2006年04月17日

カフェとロングリード

今日は月曜日。ということでさっとんとおでかけです(≧∇≦)
そして、昨日届いた品をさっそく使ってみることにしました☆
その品とは…
rongu12.jpg

コレ(・´艸`・)コレですよ!!!!!ニシシシ(*≧m≦*)
そう、ご存知の方も多いと思います!
flat*flatさんの「ロングリード」です♪
ずっと迷ってたんですが、遂に買っちゃいました!長さは10b。
rongu11.jpg rongu13.jpg

ツ『そう、ミっくんの☆  タラコ食べられんよ!((((-ω-;)))』
rongu15.jpg rongu14.jpg

ツ『タラコ!!!!食べちゃダメ!!(`皿´メ))』

続きを読む
ニックネーム りえ at 18:55| Comment(48) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

*こてじゃーな*

今日は本当にめずらしく、さっとんがお休みをもらったので
前から行きたかったドッグカフェ「こてじゃーな」に行ってきました(o>∀<)ノ☆
12.JPG 11.JPG

北九州からは高速&都市高を使って、約2時間!
思ったより近かった〜(・∀・)
13.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 21:41| Comment(28) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜吹雪

今日は、only☆わんのみんなで西区の畑貯水地にお花見に行ってきました桜ぴかぴか(新しい)
私は知らなかったんですが、とても有名な桜の名所らしくたくさんの花見客でにぎわっていました(・∀・)
1y11.JPG 1y4.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

わっしょい!わっしょい!!

今日は以前から計画していて、実現していなかった「何だかんだで集まっちゃおうゼの会」(←今私が勝手につけました…)に参加してきました(。-∀-)ニヒ♪
場所は筑紫野にある「PEACE DOG」
1z2.JPG

集まったオトモダチは「太陽くん&たまこちゃん兄妹」「あんずちゃん」「エルフちゃん」「ハルちゃん&ブブちゃん姉妹」とミツタラコンビのボステリ6フレブル1チワワ1でした!
1z3.JPG 1z.JPG

1z4.JPG 1z5.JPG

PEACE DOGでは初対面でもケンカすることなく、みんなとっても良い子でした〜☆
でも、ミツタラの食いしん坊は相変わらず…
恥ずかしいよ〜(´-ω-`;)


続きを読む
ニックネーム りえ at 22:57| Comment(38) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

お花見

今日は月曜日exclamationさっとんが休み〜るんるん
っということで、皆で一緒にお花見に行ってきました桜
hanami.JPG hanami2.JPG

場所はさっとんの実家(芦屋)のすぐ側にある、城山公園車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
桜を見るには長い急な階段を登りますたらーっ(汗)
hanami3.JPG hanami4.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 22:34| Comment(44) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

◎キチキチ撮影会◎

今日は飯塚のピクニカ共和国で犬吉猫吉の撮影会カメラ
ということで、タラコの異母姉妹エルちゃんと一緒に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
piku5.JPG

昨日雨だったので、今日はどうかな?と心配していたんですが、昼からはお日様が出てとっても暖かかったデス晴れ
piku2.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 20:14| Comment(33) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

マリノア→百道

今日はさっとんと一緒に、マリノアに出来たP2アウトレットに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
marinoa22.jpg marinoa29.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

RosaRosaへ行こう

今日はメイゲと一緒に天神へ行ってきました黒ハート
目的はメイゲのNEW時計探しと、ツルっぺが以前から行きたいと思っていた警固にあるカフェ「RosaRosa」へ行く事です顔(イヒヒ)exclamation

天神へ到着しまずはお腹も空いたのでカフェへレストラン
rosarosa.jpg rosarosa16.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

〜熊本へGO〜

今日は熊本へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ツルっぺのトモダチ、メイゲの故郷である小国への帰郷&ドライブを兼ねて日帰り旅行です顔(イヒヒ)手(チョキ)
kuma.JPG kuma2.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

本日ハ晴天ナリ

今日は博多から、ツルっぺの学生時代からのトモダチのメイゲが遊びに来てくれました黒ハート
meige.jpg

折尾駅に集合し、まずは瀬板の森公園へお散歩へ車(RV)
お弁当を持参し、ポカポカ陽気の中でノンビリ過ごしました晴れわーい(嬉しい顔)
腹ごしらえ&ミツタラのお散歩も終わり、次はドライブへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:32| Comment(43) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ラッキー?アンラッキー?

今日は以前からさっとんと一緒に行きたいな〜と思っていた、COCOcafeに行く事にしました黒ハート

準備をしていざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
rakki2.jpg rakki3.jpg

車内は「何食べる?」で大盛り上がりるんるん楽しみだな〜顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:26| Comment(29) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

☆・梅栗ちゃんとデート・★

今日は久しぶりに、梅栗ちゃん&ちえさんとデートしてきました顔(笑)黒ハート

まずは梅栗邸へお迎えにGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
umekuri.jpg

梅栗邸に到着し、パパさんのやっちさんとしばしオシャベリるんるん
出発前にやっちさんに撮ってもらった集合写真・・・バラバラですたらーっ(汗)
umekuri2.jpg
そしていよいよ出発〜車(RV)揺れるハート
行きがけに以前みきんこさんに教えてもらった「古賀PAのドッグラン」に行くことにしました犬(足)
umekuri3.jpg umekuri9.jpg

ミツタラも梅栗ちゃんも、初めて行くドッグランに大興奮exclamation×2
興奮の様子です(笑)カメラ
umekuri4.jpg umekuri5.jpg

umekuri6.jpg umekuri7.jpg

umekuri8.jpg umekuri26.jpg

ドッグランも満喫して、目的の場所へ再出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(23) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

エルちゃんと一緒に♪

今日はみきんこさんちのエルフちゃんと一緒にBOA'SORTEに行ってきました車(RV)
エルちゃんは、なんとタラコと異母姉妹なんです顔(笑)揺れるハート
やっぱりフトした時の表情なんかが、ソックリexclamation×2タラコの方が約1ヶ月お姉ちゃんになりますバースデー
erutyan11.jpg erutyan12.jpg

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:28| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

☆バレンタイン・イヴ☆

明日は、年に一度女の子が好きな男の子にチョコを渡して 告白できる日バレンタインです黒ハート

さっとんは今日お休みなので、一家揃って さっとんへのバレンタインのプレゼントプレゼント&ミツキへのプレゼンプレゼントト買いに 天神に行って来ました車(RV)

barebare13.jpg


行きがけ、BOA'SORTEへ寄りランチをしましたレストラン
平日ということもあり、店内もそんなに混んで無くゆっくりと食事が出来ました顔(イヒヒ)揺れるハート

休日は店内が混むのでお休みしている看板犬の「ぴぃちゃん」にも会うことができ、ミツタラは大喜び犬るんるんアイサツしまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)(ぴぃちゃんはヒキ気味だったような・・・汗)

barebare5.JPG barebare6.JPG


今日はツルっぺが「から揚げ丼」をさっとんが「焼肉プレート」をチョイスしました目ひらめき
そして、ミツタラには「オイモさんの黒ゴマ和え」をたのみましたエサ

barebare2.JPG barebare7.JPG


barebare19.jpg


いつも通りexclamationどれもめちゃくちゃ美味しくて、初めて行ったさっとんも大満足わーい(嬉しい顔)かわいい

barebare3.JPG barebare8.JPG


barebare21.jpg barebare20.jpg


BOA'SORTEでの写真カメラ

barebare14.jpg barebare15.jpg


barebare17.jpg barebare18.jpg


barebare16.jpg barebare22.jpg


しばらく店内をウロウロして、天神へ向かいました車(RV)

いざ天神へ
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

゚+.関門またぎ.。゚+.

今日はちゃれっちさん愛良&凛華ママと一緒に、「どっか良い場所ないか探しに行こうぜツアー」に行って来ました車(RV)

moji1.jpg


まずは門司にある広めな公園へホネ

mojimoij2.JPG mojimoji.JPG


海が真横なので、風はめちゃくちゃ強く寒かったけどお散歩場にはもってこいexclamation×2ミツキは大喜びでした犬るんるん

公園での写真カメラ

mojimoji6.JPG mojimoji8.JPG
 

mojimoji2.JPG mojimoji9.JPG


mojimoji11.JPG mojimoji10.JPG


mojimoji5.JPG mojimoji4.JPG


mojimoji3.JPG mojimoji7.JPG


公園で遊んだあとは、すぐそばにあるcocoカフェへ喫茶店
こちらのお店はテラス席のみワンコロ決定なんです黒ハートただ・・風がすごく強かったので「テラス・・寒いのでは?」と思っていたんですが、テラス席にはビニールのカバー?(一時的な壁?)が出来ていて、その中にストーブもあり店内(テラス)はとっても暖かかったです顔(イヒヒ)

着いてすぐ、お店のサービスでワンコロ達にクッキーをいただきましたエサ

mojimoji13.JPG


moji4.jpg moji3.jpg


ツルっぺが注文したのは「鶏せせりの甘酢かけ」ですレストランこれがまた、めちゃんこおいしぃ〜〜〜顔(笑)exclamation×2

mojimoji15.JPG


店内での写真カメラ

mojimoji14.JPG mojimoji18.JPG


mojimoji17.JPG mojimoji19.JPG


腹ごしらえも済み、次は愛良&凛華ママのオススメの場所へ車(RV)
今年初exclamation福岡⇔山口をまたぎましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

後編へ
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

トモダチの輪♪

今日はちゃれっちさん愛良&凛華ママと一緒に、おなじみ「BOA’SORTE」へ行き、その後「わんわんパーティー」の打ち合わせをしに「グリーンハート筑紫野」へ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは「BOA’SORTE」へレストランぴかぴか(新しい)

boaboa6.jpg boaboa7.jpg


buhibuhi.jpg oyohuku.jpg


お店に着くと、偶然にもオトモダチのももむぎちゃん一家も来ていて、大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初めましてのオトモダチもたくさん来ていて、店内は満員状態四葉

一緒に行ったオトモダチ&黒ハート&ももむぎちゃん黒ハート

airin.jpg  boanao3.jpg


momobugi.jpg omeme.jpg


tyakure.jpg


初めて会ったお会いしたオトモダチ黒ハート皆可愛いでしょ〜?

banira.jpg hina.jpg


hukutyan.jpg mayotyan.jpg


ミツタラは???

boaboa1.jpg boaboa2.jpg


baobao4.jpg boaboa3.jpg


boaboa4.jpg osiri.jpg


今日は『ハンバーグプレート』を食べましたるんるんおいしぃexclamation

boaboa5.jpg boaboa8.jpg

ちゃれっちさん&ももちゃんママのりんりんさんはナシゴレンを食べていましたレストランこれまた美味しそう〜顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あんずちゃん登場

今日はさっとんと一緒に「PEACE DOG]にゴハンを食べに行きましたレストラン

issho22.jpg


到着してドアを開けると、なんとボステリ君がexclamation×2
とっても元気のいい男の子の「トラ君」です黒ハートはじめまして〜ぴかぴか(新しい)

tora.jpg


そして今回は、なんと以前からお互いに「お会いしたいですね〜るんるん」って言いながらなかなかお会いできなかった あんずちゃん一家にお会いできたんですexclamation×2exclamation×2
ブログ上では何回もお話していたんですが、お会いするのは始めてグッド(上向き矢印)ちょっと緊張しました(汗)

では・・・
初登場のあんずちゃんです黒ハートかわいいですよ〜〜〜〜顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

タラコが2人???

今日はオトモダチと一緒に、TARO&HANAへ行き その後小倉のわんわんハウスに頼んでいた商品&ミツタラコンビのフードを買いに行きました車(RV)

いく?.jpg   さんぽ???.jpg


目的の物も買い、帰る途中 帰り道で立ち寄ったペットショップに な・なんとexclamation×2タラコがいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2




続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

in BOA' SORTE

今日はオトモダチと一緒にBOA’SORTEに行って来ましたレストラン

いくぞ〜.JPG


到着〜車(RV)

ぼあ.JPG


注文したのは、「焼肉プレート」と「ホットケーキ」です黒ハート(美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ミツタラコンビには、ラム肉をエサ本当は、「鳥肉のクリーム煮」が良かったんですが、タラコはアレルギーがあるので低アレルギーのラム肉に四葉

なんか・・・.JPG


続きを読む
ニックネーム りえ at 22:30| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

TARO&HANAにて

今夜は待ちに待った、新年会ビール
残念ながら、ワンコロ抜きです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

雨が降り、夕方のお散歩は無理だったので TARO&HANAへ行き、遊ばせることにしました黒ハート

とりあえずランチを済ませ、プチドッグランへホネ
タラコはさっそくダイスキなキャッチと遊んでいましたるんるんタラコってミツキとはめったに遊ばないのに、キャッチには自分から向かって行きます黒ハート相性がいいのかなぁexclamation&question

では、タラコ&キャッチの遊んでいる様子をどうぞ映画



にしても、激しすぎじゃないかい顔(汗)ホントお転婆・・・たらーっ(汗)
たまにタラコが激しすぎて、キャッチの方が引いてしまいますふらふら
ゴメンね〜キャッチ顔(え〜ん)

ちょっと反省させてみましたたらーっ(汗)

おいでやす.JPG

ちゃれっちさんに よく言われるんですが、タラコってオスワリしてると女将さんが「おいでやす〜」って言ってるみたいに見えるんですよねわーい(嬉しい顔)

ミツキはいつも通り、遊んでくれるオトモダチを探して キョロキョロ犬あせあせ(飛び散る汗)

あっち?.JPG


今日のターゲットはウエスティのロビン君でした黒ハート

夜からはいよいよ新年会exclamation×2さぁ騒ぐぞ〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする