2010年01月29日

Q&A

10-1.29.jpg

いつもミツタラ日記をご覧いただきありがとうございます☆

コメントのお返事に時間が取れず、いつもお待たせしてしまうので
ここ最近はずっとコメント欄はcloseにしていました。

その代わりにご質問やその他のメッセージはメールで直接いただけるようにしているんですが、
そのお返事もいつも溜りがちになってしまっています(^^;)
本当に申し訳ありません。。。

今日はよくいただくご質問について、お答えしたいと思います。

Q:カメラは何を使っていますか?
A:こちらは一番多くいただくご質問です。
  09’8月からはNikonD70を使っています。
  以前は9割携帯電話のカメラで撮っていました。
  それ以外にもチェキ・LomoLC-A・sx-70なども使っています。

Q:写真の加工には何を使っていますか?
A:ホームページビルダー内に入っていた加工ソフトです。
  フォトショップ&イラストレーターも持っていますが、
  基本的にはサイズ縮小&文字入れのみしか加工しないのでこれで十分です。

Q:インテリアを飾るときに心がけているものは?
A:特に何も考えず、ひらめきです。。。汗
  ただ、出来るだけ季節感を出すようには心がけています。

Q:お部屋特集してもらえませんか?
A:とても人様にお見せできるような部屋ではないんです〜〜(;_;)
  ただ、ありがたいことにこういったお声をよくいただくので、
  機会があれば・・・とは考えています。

Q:ブルーの棚、どこで購入したものでしょうか?
A:この棚はオークションで購入しました。
  以前から薄いブルーの飾り棚を置くのが夢で、ずっと探しまわってやっと出会いました。
  高級なものではないですが、私の宝物の1つです(о^□^о)

以上がよくいただくご質問です。
それ以外にもワンコの悩みやブログの感想など、
頂いたメールはずべて楽しみに読ませていただいています(*´ω`*)
お返事が遅れてしまう場合もありますが、必ずさせていただきますので
どうぞお気軽にメールしてくださいね♪

メールメール:mitsu_tara_mail☆yahoo.co.jp
    ☆を@に変えて送信してください。

ニックネーム りえ at 20:35| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

クレラップとミツタラ



下再生を押してね♪(*´∪`*)下

注:音が出ます


08-0326-2.jpg



うぐ(; ̄Д ̄)



08-0326.jpg


щ(゚Д゚щ) ほっとけ!!!!!


・・・みなさんもお時間あったらレッツトライ!!!

ニックネーム りえ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

可愛いCM♪

TOYOTA「ノア」の新しいCM、みなさん見ましたか〜?
めちゃんこ可愛子ちゃんが登場してます(・´艸`・)♪

http://web-cache.stream.ne.jp/www09/toyota/noah/top.html

↑から入り skip→CMメイキング→内緒のプレゼント編から見れます☆

この子、ボストンテリアの赤ちゃんですよね?

最初に登場した時は「あー可愛いパピコだぁ♪」って普通に思ったんですが、
CMの最後 公園で俳優さんがパピコちゃん抱っこしてる姿を見てビックリ(ёロё)
めちゃんこ小さい〜!!!!!!
タラコが赤ちゃんの頃、これくらいだったので懐かしくなっちゃいました(´ω`)揺れるハート

最近、ますますブヒ系ワンコのTV出演率が高くなってきましたね!
嬉しいような、心配なような・・・複雑です(・д・`。)あせあせ(飛び散る汗)

あ、ウチのブヒは今日も元気です(o´艸`)るんるん

10-7.jpg

ブヒじゃない方も元気です!!(○゚ε゚○)プププー黒ハート

10-7-2.jpg

ニックネーム りえ at 01:48| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

Q&A

95.gifみなさん、こんばんは〜(。・ω・)ノ゙
最近ぐっと涼しくなって、夕方のお散歩も楽になりましたね〜☆
夏バテとかしてませんか??ツルっぺは何とか乗り切れそうです(*´∪`*)

sampa7d75cce106b2e77.jpg

さてさてこのミツタラ日記、日ごろ色々な方からコメント&メッセージをいただくんですがそのなかでも「〜はどこで買ったんですか?」とか「〜のオススメは?」といった質問をよく頂きます☆

↑のようなコメント&メールを頂いた場合は、直でお返事することが多いんですが「もしかして同じように思ってる人が他にもいるのでは」とツルっぺは思いました!!

ですので今日は「Q&A」ということで、今まで頂いた質問にここでお答えしようと思います(・ε・)グッド(上向き矢印)
(え?別にネタが無いワケではないですよ??笑)



heart_ani001.gifLOMO、チェキ等のフィルム写真はどうやってアップしてるんですか?

84.gifフィルム写真をアップする場合にはスキャナを利用しています☆(canon製)

heart_ani001.gifミツタラちゃんが着ているお洋服のメーカーを教えてください。

84.gifその時によって色々なんですが、
 よく着させていただいているのはcandy☆dogさん mamacocoさんです♪ 

heart_ani001.gifタラコちゃん、交配の予定などはありますか?
 &タラコちゃんの赤ちゃんが生まれたら連絡いただけますか?


84.gifありがとうございます、ですがタラコの交配は今後も一切ありません!!

heart_ani001.gifおひげカットのコツを教えてください。

84.gif我が家は人間用の鼻毛切りハサミ(先が丸くなっているもの)で切っています。
 方法は後ろから顔を押さえ、出来る限り安定した体制で。

heart_ani001.gif普段の写真は何のカメラを使っているんでしょうか?

84.gif普段は8割が携帯カメラです。機種はSH904i♪
 それ以外のデジカメではFUJIFILMのFinePix V10かXiaostyleを使っています。

↑以外にも色々なご質問をいただいているんですが、今日はこの辺で☆
また時間がある時に載せられたらなーと思っています(●´ω`●)

あ!ちなみに今日の画像はImageChefで作成しました♪

ニックネーム りえ at 23:16| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

゚+..。゚+.当選者発表゚+..。゚+.

ぉはようございます(って誰も起きてませんよね)☆
昨日はたくさんの応募&お祝いのコメントありがとうございました!!

うたた寝してしまっていたツルっぺ。。
先ほど起きて、PC開いてビックリ Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!エェェェ

19日の総アクセス数は3591!!!!!!
カウンターも1002 Σ(っ゚Д゚;)っ

ホンっとにたくさんの方がご訪問&参加してくださっていたようで、
ツルっぺ感謝感激です  ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

1seikai.jpg

さて、気になる結果なんですが

総応募数は41名様!!
はじめましての方もたくさんいらっしゃいました(○´ε`○)
みなさん、お気軽にコメントくださいね〜 笑

1seikai2.jpg

では、まずは回答です☆


Q1.ミツタラのロングリードの色は?
   A:オレンジ (4/17参照)

Q2.タラコが就きたい職業は?
   A:FBI  (6/16参照)

Q3.ミツキの名前、もう1つの候補は?
   A.ジジィ  (6/16参照)

Q4.節分の日、ミツキがとった行動とは?
   A:本気で怒ってタラコを守った (2/3参照)

Q5.ユニフォーム背番号の合計は?
   A:ミツキ→10 タラコ→5 合計15 (4/23参照)

以上が正解となります<(。′▽`。)
いかがだったでしょうか??ちと難しかったかな???汗

全問正解できた方は、6名いらっしゃいました!
みなさん、しっかり見てくださっていてツルっぺ感動+。・(Pд`。q)゜。+

全問正解者様

ハルママさん

こばな母さん

まーこさん

ぴろさん

りんりんさん

ぼたんさん  

以上の6名様でした〜(*´∀`人)☆ステキ

こちらのみなさん以外にも、本当に「惜しい!!」
という方もたっくさんいらっしゃいました!!( ̄x ̄;)

そして、プレゼント該当者の方は先着3名様!!!
ということで、ハルママさん・こばな母さん・まーこさん
以上の3名様となります  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

なんとハルママさんは1番のり&全問正解!!!素晴らしい〜♪

3名の方にはのちほど、ツルっぺからメールさせていただきますので
ご住所&お名前を書いてご返信お願いいたします (*'ー'*)v

1seikai3.jpg

今回はミツタラ家の企画に、たくさんの方が参加してくださり
ツルっぺ自身めちゃんこ楽しめました  ((o(*≧∇≦*)o))

近いうちに、また面白い企画考えて発表しますので
みなさんこれに懲りずに何度でも応募してくださいね(ゝ∀・*)

本当にほんと〜に、ありがとうございました☆:*(人´ω`*)


================================


ブログランキングに参加しています★
1日1クリックお願いします( ̄ー ̄人)

↓今日もクリック!!!「いってらっしゃ〜い☆」

bana03.jpg





ニックネーム りえ at 05:30| Comment(30) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

(*・艸・)。+:*○ミツタラクイズ。+:*○

こんばんは〜ツルっぺです☆
週の真ん中水曜日、みなさんいかがお過ごしですか???

さて、いよいよ19日!!!
タラコさん、めでたく11ヶ月を迎えました〜♪
おめでと〜〜〜 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そして、昨日告知していた「ミツタラクイズ」ですが、
まずはルール説明から☆(そんなたいしたもんでも、ないですが)汗

      (1)どんなプレゼントでも、もらってくださる方(笑)
(2)ツルっぺに住所を教えてもOKな方。
       (3)日頃から、ミツタラ日記を応援してくださっている方
          (↑は「読み逃げ」の方でももちろんOKデス
      (4)これから出題するミツタラクイズに全問正解され方
    (5)回答は専用のメールフォームへお願いします。
       (コメント欄への記入は不可です)
    
本当であれば、全問正解者みなさんにプレゼントさせて
いただきたいんですが、なんせ貧乏ミツタラ家…。。。
プレゼントは先着3名様とします(>ω<。人)゚+..。゚+.

もし、全問正解の方がいらっしゃらない場合は
正解数が多い方、先着3名となります☆

それでは、問題発表となります!!!下下
問題の答えは以前の日記内に必ずあるので、
頑張って探してくださいね  ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



゚+..。゚+.ミツタラクイズ゚+..。゚+.


Q1.ミツタラが使っている「flat*flatさん」のロングリード
   さて、何色でしょうか??

Q2.タラコが将来就きたい職業は何???

Q3.ミツキの名前、決定前にあったもう1つの候補は??

Q4.節分の日、ミツタラ家にも鬼がやってきました!!!
   さて、鬼に捕まったミツキ&タラコ。。
   ミツキは鬼の正体に気づく前、どんな行動をとったでしょうか?

Q5.ミツタラがよく着ている「candy☆dogさん」の
   サッカーユニフォーム。さて、ミツタラの背番号の合計は???

以上、5問です(○´ε`○)☆
どうですか??難しかったでしょうか??

受付は終了しました。ありがとうございました

回答はコチラ→i105_4.gifにお願いします☆

携帯の方はコチラからどうぞ♪

コメント欄への記入は不可とします。

正解者の発表&当選者の発表は、集計後させていただきます☆
当選者発表後、該当者の方へツルっぺからメールをさせていただきます!!
ですので、メアドの記入はお忘れないようにお願いします!!!

では、今日はここまでです   (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
たくさんのメールお待ちしています♪

================================

ブログランキングに参加していますv(。・ω・。)ィェィ♪
1日1クリックお願いします☆

↓解った人も、解らなかった人もクリック!!!

bana02.jpg

ニックネーム りえ at 18:19| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

日頃の感謝を込めて☆

こんにちは〜ツルっぺです★
昨日は「夏の日」みなさんはどう過ごされましたか?

ミツタラ家はオトモダチ夫婦と一緒に
海辺でBBQしちゃいました〜 ゜・:*:(*・ω・)ハ(・ω・*)

といっても食べることに夢中でミツタラの写真はナシ…(-U-;)

1kannsha0.jpg

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  怒ってらっしゃるの???汗

。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。・:*:・。


さて、明日は7月19日。
タラコさんは明日でめでたく11ヶ月になります♪
(ちなみに3日後ツルっぺの誕生日σ(´□`●)☆)

ということは、あと1ヶ月で1歳!!  Σ(っ゚Д゚;)っ
ちょっとビックリです!!!

これまで本当に色々あったけど、
相方さっとんや周りのオトモダチ、そしてブログを通して
お知り合いになったみなさまに支えられて
どうにか無事に1歳を迎えられそうです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1kannsha.jpg



で、何かみなさんに感謝の意味を込めて
お返しが出来たらなぁとずっと考えていました☆
キリ番…も考えたんですが、もし『プレゼントなんていらね〜ょ』
って方がキリ番踏んでしまったら申し訳ないないので、
ミツタラ家では、「欲しい人だけ、応募しちゃってください」方式
をとることにしました(v≧∀≦) イエイ

☆・゜゜・★・。応募資格は。・☆・゜゜・★
(1)プレゼント貰ってくださる方(笑)
    (2)ツルっぺに住所教えてもOKだよ!という方。
       (3)ミツタラ日記を日頃から応援してくださっている方
      (↑の条件は「読み逃げ」の方でももちろんOK!!

そして、最大の条件は「ミツタラクイズ」に全問正解の方!!!

1kannsha2.jpg


「ミツタラクイズ」といっても、以前の日記を
読んでくださっていればどなたでも簡単に解る問題です(。-∀-)ニヒ♪

問題は5問!!問題発表&受付は明日の日記で行います♪
もし、全問正解者が複数いた場合は先着順とします。

ってココまで盛り上げといて、応募者いなかったら…(´д`lll)
きっとツルっぺ号泣なので、みなさんお気軽に応募してくださいね?

1kannsha3.jpg


まだ問題も、プレゼントも何も考えていないので
今から頑張って考えます  (-公-;) う〜ん。。

ということで、今日はこのへんで!!!  バイチャ☆(・田・。)

P.S

来月福岡で開催される「ペット博 2006 in博多」
ツルっぺ始めて行ってみようと思っています (>∀<b)b

もし会場でツルっぺ&ミツタラを見つけたら、
お気軽にお声かけてくださいね((o(*≧∇≦*)o))☆


================================


ブログランキングに参加しています(。・ω・。)
1日1クリックお願いします☆

↓サボり気味の母に渇を!!!
bana11.jpg


ニックネーム りえ at 11:37| Comment(29) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

携帯から

no-title携帯からの更新です☆

PC絶不調で、カキコミができませーんo(。≧□≦。)o
頑張ってくれーマイPC!
ニックネーム りえ at 18:36| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

絶対見るナリよ!!!(コロスケ風)

オトモダチのkuraさんのブログで知りました。
以下はそのまま、転写させていただいたものです。

---追記---

私はkuraさんのブログで知ったんですが、
もともとkuraさんは、りんさんのブログで知ったそうです。

りんさん、ありがとうございます☆:*(人´ω`*)


NHK(総合)にて、以下の番組が 全国放送 されます。

【本放送】
日時 : 6月20日(火) 夜7:30 〜 7:56 (総合)
番組名 : クローズアップ現代-Link-
タイトル : 『ペットブームの陰で〜多発する障害犬〜(仮)』
放送エリア : 全国


【再放送】
日時 : 6月20日(火) 夜11:00 〜 11:26 (BS2)
放送エリア : 全国




★スタジオゲスト : 山口千津子さん(日本動物福祉協会調査員)
★大きなニュースなどがあれば、放送日時に変更もあります。

::::::::::::::::::::::::::::::::

リンク先に飛んでみてください。
今日放送される内容が、一部書かれています。

その一文に目を通すだけで、胸が痛くなります。

「ウチの子は去勢、避妊済だから関係ない」
と思われる方もいるかもしれませんが、
私は、そうではないと思います。

見て見ぬフリをするのは簡単ですが、
そうしない勇気を持つのはきっと100倍大変デス。

一人ひとりの声は、とてつもなく小さいですが
その小さい声が集まれば、何にも負けない位
大きな声になると思います。

きっと見れば、涙が出るし悲しくなります。
今こうして何も出来ていない自分を、
情けなく思うかもしれません。

でも、それが必要だと思います。
そうして目をそむけない事が大切だと思います。

きっとそうしないと、何も始まらないから…。

今夜、一人でも多くの方の胸に大切なモノが残りますように。


注)点線より下は、私の個人的な考えです。

yume2.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックよろしくお願いします★


↓絶対押すナリよ!(コロスケ風)
バナー1.bmp

ニックネーム りえ at 02:36| Comment(35) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ミツタラ・カルトQ

みなさん、サッカー見てますか??
私は見ています、もちろん毎晩…(´ー`;)
おかげでスッカリ朝夜逆転のツルっぺです☆


さて、今日はお友達のパンチくんのママから
バトンがまわってきました♪
おかしゃ〜〜〜ん、ありがと〜〜〜☆:*(人´ω`*)

それでは、ミツタラ・カルトQ★スタート!!!

1■最初に次にバトンを回す人を書いてください(5人)■

1人目→かいちゃん。
2人目→しのちんさん
3人目→yukiさん
4人目→miyaさん
5人目→小春ママンさん

以上の5名です☆選ばれてしまったみなさん
お手数ですが受け取ってやってください…(´ー`;)
ネタがないときにでも、よろしくデス!

2−1■お名前は■

1baton.jpg

ハイ上手に言えましたヾ(・ε・。) ♪

2−2■他にあがっていた候補■

う〜んなんだったっけ??ミツタラ覚えてる??

1baton2.jpg

そうだよ!!そういう決まりなの!!!!はい言って★




1baton3.jpg

(゜Д゜;≡;゜д゜)そういえば、そうだったね!!!!!
そんな候補あったね(笑)
でも、病院なんかで呼ばれるとき恥ずかしいからって
「ミツキ」と「タラコ」にしたんだよね<(。′▽`。)照

1baton4.jpg

なんで?酢醤油(すじょうゆ)可愛いやん♪
さっとん&ツルっぺの好きな物にしたかったんよね(*≧m≦*)ププッ

3■ぉいくつですか??■

1baton5.jpg

なんかムカつくなぁ…(-公-;)

4■ご職業は?■

1baton6.jpg

「FBI」て…ウソばっかり。
じゃあどんな仕事してるか言ってみ??

1baton7.jpg

ホラ知らないんでしょ?ったく〜
こういうところは、まだまだ子どもだね(*≧m≦*)ププッ

5■ご趣味は?■

ミツタラに趣味なんてあるの??

1baton8.jpg

あぁそうですか┐( -"-)┌ はい次!!

6■好きな異性のタイプは?■

1baton9.jpg

ふ〜ん。じゃあタラコは??(≧∇≦)??

1baton10.jpg

そっかぁいつもダッコしてくる人探してるもんね(汗)

7■特技は?■

1baton11.jpg

これしかないやろ???笑

8■資格なにか持ってますか?■

1baton12.jpg

もちろんコレでしょ!!!文句ある??

1baton13.jpg

あは ( ̄▽ ̄;;) 怒った??汗

9■悩みがありますか?■

1baton14.jpg

やっぱしヾ(。 ̄□ ̄)ツ ゴメンってば〜

10■好きな食べ物&嫌いな食べ物は?■

1baton15.jpg

そだね、最近オヤツはコレか野菜だもんね〜☆

じゃあ嫌いなオヤツは?

1baton16.jpg

やっぱり… il||li_| ̄|○il||li

11■あなたが愛する人へ一言■

1baton17.jpg

明らかに片思いの子が一人…
(*ノДノ)!!痛い痛すぎる〜〜〜〜!!

12■回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。■

おぉ難しいΣ( ̄▽ ̄;;)では、ココはツルっぺが!
みなさんのイメージはツルっぺの勝手なイメージでつ。

@かいちゃん。 ブログ名「美人3姉妹★
(お洋服作りがとっても上手!!3人娘を心から愛しています♪)

Aしのちんさん ブログ名「アンズと遊ぼー♪
(元気いっぱいでステキな方!一人娘にメロメロです!!)

Byukiさん   ブログ名「ぐりぐり☆もこもこ
(とっても明るく楽しい方☆可愛い姉妹の幸せママさん☆)

Cmiyaさん   ブログ名「女の花道〜ボストンテリアのモモとビビ〜
(とってもオシャレな仲良しご夫婦★でもちょっと天然さん??笑)

D小春ママンさんブログ名「*幸せ手帳*
(ウチと同じチワワ&ボステリのママさん☆絶対面白い方!!)

みなさん、とっても楽しくって可愛いこばっかりです(○´ェ`。)
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

1baton18.jpg

では、今日もかなり長くなってしまったのでこのへんで☆
みなさんよいハナキンを〜Hello(←死語だっての)

=============================

ブログランキングに参加しています★
みなさんのおかげで急上昇しています!!

本当にありがとうございます(o′∇`o)ノ゙ ☆
今日も、1日1クリックで応援おねがいします♪

↓↓↓

バナー1.bmp


ニックネーム りえ at 07:01| Comment(30) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

がっくし2(;゚Д゚)

また不具合なのか、コメントレスが出来ません。

ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

しばしお待ちを〜〜〜〜☆
毎度のことですみませんデス。

ニックネーム りえ at 21:38| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

がっくし(-公-;)

なんでだか、コメントレスが書き込めません(TωT)
昨日の夜も一時的にダメで、今日は書ける!!と思ったら
またダメになっちゃいました(T儺;)

ヽ(;´Д`)ノ{どぼじで


今アセラさんに原因を調べてもらってるので
コメントレスしばしお待ちを〜〜〜〜ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ



6月7日
アセラさんの迅速な対応のおかげで不具合解消!!!!
本日無事に復活しました!!!!
さっすがアセラさん(。-∀-)ニヒ♪


みなさんのコメント何回も読ませてもらってますよ(*‐艸‐) ャン♪
みんな騙されてくれて、と〜っても嬉しいデス☆
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

1aserasann.JPG
自分は何もしなくせに、
お怒りのタラコさん(もうすぐ10ヶ月)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-追記-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

アセラブログの方へのコメントも書けなくなってしまいましたΣ( ̄▽ ̄;;)

アゼダダ〜〜〜〜ン・゚・(ノД`;)・゚・
(アセラさん)
読んでいるのにコメント出来ない…
むなしすぎます((ΩдΩ)ヨヨヨ…



無事に不具合解消されました☆
アセラスタッフ様、本当にありがとうございました!


ニックネーム りえ at 19:51| Comment(43) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

事後報告

コメントレス&ブログ訪問が遅れてすみませんでした…
お返事は遅れていたんですが、みなさんからのコメント
ひとつひとつ大切に読ませていただいていました。

そして、みなさんに報告しないといけないことがあります。

実はタラコが31日の朝から丸2日間、緊急入院していました…

原因は咳症状の悪化による、低度の肺炎&アレルギーによる嘔吐です。
先生が言うには「29日から新しく処方した薬に対するアレルギー反応」の可能性が強いとのことでした。
もしくは、かなりまれにですが吸入に対してアレルギー反応を示す子もいるそうです。
そう、タラコは薬にもアレルギーがあるんです。
ただすべてのというわけではなく、一部の薬に反応してしまうようです。

一時は熱が40度以上まで上がり、呼吸も荒く先生には「危険です」とまで言われました。
ですが、先生の迅速な対応&タラコの頑張りのお陰で本日、無事に一時退院できました。

ただし、まだ完治ではないのでしばらくの通院となります。
お薬も新しい物を処方していただき、このまま飲み続けます。

正直、かなりショックで昨日の晩は泣きまくりました。
夜面会に行った時、あの病院好きのタラコが「帰りたい、ダッコして」とグズる姿を見て「なんでウチの子ばっかり」って思いました。
だって、本当に前日までは元気イッパイだったんです。

でもみなさんから頂いたコメントに目を通し、ブログを拝見して同じように小さい頃病弱だった子の話などを聞いて「タラコも大丈夫」と勇気をもらえたし、
小柄な子に対しては「タラコと一緒に頑張ろうね」と、シッカリ体型の子を見ると「タラコもいつか、この子みたいにカッコ良く」と思い元気をもらいました。
目標にも、させてもらいました。
このままメソメソしていてもいけないと、思えました。

昨晩なんとか、コメントだけでもさせていただこうかと思ったんですが、
どうしても読んでいると涙が出てきてコメントすることが出来ませんでした。
本当にゴメンなさい…。

このタラコの入院も、本当は何事もなかったかのように普通にしていようかとも思ったんです。
ちゃんと書けるか自信もなかったし…。
でも、これはミツキとタラコの日記。
まわりの目を気にして書くものではないんですよね…。
だから、正直にみなさんにもご報告しようと思いました。
事後報告になったことを、どうかお許しください。

タラコは今、まだ手には点滴用の管が入ったままです。
(また危険な状態になった時、いつでもお薬を入れられるように)
ウチでは、出来るだけ安静にしゴハンはふやかしたフードです。
体重も減ってしまいました。

ただ、家に帰ってきてからはやはり安心するのか、
表情は明るいし本人は元気なので写真のUPも考えたんですが
やはり女の子、包帯を巻いた姿はまだお見せ出来ません。
(きっとこれが完治後だったら、全然平気です!私は。)
というか、きっとみなさんも見たくないですよね。

ミツキはタラコが入院してからずっと元気がなく、ずっと眠ったままでした。
先生にも「このままじゃ、ミツキが病気になるかも」と言われました。
でも、面会でタラコに会うとシッポを振りまくり、一緒に遊ぼうと必死で誘っていました。
皮肉ですね、こんな時に「あぁミツキとタラコは、やっぱり本当に家族なんだ」と再確認させられました。

タラコが帰ってきてからは、本当に元気でまだ一緒には遊べないんですが
ずっと寝ているコトもなくなりました。
たった一晩の入院なのに、家族ってスゴいですね。。。

どうも、しんみり暗くなってしまいましたが
タラコは回復に向かっています!!!!食欲もあるし、元気イッパイです!!!
今私のヒザの上で熟睡しています☆このイビキを聞ける事がこんなに嬉しいだなんて思いませんでした。

時間はかかるかもしれませんが、絶対に完治させます!!!

ですのでしんみり暗い日記は、今日だけです!
次からはいつも通り、元気な日記になると思います!!!
タラコの経過も報告していくつもりです。

遅レスにも関わらず、コメントいただいた事やこんなショボ日記なのに
いつも訪問してくださっている事が本当に本当に、励みになってます。
ありがとうございます。

(注)何度か読み直し、一応整理して書いたつもりなんですが
誤字脱字があった時は「あぁコイツ、テンパってんだなぁ」って流しちゃってもらえるとありがたいデス。

ニックネーム りえ at 19:10| Comment(53) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び


いつもたくさんのコメント本当にありがとうございます!

コメントレス&ブログ、HPへの訪問が遅れてごめんなさい。
諸事情により、もう少し遅れてしまいそうです…

コメントレス、途中までさせていただいたんですが、
続きは必ず近日中にさせていただきます!!!

ブログ訪問も必ずさせていただきます!!!

気長に待っていただけると嬉しいデス。

ニックネーム りえ at 01:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

バトンもらっちゃいました☆

先日、イギーちゃんちのmokoさんにバトンをもらいましたるんるん

初めてなのでドキドキですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

Q1:回してくれた人の印象は? 
A:私と同じ親バカさんで、とても優しい人黒ハート

Q2:まわりから見た自分はどんな人?
A:ノー天気&犬バカ?

Q3:自分の好きな人間性を5つ述べよ
A:ワンコロ好き
 ウソをつかない
 美味しそうにゴハンを食べてくれる
 常に一生懸命
 自分を成長させてくれる

Q4:嫌いなタイプを5つ述べよう
A;ウソつき
 不潔
 自己中
 人の痛みを分からない(理解出来ない)
 口ばっかり

Q5:自分がこうなりたいと思う理想さん
A:私の祖母
 心から尊敬していて一生敵わないステキな女性です。

Q6:自分を慕っている人に叫んでください
A:今度一緒にお散歩しようね〜!!(犬バカ??)

Q7:そんな大好きな人、5人にバトンを回してください
A:「このゆびと〜まれ」のちゃれっちさん
 「愛良&凛華のお散歩日和」の愛良&凛華ママ
 「HAPPY★梅栗」のちえさん
 「☆みきんこのエルちゃん日記☆」のみきんこさん
 「女☆の花道」のmiyaさん
               皆さんお願いします黒ハート

こんなかんじでしょうか顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)ちょっと緊張しちゃいました揺れるハート

続きを読む
ニックネーム りえ at 18:10| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

小→大

日記に書くネタがないので、今日はミツタラの成長具合を見てみようと思いますぴかぴか(新しい)

まずミツキ、ウチに来た頃は体重900g(生後2ヶ月半)でしたexclamation×2今の三分の二・・・。可愛かったなぁ黒ハート
小さくて、でも顔は老け顔で(笑)
ウチに来た当日から、たいした夜鳴きもせず 手もまったくかかりませんでしたグッド(上向き矢印)

今は・・・。先月、無事に去勢手術も終わりチンピラ気質は残しつつ マーキング&ケンカっ早さは薄れ私を悩ませることも少なくなりましたわーい(嬉しい顔)(といっても、まだまだこれからなんですがあせあせ(飛び散る汗)

小さい頃のミツキ(ウチに来たばかり)
老け顔とはいっても、やはり顔つきは赤ちゃんです黒ハート

ミツチビ.jpg → デカミツキ.jpg


今のミツキは 
老け顔は相変わらずだけど、老け顔+ショボ顔になりましたたらーっ(汗)

つづき
ニックネーム りえ at 23:53| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

届いたよ♪

先日、佐賀にオトモダチと行った時 絵付けをしたお茶碗が届きましたわーい(嬉しい顔)そろそろかなぁ〜exclamation&questionって思っていたのでグッドタイミングです顔(イヒヒ)揺れるハート

一緒に絵付けをしたオトモダチと一緒に届いたお茶碗の封を開けましたプレゼントドキドキ黒ハート

ジャジャ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

似てる??

さっき、晩御飯の買い物に行ってきましたレストラン
そのお店には食品以外に、雑貨屋さんなども入っているんですが その雑貨屋さんでナント可愛いボストンテリアのヌイグルミを見つけてしまいました目exclamation×2

食品ゾーンに行く途中に見つけ、買おうか買うまいかかなり悩んでしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

だってヌイグルミって置く場所も飾るような場所もないし・・・。

悩みながら食品ゾーンへ四葉
でも買い物をしている最中も気になってました顔(チラッ)

買い物を済ませ、もう一度その雑貨屋さんを覗くと・・・・

続きを読む
ニックネーム りえ at 20:23| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

成長しました☆

今日、11月29日でミツキが8ヶ月にはいりました花火
なんか、早かったような遅かったような・・・exclamation&question
ミツキはウチに来た頃から病気らしい病気は1つもかからなかったし、ワクチン接種やフィラリア予防以外で病院に行ったこともありません病院ぴかぴか(新しい)
今にして思えば手のかからない子だったのかなぁ?って感じです犬
しょぼ〜ん.JPG



タラコは??
ニックネーム りえ at 00:21| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする