2006年04月25日

誰へのプレゼント?

23日は相方さっとんの誕生日でした☆
でも日曜日だから、もちろん仕事…(x_x;)

誕生日のお祝いは翌日の月曜日
(お休み)に持ち越しすることに!
でも、普段休みの度にツルっぺのワガママに付き合い、
遠出させられているさっとん…
一番の願いは「自宅でまったりしたい。」でした(T儺;)

っということで24日は、
ずっと先延ばしにしていた部屋の模様替えをし、
その後ミツタラを連れて徒歩1分の公園へ→→☆

1o.JPG 1o10.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 20:52| Comment(52) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

忘れないでね??

今日で3月も終わり…。
明日からは4月、新しい年度が始まりますね〜桜

今日は、以前からず〜っとお世話になっていたペットショップの店員さんが結婚して遠くに引っ越すということで、今日で最後の出勤。
ミツタラを連れてアイサツに行ってきました顔(泣)
wasu0.jpg wasu1.jpg

続きを読む
ニックネーム りえ at 22:12| Comment(28) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

近場でハッスル!!!!

今日も良いお天気晴れぴかぴか(新しい)
絶好のお散歩日和だぁ〜exclamation×2オトモダチと遊ぶぞ〜黒ハート
っとそういえば…。今日はさっとんが車を持って行ってるので、アシが無いんだった顔(なに〜)どんっ(衝撃)
ということで、今日のお散歩はウチから徒歩1分の超近場の公園で済ますコトに顔(イヒヒ)るんるん
tikaba.jpg tikaba6.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 21:38| Comment(44) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

効果あり??

昨日のミツタラ坊主の効果??があったのか、見事に今日は晴れました顔(イヒヒ)晴れ
_060217_15280123.jpeg

ということで、3日ぶりのお散歩に行って来ました犬(足)
予想通りミツキ大喜び犬るんるん
_060217_15544823.jpeg

タラコは着く前からテンションがた落ち・・・下
_060217_15551523.jpeg

久しぶりの晴れ間なので、公園を利用している人も少し多かったですトイレ
_060217_16383523.jpeg

嬉しそうなミツキと黄昏タラコ四葉
_060217_16370423.jpeg _060217_16375723.jpeg

ウロウロするミツタラホネ
_060217_16364023.jpeg

やっぱりお散歩っていいですね〜揺れるハート
また雨が続いたら・・・ヨロシクね黒ハートミツタラぴかぴか(新しい)
_060214_15582623.jpeg



ニックネーム りえ at 21:39| Comment(18) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

TARO&HANA→瀬板の森

今日はちゃれっちさん達と一緒にいつものTARO&HANAへ行き、その後ツルっぺは久しぶりに瀬板の森へお散歩に行きましたレストランホネ

まずはTARO&HANAへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
中に入ると、オトモダチのロビン君(ウエスティ)を発見目ひらめきロビン君はいつも元気イッパイでパワフルっ子なんです顔(イヒヒ)今日はママさん手作りのお洋服を来ていましたブティックかわいい〜ハートたち(複数ハート)

robinn.jpg


TARAO&HANAでの写真はコチラ・・・写りワルたらーっ(汗)写真の腕、上げたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)

hanahiyori.jpg  hanahiyori2.jpg


kyatti.jpg  kurea55.jpg


mituki55.jpg  tarako55.jpg


ランチを済ませその後 瀬板の森公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


♪つづき♪
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ワガママ娘

今日のお散歩は少し早めに到着したので、公園の外周をミツタラと一緒に歩くことにしましたホネ

ミツキは普段のお散歩中、ずっと走り回っているので十分なんですが タラコはホント全く動かないので、たまにこうして一緒に歩きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ツルっぺが歩くと、仕方なく後に着いて来ますたらーっ(汗)

歩き出しても、なかなか真っ直ぐ歩いてくれず寄り道ばかり・・・。

ツ『ほら〜早く行くよ〜あせあせ(飛び散る汗)

naninani.jpg  hyoi.jpg


ツ『ミツキ先に行ったらダメ〜顔(え〜ん)exclamation×2

sakini.jpg


そうこうしているうちに、ミツキがウ○チをして それを拾おうとツルっぺがしゃがむと・・・・。

yokkoityo.jpg


ツ『違うよ〜ウ○コ拾ってるのexclamation×2抱っこはダメexclamation×2

oyatutu.jpg


ツ『だから違うって・・・・あせあせ(飛び散る汗)もうまっすぐ歩いてよもうやだ〜(悲しい顔)

ツ『ほら、早く行くよexclamationあと半分頑張ろう黒ハート

yadayo.jpg


ツ『わがぁまぁまぁ〜〜〜〜むかっ(怒り)

そんなこんなで今日もタラコは抱っこされっぱなしでした顔(泣)
室内じゃあんなに元気に走り回るくせにぃ〜顔(汗)
ニックネーム りえ at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ごちそう(質素?)

今日もいつものお散歩へ車(RV)

ツ『さぁ行くよわーい(嬉しい顔)

po.jpg


ツ『ちがうよ・・・お散歩exclamation×2

gabinnnnn.jpg


ツ『ミッくん見てごらんexclamationめちゃんこやる気やんexclamation×2

tukukuku.jpg


ツ『もうすぐ着くよ・・・危ないから座ってあせあせ(飛び散る汗)

oriteii.jpg


ツ『まだってばむかっ(怒り)座りなさい爆弾

今日も良いお天気でオトモダチもたくさん黒ハート
なのに、相変わらずタラコは抱っこされっぱなしでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

midorin.jpg




続きを読む
ニックネーム りえ at 22:04| Comment(14) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

かかってこい!!!冬将軍!

昨日ドンチャン騒ぎを夜中までしていたので今日は午前中グッタリでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
お昼ごろ、オトモダチから電話があり「今、TARO&HANAでゴハン食べてるよレストランおぃで〜黒ハート」と呼ばれたので重い腰を上げ、いざTARO&HANA車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お店に着くと、日曜なので他のお客さん、ワンコロもたくさん来ていましたトイレトイレ

皆とっても良い子でミツタラとも遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

それからいつもの如く、オトモダチとのおしゃべり炸裂exclamation×2

結局12時半から3時過ぎまで居座りました顔(イヒヒ)手(チョキ)

それから、いつものお散歩へホネ
続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(7) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

遊び相手??

今日もいつもの土手にお散歩ホネ
少し早めに着いたので、まだオトモダチは誰も来ていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ミツキはオトモダチを探してキョロキョロ犬

ミツキって外ではあんまり一人遊び得意じゃないんですよね・・・がく〜(落胆した顔)

そこで、「しばらくタラコで我慢して黒ハート」とタラコを投入グッド(上向き矢印)
よんだ?.JPG


タラコはミツキに向かって突進exclamation×2「あしょんで〜〜黒ハート」って声が聞こえてきそうでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

でも、ミツキはタラコが遊び相手じゃ満足できないようで全く相手にしてくれません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
つまんない.JPG


タラコが走りよっても、「イヤダ〜ちっ(怒った顔)」っとばかりに逃げ回っていましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム りえ at 19:52| Comment(2) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

さむいって!!!!

今日もいつものように河川敷でのお散歩ホネ

最近ホンッとに寒い雪exclamation×2

この間は雪が降ったしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、ミツキたちは元気に走り回ってる・・・犬(笑)

見てるこっちが寒くなるくらい、走り回ってる犬るんるん

寒い.JPG


話はゴロっと変わりますが、最近タラコオヤジっぽくなってきたなぁ顔(汗)
表情とか、仕草が顔(え〜ん)
4ヶ月でこんなやったら、大人になったらどんな風になるんだろうふらふら
ちょっと心配バッド(下向き矢印)
お嫁に.JPG


ニックネーム りえ at 19:22| Comment(4) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

落ち葉踏み踏み・・・。

気づいたら今日から12月・・・exclamation
一年経つのって早いなぁ晴れ町やお店はクリスマスムードで、なんだか見てるだけでウキウキしますわーい(嬉しい顔)るんるん

今日は久しぶりにウチからすぐ(徒歩3分くらい)の公園にお散歩に行きました犬(笑)ホネ
さすが12月、近所だからと薄着で出たら寒い寒い雪12月をナメたらダメですねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

kouenn.JPG

でも、ミツタラコンビはめちゃくちゃ元気犬グッド(上向き矢印)
一緒に持ってきたネズミのオモチャくわえて走り回ってました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

でも、1時間ぐらい遊んでから突然ミツキが「クンクン」鳴いて誰かを探すようにキョロキョロしだしました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
もしかしたら、いつものお散歩はオトモダチがいっぱいいて、一緒に走ったりじゃれたりしてるからやっぱり寂しかったのかな顔(泣)exclamation&question

タラコは最初の1時間はオモチャくわえて走ったり、落ち葉の中に突っ込んでいったりしてたけど後半1時間はずっとツルっぺの腕の中にいました顔(汗)たらーっ(汗)

でも久しぶりに公園に来たら、すっかり葉っぱも落ちてなんか良い感じになってました紅葉揺れるハート

落ち葉の中に突っ込んでいったタラコをパチリカメラ
ぱりぱり.JPG


ネズミを持ってきて投げろとせがむミツキ野球
投げろ.JPG


ミツキの真似をして投げろとせがむタラコ・・・(ただし、この後ツルっぺが投げてもネズミを見失ってしまう)
投げて.JPG


「ほっくん来たよグッド(上向き矢印)」(ほっくん←ミツキが兄貴と慕っているLチワワ♂君)と嘘をついたら走って駆け寄ってきたミツキ(切ない失恋
切ない.JPG

ニックネーム りえ at 19:26| Comment(9) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

マイナスイオーーーン♪

今日はランチを食べにTARO&HANAさんに行ってきましたレストランその後、オトモダチと一緒に瀬板の森公園にお散歩に行きましたホネ
とてもいいお天気だったので人もワンコロも多かったですわーい(嬉しい顔)
すこし紅葉し始めたコースを皆でテクテク歩いていきました犬(足)チャッピーママいわく、「マイナスイオン浴びてる」らしいのでなんだか体の中がキレイになった気がしました顔(笑);(ホントかなぁ??)
1119.JPG

今日はチャッピーパパが自転車に乗っていたのでタラコを除く4ワンコロは自転車(チャッピーパパ)を追ってランニング状態でしたグッド(上向き矢印)
普段はめったに走らないクレアちゃんも猛ダッシュしていました犬(笑)きっとパパさんと離れたくなかったんでしょうね黒ハート
必死ミツキ.JPG

ゴールにある広場でしばらく皆で遊んだ後、チャッピーパパが皆にオヤツ(TARO&HANAさんの手作りクッキーるんるん)をくれましたレストラン
ウチのタラコはもちろんランニングもしていないし、広場でもほとんど遊んでいないのに、パパさんがオヤツを取り出した瞬間、ものすごい速さで一番良い場所をぶんどり、オヤツを催促していました・・・顔(なに〜)
オイ!タラコ.JPG

でも、ここって車も来ないし優しいワンコロが多いし、オマケにマイナスイオンまで付いてくるし、かなりいいですexclamation×2
でもきっと、大好きなオトモダチと一緒だから楽しいんでしょねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
キャッチが・・・.JPG

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

HANAちゃん登場!!!

やったーexclamation×2今日は晴れた晴れ絶好のお散歩日和です顔(笑)グッド(上向き矢印)
でも昨日の雨で地面がビチョビチョなので午前中のお散歩は控えて夕方のお散歩だけすることにホネ
今日ツルっぺは昼から暇X100だったので、昨日買って来た「ハウルの動く城」を鑑賞することにしましたTVるんるん
見始めたのは2時半ごろ、DVDは2時間ぐらいだったので「ちょうど見終わった頃にお散歩に行けるなわーい(嬉しい顔)」と思ってましたが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
早く.JPG

4時・・・リビングのドアの所から「クーーーーン」という鳴き声バッド(下向き矢印)ミツキの『お散歩行きたいコール』が始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)始めのうちは知らん振りしていたのですが、いつまでも終わらないコールに負け見終わらないうちにお散歩へ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)続きが気になるーーーどんっ(衝撃)

今日のお散歩には珍しいお客様が来ていました黒ハート
それは・・・ドッグカフェTARO&HANAの看板犬HANAちゃんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)お店では遊んだことがあったんですが、こうしてお散歩をご一緒するのは初めてでミツキ達は大興奮犬るんるん
HANAちゃんはラブなんですが小ぶりな体と優しい性格でミツキ達とも仲良く遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
でもやっぱり足が速いexclamation×2今までミツキやオトモダチの北斗君が走るのを見て「早いなぁ」と思ってたんですが比じゃないですexclamation×2
写真に撮りたかったのですが早すぎてうまく写せませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
hanaちゃん.JPG

皆が楽しく遊んでいるときウチのタラコはいつも通りツルっぺの腕の中でその様子を見ていました顔(え〜ん)
ふっ.JPG

おいコラexclamationタラコexclamation×2ボストンTは寒さに強い犬種なんだぞexclamation×2もっとボストンTらしくしなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム りえ at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

好きだねぇ・・・。

今朝、空の見たらなかなか良い天気だったので朝のお散歩に行ってきました晴れ犬(笑)
土手をテクテク歩くのですが、川から吹く風がかなり冷たくツルっぺは上着を着ていても「さぶっexclamation×2」って口に出すぐらい寒かった雪あせあせ(飛び散る汗)
でもミツキやオトモダチのワンコロ達は元気イッパイでズンズン歩いてました。ミツキはお散歩がほんっとに大好きなんですホネ犬
その証拠に夕方のお散歩は毎日4:30頃から行くんですが、ミツキは4時になると必ずリビングから玄関につながるドアの前でピッシっとオスワリして待ってます。
今日もいつも通り4時になるとドアの前でオスワリしていたんですが、外はあいにくの雨・・・・顔(汗)雨「今日は無理かなぁバッド(下向き矢印)」と思い一緒にお散歩しているオトモダチにTEL携帯電話すると「今のところ降ってないから、行こうexclamation×2」と返事が返ってきたので思い切って行くことにわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
4:30頃、土手に到着exclamationやっぱり雨上がりということもあり寒い雪exclamation×2exclamation×2
でもミツキはそんなことお構いなしにピョンピョン走りまわってました犬(笑)るんるん
近い.JPG

そんな姿を見ると「あぁ連れてきて良かったなぁ黒ハート」って嬉しくなりまするんるん
タラコも遊びたがっていたので、大好きなタマゴちゃんでしばらく遊んでいたのですが、やっぱり寒すぎたようですぐに「抱っこして犬(怒)」になりましたバッド(下向き矢印)
テクテク.JPG

↓↓↓

ガタガタ.JPG

ミツキは本当にオトモダチ&お散歩が好きだけど、もしツルっぺが病気になったらどうしよう顔(なに〜)exclamation&question
そんな事を考えると意地でも病気にはなれないなぁたらーっ(汗)って思いましたぴかぴか(新しい)
明日は晴れるといいねミツキ、タラコ黒ハート
ニックネーム りえ at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | おさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする