありがとうございます☆

bana2.bmp

ニックネーム りえ at 20:34| Comment(54) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

タラコのやり方

こんばんは〜ツルっぺです☆
みなさんはドラマ見る派でしょうか??
ツルっぺはほとんど見ない派です…(´ー`;)

一回見てしまうと、絶対続きが気になるし
でも毎週覚えておけるほど、脳の容量は多くないし…。。

ということで、ほとんど見ていません。。。

とはいえ、ドラマ自体は嫌いではないので
昨日は、たまたま付けたテレビでやっていた
CAのドラマ(美月ありさ主演)に見入ってしまいました(笑)

その中で「女の武器」を使って男を落とす…というのが
あったんですが、ツルっぺは「ふむふむ…最近の子はスゴイなぁ」
とまた違った視点でドラマを楽しみました(*≧m≦*)ププッ

そういえば、ウチの姫さまもよく「女の武器」とやらを
ツルっぺ&ミツキ相手に使っています( ゚艸゚):;*.':;ブッ

たとえば・・・・↓↓

1teguti2.jpg

先日買った、新しいオモチャ。
新しいオモチャが1つしかない時は、たいていミツキに渡します。

1teguti10.jpg

そんな時、どうしてもそのオモチャが欲しいタラコ姫のとる行動は?

@ジィっと見つめる…。。

1teguti.jpg

A母に訴えてみる。。

1teguti3.jpg

Bイジける。

1teguti4.jpg

Cフテくされる…。。

1teguti5.jpg




それでもダメなら??↓↓ カーソルをあててね♪



!!(;゚Д゚)  自ら奪い取る!!!! さすがです…。


1teguti8.jpg

っと、こんな↑感じでいつも結局タラコさんが奪い取ります。

そして、ミツキ兄は・・・・・もう予想はつきますよね?

1teguti9.jpg

そう…。イジける・゚・(ノД`;)・゚・ 不憫じゃ〜

--------------------------そういえば--------------------------

このモルモルくん、オチリのヒモを引っ張ると動きます★
以前オトモダチから頂いたワンダーボール…。

動きが激しいからか、怖がってしまって全く遊ばなかったミツタラ達。

でも、これは小さいし大丈夫じゃなかな〜?と
母は淡い期待を抱き購入しました(・´艸`・)☆ わくわく

んで、結果はというと…
動画で見てみる??→ (別窓)





(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

そう、やっぱり怖がってダメでしたよ…。。。。泣いてもイイ?



================================


グログランキングに参加しています★
1日1クリックよろしくお願いします(*´∀`人)♪

みなさんのおかげで、少しずつランクUPしています!!
いつもありがとうございます!!!


↓クリックしてくれないと、姫がイジけます。笑

bana3.jpg


ニックネーム りえ at 20:55| Comment(60) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

パン屋さん

みなさん、おはようございます〜(≧∇≦)

W杯も終わりましたね〜☆
何だか今年は波乱づくしだったような気がします!

個人的には、フランス…
とっても残念な結果でした(*´・з・`*) ジダン…。。

ということで、今日はジダン最後の試合を偲んで、
フランスといえば!!フランスパンを食べることにしました♪

といっても、我が家にはフランスパンがなかった…(T∇T)
どうしようかな〜〜〜う〜ん。。。





ん???






おお(・ω・*ノ)ノ!! あんな所にパン屋さんが☆


カーソルをあててね黒ハート




(・∀・) あら可愛いパン屋さん♪

では1ついただこうかな!!!
フランズパンもいいけど、コッチも美味しそうだね〜☆

クリ〜ムパン、1つくださ〜い (。′▽`。)








pannya3.jpg



!!(;゚Д゚) ダメなの???なんで〜???


ふ〜ん、じゃあコッチのメロンパンください☆ (。′▽`。)











pannya4.jpg




ヾ(*`Д´*)ノ  

こっちもかい!!!なんでだよぅ!!!




じゃあいいや、フランスパンだけ ちょうだい??(`-ω-´)
最初の目的はフランスパンだったしね…。。








pannya5.jpg

えぇ(=Д≠*)ナヌ! ミツ兄に??なんでまた…

pannya6.jpg

ほ〜ら、ミツ兄も困ってるじゃん (-公-;)汗

そんで??返事はなんだって???









pannya7.jpg




(T儺;) ウソじゃんか。。。ミツ兄は何も言ってないでしょ?





pannya9.jpg


ヾ(*`Д´*)ノ  なんだよ〜そのムカつく返事は!!!!!!


もういいもんね!!!こうなったら力ずくで奪ってやる!!!





pannya8.jpg



なにおぅ〜〜このチビめ!!!!しかも…





pannya10.jpg


ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  逃げた〜〜〜〜

しかもオチリ丸出しで…。。。。




ホントもう、タラコさんのワガママには困るな…((((-ω-;)))

お互いに大変だよね??ねぇミツ兄???




っておい   !!(;゚Д゚)




pannya11.jpg


(*゚ロ゚)!! お前もか〜〜〜〜い!!!   

オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.




================================


ブログランキングに参加しています(o^艸^o)
1日1クリックお願いします☆

みなさんのお陰で少しずつランクUPしていますグッド(上向き矢印)
いつも本当にありがとうございます
☆:*(人´ω`*)


↓毎日が戦い…そんな母に応援のクリックを〜アリガト
bana4.jpg


ニックネーム りえ at 05:48| Comment(45) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

出血大サ〜ビス?

みなさん、こんばんは〜☆
もう日曜日も終わっちゃいますね(TωT)

仕事もしてないのに、
日曜の夜のこの虚しさは一体なんなんでしょうか??

仕事をしてたころの名残??
だとしたら嫌な後遺症だな((((-ω-;)))汗



虚しさと言えば…
タラコさんのヒート用に買ったパンツ☆

タラコは無出血だったので
せっかく買ったパンツの出番がなく
ツルっぺは大変虚しい思いをしました・゚・(ノД`;)・゚・

んがっ!!!!!!
なんとタラコさん、今朝初出血!!!!(゚∀゚ノ)ノ

ツルっぺビックリして、始めはウ○コが服に付いたのかと
思っちゃったほどです…(´ー`;) コレほんと

今日はツルっぺ、ミツタラを連れてオトモダチと一緒に
おでかけしたんですが、慌ててパンツを取りに帰りました(笑)

otiri3.jpg

タラコさん、クチビル噛んでますよ〜 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




普段から、何をしても嫌がらないタラコ。。
パンツもあたり前のようにすんなり履いていました(*≧m≦*)ププッ

でも Σ( ̄▽ ̄;;)

タラコ用のパンツ、大きくなるだろうと
ポンポリースさんのSIZE 2を買っていたんですが
思ったより大きくならずブカブカ((ΩдΩ)ヨヨヨ…

シッポ用の穴からプリプリさんが出ちゃいますヽ(;´Д`)ノ
意味ないじゃ〜〜〜〜ん!!!

でもきっとSIZE 1にすると小さいんですよね(-公-;)

みなさんはこんな時どうされてますか??
新米ツルっぺに良いお知恵を〜☆:*(人´ω`*)

otiri4.jpg

出血してるといっても、極少量。。履かせても意味ない…。
ということでウチの中ではパンツ脱がせちゃいました☆
(心配性のさっとんは「ちゃんと履かせとけ」だって…)

無出血の時はあまり実感がなかったんですが
出血を見て改めて「あぁ大人になったんだなぁ」って
ツルっぺ再感動   嬉・゜・(PД`q。)・゜・嬉

タラコさん、大きくなってくれるのは本当に嬉しいけど
あんまり急いで大人にならないでね??

-------------------------番外編-------------------------

タラコさんのオチリにばかり注目していたら…。。

↓カーソルをあてると??



お食事中のかた、申し訳ありません ψ(`∇´)ψ ウケケケケ


================================

ブログランキングに参加しています★
みなさんのお陰で少しづつランクUP↑↑しています♪
本当にいつもありがとうございます
☆:*(人´ω`*)

今日も1日1クリックよろしくお願いします(○・ω・人・ω・●)

↓「ミツ兄のオチリ、なかなかだな♪」と思ったらクリック!!

bana6.jpg

ニックネーム りえ at 23:08| Comment(44) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

カビカビルンルン

みなさん、こんばんは〜☆
タラコさんへのお祝いコメント。
本当にたくさんいただきました☆:*(人´ω`*)
ありがとうございます!!!!

1kabi.jpg

(*゚ロ゚)!!「タラコさん、こっちこっち!!カメラはこっち!」

タラコは相変わらず元気いっぱいで
「普段とそんなに変わらないかな?」といった感じ
なんですが、今日は1日ちょっとダルそう…。

1kabi6.jpg

やっぱり人間と一緒でダルいんですね〜(T∇T)

福岡は今日は朝からずーっと雨・・・。
ミツキもお散歩へ行けず退屈そうでした。。。

1kabi2.jpg

(*゚ロ゚)!!「ものスゴい、アピールですね…」

普段こんな日は、ミツキvsタラコのバトルが始まり
退屈をしのいでいるようなんですが、
今日はミツキがどんなに誘ってもノってこないタラコ(。≧Д≦)

1kabi3.jpg

本気で寂しそうにしょげていました 笑

みなさんのお宅ではこんな日はどうしているんでしょうか?
「雨の中、強行お散歩?」「お部屋で運動会?」こんな感じかな?

退屈で死んじゃいそうなミツキ兄に、何か良い方法があれば
どうぞ、教えてくださいね♪

福岡地方、明日からもまだまだ雨が続くそうです(x_x;)
ジメジメしてるし、暑いし…

1kabi4.jpg

「ん?な〜にミツキ兄??」



↓カーソルをあてると???







!!(;゚Д゚) 助けて〜アンパンマーン!!!!!







1kabi9.jpg



ヽ(;´Д`)ノ   起きて〜〜〜〜〜



===================================

ブログランキングに参加中です☆
1日1クリックお願いします☆:*(人´ω`*)

↓クリックしないとアンパンチされちゃいます!笑
bana9.jpg

ニックネーム りえ at 19:27| Comment(61) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

芸術かぶれ

今日も福岡は雨・雨・雨…雨
みなさん、こんばんは〜
洗濯物は溜まるいっぽうのツルっぺです。


先日のお絵かきですっかり芸術に目覚めた母、
今回もまたちょこちょことこんなの作ってみました♪

1ninngyou2.jpg

ヾ(*`Д´*)ノ そこ!!うるさいよ!!!

ジャジャ〜ン!!!!

1ninngyou.jpg

1ninngyou4.jpg 1ninngyou3.jpg
クリックで拡大します

毛糸を特殊な針で編み作った、ちっこい人形です<(。′▽`。)
なかなか可愛いでしょ???

1ninngyou5.jpg

頑張って作ったのに!!(`皿´メ))
そんなコト言うやつには、こうだ!!!!てい!

1ninngyou6.jpg

ニシシΨ( ̄∇ ̄)Ψざま〜みろ♪

1ninngyou9.jpg

ミツキの姿を見て、何かを悟ったタラコさん。

1ninngyou7.jpg

(#`・皿・)ウソつき!!しっかり聞こえたよ!!!!てい!

1ninngyou8.jpg

ひゃはははは♪タラコの上にチビタラが〜(*≧m≦*)ププッ

さ〜て、絵を描いて→人形作って〜♪
次は何を作ろうかな((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1ninngyou10.jpg



毎度のコトながら、
コメントレス&ブログ訪問が遅れています(TωT)

ゴメンなさ〜〜〜〜〜い  ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ

----------------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中★
1日1クリックでミツタラ兄妹を応援してください!

↓ボイコット寸前のミツタラを応援してね♪

bana9.bmp


ニックネーム りえ at 19:34| Comment(29) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

母の絵心

福岡は今日も雨…
はい、「長崎は今日も雨」っぽく始めてみました☆

こんにちは、ツルっぺです(*´-ェ-)ノ
PCさん、ご機嫌ナナメですがなんとか復活しました★


いきなりですが。みなさん、絵って書きますか??
今思えば、小学生の頃って
広告の裏やノートの隅によく絵書いてました。
(え?広告の裏って貧乏??(゜Д゜;≡;゜д゜)?)

でも、いつの頃からかそんなこともなくなり
絵もすっかり描かなくなってしまいました(TωT)

ミツタラのオトモダチのはなちゃんのママさん、
はなのはなままさんは、絵がと〜ってもお上手♪
先日は、オトモダチのあんずちゃんのお顔を描かれていたんですが
それがソックリ(*゚ロ゚)!! 母は衝撃でした☆

そこで、触発された母。

思い切って何年かぶりに、本気出して絵を描いてみました!!
(でも、いざとなると紙やペンがなく
しょうがないのでお絵かきソフトを利用しました☆)

モデルはもちろん、ミツタラ(//▽//)♪

1nigaoe.jpg

なんだその、イヤなリアクションはヾ(*`Д´*)ノ

1nigaoe2.jpg

やっぱりタラコたんは、良い子だね〜(・´艸`・)
うんうん、可愛く描いてあげるからね☆

1nigaoe4.jpg

1nigaoe3.jpg



よ〜〜〜し、描けたよ(。-∀-)ニヒ♪
なかなか上手く描けたー!!!どう?ミツタラ♪

ド〜ン!!!

mitukinigaoe.jpg tarakonigaoe.jpg
(クリックすると拡大します★)

1nigaoe5.jpg

うん、タラコよ〜((o(*≧∇≦*)o)) 可愛く描けたやろ☆??

1nigaoe6.jpg

1nigaoe7.jpg

いや〜しかし、久しぶりに絵を描くって楽しいデスね♪
しかも、自分ちの子の顔をマジマジ見る事って
そんなになかったから楽しい!!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

どんどん描けばもっと上手くなるし、
うん、これからもたくさん描こう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1nigaoe8.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブログランキングに登録しています☆
1日1クリックで、ミツタラを応援してください(*´∀`人)


↓クリックで母の暴走は止まるのか!?


bana11.jpg

ニックネーム りえ at 09:45| Comment(36) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

イチゴの中で

早いもので、もう日曜日…
みなさん、いかがお過ごしですか??
今日はいよいよ日本vsクロアチア戦ですね〜☆

いつか載せようと思っていたMOVIE、
すっかり忘れていてさっき気付きました(゜Д゜;≡;゜д゜)

最近仲が良いとこばっかり取り上げてるけど、
「おぉ、一緒に寝てるな〜」って思ってると
いきなりケンカ勃発!!!!やっぱり兄妹ですね☆

ムービー見てみる??→(別窓)

全く関係ないですが、タラコさん病気して
減っていた体重が、16日の検診でやっとこさ
もとに戻っていました((o(*≧∇≦*)o))
頑張ってね〜タラコさん!!!

6月16日現在 3キロ♪

1po2.jpg

短いですが今日はこのへんで♪

頑張れ〜日本!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆
ミツタラ日記を1日1クリックで応援してください!

バナー4.bmp

↑Fight(*′д`)尸~''ミツ兄!?の1クリックを〜

ニックネーム りえ at 02:27| Comment(20) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

しゅき

みなさん、ぉはようございます(。・ω・。)ノ”
今年の梅雨も例外なくジメジメですね〜。
我が家も洗濯物が乾かず、部屋中のれんだらけですが
6月も残り半分、梅雨にめげず頑張りましょう☆


ミツタラさん、雨のためお散歩にも行けずお部屋で
ゴロゴロしています。このままだと太りそうだな(-""-;)

1mama.jpg

ん??なに?タラコから?めずらしいね…。

1mama2.jpg

ってか、ミツキが言わせてるじゃん…!!(;゚Д゚)

1mama22.jpg

あぁ。そのことか〜。でも今さら言われても((((-ω-;)))
怒ってるの?ミツキ兄。

1mama23.jpg

いないでしょ…(´ー`;)タラコのおもり一筋やん。
でもまぁ一応  ゴメンね??

1mama24.jpg

やっぱりいないんじゃんかヾ(*`Д´*)ノ!!!


こんな兄ちゃんでいいの、タラコ??

1mama25.jpg

ん?(゚-゚)?なんて言ったの?聞こえなかった…
もっかい言って☆

1mama26.jpg

うん、そっか。じゃあ小さい声でね。な〜に??



1mama27.jpg

(=Д≠*)声デカ!!!完璧聞こえちゃってるよね…。



1mama28.jpg

ほらね…(´-ω-`;)

でもさぁ、タラコの恋なんて軽いもんだよね??ねっタラコ♪

1mama29.jpg

!!(;゚Д゚)かなり恋わずらっちゃってるね!!!!

ミツキの様子は… (-公-;)チラッ



1mama210.jpg


重症ヾ(。 ̄□ ̄)/ たいへんだ〜!!

1mama212.jpg

ミツ兄さん、荒れてますね〜。
タラコここはやっぱりミツ兄に紹介したほうがいいんじゃない?

1mama213.jpg

そっかぁいよいよだね、ちょっと母も緊張するよ!

1mama211.jpg

ゴクリ















1mama214.jpg

ポカン(*゚ロ゚)…。

哺乳瓶さんか〜〜〜〜!!!!
なるほどね〜タラコ最近ず〜っと一緒だもんね<(。′▽`。)

まぁ可愛い初恋だこと(*≧m≦*)ププッ

1mama217.jpg

ゴメンごめん!!
タラコの初恋のお相手は哺乳瓶さんだったんだってミツキ兄☆

聞いてる???


1mama216.jpg

(*≧m≦)=3プッ

(タラコさん、かなり体も変化してきて女の子らしく?なってきたんですが、
お散歩で他の男の子に会って挨拶してくれても、かなりの割合でブチ切れます(笑)
それどころか、怖くなるとツルっぺかミツキの後ろに隠れる始末。

タラコさんの初恋は、まだまだ先になりそうです♪)


1mama215.jpg

ミツキはやっぱりオカママ兼、
手のかかる妹を持つ心配性の兄のようです(・´艸`・)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています★
1日1クリックで応援してください☆:*(人´ω`*)



バナー5.bmp

↑いえいえ、「クリック」をお願いします☆

ニックネーム りえ at 05:56| Comment(30) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

☆HAHA☆

福岡もかなり蒸し暑い日が増えてきました(´-ω-`;)
ミツタラのお散歩も5時から、6時にズラした今日この頃。
みなさん、暑さ対策はバッチリでしょうか??
我が家は早くも扇風機フル回転で頑張ってくれています★

さて、今日は読んでいてつい微笑んでしまうブログを紹介♪
(もちろん勝手にね…。( ̄∀ ̄*)イヒッ)

それは、「ボステリ☆Ramiro」のラミちゃんとミロちゃんのやりとり。
とっても可愛く楽しいブログなので、
ボステリ界じゃとっても有名な親子さんなんですが、
その母&娘のやりとりについ微笑んでしまうんです♪

その内容というのが、「おしっこ検査機関」デス☆
「え?なにそれ??」と疑問に思った方は
ぜひラミロちゃん達のブログはGO〜!!→(別窓)

こういう、母子のやりとりを見ていると
可愛くってつい微笑んでしまいます(//▽//)

母(ツルっぺ)としては、「いいゎね〜」って感じなワケです☆
やっぱり、女の子の多頭飼強く憧れちゃいます((o(*≧∇≦*)o))

それに…それにね…。。。。ん??


1okamama3.jpg

…。なにタラコ???今良いところなんだけど(-公-;)

1okamama2.jpg

は??!!(;゚Д゚)??母って私のコト??

1okamama7.jpg

ちがうの?しかも何もそこまでハッキリ否定しなくたって。(つд-。)
じゃあ他に誰が・・・・・・・・。

(*゚ロ゚)!!はっ!!!! いたぁ〜!!!!!!!

1okamama.jpg

うん…。そうだったね。ミツキがいたね。。。(-""-;)

そう、ウチのミツキご存知の方もいるかもしれませんが
去勢手術後、かなりの母性が出ちゃった
「オカマ」+「ママ」の「オカママ」なんです(´・∀・il|)

タラコさんの下の世話はもちろん、サンポから帰ってから&
眠る前まで毎日何十回とお世話しています((((-ω-;)))

1okamama6.jpg

以前先生に「こんな子いるんですか?」って聞いた事があるんですが
「ごくまれに去勢後、女の子っぽくなる子もいますよ」との返事。
どうやら、ミツキさんその「ごくまれ」に
見事当選しちゃったみたいなんです///orz///ズゥゥゥゥン

では、オカママのお姿をご覧ください((_ _*))ペコリ→(別窓)

2つめはタラコさんアップで→(別窓)
この日はどうやらお耳重視だったようです(*≧m≦*)ププッ

っといつもこんな感じのミツキ改めオカママさん。
まさかタラコのコトを娘と思ってるハズないし…
どう思ってるんでしょう???かなり気になります。

1okamama5.jpg

でもまぁタラコさんもイヤがる様子も無いし
このままでもいいかぁ〜って思ってます(o^艸^o)

これからも、ボケボケ妹の育児頑張ってね!オカママさん(≧∇≦)

1okamama0.jpg


==============================

ブログランキングに参加しています☆
1日1クッリクで応援してください(○・ω・人・ω・●)

☆いつもありがとうございます☆
↓クリックするとオカママも大喜び!!!笑

バナー6.jpg

ニックネーム りえ at 05:47| Comment(24) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

笑顔そして涙

昨日の地震、ツルっぺ起きてたんですが結構揺れました!
怖かった〜il||li(つд-。)il||li
みなさんのお宅は大丈夫でしたか???


昨日はオトモダチの小梅っちが遊びに来てくれましたUo-ェ-oU ポッ♪
1egao3.jpg
相変わらずハイパーガールな小梅っち☆
そして相変わらずヘタレなミツキはやられっぱなし…(TωT)
(でもミツキはきっと遊んであげてるつもり)

1egao.jpg 1egao5.jpg

遊んで?るときのムービ見る??→(別窓)

…。タラコさんのしてることの意味が全く解かりません。
なにしてるんですか?タラコさん???σ(´□`●)??

小梅っちは相変わらず可愛いなぁ♪

1egao2.jpg 1egao4.jpg

小梅っちのママからこんなに可愛いTシャツもらっちゃいました☆
1egao6.jpg 1egao7.jpg
みんなのネーム入りでオソロイ☆かわいい〜(o^艸^o)

夜、小梅っちが帰ってからはいよいよ日本代表戦の観戦です☆
実は昨日からさっとんはツルっぺ達を置いて
2泊3日で沖縄旅行中なんですΨ(`皿'メ)
(またの名を社員旅行ともいう)
だから、観戦はツルっぺとミツタラだけ…。かなり寂しいデス(T∇T)

そんな寂しいツルっぺのために
今回はミツタラ起きててくれるかな??

1egao8.jpg

あっ…。やっぱり(´・∀・il|)?ですよね。

1egao15.jpg

ミツキは起きててくれるよね???(≧∇≦)???

1egao10.jpg

(`皿´メ))ゴルァ!!
むかついたので、ちょっと無理やり起こしてみました☆
でも…。

1egao11.jpg

il||li_| ̄|○il||li  立ったまま寝てる…。

一応さ、タラコさんだけでも着替えてよ(x_x;)
 
1egao9.jpg

やる気ねぇ〜ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

そんなミツタラの応援?が届かなかったのか、
日本敗退…。もうオイラ号泣ですよ…。ホントに…。

1egao12.jpg 1egao13.jpg

1egao14.jpg

しょがないよ…。しょうがいない。。。でも…。





ぐやじぃぃぃぃ〜〜〜〜〜(。≧Д≦)!!!!!
あとちょっとだったのにー!!なんでだよ〜!!!!!!
守り通せよな〜ヾ(*`Д´*)ノちきしょ〜!

でも、まだ決まったわけじゃないし!絶対大丈夫!!!!
みんなで応援しましょう☆エイエイオー(>д<)〇!

---------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています(//▽//)

今夜も一人…。(T∇T)
そんな母に励ましの1クリックを〜☆↓↓


バナー2.bmp


ニックネーム りえ at 17:26| Comment(32) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

サッカー観戦

梅雨前線どんどん北上してますね〜。
みなさんのところには、もう梅雨前線来ましたか??

さて、今日も前回に引き続きサッカーネタを少々☆
9日の開幕式、みなさんご覧になりましたか??
う〜〜〜ん、歴代の超名選手の登場シーン!!!!
さっとんとツルっぺ、大興奮でした(v≧∀≦)vイエイ

開幕戦は開催国ドイツvsコスタリカ!
格差のある戦いでしたが、
かなり良い試合だったんじゃないでしょうか♪

ツルっぺ達は終始大興奮☆夜中だってことなんて忘れて
かなり盛り上がっていました!

そんな時、ミツタラはどうしていたかというと…。

そう、もうミツタラのことをご存知のみなさんなら
だいたい想像ついてますよね??(゜Д゜;≡;゜д゜)

1co.jpg

やっぱり爆睡〜!!!!!しかもツルっぺの腕マクラ付き。
まぁ無理もないか。夜中の2時だもんね(-公-;)うん。

1co2.jpg

1co4.jpg

…。チキショウちょっと可愛いじゃないか。(・´艸`・)ポッ

1co3.jpg

にしても、おまいら。
真横でこれだけ騒いでいても全く気にならないのかい?
ある意味スゴいよ…。

しまいにはこんな姿に!!(;゚Д゚)

1co7.jpg

アッチョンブリケ!!!!

自由人過ぎますよ!!!!タラコさん!!!
一応女の子だから(x_x;)

カーソルをあてると。起きるかも?



朝っぱらからこんな強烈顔でゴメンなさい ((_ _*)(*_ _))ペコ
ではよい休日を〜♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しています☆
もしよければクリックお願いします(*´∀`人)

1日1クリックして応援いただけると
もれなくツルっぺが喜びます♪



bana1.bmp←クリックすると目を覚ますかも??


ニックネーム りえ at 08:15| Comment(33) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

W杯2006 開幕!!!

今日は待ちにまったW杯2006 開幕です!!
みなさん応援&ビデオの準備はバッチリですか??

サッカー命の我が家、ミツタラももちろん応援しています☆
ということで、今日はミツタラを連れてちょっと先取りで
ミツタラ杯2006 を開幕してきました<(。′▽`。)
場所はもちろん、もうお馴染みの1分公園♪
(ハイ、ただのお散歩ですよ…。)
1go-ru10.jpg 1go-ru.jpg

昨日は一日雨でお散歩出来なかったので着いていきなり
ハイテンションなミツタラ★
伸びていた草もキレイに刈ってあって走りやすそう(・´艸`・)

1go-ru014.jpg

ボールがないので(さっとんの使うと怒られる(-公-;))
ボール代わりに初登場のサル太くん((o(*≧∇≦*)o))

1go-ru3.jpg 1go-ru2.jpg

おう!!ここでも地味〜〜〜〜にキックオフされてます☆
ミツキ優勢かな??笑

しかしすぐにタラコに取られちゃいました(T儺;)
1go-ru6.jpg 1go-ru5.jpg

さすが我が子、中澤なみのディフェンス!!!!!
でも…。



1go-ru015.jpg
すぐ飽きちゃうんだよね(TωT)…。

お散歩バッグに入っていたエイリアンくんとパチリ☆

1go-ru8.jpg 1go-ru9.jpg

どちらかといえば、タラコが宇宙人デスね(゜Д゜;≡;゜д゜)



1go-ru07.jpg
お〜ミツキ!!いい心がけ!!ドイツ行きたいの??(o^艸^o)?

1go-ru16.jpg 1go-ru13.jpg

ガ━(。д゜;)━ン!!食べ物ですか…。そっかぁ…。

こんなミツタラですが、どうですか??ジーコ監督。

1go-ru012.jpg

やっぱダメですよね(/。>Д<)/そりゃそうだろ!!!


でもでも、こんな食い気ばっかりのミツタラですが
本気で日本代表を応援しています!!!!!
頑張れ日本!!!頑張れ〜〜〜〜Fight(*′д`)尸~''
1go-ru11.jpg 1go-ru4.jpg




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-お知らせ-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント書き込み、また不具合が発生してしまっています。
コメントレスがまたまた遅れてしまいそうです(T∇T)
遅くなっても必ずさせていただきますので、しばしお待ちを!

本当にゴメンなさい〜〜〜〜〜い(>ω<。人)!!!

ニックネーム りえ at 19:45| Comment(43) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

午後の麦茶

週の真ん中水曜日、みなさんいかかがお過ごしですか?
最近のドタバタでめっきり出番の減ったミツキです…。
1gogo.jpg
今日はミツタラ家の普通の午後の1コマをお見せします。
ナレーターはもちろんオレ!
では御ゆるりとどうぞ ・・・。



タラコの最近のお気に入りは母が腕に付けてるゴムを引っ張るコト。

1gogo2.jpg

まだ全快じゃないタラコ、お散歩も夕方ちょこっとだけなので、退屈そう。
だから母はこうしてタラコが一人遊び?してくれていると
かなり助かっているみたなんです…。

1gogo3.jpg
安上がりな妹でしょ???

そんな時、オレはどうしているかというと。。。。

1gogo4.jpg

オレひも好きじゃないし。母は遊んでくれないし…。

しつこいようだけど、タラコが遊んでいるとき
1gogo5.jpg

オレは・・・。

1gogo6.jpg

もちろん好きでフテ寝してるんじゃないよ??
母にビシィっと「まだ寝てなさい」って言われたんだよ。。。
動画で見てみる??(別窓)

1gogo7.jpg

でもオレってば、良い兄ちゃんだから
すっごくお利口にお散歩の時間まで待ってるんだよね。

1gogo9.jpg

なのにこの言い方…。。。。

1gogo8.jpg

そこでオレは、声を大にして言いたい!!!!!
イヤ、言わせてもらう!!!!

1gogo10.jpg

聞いてますか?そこの、そう!!!あなたですよ!!!
優しいお兄ちゃんよりも、可愛い妹を可愛がっていませんか?
そんなことばっかりしてるとぉ〜〜〜

1gogo12.jpg



っとまぁ。

1gogo11.jpg

ニックネーム りえ at 18:41| Comment(63) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

新しい家族

まず、今日のタラコさん。
かなり調子が良く、昼間ちょこっとお散歩へ(15分)
やっぱり走ったりはしないけど、オメメはキラキラでした☆
題「ツルっぺの足とタラコ」
1atarasii14.jpg


---------------------------------重大発表---------------------------------

タラコがまだ絶好調じゃない時期に、
仕事見つけてないこの時期に…
まだ早すぎるとは思ったんですが。

ついに私、新しい家族を迎えちゃいました!!!

では、紹介します。
ウチの新しいペット「みどり君」です☆↓↓
下ポチっとな

b_s011_next.gif

ニックネーム りえ at 23:43| Comment(51) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

感謝+鼻水

みなさん、たくさんの励ましのコメントありがとうございます。
日中タラコが寝ている時、ゴハンが炊けるまでの間、お布団の中で携帯から。
何回も何回も繰り返し読ませていただきました。

みなさんの温かい言葉(念力?)、ひとつひとつが真っ直ぐに届いてきて
もう私、かなり鼻水ジュルジュルです。
(このティッシュが高騰している時にどうしてくれるんですか〜!!!)
しかも、どうにかプリントアウトしようとして、痛い目を見るし…

タラコはかなり調子も良くなり、眼力もかなりUPしてきました!

まだ絶好調!!とまではいきませんが、
お得意の「タラコのペース」とやらで頑張っているようです。
kannsha2.jpg

今日の検診で点滴用の管も無事はずすことが出来ました。
やっとこさピンクの包帯ともオサラバです。


ご心配いただいた、ミツキ兄は。
あの元気のなかった2日間がウソのようにハッスルしまくり!!
私たちに怒られながらもタラコにちょっかい出しています。
kannsha3.jpg

今日はミツキだけ、ちょこっとお散歩に行ったんですが
タラコも一緒に行きたがる素振りを見せていました。
具合が悪いときは、ずっとハウスに引きこもっていたのでスゴい進歩!!!

ただ、ひとつだけ心配な事が…

タラコさん、1泊2日の入院でかなり甘ったれになっちゃったんです。
もうね、後追いがヒドい!!!!
トイレ、家事、お風呂等 どこにでも一緒に行きたがります。

先生からも、「病気になったから、気をつけてあげるのと甘やかすのとは違う。甘やかしすぎには注意して」といわれていたので、出来るだけ普段通りにはしていたんですが…
さっとんがいてくれると、たいぶ違うんですが。
ちょっとこの先 大変そうです!

今回の日記にたいして温かいコメントをくださった、

アッコさん。 hiromiさん。 ち〜’sまむさん。
yukiさん。 メイゲ。 リンママさん。
kuraさん。 そらパパさん。 りょうさん。
おかしゃんさん。 ハルママさん。 さちさん。
チョコモさん。 かいちゃん。さん。 オレママさん。
コジハハさん。 ぴろさん。 チビわんさん。
ちっくさん。 O次郎主さん。 みきんこさん。
こばな母さん。 latteママさん。 Yumiさん。
くまさん。 しのちんさん。 kozzさん。
小春ママン☆さん。 ぐままさん。 すーさん。
ゆうこさん。 ぼたんさん。 chibicotaさん。
きょんちゃん。 pinaママさん。 ゆっきぃさん。
rikakouさん。 カフェママさん。 くじらさん。
わややさん。 yoyoさん。 kaorinさん。
はなのはなままさん。 ダニエルズさん。 itakamuraさん。
エルままさん。
    (1/3 18時現在)

そして、メールや電話にて温かい言葉&励ましのお言葉をくださったみなさんへ。

今回の事で、本当にみなさんの言葉ひとつひとつに励まされました。
どれだけ感謝しても、感謝しきれません。
ブログ書いてて本当に良かった〜って心から思いました。
人の言葉の威力ってスゴいんだなって実感しました。

コメントレス、まだちょっと時間がかかるかもしれませんが
かならずお返事はさせていただきます!!!
ブログ訪問も少しずつ再開していくつもりです。
だってね、みんなの可愛い顔や面白い日記読まないと寂しいんですもん!


kannsha.jpg

写真を撮ろうとすると、ジャマするミツキ兄…


みなさんに支えられて、今日もミツタラ兄妹は頑張ってます!!
ニックネーム りえ at 18:33| Comment(58) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする