2009年09月01日

8月24日のこと

今日は8月24日の日記です。

24日、気持ちのいいお天気だったので
職場の方に教えてもらった穴場の海へ行ってきました☆
目的はお散歩&流木拾いです。

本当に穴場で、地図を書いてもらわないと着けないくらい。
とはいえ我が家から車で10分くらいの場所なんです!笑

09-8.24-7.jpg

平日ということもあり、私たちの他にお子さん連れのご家族のみ。
しかも広い海岸線なのでほぼ貸し切り状態でした♪
しかも驚くくらい流木が沢山!!!!すごーーい!!

久しぶりの海に大興奮のミツキ
09-8.24.jpg

ミツキとは対照的に大きな海が怖いタラコ
09-8.24-6.jpg

砂浜の匂いをかぐミツキ
09-8.24-2.jpg

「ペロン」潮風が美味しいのかな?
09-8.24-4.jpg

海ではしゃぐさっとんを見つめるミツキ
09-8.24-8.jpg

まだ潮風を味わっているタラコ
09-8.24-2.jpg

水も温かくて、とても気持ちよかったです♪
青春映画のようにミツタラ&2人で波打ち際で遊びました。
ミツキはちょこっと泳いだり。

とってもリフレッシュ出来たお休みでした。
また来年も来ようね♪

09-8.24-5.jpg

この日ゲットした流木は今、何度もキレイに洗って乾燥中です。

※コメントのお返事が遅れています。
 申し訳ありません<(_ _)>
ニックネーム りえ at 19:47| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

大分日記


8月15日。

毎年この時期は必ず旅行に出かけていたんですが、
今年は実家帰省などもあり旅行は行かないことにしました。

でもせっかくの連休
どこも行かないのはもったいない!と行ってきました大分♪

何度か行ったことのある水族館「うみたまご」

09-8.15.jpg

せっかくカメラを持っていったのに、望遠じゃないのでお目当てのセイウチ君は撮れず…
館内も薄明かりなのでほとんど写真が撮れませんでした(ρд-`)

09-8.15-3.jpg
たしかアナゴの一種だったお魚さん

09-8.15-4.jpg
ライトアップされて、とても幻想的なクラゲ

大分へは、もちろんミツタラも一緒です☆

車内でおやつタイム
水族館で買った、おイモのパンです

09-8.15-5.jpg
マテよ〜

09-8.15-6.jpg
まだマテよ〜

09-8.15-7.jpg
よし!

雨も降っていたので、この日は水族館に行ったあとはドライブしながら帰宅。
たまの遠出、やっぱり楽しいな〜♪
来年は絶対に壱岐・対馬へ行きたい!!!
熊本でラフティングもいいなぁ〜

09-8.15-2.jpg
さっとん、長距離運転お疲れ様でした☆
ニックネーム りえ at 23:59| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

実家に帰省。

お盆休み1日目。
今日は実家に帰省してきました。

09-8.14-8.jpg

まず、祖父の入院している病院へ

体調を崩して入院している祖父。
顔色も良く、短時間でしたが色々な話が出来ました。
(面会時間・人数が規制中のため)

一緒に行った、ひ孫(4歳)に相変わらずメロメロでした。

「じいちゃん、また来るよ!」
そう言うと嬉しそうに手を振ってくれた祖父。
早く良くなって、また一緒に饅頭食べようね☆

病院を出て、祖母と母が眠っているお寺へ。

ここで、偶然遠い親戚に遭遇!
10年ぶりくらいだったので、とても嬉しかったです♪

お寺で兄一家とはバイバイして、私たちは実家へ。
といっても今実家には誰も住んでいないので、空家状態…

それでもやっぱり実家に帰るとなんだかホっとします。
そりゃそうですよね、ここで15年間育ったんだから。

09-8.14-6.jpg

庭には沢山の花が咲いていました。
祖母の大好きだった花たち。
今でも元気に色とりどりの花をつけていてくれました。

祖母がとても可愛がっていた毎年玄関先に実を付ける木。
なんていう木なのか知りませんが、今年も沢山の実が。

09-8.14-7.jpg

少し持って帰って自宅に飾りました。

ばあちゃん、今年もキレイな花が咲いちょったよ!
また会いに行くきね!
ニックネーム りえ at 23:59| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

雑貨屋デート。

8月3日。
お友達のchie*さん&ムスメのちっくちゃんと一緒に
福岡雑貨屋デートしてきました☆

09-8.5.jpg

まずお邪魔したのはspoonful+osajiさん
osajiさんは、オープン1周年。

09-8.5-12.jpg

はじめてお邪魔したんですが、
とても柔らかい雰囲気のステキなお店でした。

09-8.5-8.jpg

お昼を食べて、次に向かったのはTUITさん。

09-8.5-6.jpg

こちらも始めてのお店でした。
沢山の雑貨が並んでいて、いくら見ていても飽きません!
こんなお店が近くにあったらなー。

そして最後に向かったのは我が家の隣市にあるchabbitさん。
こちらのお店も6周年のアニバーサリーイベント中でした☆

09-8.5-5.jpg

店内にはステキな雑貨が沢山♪
どれもこれも欲しくって困ってしまいました 笑

そんなステキな雑貨の中で、選びに選んでお持ち帰りしたのは。

09-8.5-01.jpg

左:イベントの景品でいただいたサシェ。
右:chie*さんとオソロで買ったダーラナホースのストラップ♪

09-8.5-02.jpg

左:イベント限定のグラス&コースター
右:こちらはノベルティでいただいたマグネット。

この他にもいくつか購入したんですが、
そちらはおいおいご紹介したいと思います(*´∪`*)

この日、1番のお気に入りはこのストラップ。

09-8.5-3.jpg

とても可愛くて、ずーーーっと眺めていたいです*

chie*さん、すてきなお誘いありがとうございました。
また雑貨屋さんめぐりしましょうね♪
ちっくちゃん、いっぱい歩いて頑張ったね!
相変わらず可愛いちっくちゃんにメロメロだったよ〜☆
次はちっくちゃんの大好きな公園に行こうね!!

そして、この日は1日さっとんとお留守番していてくれたミツタラ。
お利口さんでした☆

大好き!

09-8.5-4.jpg
ニックネーム りえ at 01:34| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

11日のこと。


11日、私もさっとんもお休みでした♪
いつも月曜日しかお休みのないさっとん。
月曜以外にお出かけって、何だか変な感じです 笑

09-6.12-2.jpg

腹ごしらえをして、ガソリンスタンドヘ♪
たまたま3ショットが撮れました(*≧∀≦)v”

09-6.12.jpg

出かけた先は超久しぶりのトリアス久山へ!
トリアス内のP2にドッグランが出来たと聞いたので、
「ミツタラを連れて行こう!」ってことになったのです☆

んがっ!!!
のんびりミツタラ家、到着したのは5時半過ぎ・・・。
ドッグランは6時まで・・・(-A-。)

しかもドッグラン利用には年間パスポートを買う必要があり、
その年間パスポートが1ワン2,000円・・・(´;ω;`)

家から近くてたまに来れるなら全然OKなんですが、
車で片道1時間半かかるドッグランに来るかというと。。。
はい。来ませんです。。。涙

ということで、ドッグランは諦めオヤツを買って
その他ちょこっとお店を見て回り帰宅。

無計画ミツタラ家。
次はキチンと計画立てて、出かけようと心に決めました( ̄∇ ̄*)ゞ
ニックネーム りえ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

28日のこと。

28日木曜日のはなし。

いつもお世話になっているckhappyの黒川先生&お友達の獏君ママと
3人&6ワンで福岡市内の病院へ行ってきました(´ω`)

09-5.31-6.jpg


目的は獏君ちのセナの健康診断です。
結果は「健康優良児!」とのこと、よかったよかった♪

09-5.31-5.jpg

ついでに黒川先生んちのクレアと我が家のタラコも診てもらいました。
優しい雰囲気の先生で、お値段も良心的。←これ大事!!

09-5.31-2.jpg
黒川先生んちのキャッチ

09-5.31-4.jpg
チャッピー

09-5.31-7.jpg
クレア

09-5.31.jpg
我が家のミツキ

09-5.30-14.jpg
タラコ

セナの写真、撮れませんでした(´;ω;`)
ゴメンね〜。。

今月のフィラリア予防もバッチリ♪
春は何かとお金がかかります〜〜(。´xωx`。)トホホ。
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

雑貨屋デート。

12日火曜日。

お友達のchie*さんと以前から計画していた
雑貨屋デートをしてきました。

chie*さんにはちっくちゃんという
可愛らしい娘ちゃんがいるんですが、
デートはもちろんちっくちゃんも一緒です(・´艸`・)

2歳のちっくちゃん。
子ども大好きな私は、終始心をわし掴みにされっぱなしでした 照

まず向かったのはchie*さんオススメの「流木人」さん。

09-5.14.jpg

はじめてお邪魔したんですが、
「どこもかしこもステキ過ぎ!!」
って思わず口に出してしまうほどステキでした(///∇//)笑

09-5.14-2.jpg

作家さん手作りの雑貨や、日用品が沢山。

09-5.14-3.jpg

ステキな物が多すぎて、キョロキョロしっぱなしでした。

09-5.14-4.jpg

お店の真ん中にはキッズスペースがあり、
おままごとセットで遊ぶちっくちゃん。(可愛すぎます)

流木人さん、すべてがツボでしたーー。
リピ確定です!!笑


工房 流木人

糟屋郡新宮町原上1517−5
TEL&FAX:092−962−6144
営業時間:10:00〜18:00 
定休日:基本的に毎週水曜日


2件目にお邪魔したのは「story」さん。

09-5.14-5.jpg

大きな道路沿いのお店なんですが、
店内はとても落ち着いた雰囲気でした。

09-5.14-6.jpg

こじんまりとしたお店の中には古雑貨やステキなお洋服が沢山でした。



story

福岡市早良区原3-10-17
Tel/Fax 092-822-2339
story@zakka-story.com
open! 11:00〜19:00 店休日:日


3件目は何度かお邪魔したことのある「suop」さん。

09-5.14-7.jpg

キレイに整頓された店内。
心地良い雰囲気のお店です。

09-5.14-8.jpg

大好きな石けん作家さんホノさんの石けんが置いてありました。
やっぱりステキ〜〜〜〜(・´艸`・)



suop

福岡県福岡市中央区
六本松3丁目16ー33 
向陽ビル1階
tel:092-715-2256
店休日:不定休


その後、ご飯を済ませ。
天神にあるお菓子の材料屋さんにもお邪魔しました。
お菓子屋さんにも私の心をくすぐる可愛い小物が♪

この日、結構な距離を移動(歩きもあり)したんですが
ニコニコルンルンでとってもお利口さんだったちっくちゃん。

ステキなママ、chie*さんとの可愛らしい会話も
初めての物を見るキラキラしたオメメも
小さな手のひらも、柔らかい髪の毛も全部「癒し」そのものでした。

chie*さん、ちっくちゃん。
またデートしましょうねー♪
次は北九州めぐりしましょう!

この日、購入したものは次回の日記でご紹介します。

ニックネーム りえ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

遊ぼう会2

ここ数日とても暖かい福岡。
今日もとても良いお天気でした。

さて、今日は4月11日土曜日。

いつもならお仕事のはず・・・ですが♪

なんと今日はお休み!!
休日出勤を頑張ったご褒美です(*≧∀≦)!!

せっかくの土曜休み。
ぼーっとしてたらもったいない!!

ということで、普段は遊べない子たちと遊んできました♪

09-4.11-13.jpg

場所はココ。

09-4.11-11.jpg


かなりお久しぶりのこてじゃーな。
相変わらず美味しい食べ物がいっぱいです
注文したのはケーキセット。(ケーキ+アイスココア)

09-4.11.jpg

09-4.11-2.jpg

「せっかく福岡遠征するなら」とアッコさんが声をかけてくださり
この日集まってくださった、かわい子ちゃんたちをご紹介♪

途中で合流し、一緒に参加したkuraさん家の太陽&たまこ

09-4.11-8.jpg

相変わらずおっとり太陽と爆裂たまこ 笑
車内でのたまこVSタラコが面白いんですよー(>艸<*)

09-4.11-5.jpg

アッコさん家のあんずちゃん。(声かけありがとうございました(人∀`●))

09-4.11-7.jpg

今日もボール命♪ダイスキなパパさんに沢山遊んでもらっていました。

そして、はじめましてのリップちゃん。

09-4.11-4.jpg

あんずちゃんに負けないボール大好きっ子!
とってもスタイル抜群で、「若々しい!」って言葉がぴったりでした。

こちらもはじめましてのこはるちゃんと息子のむさしくん。

09-4.11-3.jpg

小柄なこはるちゃんとその息子のむさしくん、
パピ子〜って感じで可愛いかったです〜(・´艸`・)
とっても遊び上手でお利口さん!
むさしくんは今ちょうどタラコと同じくらいの大きさでした♪

09-4.11-6.jpg

そして最後はこちらもはじめましてのバニラちゃん。

09-4.11-9.jpg

バニラちゃんも遊び上手で、
後半はタラコを誘っておいかけっこしてくれました♪
足が早いバニラちゃんに追いつけないタラコが可笑しかったです 笑

そして我が家のミツキ&タラコ。

09-4.11-16.jpg

09-4.11-19.jpg

外のランには他のワンコも沢山。

09-4.11-10.jpg

お天気が良いし、風も涼しくってラン日和でした。

09-4.11-14.jpg

ミツキはチワワちゃんに気に入られたようで
一緒においかけっこしたり、じゃれ遊びしたり。

09-4.11-18.jpg

タラコはいつも通りマイペースにラン内をウロウロ。
誰かがオヤツをもらっていたら、すかさずかけ寄ってオヤツゲットしてました。

09-4.11-17.jpg

みんなそれぞれボールで遊んだり、木の枝運んだり
ダッコねだったり、かけっこしたり。
(デジカメ忘れてしまい。全然写真なくてスミマセン(=ω=;))
2時間ほどランで遊び、
カフェに戻ってBLTサンドkuraさんと半分こしたりして。笑

09-4.11-12.jpg

楽しい時間はあっという間でした。
とってもとっても楽しい時間をありがとうございました〜。

ぜひまた遊びましょう〜♪

09-4.11-15.jpg

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

さくら・さくら2009。

3月30日。

私とさっとん、ミツタラとで今年のお花見へ行ってきました。
場所は毎年行っている高台にある公園です。

lomo3.30b.jpg
PHOTO by Lomo LC-A

前日の天気予報を見て心配していたんですが、
当日は気持ちのいい晴れに。
これぞ「日頃の行いの成果」でしょうか?笑

09-3.30-2.jpg
PHOTO by SH-01A

桜はまさに満開!といった感じで見事に咲き誇っていました。

lomo3.30b-2.jpg
PHOTO by Lomo LC-A

お弁当も美味しかったし、天気もいいし。
ミツタラもご機嫌で公園内をウロウロしていました。

09-3.30b.jpg
PHOTO by SH-01A

平日のおかげで人も少なく、のーんびりできました。

lomo3.30-5.jpg
PHOTO by Lomo LC-A

では、ここからは桜の写真を♪

lomo3.30b-3.jpg
PHOTO by Lomo LC-A

09-3.30-2b.jpg
PHOTO by SH-01A

09-3.30-4.jpg
PHOTO by SH-01A

09-3.30-6.jpg
PHOTO by SH-01A

lomo3.30-8.jpg
PHOTO by Lomo LC-A

最後の写真はさっとん撮影。
お気に入りの一枚がひとつ増えました。

すみません、コメントのお返事しばらくお待ちください。
ニックネーム りえ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

「遊ぼう会」後編。

本日2記事アップしました。

まずは「遊ぼう会」前編。からご覧ください☆




さてさて、カフェで体力温存(?)していたワンコたちをつれて
いざ!公園へ!!

09-3.12-28.jpg

護国神社というとっても立派な神社を通って向かいます。

09-3.12-27.jpg

つづきはコチラから
ニックネーム りえ at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

「遊ぼう会」前編。

3月12日晴れ。

絶好のお散歩日和です☆

以前からずっと「遊ぼうよ〜」と声をかけていただいていたんですが、
サービス業のため土日休みがとれず断念していた福岡遠征(ρд-`)

会長のアッコさんから(勝手に会長決定 笑)
「よし!クラちゃん誘って平日に遊ぼう!!」と
アクティブなお誘いを受け、やっと参加出来ました〜〜〜♪

題して「遊ぼう会」です!(勝手に命名)

ただ普通に遊ぶだけ。
それが楽しいのです└(・∀・)┘

第1回目の会場はkuraさん宅の周辺。
まずお邪魔したのはkuraさんちから徒歩5分のデザートダイナーさん

09-3.12.jpg

店内は可愛い家具やお菓子がいっぱいで、くつろぎスペースでした。

09-3.12-4.jpg

つづきはコチラから
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

四月の魚へ。

16日月曜日。

少し早起きして用意して。

半年くらい前からずーーーっと行きたかった場所へ♪

09-2.16-1.jpg

場所はうきは市吉井町。

09-2.16-03.jpg

−−−古道具 四月の魚−−−

09-2.16-04.jpg

ずっとずっと行きたくて、行きたくて。
やっと行けました♪

09-2.16-9.jpg

昔、歯科医院だった建物の中には古道具が沢山。

09-2.16-13.jpg

このお店を営んでいるのは作家 関昌生さん。
関さんはハリガネを使ったオブジェを作る作家さんで、
一度雑誌で拝見して一発でファンになりました(・´艸`・)

09-2.16-05.jpg

関さんの作品の他にも、作家さんの作ったものが沢山。

09-2.16-10.jpg

店内自体がとてもステキな雰囲気です。

09-2.16-11.jpg

のんびりした空気に、ミツタラもまったり*

09-2.16-12.jpg

関さん、とーっても柔らかい雰囲気のステキな方でした。
奥で黙々とオブジェを作ってらっしゃいました(´ω`)

そんな関さんのオブジェをお買い上げ。

09-2.16-5.jpg

トリさん。
すべてが可愛い!

手のひらサイズです。

09-2.16-02.jpg

一輪挿し。
シンプルだけど、画になる。
何のお花飾ろうかなー

小さな小さな小瓶はインテリア小物として♪

09-2.16-01.jpg

すてきな休日になりました(*´∪`*)
また行きたいな〜


::古道具 四月の魚::

住所:福岡県うきは市吉井町1133-5
営業時間:11時〜18時
定休日:水曜日
TEL:(0943)75-5501
ニックネーム りえ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

フクに会いに。


12月10日

あの子に会いに福岡へ行ってきました♪

08-12.10-8.jpg

行きの車内、目的地が近づくにつれソワソワするタラコ 笑

文字&写真が多いので続きをポチリ♪
ニックネーム りえ at 23:27| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ピクニック。


今日はみんなでピクニックに行ってきました〜

場所は自宅から車で10分の河川敷

08-10.20-7.jpg

この時期、この場所には沢山のコスモスが咲き誇っています

08-10.20-11.jpg

花のなかでも特に好きなコスモス

08-10.20-12.jpg

お天気もよく風も涼しく、ピクニック日和でした。

08-10.20.jpg

久々の河川敷にミツタラも大喜び♪

08-10.20-14.jpg

タラコはゴロゴロしまくってました… 昨日シャンプーしたのに。。。

08-10.20-13.jpg

ミツタラにはコスモスよりも芝生、だよね〜 笑

08-10.20-2.jpg

昼ご飯は食べて出たので、近くのパン屋でパンを買って行きました☆

08-10.20-6.jpg

さっとんが食べているパンが欲しくガン見中のミツタラ 笑

・・・・ここからはコスモスの写真が続きます・・・・

08-10.20-01.jpg
:::photo by rie:::

08-10.20-02.jpg
:::photo by rie:::

08-10.20-03.jpg
:::photo by rie:::

・・・・・裏話・・・・・

私、花粉症なんですがこの後がっつり症状が出てしまいました。
うーーーん、頭が痛い(。´xωx`。)


ニックネーム りえ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

museum。


今日は2人で九州国立博物館へ行ってきました。

ずっと行きたくて、でも月曜日は休館日・・・涙

なかなか行けなかったんですが、さっとんが今日休みをとってくれたので
やっと行くことが出来ました〜〜(・´艸`・)

08-10.15-11.jpg

※到着してからデジカメ忘れたことに気付く私・・・アホです。

写真は全部ケイタイです 涙

*駐車場から博物館までは徒歩3分くらい
08-10.15.jpg

*自然たっぷりの中をテクテク行くと
08-10.15-2.jpg

*到着〜 想像以上に大きくてビックリ!!!
08-10.15-3.jpg

*全面ミラーみたいになっていて、目の前の森が映ってキレイでした。
08-10.15-4.jpg

*入ってすぐに展示してあった古い町並みのジオラマ
08-10.15-5.jpg

*ジオラマ大好き!!!
08-10.15-6.jpg

*ジオラマ撮るの楽しい〜ハマりそうです 笑
08-10.15-7.jpg

*これは… よく見ると分かる。かな?ww
08-10.15-8.jpg

人の手で造られた小さな町並みにうっとりでした♪

*お目当ての国宝もしっかり見てきましたよ〜
08-10.15-9.jpg

ここからは撮影禁止ゾーンなので、写真はここまで☆

*帰り道、ふと気付いたら今夜の月は満月でした。
08-10.15-18.jpg

帰宅後はミツタラの散歩にいつもの公園へ
夜空にはさっきの月がぽっかり浮いて、とっても綺麗でした。

*うまく撮れてないけど、すごく大きな満月でした
08-10.15-10.jpg

今日良い子でお留守番してくれたミツタラにお土産買ってきました♪

*この子
08-10.15-12.jpg

*ハニワ君です
08-10.15-13.jpg

*ミツタラと仲良く出来るかな〜?
08-10.15-14.jpg

*・・・・うん。バッチリですね
08-10.15-15.jpg

*よく遊んでます
08-10.15-16.jpg

*・・・頑張るんだよ、ハニワ君!!!!
08-10.15-17.jpg

とても充実した1日でした☆
さっとん長距離運転お疲れ様でした、ありがとう(人∀`●)

さて、明日からまた仕事だー!!頑張ります!!!

ニックネーム りえ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

熊本旅行2008 パート2


熊本旅行の続きです+*♪ *:..。

まず、メールでお問い合わせいただいたご質問へのお返事から☆

今回の旅行でお世話になったのは

阿蘇にある「ガーデンINN Blue Bell」さん

ステキなご夫婦が経営してらっしゃるペンションで、
お部屋はすべてコテージタイプなのでワンコ連れにはぴったり♪

お料理もオシャレで美味しく、大満足でしたー└(・∀・)┘

では2日目の写真をアップします♪

2008年8月14日

天気は晴れ

ペンションをあとにして向かうは阿蘇山!!

その道中、珍しい看板を発見 笑

08-8.13-23.jpg

ん?近づいてみると・・・。

08-8.13-24.jpg

牛限定!!!!笑 さすが熊本ですね。

「熊本いいねー」「あの山すごいねー」とか言いながら

08-8.13-25.jpg

どんどん山を登って行きます

08-8.13-26.jpg

山頂に近づくにつれ、火山岩?っぽいのがちらほら。

08-8.13-29.jpg

火口までロープウェイで行きたかったんですが、
ワンコ連れは乗車NGとのことでした(´;ω;`)ガッカリ。

色々な方が利用するから当たり前か。。。

ということで、我が家は車で火口付近まで☆

08-8.13-28.jpg

こういうの、何ブルーっていうんでしたっけ??(ド忘れ)

阿蘇山、すごく雄大で感動的でした+*♪ *:..。

っと、写真はココで終了・・・(-A-。)

デジカメの電池切れというオチなのです。汗

さっとんが調子に乗って阿蘇山をバシバシ撮ったから…。。。涙

このあと、阿蘇ファームランドに行ったり

小国に寄り道してお土産買ったり

県境でめちゃくちゃ美味しい地鶏のお店を見つけたり

色々、色々したのにぃ〜〜〜〜〜゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚

でも、写真無くても十分楽しかった黒ハート

また行きたいな〜熊本!

*ぜんぜん中身の無い旅行日記にお付き合いいただき、
皆さまありがとうございました(人∀`●)

ニックネーム りえ at 22:01| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

熊本旅行2008 パート1

こんばんは☆

更新すると言ってなかなか出来なかった熊本旅行日記。

前編後編に分けてアップしまーす(*´∀`*)

2008年8月13日

天気は曇り

08-8.13-7.jpg

目指すは熊本阿蘇
車を走らせること約4時間(高速使わず、休憩しながら)

08-8.13-10.jpg

まずは大観峰へ☆
こういう場所、大大大好きです└(・∀・)┘

08-8.13-9.jpg

駐車場近くの売店でアイスクリームを買いました。

08-8.13-4.jpg

雲ってはいたけど、雨に濡れることもなく逆に涼しくてミツタラには好都合でした☆

08-8.13-13.jpg

久々の旅行でテンション上がりっぱなしの飼い主たち 笑

08-8.13-15.jpg

なにやってんだか・・・(*+д+*)

08-8.13-16.jpg

大観峯を出て、次に向かったのは宿泊するペンションの近くにある、
月廻り温泉館内にある大広場へ☆

08-8.13-17.jpg

この広場にはゴーカートや草スキー&スポーツを楽しむにはぴったりな
広い芝生なんかもありワンコ連れて行くには超ぴったりな場所です♪

※スミマセン、大広場はワンコNGのようです(≧□≦)
教えてくださったはるさん、ありがとうございます☆


中でもミツタラが興味を示したのが。。。↓↓

08-8.13-18.jpg

広場内をフツーに歩き回っているヤギさんたち!

ミツタラに驚くこともなく、ひたすら芝生を食べていました 笑

で、食べたらどこかへ移動…

08-8.13-19.jpg

ミツキは遊びたかったみたいですが、フラれたね(*≧m≦*)ププッ

この場所で楽しんだのはミツタラだけじゃありません!!

飼い主たちは草スキーに大興奮♪

08-8.13-20.jpg

ちびっこ達に混ざってピューンとね(*´m`*)

08-8.13-21.jpg

写真で見ると伝わらないけど、結構な傾斜がありスピードも出ます。

タラは平気そうだったけど。。。。

08-8.13-22.jpg

超ビビリンなミツキ 笑

何でもやってみるがモットーの飼い主のせいで災難だったね。

前編はココまで!!

08-8.13-14.jpg

後編はまた次回アップします☆

※スミマセン。少しの間コメント欄はcloseします゚+.((人д`o)

ニックネーム りえ at 00:12| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

熊本旅行2008。


すっかりご無沙汰してます、ミツタラ家です(*+д+*)

いやー毎日。。。 あぢぃ・・・(。´□`)たらーっ(汗)


突然ですが・・・

08-8.13-14.jpg

行ってきました、熊本旅行!!♪

13〜14日の一泊二日☆

08-8.13-10.jpg

楽しんできました〜〜・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・

沢山写真も撮ったので、すぐにアップしたい・・・んですが…。

なかなかゆっくりする時間もないので、後日ゆっくりアップします!

08-8.13-7.jpg

::コメントのお返事、遅れています。すみません〜〜〜::
::近いうちに必ずお返事しまっす!!!!!::

ニックネーム りえ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

海。


行ってきました〜海☆

暑かったけど、楽しかった〜!!!

生まれて初めて水上バイクに乗りました♪
怖かったけど楽しかった〜〜〜〜(*´∀`*)

08-7.31.jpg

海へ向かう途中に車内から 入道雲ダイスキ!!!

08-7.31-2.jpg

海へ到着♪

08-7.31-1.jpg

先週よりも良いお天気で砂浜は素足じゃ歩けないホドでした。

08-7.31-3.jpg

利用させてもらった海の家☆ ココでBBQもしました(´ω`)レストラン

08-7.31-5.jpg

平日にも関わらず 結構なヒトの数でしたよー

08-7.31-11.jpg

学生さん&お子さん連れが多かった!

08-7.31-12.jpg

トモダチと一緒に爆笑しながら沢山撮ったんですが、
とてもココではお見せできる写真が無くて・・・笑(*≧m≦*)

08-7.31-7.jpg

とにかく楽しくて1日中笑いっぱなしでした☆

08-7.31-14.jpg

あーまた行きたい!!来週も海、行っちゃおうかな(〃艸〃)ムフッ揺れるハート


*.....*.....*.....*.....*.....*.....番外編*.....*.....*.....*.....*.....*.....


海、楽しかったんですが日差しが強すぎてヤバかったです(≧□≦)

日焼け止めしっかり塗っていったつもりなんですが、
キチンと塗りなおしをしなかったのがいけなかった…

顔が真っ赤かにーーーー(。´xωx`。)

帰ってきたさっとんに「顔、赤いよ?大丈夫??」と心配されるくらい

このままでは大変なコトになってしまうので、秘密兵器投入!!!!!

08-6.11.jpg

肌美精 うるおい浸透マスク「深層美白」☆

明日までには赤みがひいてますよーに(。-人-。)

ニックネーム りえ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

休日なので

こんばんはー☆

前回の記事へのお祝いコメントありがとうございました(o´∀`人)i_0664.gif

1つ1つ、大切に読ませていただきました★

今日は先週の水曜日、23日の日記です(*´∪`*)

この日は休みだったんですが、さっとんが福岡市内に用事があり
私も一緒に早起きして市内まで行ってきました。(●´∀`人´∀`●)♪

で、用事は午前中に終わりそのあと特にするコトもなかったので
箱崎神宮まで行ってみることにしました☆

08-7.23-2.jpg

きっと週末にお祭りがあるのか、神宮までの道沿いにはテントの設置中でした。

08-7.23-5.jpg

この日はとても暑く、「暑いね〜」を連発させながら歩いていました

08-7.23-4.jpg

なんとさっとんは初の箱崎宮!!!! 
まぁ実家から1番近いのは宗像大社だし、しょうがない??(´=ω=)

08-7.23-6.jpg

この日思ったんですが、巫女さんの衣装?って暑そう!!!
でもどの巫女さんもキリリとしていて、ちっとも暑そうに見えませんでした。

08-7.23.jpg

生き返る〜〜〜〜って聞こえてくるでしょ? 笑
※ちなみにさっとんの腕です♪

敷地内は木が沢山生い茂っているせいか、涼しい☆

08-7.23-7.jpg

私も初めて知ったんですが、「ハトのエサ」なるものが売ってました!

08-7.23-3.jpg

おみくじもひきましたよ〜
私は小吉・・・さっとんは大吉でしたヾ(。>皿<。)ノ


さて、明日は職場の子と海水浴&BBQです☆

残念ながらミツタラはお留守番・・・
さっとん無しで大きな海に連れて行くのは危険なので(´;ω;`)

ゴメンよ〜〜〜

ニックネーム りえ at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする