2009年12月27日

クリスマス会*


12月25日の日記。

この日はクリスマス☆
お友達のchie*さん宅でのクリスマス会にお呼ばれしてきました♪

09-12.25-1.jpg

chie*さんのおうちにお邪魔するのは久しぶりでした。
ますます素敵になっていたchie*さん宅。
相変わらず優しい時間がゆっくりと流れていました*

09-12.25-4.jpg

chie*さん宅でご馳走になったクリスマスランチ。
手作りピザに私の大好きなエビとブロッコリーのサラダ。
その他に美味しいシチューも♪
全部美味しい〜美味しすぎる〜!!

そんな素敵なランチに混じって。。。

09-12.25-5.jpg

私の作ったチキンのトマト煮。
とり肉・タマネギ・トマトだけで作るシンプルな料理です。
(今回は出来上がりにブロッコリーもプラス)

もうね。。。恥ずかしかったです。私。
やっぱりお料理上手なご家庭に手作り料理を持っていくのは
本当に勇気がいりました〜( ̄▽ ̄;)
そして心に強く思ったことは「もっと料理を勉強しよう」です。涙

食事のあとは可愛いちっくちゃんとの楽しい遊びの時間です。
いつ会っても私をメロメロにするちっくちゃん☆
もちろんこの日も例外なく私はメロメロでした 笑

09-12.25-8.jpg

サンタさんに貰ったクリスマスプレゼントを
とってもいとおしそうに扱うちっくちゃん。
すっかり女の子だね*

09-12.25-6.jpg

テーブルにお手製の「おせんべい」を並べてのお茶会(?)笑
もしかしたらママの真似っ子なのかな?
この日のお客さまはお馬さんでした(*´ω`*)

09-12.25-9.jpg

chie*さんお手製のロールケーキ。

chie*さんに会うといつも思っていることや考えていることが
私ととても似ていて、ついついお喋りに夢中になってしまいます。
そしていつも優しい、温かい気持ちを
お土産でいただいているような気がします。
きっとchie*さんの優しくて気さくな人柄がそうさせてくれるんだと思います。

chie*さん、ちっくちゃん、やっちさん長い時間お邪魔しました☆
クリスマス会がとっても楽しくて帰りの車中ではちょっと寂しい気持ちに*
それと同時に「次に会った時はどんな話をしよう」って
chie*さんご一家と次会うのがとても楽しみになりました♪
(いつもそうです!(*´∀`*))

09-12.25-7.jpg

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!


ニックネーム りえ at 23:59| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマス。


メリークリスマス♪

最近ぜんぜん更新出来なくてスミマセン(=ω=;)
いただいたコメントのお返事も遅れ気味です。。。涙

我が家のクリスマスは、おうちでまったりなクリスマス(´ω`)
いつもよりちょっと手の込んだゴハンを作り、ケーキを食べました☆

08-12.24-5.jpg

晩ご飯のあと、せっかくのクリスマスなのでミツタラの散歩がてら
イルミネーションを見てきました(・´艸`・)

08-12.24-2.jpg

ミツタラもわたし達も暖かい服を着込んで行ってきました♪

08-12.24.jpg

沢山いたカップルやお子さんに「カワイイね〜」って言われたミツタラ。
今は暖かいコタツの中でぐっすりです☆

08-12.24-4.jpg

いよいよ2008年も終わりますね〜。

色々あった2008年。
来年はとても忙しい年になりそうなので、ドキドキです 笑

08-12.24-3.jpg

今年中にもう一回更新出来るように頑張ります!!!



May all the joys of Christmas be yours.

ニックネーム りえ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

anniversary2


さて、ひっぱるホドでもないくせにひっぱってしまいました(=ω=;)

昨日さっとんと一緒に実行した「あるコト」とは



08-10.27-05.jpg

↑でわかった方はお料理してる人ですね w

08-10.27-06.jpg

↑こうなるとわかっちゃいますね(*´∀`*)

そう、餃子作りましたーー!!

私もさっとんも料理好きなんですが、一緒に何かを作るコトめったにはあまりません。
日替わりでどちらかが作るって感じです。

餃子を作ろうって言い出したのはさっとん。
この前見てたテレビで餃子特集をやっていて、
無性に食べたく&作ってみたくなったみたいです。(◎・艸・)

自分たちだけで餃子を作るのは私もさっとんも初めて♪
多めに作って冷凍しようと、作った個数は60個!!w
色々アレンジして、とっても美味しく出来ました〜〜〜。(●´∀`人´∀`●)

08-10.27-07.jpg
※手前がわたし。奥がさっとん作です☆

焼きあがりも大満足!絶対また作ります(´ω`)

08-10.27-08.jpg

※2日連続で中身のない日記になってしまい、すみません<(_ _)>
次からはいつものミツタラ日記になると思います+*♪ *:..。

ニックネーム りえ at 23:21| Comment(23) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

anniversary1


10月27日は私とさっとんが付き合い出した記念日です☆

そんな今日。

昼間はお互いに用があり、別々に過ごし夕方合流。

とくに何の予定も無かったので、
前々から行きたかった海へ行ってみることに

08-10.27-01.jpg

車で5分のキレイに整備された海岸です。

08-10.27-02.jpg

さっとんが背負っているのは宝物(らしい)のゴルフクラブ…笑

08-10.27-03.jpg

私が海へ行きたかった理由は、流木を探すためです




でも・・・・。

08-10.27-04.jpg

キレイに整備されている海岸・・・流木ひとつありませんでした(´;ω;`)

08-10.27-0.jpg

夕暮れも迫って来たので、少しだけお散歩してから帰宅することに。

帰宅後はちょっと前から計画していたことを二人で実行しました☆w

それはまた次回に♪

※ミツタラのことを見に来てくださったみなさま、
本日はミツタラ以外の内容で申し訳ありません…。(。-人-。)

ニックネーム りえ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

北九州 PETフェスティバル。


かなり今更・・・ですが。

行ってきました!

北九州PETフェスティバル!!

08-10.5.jpg

当日はあいにくの雨にも関わらず、沢山の人、ひと、ヒト・・・黒ハート

そして飼い主さんと一緒に来場した可愛いワンコも沢山!!!!

今回、私&ミツタラはいつもお世話になっている、
ckhappyの宣伝部長(?)として参加させて頂きました(*´∪`*)

08-10.5-6.jpg

ミツタラはあまりの人&ワンコの多さにビックリ!
タラコは入れ替わり立ち代わりで色んな人に挨拶しまくっていました 笑

ckhappyのブースの隣は獣医師による無料健康診断になっていました。

08-10.5-2.jpg

ブース内でミツタラと一緒に宣伝部長をしていたパグのバクくんるんるん

08-10.5-8.jpg

こののほほーんとした顔。。。私のツボでした(・´艸`・)

そして嬉しいお客様も☆

08-10.5-4.jpg

同じ北九州ボストンの「まんさく君」♪

とっても元気な男の子で人もワンコも大好きなイケメン君でした〜

タラコの妹、エルフちゃんも来てくれました〜☆

08-10.5-3.jpg

久々の再会なのに。。。このタラの顔。ヒドいです

そしてご近所ボストンのぷーすけ君にも会えました(*´∀`*)

08-10.5-5.jpg

久々の再会、嬉しかったです☆


今回のイベント、とても多くの方にご来場いただき多くの募金が集まったそうです。

・・・・本当に本当にありがとうございました・・・・

そしてなにより1番嬉しかったのが、
会場内で行われていた里親譲渡会で沢山の「出会い」が生まれたことです。

私たちの隣のブース、獣医さんが募集していた猫ちゃんも新しい家族と出会い
とても大事そうに抱えられて一緒に帰って行きました。

今回のような素晴らしい企画にスタッフとして参加でき、本当に嬉しかったです。


朝7時に会場入りし、夜7時過ぎまで宣伝部長を務めたミツタラ

08-10.5-7.jpg

おつかれさま☆とーーーってもお利口でした(´ω`)

そして主催の黒川さん、今回参加された全スタッフの皆さんお疲れ様でした!!!



・・・・・すみません コメント欄close中です。・・・・・

ニックネーム りえ at 01:20| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

プレゼント。


こんばんは〜♪

先日のタラコの誕生日ブログ。

沢山のお祝いコメント&メッセージありがうとございました( ´∀`人

今ちょっと忙し期に入っている私。

来月に入ったら落ち着くハズなので、
落ち着き次第ゆっくりお返事&お礼訪問させていただきます(m´・ω・`)m

すぐにお返事出来ていませんが、1つ1つ大切に読ませていただきました!


本当に本当にありがとうございました゚+.((人д`o)揺れるハート

さて、そんなタラコの誕生日。

北海道の元気娘ことルーちゃんのママぼすとんさんから
ステキなプレゼントを頂きました☆

08-8.19-6.jpg

美味しそうなオヤツに

08-8.19-5.jpg

可愛いオモチャ(・´艸`・)

そして・・・黒ハート

08-8.19.jpg

ボストンテリアの置物まで!!涙

08-8.19-2.jpg

ミツキの誕生日に頂いた置物と同じシリーズです(*´∪`*)

並べてみました♪

08-8.19-3.jpg

(>艸<*) どっちもソックリ〜〜〜〜笑

ぴかぴか(新しい)ぼすとんさん、ルートちゃんぴかぴか(新しい)
ステキなプレゼントありがとうございました(人∀`●)


08-8.19-10.jpg

↑の写真でちょこっと見えてるオモチャ。

ぼすとんさんに頂いたオモチャなんですが、これがミツタラに大HIT!

久々に動画にアップです(●^Д^●)♪




また別の日の様子。(ちょい長いです)




こんな感じで毎日遊んでまーす☆

お知らせ*

完璧に自己満ですが、サイドバーのオススメ商品を更新しました

ニックネーム りえ at 01:21| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

祝!タラコ3歳☆

日付変って8月19日

我が家のめげない娘タラコの3度目の誕生日です!!

08-8.19-9.jpg

もう3歳・・・早いです。

とはいえいつまでもパピ子のようなタラコ、
いまだに「赤ちゃんですか?」って聞かれます(*´∪`*)

08-8.19-4.jpg

甘えん坊でわがままで、食いしん坊で怖がりで

そんなタラコがダイスキです!!

きっと超親バカなんでしょうね、毎日「うわ!可愛い!」って驚いています 笑

優しいミツキと一緒に、元気に楽しく

これからもよろしくね、タラコ+*♪ *:..。

さて、明日はどんなお祝いしようかな〜〜〜(・´艸`・)

i_0664.gif予告していた旅行日記はお誕生日記事が終わってから更新します☆

ニックネーム りえ at 00:08| Comment(24) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

七夕まつり☆


こんばんは!

夕方ミツタラとロングお散歩に出かけたら、
5ヶ所も蚊に刺されて足がパンパンで痛いーーーー(;ε;`。)

さて、ちょっと遅くなりましたが

7月7日 たなばたの日記をアップ♪

仲良しご夫婦のカズさん家と一緒に、花火やりました〜☆

08-7.7-2.jpg

花火だーい好きな私(・´艸`・)   とっても楽しかったです!!


この日はとても良い天気で、夜空にはしっかり天の川が+*♪ *:..。

星も降ってきそうなくらい沢山出ていました(●´Д`●)キレイ☆


人間たちはとても楽しかったんですが・・・。。。

08-7.7-4.jpg

テンション低いタラコ・・・と

08-7.7-6.jpg

終始ブルブルしていたミツキ・・・。

花火の日はおうちで待ってた方がいいかもね(ρд-`)

08-7.7-3.jpg

私の持ってるデジカメじゃなかなかキレイに写せなかった花火…

なんとか撮れた数枚を載せておきます(´ω`)

08-7.7-5.jpg

↑は打ち上げ花火の瞬間 笑
なんか不思議な写真になってました(○゚ε゚○)!!

08-7.7-7.jpg

↑も打ち上げ♪ 派手な花火はやっぱり盛り上がりますね!

08-7.7.jpg

でも手持ちが1番スキ〜(pq´3`*)キレイ

今年は何回花火出来るかな〜♪ BBQもしたいなぁ☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚

恒例(?)の帰り道の夕日です

08-7.7-0.jpg

雨上がりの空、雲が多めの空ってなんかスキ*

08-7.7-1.jpg

↑はビックリするくらい空が赤くて、すごかった!!!!
こういうの見せられると素直に「自然ってスゴい!」って思います。


half-heart.gif今から→のサイドバーに紹介している色々を
ガラっと更新する予定です(*ゝω・)☆

完璧に私の趣味&自己満ですが・・・笑
夏のお買い物の参考になればイイナ♪



ニックネーム りえ at 22:47| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

うまれた日♪

こんばんは☆
今日の福岡は久しぶりにしっかり雨が降りました(*´∪`*)

雨ってお散歩出来ないし、洗濯物も乾かないし偏頭痛がヒドいし…

りえにとって苦手なものなんですが 嫌いじゃないんです♪

だって雨が降った次の日は空気が澄んでる気がするし(勝手に)笑

さて、本日4月23日はさっとんのお誕生日です☆*・゜

さっとん誕生日おめでと〜〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

2008-0423.jpg

去年のこの日は月曜で、ミツタラも一緒にお散歩したんですが
今年はお仕事・・・(TwT。) ↑の写真は先日のお花見の時のです

でも夜にしっかりお祝いしましたよ〜!!!

といっても我が家でちょっと手の込んだ晩ご飯&
手作りケーキ♪ってだけなんですが(o´艸`)


2008-0423-2.jpg

りえ手作りのレアチーズケーキです(///∇//)

牛乳多すぎたのか少しゆるかったんですが、「美味しい」と食べてくれました☆

2008-0423-4.jpg

ミツキは今さっとんにピタァっとくっついて爆睡してます 笑

2008-0423-3.jpg

タラコはツルっぺのヒザの上♪ 寝息が大きい(; ̄Д ̄)笑



誕生日おめでとう、さっとん☆
これからも元気でいてね♪HappyBirthday!

2008-0423-5.jpg



ニックネーム りえ at 23:14| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

3月29日のこと*

こんばんは(●´□`●)★

今日は花粉がスゴかった福岡・・・。

そんな中、お花見に行ってました〜・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・

その日記はまた次回☆

しかも花粉のせいで熱が出ちゃいました・・・熱が。。。

春はダイスキだけど、花粉だけはどうも・・・ダメです(TwT。)


さて、先月29日にめでたく3歳になったミツキ♪

たっくさんのお祝いコメント&プレゼント&メッセージ

ありがとうございました(人∀`●)

2008-0401.jpg


当日は仕事だったツルっぺですが、帰宅後お祝いをしました!

2008-0401-2.jpg

ツルっぺお手製のパンケーキのイチゴソースがけバースデー

ワンコ用の味付けなので甘みといえばイチゴのみなんですが、
人間も美味しく食べられるケーキなのです(〃艸〃)ムフッるんるん

美味しそうに食べてる姿に見とれて 写真ナシ。。。(。´xωx`。)w



つづきをポチリ
ニックネーム りえ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ミツキ3歳になりました♪

日付が変って3月29日☆

我が家のかわいいかわいいミツキが

3歳になりました〜(●´∀`人´∀`●)♪*・。

08-0329.jpg



happy birthday to Mitsuki!!!

love you!!!!



ミツキがこの世に生まれてきて3年

08-0329-2.jpg

個人的に「3」というのはとてもスキな数字です(*´∪`*)

もちろんミツキの犬生で1度しかない 

3歳の365日を 大切に大切に過ごしたいと思います☆

08-0329-3.jpg

夜、ツルっぺがお仕事から帰ったら一緒にお祝いしようね!!

ニックネーム りえ at 00:50| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ValentineDay+*♪:..。

今日はバレンタインディでしたね(*≧∀≦)

みなさん大切な誰かにチョコ渡しましたか???

我が家のバレンタインはおうちでまったり〜(*´∪`*)☆

とはいかず…

お仕事だったツルっぺ、仕事から帰ってバタバタとお菓子作り!!(>ω<;)

毎年手作りをあげてるんですが、今年もなんとか出来ました〜♪

08-0214-02.jpg

なんとなーく適当に作ったブラウニー風ケーキ(*≧m≦*)ププッ☆
甘さ控えめの生クリームがポイントかな・・・?w

08-0214-06.jpg

中はずっしり重めのスポンジにしてみました〜

↑こっちはさっとん用で ↓こっちはミツキ用です(・´艸`・)

08-0214-04.jpg

ミツキ用は毎年パンケーキを作っています。もちろんワンコ用の材料で♪

08-0214-03.jpg

( ̄ω ̄;)  あ、あんまり待たせてもアレなので・・・
食べていただきましょう〜└(・∀・)┘

08-0214-07.jpg

「マテ」中のミツキ(●´艸)笑 ガン見です!!

08-0214-08.jpg

うしろにコッソリさっとんが(-m-*)プッ

で、この方も黙っているハズもなく・・・

08-0214-09.jpg

なんなら1番食いついてましたよ。。。

08-0214-10.jpg

また来年も作ってあげるからね〜☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚

ちょっと小話

今日の晩ご飯はさっとんのリクエストでお鍋だったんですが
我が家初!!の五穀米に挑戦してみました゚*(о゚д゚о)*゚+

DVC00278.JPG

感想は・・・

もうちょっと水少なめでもいいかな・・・?
とりあえず体に良いから続けてみようと思います☆

DVC00268.JPG

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ありがとうの日☆

今日は夕方ザーっと夕立がきた北九州。
そのおかげかさっきお散歩に出たらかなり涼しくビックリ(ёロё)ひらめき

101.gifみなさまへ101.gif

タラコへのお祝いコメント&メール等 本当にありがとうございます☆
こうして元気にお誕生日を迎えられたこと、
そして温かいお祝いの言葉に胸がいっぱいです!
これからも3回目、5回目、10回目・・・
とこの子たちのお誕生日を迎えられる日々を楽しみに思います。

本当にほんとうにありがとうございます☆


101.gifツルっぺより101.gif

ではお誕生日ブログ、第3弾をどうぞ〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチるんるん

19日、我が家に嬉しいプレゼントが届きました(*´∀`*)

送ってくれたのはパンチくんちのおかしゃんでし!!

070822_160555.jpg

ミツタラへのオヤツ&おもちゃをおかしゃんの素晴らしい書も!

070822_160504.jpg

そしてコチラは食いしん坊なツルっぺたちに美味しいものを〜♪
おかしゃん、いつも本当にありがとうございます(人∀`●)黒ハート
いつか絶対一緒に遊びましょうね〜。*.:゚+(*´艸`*)+゚:.*。

そして同じ日にもう1つ嬉しいお届け物が♪

こちらはルーちゃんのママ、ぼすとんさんからでしたぴかぴか(新しい)ヽ(´∀`。)ノぴかぴか(新しい)
ぼすとんさん、ルーちゃんありがとうざいます〜黒ハート

070822_160203.jpg

ミツタラへのオモチャ&可愛いルーちゃんのお写真とお手紙も(*´∪`*)
ツルっぺたちにも美味しいものを送ってくださいました〜☆
そして旭川動物園の可愛いゴマフアザラシのぬいぐるみまで(☆´∀`,,)揺れるハート
ぼすとんさん、可愛すぎてミツタラに渡そうかいまだに本気で悩んでますよ〜笑

プレゼントの写真を撮ってる間、ミツタラはズゥ〜っとそわそわ 笑
新しいオモチャ&オヤツが欲しくてウズウズしていました(-m-*)プッるんるん

ですが、ケチで有名なツルっぺ。
先日タエさんにもらったオモチャを出したばかりなので、
今回いただいたオモチャはもう少ししてからミツタラにあげることにしました!!

とういうのも、ミツタラはオモチャを壊すことがないので
新しいオモチャを出すと部屋の中はオモチャだらけに!(。´xωx`。)あせあせ(飛び散る汗)
しかも新しい方でしか遊ばないのです。。。( ノД`)トホホ。


もうちょっと我慢してね?ミツタラ゚+.((人д`o)

0822.jpg

( ̄ロ ̄|||) いや、ラーメンはいくら待ったって食べられないよ??

0822-2.jpg

いや、だから届いたって食べられないってば!!!ヽ(・д・`●)

0822-3.jpg

さすがにミツキは自分たち用ではないことがわかってるようで、
オモチャ&オヤツ以外は欲しがりませんでした☆

0822-4.jpg

この食い意地。。。誰に似たんだか(≡ε≡;)ギクッどんっ(衝撃)

ニックネーム りえ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2歳と1日♪

さて無事に2歳を迎えた我が家の社長こと、タラコさん。
昨日はバタついていて何もお祝いをしてあげることが出来なかったので、
今日は思う存分お祝いをしてあげることに♪

といっても貧乏なミツタラ家。。。
特別なことはしてあげられないのです。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

BDケーキを作るハズだったんですが、今日ちょこっと寄ったパン家さんで
ミツタラでも食べられる美味しそうなパンを発見(●´∀`人´∀`●)ワーイ

ケーキもいいけどたまにはパンもいいんじゃ?とパンを買って帰りました〜( ̄∀ ̄*) 
ツルっぺが手抜きしたいだけなんじゃ?という説も…

では早速食べましょう☆


0820-3.jpg


はい、相変わらずのガン見兄妹。。。

小さくちぎると更にテンションが上がり、にじり寄ってきましたよ〜笑

0820-2.jpg

いちぉう主役のタラコさんも

0820-6.jpg

ワタシ。このマテ中のお顔が大スキなんですよね〜黒ハートおめめキラキラ〜ぴかぴか(新しい)

どうぞ♪食べていいよ〜(o´∀`o)

0820-10.jpg

※もちろんミツキが先に食べたあとにタラコが食べてますヨ☆

晩ゴハンにはアレルギーのせいでたまにしか食べられないササミを混ぜてあげました!!
オヤツにバナナもあったんですが、食べすぎちゃうとお腹壊すのでバナナは明日ね(*´∪`*)

今日はさっとんもお休みで夕方からは用事もなく家でまったりタイム♪
さっとん&ツルっぺのダブル体制でたーっぷり遊びました(*≧m≦*)ププ

先日タエさんに貰った可愛いオモチャ、ミツタラのお気に入りで
あれから毎日このオモチャで遊んでいます(●´ω`●)

0820.jpg

いや〜〜〜〜ん(・´艸`・) 可愛い!!!(親バカです)

タラコ、たいした事はしてあげられなかったけど満足してくれたかい??

0820-8.jpg


( ̄ロ ̄|||) ここにきてそのお顔。。。さすがですね、社長… 笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜今日のおまけ゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。

遊び疲れたミツキとタラコ☆
パソコンいじってるツルっぺの隣でスヤスヤ眠ってます( *´艸`)クスッ♪

そんな寝顔をパチリ бカメラд・)☆゚*・。.・*゚☆

0820-7.jpg

2007-08-21_00-04-39_anime.gif

たらーっ(汗)目が合っちゃった (●´艸)ぷ

※次回もタラコのお誕生日ブログをお送りいたします★

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

祝☆タラコ2歳の日

今日は8月19日(俳句の日)ということで、タラコ2歳の誕生日ですバースデー

残念ながら今日1日仕事だったツルっぺ(p´I `;*)
特別なことをしてあげる時間がなく。。。
なのでお祝いは明日(休)にた〜っぷりすることにしました☆


チビッ子だったタラコがもう2歳…
月日の経つ早さはツルっぺには切なすぎます。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...

さて2歳になった大人のレディタラコさんから皆さんにご挨拶を♪

tarako0819.jpg

(lll;´д`)なんだその体勢は…
さっとんはタラのこの角度が1番可愛いらしいです 笑

下はウチに来た頃のタラコ

tibitara.JPG

この頃からダッコ星人でダッコしないと寝ないので大変でした(;^ω^A 揺れるハート


下も同じころのタラコ(o´艸`)ハートたち(複数ハート)
小さいタラコ、別名チビコです黒ハート

0819-2.jpg

はい、これはもうイモムシです 笑

で、昨日偶然にも似た体勢で寝てたのでパチリ бカメラд・)☆゚*・。.

0819-3.jpg

上はちょっと大きくなったちょいチビタラコです 笑

こうして写真を見比べると「大きくなったんだな〜」とシミジミしちゃいますね(ノд-。)ホロリ

これからもミツキと一緒に仲良く健やかな毎日を過ごそうね♪

0819.jpg

次回もタラコの誕生日ネタです(●´ω`●)テヘッ♪

ニックネーム りえ at 22:01| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

2nd☆Anniversary♪

あ〜今月もサボっちゃってます。。。(≡ε≡;)ドォーン。

しか〜し!!今日は更新しないわけにはいきません( ̄ー+ ̄)

だってだって、今日5月19日は我が家の王子さま☆
ミツキが我が家に来てから2年目の記念日なんです(・´艸`・)

mitu2-3.jpg

↑↑我が家に来てすぐのミツキ♪ ヤバいくらい可愛い (*ノェノ)キャー揺れるハート

mitu2.JPG

↑↑我が家に来て1年目のミツキ♪ 
タラコという妹も出来て、以前よりもグンと優しくなりました(´ー`* )ぴかぴか(新しい)

mitu2-2.JPG

そして↑↑我が家に来て2年目のミツキ♪ 
相変わらずの甘えん坊&ビビりんですが、そこがまた可愛いんですハートたち(複数ハート)(///∇//)ハートたち(複数ハート)

記念すべき今日、せっかくなので2ショット写真を撮ろうとカメラを向けると・・・。(; ̄Д ̄)


mitu2-4.jpg


ケンカしてるし。。。lllll(;=ω=;)llllll どんだけ〜!!!!!


まぁケンカしていてもすぐに仲直りするミツタラ♪

気を取り直して、仲良し2ショットでもっとカメラを向けると。 

あれ?不穏な空気?w

mitu2-6.jpg


mitu2-5.jpg

まぁ内心どんなコト思ってるかは分かりませんが(○゚ε゚○)プププーるんるん

相変わらずめちゃんこ仲良しな兄妹です(*´∪`*)グッド(上向き矢印)


ミツキへnanaicon040_27.gif(●´□`●)

ミツキ、我が家に来てくれてありがとう☆
暴走屋のお母さんが急に手のかかる妹を迎えてしまって、寂しい思いも沢山させたね。

それでもスネることなく、いつも優しくタラコを一番に考えてくれるミツキが大好きです★

ミツキ。もっともっとワガママになっていいよ?
たくさんたっくさん長生きしてね?これだけは約束ね!!

mitu2-7.jpg


ニックネーム りえ at 23:59| Comment(49) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

こてじゃーな de お散歩会

4/7日晴れ ボストンクラブのお散歩会がこてじゃーなで開催されました1faha01.gifるんるん

開催は土曜日!!日曜だったら絶対お休みもらえないんですが、
今回は無理言ってお休みもらっちゃいました(o´艸`)cfmufu.gif

会場のこてじゃーなはツルっぺ3回目(だったかな?)グッド(上向き矢印)
自然いっぱいのドッグラン!!!素晴らしい〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

4-7-0.jpg

桜の木も植わっていて、プチお花見気分も味わえます(・´艸`・)ぴかぴか(新しい)

4-7-01.jpg

今回参加したワンちゃんは総勢21ワンbikkuri01.gif

おなじみの太陽&たまこ兄妹♪ 相変わらずマイペース発揮しておりました w

4-7-14.jpg 4-7-2.jpg

コチらもおなじみ、あんずちゃん♪ そして宮崎から参加のジルくん

あんずちゃんは早々に負傷し、アッコさんに捕獲。。。相変わらずです(p´I `;*)
ジルくんは大きいボール大好きっ子で、必死に転がす姿にメロメロでした☆

4-7-1.jpg 4-7-4.jpg

はじめましての空くん&蘭ちゃん♪ 同じくはじめましてのミルクちゃん♪

空くん&蘭ちゃんは熊本からの参加!!元気いっぱいっ子で可愛かった〜!!
ミルクちゃんは広島から!(ёロё) 人懐っこくて、女の子らしい子でした☆

4-7-3.JPG 4-7-6.jpg

コチラはお久しぶりのリンファくん♪ そしてこまちちゃん♪

リンファくんは可愛いお顔に似合わずケンカッ早く、怖いもの知らず!!
こまちちゃんはボール命で、足元にボールを置いてくれる姿が可愛いのです(*´∀`*)

4-7-5.jpg 4-7-7.jpg

コチラもお久しぶりのボーイくん&ジャムちゃん♪
ボーイくんはおっとり君で優しいお兄ちゃん☆
ジャムちゃんも同じくおっとりさんで、みんなの人気者でした(o´∀`o)

4-7-12.jpg 4-7-9.jpg

パピちゃんも参加してましたよ〜(*≧m≦*)ただ今5ヶ月のなみぞうちゃん♪
スカートがとても似合う女の子!これからの成長が楽しみです〜☆

そして、大きなオメメが印象的なペペチーノ君♪ ツルっぺ好みです〜(///∇//)

4-7-8.jpg 4-7-11.jpg

コチラは元気いっぱいな風ちゃん&空ちゃん♪
フレブルの空ちゃんは、ボール大スキでジャンプ力がスゴい!!!!

4-7-21.JPG 4-7-10.JPG

こてじゃーなの看板犬、じゃんたくん♪すごくおとなしい子で、ミツキと仲良くしてくれました☆
そしてタラコの異母姉妹のエルフちゃん♪相変わらずの美人顔&じゃりんこでした( ̄∀ ̄*)

4-7-13.jpg 4-7-15.jpg

っと・・・。みんな撮ったつもりだったんですが。。。(。´xωx`。)
スミマセン。ボーくん&ビービくん、そしてペコくんが撮れていませんでした( ノД`)cfgusu1.gif

あ・・我が家のミツタラはこんな感じでした↓↓

4-7-17.jpg 4-7-16.jpg

そう…いつも通りのダッコ魔...(=ω= ) 何で?どうして〜??

4-7-20.jpg

ミツキはたまやんと上手に遊ぶ1コマもあったりしたんですが、タラコは全く誰とも絡まず・・・( ノД`)
ほとんどのパパ&ママさんにダッコ要求していました。。。

そしてタラさん、やっぱり食いしん坊具合もNO.1です。
リンファくんのママさんにヨーグルト頂いていました(≡x≡;;A)
(なんちゅう顔してんだよ。。。)

4-7-18.jpg

タラコは常に誰かにダッコされていたので、写真があんまり無い。。
代わりにミツキの写真が沢山取れました(*´∀`*)♪

4-7-19.jpg 4.7-2.jpg

と、こんな感じでとっても楽しい1日でした。(●´∀`人´∀`●)

今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!!!!
こんなミツタラ&ツルっぺですが、また遊んでくださいね(´ω`ゞ)

4.7.jpg

ニックネーム りえ at 02:19| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

祝♪ミツキ2歳

こんばんは〜!!!
今日は職場で色々あり過ぎて疲れまくりなツルっぺです(p´I `;*)

疲れてはいますが!!!!
今日は我が家の愛息子☆ミツキの2歳の誕生日♪
ヘコたれている場合じゃありません(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

3-29.jpg

もう2歳か〜ついこの間まで赤ちゃんだった気がするよ。゚+(σ′д`。)+゚・クスン...
子どもの成長は早いって本当ですね。

2歳のお祝いにケーキ1cakeb1.gifをプレゼント(・´艸`・)

3-29-2.jpg

可愛いケーキでしょ1faha0.gif??

3-29-3.jpg

真ん中のリボンがお気に入りです(o´艸`)揺れるハート

まぁ、こんな写真撮ってると当然来ますよね。この方が(+∇+)

3-29-5.jpg

はい。ガン見・・・。( ̄△ ̄;)タラちゃん、それミツ兄のだよ?

3-29-5.jpg

タラコのは、タラの誕生日の時にね♪ これはミっくんの(o´∀`o)

とか言っても言うこと聞くはずもなく・・・。

3-29-7.jpg

あぁ。舐めちゃった...(=ω= ) まぁ。お約束だね。

ちょい待ちタラコ!!! ちゃんとタラコにもあげるよ♪
ただ、コレは大きすぎるから切ってあげるね(●´□`●)

3-29-8.jpg

はい。カット終了(●´ω`●) さ、食べようか☆



3-29-10.jpg

(# ̄З ̄) なんだよ!!何が言いたいんだよ!!!!

3-29-9.jpg

ヾ(▼ω▼メ)ノ ケチじゃないの!!大きいのそのまま食べたらお腹壊すでしょ?
だから切ってあげたの!!(決してケチじゃない!!)

ったく〜(;`Д´) ブツブツブツ・・・。

とまぁ相変わらずなミツタラ家です(;^ω^A

ミツキ♪お誕生日おめでとう
これまで大きな病気もせず、いつも優しくタラコの相手をしてくれてありがとう( ´∀`人
いつまでもいつまでも我が家の可愛い長男でいてね?

3-29-4.jpg

*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

ニックネーム りえ at 20:58| Comment(22) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

祝!!タラコ1歳

いやいや〜みなさまこんばんはbfmufu.gif

えぇっと  今回の主役はタラコさんです8.gif

そうタイトルにもある通り、今日19日はタラコの1歳の誕生日です1cakeb1.gif

tara17.jpg

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

いや〜めでたい!!!そして嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

思えばタラコはウチに来てから10ヶ月…
病院に通わない月がないってくらい病弱でした(TωT)

tara12.JPG

ウチに来て4日目で栄養失調と診断され、緊急入院。
あと1日遅ければ命はなかったと言われました。

長い日数をかけて、無事に退院してもフードがあわず
アレルギー反応が出て常に下痢&嘔吐…

本当に、タラコにとっても私達にとっても辛い日々でした。

たくさんのアドバイスや手助けをしていただいた、
お友達&先生には本当に感謝してもしきれません。
きっと私1人では、辛くてきつくて負けてしまっていたかもしれません。

tara1.JPG

ミツキとの関係も、日に日に深くなり。
笑われるかもしれませんが、今では本当の兄妹だと思っています1heart2.gif

tara15.jpg

ウチに来た頃は880グラムだったタラコも、今は3キロ1a2.gif

tara14.JPG

ゆっくりとですが、今も少しずつ成長しています(v≧∀≦)☆

そして1番嬉しいのが、
ミツキとタラコのブログを通してたくさんのオトモダチに知り合えたことです1chou.gif

タラコの事で悩んでいるときも、タラコと同じように小柄な子が
立派に成長して元気にしている姿を見て、何度も何度も励まされました1futaba.gif

しつけや、困ったクセについて悩んでいるときは
同じように苦戦されているみなさんの日記を読み「自分だけではない」と思い頑張れました!!

ワンコ以外のことで悩んでいても、
パソを開いてみんなの可愛い顔やおもしろエピソードを見て
いつも間にか悲しかったことなんて忘れて、思わず吹き出していました☆

ミツキに出会い、タラコに出会い。
この子たちのおかげでたくさんのオトモダチやみなさんに出会い。

たくさん励まされ、たくさんの笑顔をもらい
こんな短い言葉では足りないのですが、他に言葉が思いつきません。

ありがとうございます

ミツキとタラコに出会わせてくれた、すべての方に
ミツキとタラコ、そして私達を支えてくれたすべての方に
ミツキとタラコを可愛がってくださり、愛してくださっているすべての方に
そして、これから出会うであろう大切なすべての方に

今 心から感謝しています

本当に、本当にありがとうございます

そしてこれからも、よろしくお願いします





ってなんだか しんみりしちゃいましたね〜Σ( ̄▽ ̄;;)
いやはや、すみません1fakya1.gif

まぁでも、こんな機会でもないと絶対に言えないので
ツルっぺのたわ言として、サラっと流しちゃってくださいUo-ェ-oU ポッ♪

ってなわけで、今日タラコは1歳になりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

ワガママっぷりも、食いしん坊っぷりもマイペースっぷりも
これからも どんどんパワーアップしてくると思いますが
ミツ兄共々、よろしくお願いいたします(○´ε`○)☆

最後に…

1歳になったタラコさんの抱負は・・・??

tara16.jpg

(=ω=。) だそうです・・・。

「食う」と「食べる」は一緒だよ・・・タラさん。


ニックネーム りえ at 00:03| Comment(118) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

これからも

今日はツルっぺ宅にとって特別な日☆
実はミツキが我が家に来て1周年なんです!!!!Clap
いや〜めでたい!!!

ミツキは、当時私の寂しかった気持ちや悲しかった気持ち、
悩みや不安をすべて包み込んでくれました。

忘れさせてくれたのではなく、
その思い出すべてを包み込んでくれました。

1shuunenn.JPG 1shuunenn2.JPG

ミツキが来てからはドタバタで、
やっと落ち着くかなって思っていたら
タラコがやって来て(。・ω・。)♪

ついこの間まで、まだまだ子どもだなぁって思ってたんですが
最近のミツキは、タラコに対しての優しさや
お兄ちゃんらしさがいっぱいで。
私を驚かせ、そして喜ばせてくれています。

続きを読む
ニックネーム りえ at 07:20| Comment(72) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする