2009年08月19日

タラコ4歳♪

8月19日(水)
タラコの4歳の誕生日です☆

09-8.19.jpg

3歳の誕生日から1年(当たり前ですが)。
1年が早いなーとしみじみ感じてしまいます。

パピーの頃は体が弱く、小さくて
いつも朝起きると「ちゃんと息してるかな・・・」
と不安な気持ちでケージ内を覗いていました。

09-8.19-1.jpg

よく言えば天真爛漫
悪く言えばワガママ自己中。。。(汗)

そんなタラコが可愛くて仕方ありません。

いつまでも元気で、ハッピーな毎日を!
私からのお願いはただそれだけです☆

HappyBirthday to タラコ!!

09-8.19-2.jpg
love youicon_17_0.gif

コメント欄、久しぶりにOPENします*
お気軽にどうぞ☆
ニックネーム りえ at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ご無沙汰です。

ご無沙汰しております、ミツタラ家です。
ご無沙汰してたら、1つ歳をとった私です。笑

福岡は先週から雨続き。。。
もういいかげん、うんざりです。
青空が見たい!!!

そんなどんよりした福岡。
そしてどんよりしてるタラコさん。

09-7.29.jpg

タラコさん、6回目のヒート中です
前回が1月だったので、約7ヶ月ぶり。

今回のヒートも出血は少なめ。
とはいえフェロモンはムンムン(のハズ)なので、
外出はお散歩以外ほとんどしていません(´;ω;`)

09-7.29-3.jpg

お出かけ出来ないモヤモヤ感は
毎日ミツキとのかけっこで発散しているようです 笑

ホント、女の子って大変だよね〜

09-7.29-2.jpg

::ブログリストの調子が悪いので、しばらく外します。
::しばらくコメント欄closeします。

ニックネーム りえ at 00:20| タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

タラコさん。

こんばんは☆

ここ数日、とっても寒いーーー!!

我が家は暖房器具がこたつのみなので、こんな日はこたつ密集度が高い。笑
(まださっとんは仕事中だけど)

タイトルのタラコさん。5回目のヒート中です*
前回のヒートは去年の5月−Link有−なのでちょうど8ヶ月目。)

人間もそうですが、ヒート中はやはりキツいのか
普段より甘えん坊になり、そしてよく眠ります。

09-1.14.jpg

今回も出血はほぼ無し。外に出るときのみパンツ着用です☆

寝てばかりのタラコの横で退屈そうに眠るミツキ。

09-1.14-2.jpg

月曜日は大好きなckhappy-Link有-へ行く予定なので、沢山遊ぼうね♪
ニックネーム りえ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

なやみ〜タラコの巻〜


さて、今夜はタラコの悩みについてです。

ご存知の方も多いと思いますが、タラコは小さい頃から病弱で
入退院も繰り返した時期もあったりで色々と大変でした(≡x≡;;A)

ただ、タラの体のコトは悩みとかではなく

なんていうか・・・

「乗り越えなくちゃいけないもの」

っていう感じでした。

08-8.5.jpg

今では、そういう部分とも上手に付き合っていってるので、
病院に通わなければいけないほど悪くなることもなく、順調です☆

じゃあ悩みって何なのかというと・・・


それは



「何を言われてもめげない」ってコトです。


08-8.5-2.jpg

この子、とにかくめげません。。。

悪いことをどんなに強くして叱られても(もちろん言葉で)全然です。

こう書くと「そんだけ?」って感じですが、
しつけをする上で、「めげない」ってすっごい壁なんです…

何を言っても聞いてないというか、効いてないというか。。。

全く反省のイロが見えないんです(≧□≦)!!!!!

もともとすごくマイペースなタラコ
(基本的に自分がやりたくないことは絶対にやりません 汗)

彼女には彼女なりの時間の経ち方があるんだと、
その点は私なりに多めに見ていたんですが…

生活していく中で

どうしてもやって欲しく無いこと
やらせたく無いこと

を教えたい時に本当に困るんです。。。この性格。

私をバカにしてるとか、そういうのでは無いと思うんです。たぶん…

ただ、そういう性格なんだと思うんです…(TwT。)

聞き分けのいいミツキと比べるから余計にそう思うんでしょうか?

タラコみたいな性格の子、いますか〜???

あまりキツく叱るコトはしたくないのですが、
いけないことはいけないと教えないといけないし…



08-8.5-3.jpg

寝顔は天使なんです


ニックネーム りえ at 00:30| Comment(16) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

女の子*

んばんは☆
今日はお休みでした〜(●´□`●)!!!

今日も1日楽しかった〜♪

さて、タイトルの「女の子*」ですが

11-28-2.jpg

はい、タラコさん3回目のヒート中です(・´艸`・)揺れるハート

前回が3月のはじめ、最初のヒートが2006年の6月のおわりでした。

ってことは計算するとタラコさんのヒート間隔は約8ヶ月ぐらいのようです☆
普通6,7ヶ月なので、ちょっと間隔が広めかな??

今回のヒートもほぼ出血はなく、パンツも外出&お散歩時にしか使っていません黒ハート

11-28.jpg

そうだよね〜ヒート中はどうしてもダルくなっちゃよね(ノд-。)クスンたらーっ(汗)


+*♪Read More *:..。
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

社長・体調不良。

まずはじめに…

オトモダチのkuraさんに教えていただきました。

福岡市内でコーギーのななちゃんが、迷子になってしまったそうです。

nana.jpg

詳しい内容&情報等はコチラへお願いします。

1日も早くななちゃんが見つかりますように。
ママさんと会えますように・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


続きを読む
ニックネーム りえ at 03:43| Comment(40) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

幼虫→蝶

みなさんこんにちは〜福岡は久しぶりに
気持ちが良いくらい晴れています☆

ここぞとばかりに洗濯をし、洗剤が無くなったので
買いに行かないといけないツルっぺです☆

さて、今日は嬉しいニュースがあります(≧∇≦)

ウチのタラコさん、ついに初ヒートを迎えました〜!!

そろそろかな?」と言い出して早2ヶ月…
その間母は空回りし続けていました(T∇T)

今朝、病院へ行き先生に診ていただいたところ
「血は出ていない」「匂いもそれほどない」とのこと…。
やはりタラコは体がまだ未熟なので
こんなもんらしいんです…((((-ω-;)))

ただ、女の子の部分はかなり大きくなり、
うしろから見るとまるで男の子の「タマ○マ」…(´・∀・il|)

ということで、結局パンツいらずの
初ヒートになってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

あんなに走り回って買ったのにね  U´;ェ;`)ウゥ・・・

でも何はともあれ、タラコさんも無事に
大人の仲間入りを果たしてくれました(ゝ∀・人*☆*祝*☆*

1hi-to2.jpg

そだよ!!!大人になったんだよ〜((o(*≧∇≦*)o))

1hi-to.jpg

Σ( ̄▽ ̄;;)いきなり大人っぽくなったね…



タラコがウチに来た頃は、小さくってヒョロっとしていて
まるで「幼虫」のようでした(。≧Д≦)
でも、やっと大人の女性へと成長したんだね☆

つまり「幼虫」→「さなぎ」→「蝶」になったんです!!!
(え?親バカ過ぎる???笑)

おめでと〜タラコ〜〜〜〜!!!!
母は嬉しい・゜・(PД`q。)・゜・喜

1hi-to5.jpg

ん?そうだよ〜蝶になるんだよ!!!

1hi-to4.jpg

はは〜笑 そんなに急にはムリでしょ〜(*≧m≦)=3

1hi-to3.jpg

!!(;゚Д゚) えぇ? まさかホントに????











ぽんっ!!!!


1hi-to6.jpg

(=Д≠*)ナヌ! おイモ屋さん???

1hi-to7.jpg

やっぱりまだ蝶にはるには、早かったみたいだね☆ 汗

1hi-to8.jpg

ということで、タラコさん。めでたく初ヒートを迎えたんですが
蝶になれるのはまだまだ先のようです(笑)(*≧m≦*)ププッ

というか、蝶になれる日がいつかくるのかな???(-""-;)???

本日のタラコさんの体重  3.1キロ

==================================

ブログランキングに参加しています(≧ε≦)ノ
1日1クリックお願いします☆↓

↓タラコに「初ヒートおめでとう」のクリックを☆


bana10.jpg

ニックネーム りえ at 15:36| Comment(84) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ゆっくりと、でも確実に

今日は朝からミツタラの病院へ行って来ました。

目的は、フィラリアのお薬(5月分)をいただくため&
ここのところ、ず〜っと咳をしているタラコの診察です。

1ohana2.jpg

咳止めの薬を飲ませ始めて約1ヶ月…
ほとんど効果がありません(´・д・`)

肺の音はそれほど悪くないのですが
咳と鼻水がずっと出ています。

1ohana.jpg

今日はレントゲンを撮ってみることに。
結果は、ちょっと気になる箇所が何点かあったんですが、
鼻ペチャさんであれば仕方がないそうです(T∇T)

ただ、タラコは普通より気管が狭く
鼻の穴も小さいそうです…。
なので、今日は吸入をしていただくことに。
タラコ生まれて始めての体験でした。

1ohana3.jpg

そして、経過を見ながら定期的に吸入を続けて
いくことになりました。
明日も吸入です。((ΩдΩ)ヨヨヨ…
1ohana10.jpg

こんな時、「タラコが病院好きで良かった〜」って
本当に思います。
病院は、タラコにとってストレスではなさそうなので。

ただね、ツルっぺのお財布にはかな〜りストレスが
かかっています(悲*0д0)↓…苦笑

1ohana4.JPG 1ohana5.JPG

こんなコト書くと、かなり病弱そうに聞こえますが
本人はかなり元気で食欲も旺盛☆
知らない子を遊びに誘ってましたヽ(;´Д`)ノ
1ohana6.jpg 1ohana7.jpg

体重も2.9キロから3キロへ↑↑
ゆっくりですが、確実に大きくなっています。

そんな可愛いミツタラの為、
お財布の中寂しいけど、母は頑張るよ〜☆
でも…オヤツはちょっと減るかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ

1ohana9.jpg 1ohana8.jpg

ニックネーム りえ at 17:03| Comment(66) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

鬼の霍乱

タラコさん、火曜あたりからずっと風邪気味です…
きっと暖かい日、寒い日の寒暖の差が激しいからかな(x_x;)

1kaze5.jpg 1kaze6.jpg

まだ根に持ってたのか…
そこまでヒドくはないんですが、
ずっと鼻みずジュルジュル・・・。
クシャミも出てます(゜Д゜;≡;゜д゜)

1kaze9.jpg

続きを読む
ニックネーム りえ at 11:19| Comment(65) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

非常事態発生!!!!!

今日はミツタラを連れ、病院へ行ってきました病院
以前から、タラコの小ささ&アレルギーや、その他健康状態について詳しく調べて欲しいと思っていたので、午後病院がお昼休みに入る時間にゆっくりと検査していただくことになったからです。
1sai4.jpg 1sai6.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 23:39| Comment(42) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

タラコ、病院へ行くの巻

今日は朝からタラコの目が赤い・・・顔(汗)
夕方まで様子を見ても、目やにも出てるし「もしかしたらまたミツキと遊んでて?」っと不安になり早速病院へ病院
meyani.jpg

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(48) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

増えた〜!!

今日は月曜晴れということでさっとんがお休みなので一緒にお昼ゴハンを食べにTARO&HANAへ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
taijuu4.jpg taijuu5.jpg

平日なのでお店はツルっぺたちだけの貸切状態黒ハート今日はタコスライスを注文しましたレストランミツキ達にはプレーンクレープをエサ
taijuu.jpg taijuu3.jpg


taijuu8.jpg taijuu9.jpg


途中シーズーのアイちゃんが来てちょこっとだけ遊びました揺れるハート
タラコはお店の看板娘ハナちゃんとパパさんの取り合い犬黒ハート犬(笑)
taijuu2.jpg taijuu6.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(20) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ガッツだぜ!!!

今日はタラコの病院日でした病院

先月行った時は体調が万全ではなかったので、先生に「体調が良くなるまでは、無理ですね顔(汗)」と言われていた狂犬病の予防接種を受けるためです注射

いちおう体調は回復したので、大丈夫だよね?とは思っていたんですが、いざ病院へ行ってみるとやっぱりドキドキ揺れるハートふらふら揺れるハート

ミツタラはいつも通りですグッド(上向き矢印)

Zzzzzz.jpg nakinakimituki.JPG
 

月曜日ということもあり、院内はたくさんの人・人・人・・・・トイレトイレトイレトイレ
その中にオトモダチのしゅう君を発見ひらめきしばらくお話してましたわーい(嬉しい顔)

shuukunn2.jpg shuukun.jpg


そして、ついにタラコの番に顔(え〜ん)exclamation×2
看護婦さん「タラコちゃ〜ん一番診察室へどうぞ〜グッド(上向き矢印)

atatiore.jpg


まずは、最近のタラコの食欲&体調などを伝え 次に先生の触診&聴診です目ぴかぴか(新しい)ドキドキドキドキ揺れるハート

院長「うんexclamation皮膚の状態も良くなってるし、お腹の調子もバッチグーですね顔(イヒヒ)今日、注射決定ですよ〜手(チョキ)

ツ&さ『やった〜〜〜〜〜〜顔(笑)exclamationわーい(嬉しい顔)exclamation
そして、待ちに待ったお注射をブスリ注射どんっ(衝撃)
やっとこさワクチン&狂犬病の予防接種が終わりました黒ハート

ツルっぺ&さっとんがルンルン気分で帰ろうとドアに向かうと、後ろから院長の声が・・・・

振り向くと・・・
ニックネーム りえ at 23:38| Comment(26) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

病院リニューアル☆

今日は昨日も言ったように、かかりつけの病院がリニューアルしたのでお祝い&検診にだけ行って来ました病院

病院内はめちゃくちゃキレイになっていて、院内も以前の10倍ぐらい広くなってましたexclamation×2
全体的に明るい雰囲気でとってもステキにリニューアルされていましたぴかぴか(新しい)

ミツキは昨日から予想していたように、ビビリまくりです犬(泣)

いやだ〜.JPG


タラコは相変わらず全然へっちゃらで、ツルっぺの膝の上で眠ってました犬眠い(睡眠)

そろそろあたち?.JPG


次おれ?.JPG


ホント対照的な2ワンコロだなぁ・・・顔(汗)

そうそう、今日はついでにミツタラの体重測定もしてきました四葉

結果は・・・

ミツキ2.9kg うんうん、変化なしですね決定

タラコ1.9kg おぉexclamation×2また増えてますわーい(嬉しい顔)良かった〜黒ハート
あぱ〜.JPG



ミッくん、今年はもうちょっと病院慣れしようね顔(イヒヒ)
タラちゃん、今年もたくさん食べて大きくなろうねるんるん
ニックネーム りえ at 23:05| Comment(7) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

増えてます☆

忘れてたふらふら
今日は今年最後のタラコの体重測定をしてもらいました黒ハート

さて結果は・・・

黒ハート1.7kgでした〜黒ハート
エライエライexclamationちゃんと増えてますわーい(嬉しい顔)

ちなみにミツキは・・・

ぴかぴか(新しい)2.9kgでした〜顔(イヒヒ)
あれ??ちょっと減ってますがく〜(落胆した顔)空腹だったからかな?

なにはともあれ、順調に成長しているミツタラ揺れるハート
グングン大きくなって、ワンパクっ子になってくれ〜顔(ペロッ)

wannpaku.JPG2.jpg

ニックネーム りえ at 23:01| Comment(3) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

祝4ヶ月!!

今日はミツキの去勢手術だったんですが、せっかく病院に行くのでついでにタラコも連れて行き、診ていただくことに病院ぴかぴか(新しい)

先日、ワクチン接種にトライした時は「小さすぎ&体調不良」でドクターストップでした×2回・・・顔(なに〜)どんっ(衝撃)

今日はどうかな〜exclamation&questionっと診てもらうと・・・

続きを読む
ニックネーム りえ at 20:01| Comment(6) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

祝1.5Kg♪

今日は夕方のお散歩に行った帰りに、タラコの最後のワクチン接種をしに かかりつけの病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 まずは恒例の体重測定・・・
おぉグッド(上向き矢印)1.5Kgexclamation×2この間より200gも増えてるわーい(嬉しい顔)揺れるハート
最近ますます、よく食べるもんな〜レストラン犬(笑)

さぁexclamationいざワクチン接種病院っと思ったら・・・
続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(6) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ちょっと増えた☆

今日はせっかくの月曜なのにどこにも行けず、ウチでゴロゴロしていましたバッド(下向き矢印)あぁ・・・とっても良いお天気なのに晴れ
ということで、日記にするようなネタがないもうやだ〜(悲しい顔)どうしよう・・・
あっexclamation×2そういえばオトモダチのおウチにおめでたいニュースがあったので、それをココで紹介させていただきます決定
kawaii.JPG

ツルっぺのオトモダチのおウチには梅ちゃんというSチワワのとっても小柄な可愛い女の子がいます揺れるハートもちろんミツタラコンビも交えてよく一緒に遊んだり、お散歩したりしていたんですがホネ
その梅ちゃんのおウチに昨日11/20に新しい家族が増えましたるんるん紹介します梅ちゃんの可愛い妹、栗ちゃんです犬(笑)揺れるハート
小さい栗ちゃん.JPG

可愛いでしょexclamation&questionツルっぺもまだ会ったことはないんですが、聞いた話によるととっても元気な女の子だそうです顔(笑)ぴかぴか(新しい)梅ちゃんと栗ちゃんは本当の姉妹ではないんですが、同じブリーダさん生まれなので、きっと本当の姉妹のように仲良くなると思います顔(イヒヒ)るんるん
ウチにタラコが来た時もそうだったけど、新しい家族が増えるって嬉しいことですよね黒ハート
そうそうexclamation×2すごい偶然なんですが、栗ちゃんとタラコはまったく同じ生年月日、つまり同じ日に生まれたんですよわーい(嬉しい顔)バースデー
すごいでしょグッド(上向き矢印)
ホント早く一緒に遊びたいなぁハートたち(複数ハート)


ついでに、今日タラコを病院に連れて行ったのでそのことも書いとこうメモ
連れて行った理由は、お尻のトコロの毛が少し薄くなっていたので「こないだウチでしたシャンプーがあわなかったのかな?」と思い連れて行きました病院
先生に診ていただいたところ、「もしかしたら肌がもともと弱いのかも、薬用シャンプーで様子を見てあげてください」とのお答えでしたあせあせ(飛び散る汗)
大事に至らなくてよかった顔(汗)たらーっ(汗)心配したよぅあせあせ(飛び散る汗)
ついでに体重測定もお願いしました犬(笑)ドキドキ顔(え〜ん)揺れるハート増えてるかなぁ)
結果は1.2Kgexclamation&questionおぉexclamation×2増えてるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ほんの少しだけど確実に大きくなってるグッド(上向き矢印)よかったわーい(嬉しい顔)
今日は薬用シャンプーを頂き、明日から週に1〜2回おウチでシャンプーするようになりましたいい気分(温泉)
さぁexclamation×2パパの出番ですよ顔(イヒヒ)揺れるハート
ニックネーム りえ at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

やったぁ!!!!

今日はタラコを病院に連れて行く日でした病院1週間前に検診に行ったときに「1Kg超えるように太らせてくださいパンチ」と言われていたのでドキドキ揺れるハートしながら体重計に乗せると・・・
やったぁexclamation1.12Kgだっexclamation×2嬉しいわーい(嬉しい顔)るんるん
1週間で約150g太ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)人間から見ると少ないように感じますがタラコにとっては大切な150gですプレゼントぴかぴか(新しい)
それでもタラコは普通の子に比べると小さいようで、帰り際先生に「もうちょっと太らせてほしいなぁたらーっ(汗)」って新たな任務を言い渡されましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
よぉーーーーしexclamationこうなったらとことんやってやるexclamation×2頑張ろうねタラコ黒ハート
051114_124951_M.jpg


病院の後はミツキも一緒に近くのホームセンターに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
051114_113641.jpg

私、ホームセンターって大好きなんですわーい(嬉しい顔)黒ハートだってミツキ達も入れるからひらめきお店の中ではタラコはツルっぺが抱っこして、ミツキはパパに抱っこしてもらったんですがミツキは大好きなパパに抱っこしてもらえてゴキゲンでした犬揺れるハート
051114_114708_M.jpg

家に帰ってから、サンドイッチを持ってすぐ近くにある公園に行きました晴れ今日はポカポカ日和で2ワンコロとも大はしゃぎでした犬るんるん
ニックネーム りえ at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | タラコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする