2006年01月09日

ビンゴ君と遊んだよ♪

今日はさっとんが休みの日なので、久しぶりに家族でおでかけしました車(セダン)
まずは、ランチをしにTARO&HANAへレストラン

到着して、店内へ入ると「いらっしゃいませ〜」の前に「ビンゴ君いますよ〜黒ハート」って声が飛んできましたわーい(嬉しい顔)

その声の通り、お店の中にはビンゴ君が揺れるハート

ビンゴ君9.JPG


相変わらず、おめめランランで目元気イッパイでしたぴかぴか(新しい)

ミツキはどうやらビンゴ君と遊びたいけど、どうやって遊んでいいのか分からずに戸惑っているみたいでしたふらふら

一方タラコは、いきなりビンゴ君に突進して「遊んで〜exclamation×2」っておねだりムード
でも、タラコのおねだりにビンゴ君 完全にひき気味でした顔(え〜ん)
タラコって実は空気が読めないタイプなのかも・・・と泣けてきました顔(泣)
ビンゴく〜ん、次遊ぶときはタラコに空気の読み方教えてあげてね黒ハート

TAROミツタラ.JPG


オスワリ.JPG







続きを読む
ニックネーム りえ at 22:22| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

いざ春日公園へ!!

今日はオトモダチと一緒に筑紫野にあるPEACE DOGへ行って来ましたレストラン
以前何度か伺ったときには、ちょうどランチがなかったので今回はランチがあるかを確認し、ちゃれっちさんが予約のTELをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

どんなランチだろexclamation&question

rannti.JPG


こんなんでした〜〜るんるん

色々な料理が少しずつ、多種類入っていてデザートにフルーツまで黒ハートこれだけ豪華でなんと\700なり〜¥

もちろん今日もダイスキなホットケーキも注文しました黒ハート

ランチが済んでからは、皆でお散歩をしに春日公園へ車(RV)
前回行った時は雪もパラパラ降っていて、めちゃくちゃ寒かったんですが今日はお日様もさしていて あんまり寒くありませんでした晴れ

やっぱり日曜ということもあり、たっくさんのワンコロがお散歩していましたわーい(嬉しい顔)


公園で・・・。
ニックネーム りえ at 20:16| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初ムービー

今日はTARO&HANAさんに新年のご挨拶に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今日もみんなでドッグランで遊びましたexclamation×2

そしてexclamationなんと今回は初めてムービーを載せてみます映画
ちゃんと表示出来るかなexclamation&question

誰と遊んでいいかわからずウロウロし、最終的にツルっぺのもとへ逃げてきたタラコるんるん



あぁ・・・ちょっと画質悪いですねふらふら失敗しっぱいあせあせ(飛び散る汗)


その後・・・
ニックネーム りえ at 22:46| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ワンコロ用おせち☆

今日はちゃれっちさん達と一緒に筑紫野にあるPEACE DOGに行ってきました喫茶店
CIMG2038.JPG


タラコはお気に入りの日向ぼっこ場へ晴れ
タラコ1.3.JPG



ミツキは遊び相手を探してキョロキョロ犬あせあせ(飛び散る汗)
ミツキ1.3.JPG







続きを読む
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初、初詣☆

今日はオトモダチと一緒に初詣に行ってきました車(RV)

ミツタラにとっては初、初詣です(笑)顔(イヒヒ)

場所は大きな締め縄があることで有名な宮地獄(みやじだけ)神社へ鏡餅

どこ?.JPG


2日なので、そんなにいないかな〜?っと思って行ってみると・・・
めちゃくちゃ多くて、車が全く進まないもうやだ〜(悲しい顔)ガビ〜ン

それでも、やっとこさたどり着き無事に参拝してきましたるんるん

いつも何処に行ってもそうなんですが、ミツタラを連れていると絶対に「触ってもいいですか〜??」とか「ダッコさせてくださ〜い黒ハート」って声をかけられます顔(汗)ダッコしてると目立つんでしょうかexclamation&question

しかも今日はおみくじを夢中でひいていると、見ず知らずの方に勝手に写真まで撮られました・・・ふらふら(出来れば、一言声をかけてほしいですあせあせ(飛び散る汗)

おみくじの結果は・・・
ツルっぺ末吉。さっとんは中吉でした黒ハートん・・・まぁまぁです四葉

帰り道は、ハシ巻きやら 松ヶ枝餅やらをパクつきながら帰りましたレストラン

宮地獄.JPG




続きを読む
ニックネーム りえ at 23:12| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけぉめです〜☆

お正月.PNG
あけましておめでとうございます鏡餅
いよいよ2006年が始まりましたexclamation×2
年越しの瞬間は、みんなで(ツルっぺ&さっとん&ミツキ&タラコ)手をつないで迎えました黒ハート
ミツタラにとって初めての年越し&お正月犬(笑)良い思い出になりましたわーい(嬉しい顔)

今日はツルっぺ宅から車で10分の距離にある、さっとんの実家にアイサツに行きました家

さっとんママの膝の上でくつろぐタラコ
tarako3.JPG


ミツキが何か発見!
さきちVSミツキ.JPG


リスのサスケ君でした。イチゴ食べ中レストラン
さきち.JPG


ニャンコのサキチ君猫
サキチ君.JPG


最年長のチビちゃん猫
チビちゃん.JPG


さっとんの実家は動物いっぱいexclamation×2

お正月のご馳走を食べお酒も飲んで、楽しく過ごしましたムード

夜からは、オトモダチのちゃれっちさん家に御呼ばれしておせち&お雑煮をご馳走になりましたグッド(上向き矢印)
おせちもお雑煮も豪華で、たくさんゴチになりましたレストラン
ツルっぺ宅ではお正月らしいものは、年越しそばくらいしかなかったのに皆さんにご馳走になり豪勢なお正月になりました顔(イヒヒ)感謝ですぴかぴか(新しい)

こんな、お世話になりっぱなしのツルっぺ&ミツタラですが・・・
2006年もヨロシクぉ願いいたします顔(笑)揺れるハート
皆様にとって、今年一年が幸多き一年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム りえ at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

初PEACE DOG!!

今年も残すところあと1日exclamation×2早いものだなぁグッド(上向き矢印)

今日はちゃれっちさんに誘われて、ドッグカフェに行ってきましたレストラン
場所は筑紫野にあるPEACE DOGです犬(笑)
初めて行く所なのでドキドキ揺れるハートでしたわーい(嬉しい顔)

なんとか無事に到着車(RV)とっても感じの良いお店です四葉
ツルっぺは明太子スパとホットサンドを注文しました喫茶店
料理が出来るまでの間、外にある小さめのドッグランでワンコロ達を遊ばせることにホネ




続きを読む
ニックネーム りえ at 22:24| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

はじめまして☆

今日は博多から学生時代のオトモダチが遊びに来てくれました黒ハート
ミツキは一度会ったコトがあったけど、タラコは初対面exclamation
でも、タラコは人見知りすることなくめちゃんこ仲良しでしたわーい(嬉しい顔)

お昼過ぎ、とりあえずランチを食べにTARO&HANAに車(RV)
一緒にタコスロールを食べましたグッド(上向き矢印)

アニメーション051228_130823_M.jpg2.gif


腹ごしらえをしていざリバーウォークへ車(RV)





続きを読む
ニックネーム りえ at 23:43| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

TARO&HANA集合☆

今日はお昼からTARO&HANAに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ツルっぺが行くより先に、チャッピーファミリーが来ていてミツキ達は大喜び犬(笑)黒ハート

クレープを食べていると、オトモダチのモモちゃん、ムギちゃんも偶然登場exclamation×2 もうミツタラは大ハシャギでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

モモムギちゃんのママがワンコロ用のクレープを注文してくれたので、それをエサに皆で集合写真を撮ることにカメラぴかぴか(新しい)

無事に撮れるか心配していましたが、なんとか集合写真に成功決定顔(イヒヒ)

集合.JPG


偉そう.JPG


皆なかなか可愛く撮れてます黒ハート
でも、こうやって見るとやっぱりタラコ小さいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

撮影が無事に終了すると、皆で美味しいクレープをペロリ犬(笑)エサ

くったくった.JPG


もうないの??.JPG


その後皆で公園にお散歩に行きましたホネめちゃんこ寒かった〜雪
ニックネーム りえ at 20:03| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

X’masプレゼント☆

今日は天神にそれぞれのクリスマスプレゼントを買いに行きましたクリスマスプレゼント
もうホントにめちゃんこ寒かった〜顔(え〜ん)雪

それではそれぞれ買ってもらったクリプレを紹介黒ハート

まずはさっとんには・・・・
クリプレ1.JPG


ずっと欲しがっていたマフラー&ニット帽&アクセです黒ハート

次にツルっぺは・・・・
クリプレ2.JPG


これまた欲しかったバッグ×2をカバンぴかぴか(新しい)

ミツキには・・・

kuripure3.JPG

寒がりなのでコート&オヤツをブティックハートたち(複数ハート)ホネ

タラコには・・・・
クリプレ4.JPG


暖かそうなロンパースとオヤツをエサ揺れるハートプレゼント

みんな欲しかった物がゲットできて幸せでした顔(メロメロ)るんるん

帰りにキャナルで調子にのってプリまで撮ってしまいました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ジャジャ〜ン☆
ニックネーム りえ at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

おっかいもの〜〜〜〜♪

今日はさっとんがお休みなので、久しぶりに天神にお買い物に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日からめちゃんこ寒かったので二人&ミツタラコンビは超防寒でのおでかけでした雪あせあせ(飛び散る汗)

今日のお目当ては以前梅栗ママに教えてもらい、前々から欲しいな〜と思っていたGARCIA MARQUEZのバッグでしたカバン黒ハート

このブランドのキャラクターは何と二匹のボストンテリアなんですよわーい(嬉しい顔)それだけでもラヴリ〜なのにバッグ自体のデザインもめちゃんこ良いんです顔(メロメロ)

ツルっぺは少し前に発売された、イラストではなく写真のデザインのバッグが欲しかったんですがあいにく売り切れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もうダメかぁたらーっ(汗)と諦めていたら、それを見ていた店員さんが「あるかは分からないですが、他の店舗に在庫があるか問い合わせてみましょうかexclamation&question」と言ってくれました顔(笑)揺れるハート

その結果・・・・続きを読む
ニックネーム りえ at 23:01| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

初雪だぁ☆☆

今日は今年最後の犬吉猫吉の撮影会に参加しましたカメラ(今年最後といっても、ツルっぺが参加するのが最後なだけで今年中にあと一回開催されます)
朝からあいにくの雨・・・というか雷雨でした雨雷がく〜(落胆した顔)

一緒に参加するオトモダチと午前中に待ち合わせして、ランチをTARO&HANAで済ませ、いざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
だちて〜.JPG



行く途中もかなり雨が降っていたので「この雨で大丈夫かな?」と一同不安を抱いていたんですが、TARO&HANA情報で「撮影会は室内で行うらしい」と聞いたので一安心して向かいましたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

会場に着いて、車を降りてビックリexclamation×2なんと雪が降っていました顔(なに〜)雪
どうりで寒かったはずだもうやだ〜(悲しい顔)

実はミツタラコンビにとってはこれが生まれて初めて見る雪でした犬(笑)ぴかぴか(新しい)

が・・・そんな感動を感じる余裕もなく、皆 口々に「寒い×100」の連発ふらふら

夕方おウチに帰って、まだチラホラ雪が降っていたのでミツキを外に連れて行き初めての雪を見せてあげたんですか、何が怖いのかブルブル震えまくりそれどころではなかったです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ツルっぺの来年の抱負は、積もった雪の中でミツタラコンビを遊ばせるコトに決まりました四葉

早く雪積もらないかなぁ黒ハート

初雪.JPG

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

うましっ!!!!

今日は久留米で開催された犬吉猫吉の撮影会に行って来ました犬カメラ猫
昨日は大雨雨&雷雷が凄かったので内心「中止かなぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)」と思っていたのですが朝カーテンを開けるとなんとか雨はやんでました曇りわーい(嬉しい顔)よかった顔(笑)揺れるハート
9時ごろウチを出て9:15分ごろオトモダチのおウチに到着、10時ごろ皆で集合していざ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
心配していたお天気も久留米に向かって走っているとドンドン持ちなおして、会場に着く頃には太陽が出て上着を着ていると暑く感じるくらいでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ふむふむ.JPG

この日はなんとチャッピー達は撮影回数40回目というおめでたい日でしたプレゼント犬(笑)おめでと〜〜〜花火
40回ってすごいなぁグッド(上向き矢印)ウチなんてまだ4回・・・ふらふら10倍ですよexclamation×2ホントすごいぴかぴか(新しい)
撮影を済ませた後はみんなで障害物競走に参加しました手(チョキ)
ツルっぺは初めてだったのでドキドキ顔(チラッ)揺れるハート
さぁいよいよ、ミツタラの番だっexclamation×2
・・・・結果は・・・・
ミツタラ両方とも、前半のコースで撃沈でしたバッド(下向き矢印)
ミツキはなかなかオスワリをしてくれず、タラコなんてコース途中にあったオヤツを最後までずっと食べてましたもうやだ〜(悲しい顔)ガビーンあせあせ(飛び散る汗)
でも、ナントexclamation×2オトモダチの中に見事ゴールした子がいたんです顔(イヒヒ)手(チョキ)
それは、ちゃれっち家の長女クレアと、長男チャッピーです王冠
チャッピーは運動神経バツグンなので、余裕のゴールだったんですが、まさかクレアまでがゴール出来るとはオトモダチ内の誰一人として予想していませんでしたexclamation×2だって、クレアは普段のお散歩の時だって、滅多に走らないし、急がない・・・。ような子なんですふらふら
そのクレアが見事にゴールexclamation&questionちゃれっちさんはホントに嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
オトモダチ皆で参加して、皆でオトモダチを応援したのでとても楽しかったです黒ハート
見事ゴール.JPG



続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

佐賀に行ってきました♪

今日はオトモダチと一緒に佐賀の肥前夢街道に遊びに行ってきました黒ハート
中は、リードを着用していればほとんどの場所がワンコ決定で、とっても楽しかったです顔(イヒヒ)るんるん
入ってすぐに、南京玉簾ショーのお出迎えカラオケなかなか、すごかったです四葉
玉すだれ.JPG

忍者屋敷にも皆で一緒に入ったんですが家ショーが始まると皆が大笑いわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)
というのも、忍者さんが出て劇を繰り広げているといきなりチャッピーが「ワン、ワンワンexclamation×2」って吠え出して、舞台に飛び込んで行きそうな位興奮していました犬(怒)どんっ(衝撃)
それを見て皆で大笑いグッド(上向き矢印)
その一方でミツキは忍者さんが出てくるたびにガタガタ震えてパニック状態でした・・・。(恥ずかしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんだぁ.JPG

そんな大騒ぎの中でもタラコは北斗ママさんの膝の上で爆睡クマ眠い(睡眠)すんごい神経してるなぁ顔(汗)
忍メって?.JPG

その後皆で記念撮影をしてもらいましたカメラぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム りえ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

栗ちゃん登場!!!

今日はオトモダチの梅ちゃんちに遊びに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
先日の日記で紹介したように、梅ちゃんちには20日に栗ちゃんという妹が来たのでご挨拶に行ったんです黒ハート
ウチから車で走ること25分・・・。到着して、いよいよ栗ちゃんにご対面exclamation×2ドキドキ揺れるハート
いらっしゃい.JPG

うわ〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2めちゃくちゃ可愛い顔(メロメロ)揺れるハートおまけにちっちゃ〜いグッド(上向き矢印)想像していたよりも小さくてビックリどんっ(衝撃)栗ちゃんはタラコと同じ日に生まれたんですよバースデー
栗ちゃん.JPG

始めはいきなり現れたツルっぺ達に驚いて、ずっとママのお膝の上で震えていました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
でも時間が経つにつれ、慣れてきたのかツルっぺのお顔をペロペロ舐めて挨拶してくれました顔(笑)ハートたち(複数ハート)もう胸キュンものですぴかぴか(新しい)
しばらくお話をしてから、梅栗ママがお昼ご飯を作ってくれましたレストランお好み焼きと、手作りコロッケ黒ハートどちらもホッペタ落ちるくらい美味しかったです顔(イヒヒ)るんるん
いただきまーす.JPG



お昼過ぎから、梅栗邸から車で15分くらいの所にある、「筑豊ハイツ」という公園にお散歩に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
始めて行く公園だったんですが、とってもキレイで芝生の生えたすんご〜く広い所でしたわーい(嬉しい顔)四葉
mitutarakonnbi.JPG

当然ミツキは走り回って大喜び犬ハートたち(複数ハート)普段はめったにはしゃがない梅ちゃんも走り回って大興奮犬(笑)グッド(上向き矢印)
疲れた.JPG

チビ2ワンコロはママの後をついて、テクテク可愛く走ってましたクマホネ
途中、おじいさんの連れたジミー君というLチワワの男の子が挨拶に来てくれましたグッド(上向き矢印)とっても小柄な美男子で、こう見えてももう3歳と8ヶ月なんですよexclamation×2
ジミー君.JPG


それから約2時間ほど皆で遊んで再び梅栗邸におじゃましました家ぴかぴか(新しい)
ツルっぺと梅栗ママは楽しくおしゃべりわーい(嬉しい顔)黒ハート顔(笑)
4ワンコロは各自の気に入った場所で爆睡したました眠い(睡眠)
ラブ.JPG

それにしても、タラコの頭デカッ顔(汗)たらーっ(汗)
同じ女の子とは思えないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
クリタラ.JPG


おウチに帰ってきてからもミツタラコンビは即爆睡犬眠い(睡眠)
よっぽど遊び疲れたんだろうなぁわーい(嬉しい顔)
きっと、梅栗ちゃんと遊んだ夢でも見てるんだろうなぴかぴか(新しい)

ニックネーム りえ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

犬吉猫吉の撮影会☆

今日はオトモダチと一緒に門司で開催された犬吉猫吉の撮影会に行ってきた犬(笑)カメラ猫(笑)
住宅街の一画に会場が設置されていたんだけど、かなり分かりにくい場所で、一人で行ったら絶対迷ってただろうなぁ・・・がく〜(落胆した顔)
オトモダチに連れて行ってもらってよかった顔(笑)黒ハート
撮影が終わってから門司にあるカフェに皆でランチを食べに行ったレストランツルっぺは始めて行くカフェだったんですが、経験者のオトモダチによるとオムライスが美味しいらしいので食べてみることにしたグッド(上向き矢印)
オスワリ1123.JPG

すんご〜〜〜く美味しかったぁハートたち(複数ハート)るんるんタマゴはとろとろ、中のチキンライスも絶妙でしたexclamation×2たくさんワンコロ連れて行ったんですが、お店の方の感じも良く楽しく過ごせましたぴかぴか(新しい)
ランチを済ませた後は、近くの公園でお散歩ホネすご〜く芝生のキレイな場所で他のワンコロもたくさんいました犬(笑)犬クマ
走った1123.JPG



今日で撮影会3回目なんだけど、撮影のときに毎回ミツキとタラコをおとなしく座らせるのに苦労してます・・・もうやだ〜(悲しい顔)座ったかと思うとカメラのほうを見てくれなかったり・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)今日もドタバタだったので一緒に参加したオトモダチがカメラマンさんの後ろに立って、「ミツキ〜〜〜オヤツよぉ〜〜!!」とか「タラコ〜!!!タラコ〜〜!!」とか言って一生懸命お手伝いしてくれました決定揺れるハート
なんでかなぁウチで練習する時はあんなに上手に出来るのに・・たらーっ(汗)
やっぱり違う環境だと、緊張するんですかねexclamation&question
でも、そんな状況でも上手に可愛く撮れる子っているんだよなぁ顔(チラッ)たらーっ(汗)
羨ましいバッド(下向き矢印)
なんで??.JPG

ニックネーム りえ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする