2009年03月30日

誕生日ケーキ。

今日はミツタラと一緒にお花見へ行ってきました。

心配だった天気は晴れ!
日頃の行いのおかげでしょうか?笑

久しぶりにLOMOで撮ったので、写真は現像中・・・
お花見日記は写真が出来上がり次第アップします。

昨日のミツキの誕生日。

私もさっとんも仕事。。。(ρд-`)

仕事が終わったら急いで帰って
ケーキを作ってあげようと思っていたんですが…

そんな日に限ってザンギョ〜〜〜。

ということで、手抜きケーキを用意しました。

09-3.29-11.jpg

手前のケーキはチェリーケーキ。

09-3.29-10.jpg

奥はブルベリーケーキです。
どちらも小さくて人間なら一口サイズ。

でもミツタラには大きいので、
小さくカットして半分ずつあげました。

09-3.29-13.jpg

最初の一口目は私の手から(・´艸`・)
必死すぎてブレブレです。笑

09-3.29-14.jpg

タラコは手のひらのケーキをモグモグ。
こう見ると顔面で食べてますね。笑

09-3.29-9.jpg

HappyBirthday!!ミツキ☆

すみません、コメントのお返事しばらくお待ちください。
ニックネーム りえ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ミツキ4歳の誕生日。

こんばんは☆

3月29日。

我が家のかわいいかわいいミツキの4回目の誕生日です。

お誕生日おめでとう、ミツキ!!

09-3.29-6.jpg

いつも何でもタラコに譲っちゃう、優しいミツキ。
小さな頃からワガママも言わず、いつも我慢ばかりさせていました。

そんなミツキだからこそ、愛おしくてなりません。
言葉に出さなくても何となく気持ちが伝わっている気がする。
親バカ飼い主の勝手な欲目かもしれませんが、そう感じます。

09-3.29-01.jpg

最初に多頭飼いを決めた時、「愛情が分散してしまうんじゃないか…」
と不安に思ったこともあったけど。

そんなことは1つもなく。
毎日毎日、日に日にミツキを愛おしく感じています。
毎朝、「わぁ!今日も可愛い!!昨日より可愛い!!」って驚くんです 笑

09-3.29-02.jpg

ミツキへ☆

誕生日、おめでとう!
今年で4歳、あっという間に私なんて追い越して。。。
そんなに急いで大きくならないで欲しいなぁ。

どんなに悲しんだって私たちよりも早い時計を持った
アナタ達の時間を止めるコトは出来ないけど、
だからこそ、1日1日を大切に。
一緒に歩んで行きたいね。

4年前の今頃は「神様なんていない」と絶望していたけど、
今はアタナ達に出会わせてくれた神様に感謝しています。

5歳の誕生日も10歳の誕生日も、15歳の誕生日も。
今日と変わらず幸せに、健康にむかえようね!(o´∀`o)☆

ミツキ、大大大スキ!!!

09-3.29-4.jpg
ニックネーム りえ at 01:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

なやみ〜ミツキの巻〜


ミツキに関しての悩みはタラコに比べると10分の1くらいです。

それくらいミツキは良い子なんです☆(超親バカ)
↑タラコと比べると余計に 汗

そんなミツキに関して、1番大きな悩みは・・・。

「室内でトイレをしないこと」です(´;ω;`)


パピ子の頃はおうちの中のトイレで小も大もしていたのに、
6ヶ月過ぎたころから外でしかしなくなりました・・・(ノд-。)

悩みのタネの張本人

08-8.1-3.jpg

ミツキのトイレタイムは基本的に朝&夕の2回、散歩中です。

でも雨が降ってたり、わたしの体調が悪かったり、その他色々あったりで
外に出してあげられない日もあるわけですが、

ぜぇぇぇぇったいに室内ではしてくれません(=公=;)

なので、雨の日も風の日も雪が降ろうと飼い主が不調だろうと、
外でトイレを済ませます。。。

なんとか室内でトイレしてほしい!!!

そう思い、試行錯誤したんですが全くダメでした(≧□≦)

スパルタで外へ出たがっても知らないフリをしていたら、
夜までトイレを我慢していたコトも。。。(根負けしてお散歩へ)

08-8.1-2.jpg

正直、どんな悪天候だろうとミツキを連れて外へ行くのは全然苦ではないんです。

ただ、わたしは仕事をしているので
色々な事情でまっすぐ帰宅出来ない日もあるわけで・・・。

もちろん、そんな日はさっとんにお願いしたり、
それがムリな日は1度帰宅してから用を済ませたりしています。

それでも仕事が長引いたりして、いつもの時間に帰宅出来ないコトもあるんです。

そんな時、室内でしてくれたら。。。

ミツキにとってスゴく楽なんじゃないのかなって思います。

でもミツキは今年で3歳。

08-8.1.jpg

今更トイレのしつけをやり直すのはミツキにとってストレスなのかも…

同じようなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか??

もし良いアドバイス&経験談があれば、どうぞ教えてください(-ω-`人*)


さて、次回はこのお方の番です。笑

08-8.1-4.jpg

色々悩みがありすぎて・・・ここに書ききれるかな???(;-ω-)a゙



ニックネーム りえ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

+あと10日+

今日は3月19日(´ω`)
福岡はもうすっかり春っぽくなってきました♪

今月はじめに大風邪をひいてしまったツルっぺですが、
みなさんは風邪ひいてませんか〜???大丈夫ですか??

さて、「ご無沙汰してましたたらーっ(汗)」のミツタラですが

3-19-1.jpg

ご覧の通り、とってもとっても元気にしています(*´∪`*)

3月29日は我が家の兄犬、ミツキの3回目のお誕生日です!!!

3-19-011.jpg

そう!誕生日だよ〜(人o´∀`)

小さかったミツキももう3歳。


母さんは泣けちゃうよ(ノд-。)))

3-19-09.jpg

まだまだパピっ子の時から病弱タラコにかまいっ放しのツルっぺのせいで
寂しい思いを本当にたくさんさせたけど、すれちゃうコトもなく
まっすぐに優しい子に育ってくれて母さん嬉しいよ(TwT。)))

当日はお仕事だけど、頑張って早く帰るから一緒にお祝いしようね♪

今年のプレゼントは何にしようかな〜(・´艸`・)

去年はどんな誕生日だったっけ??



え〜っと・・・えっと・・・え・・・・と。



3-19-05.jpg



それぞれの思いを胸に。。。誕生日まであと10日!!!!


ニックネーム りえ at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ダイエット大作戦☆

うがぁ(`Д´) 寒い!!!!
寒いのは大好きなんですが、やっぱり朝が辛い〜たらーっ(汗)

とはいえ我が家の暖房器具はまだコタツのみで頑張っているミツタラ家(´ω`ゞ)))テヘ揺れるハート
コタツ周辺&中の密集度は上がりっぱなしです!!!笑

さてさて我が家の兄犬、ミツキ。
顔はかなりの小顔です☆
でも体は。。。まるでコーギーの赤ちゃんのように丸々。。。(p´I `;*)

12-6.jpg

というのも、ツルっぺが仕事を始めて1年。
仕事してなかった時はほぼ毎朝、夕1時間以上お散歩してたんですが
仕事を始めてからは毎日のお散歩が出来ない日々もちらほら…。。

出来る限りお散歩の時間をとってはいたんですが、
どうしても休職していた時のようにはいかず。。。

ミツキが太り出してからかかりつけの先生に相談してみたんですが、
どうやら去勢後、ミツキの体質自体が太りやすく痩せにくい体になってしまったようで
思うようにダイエットの効果が得られませんでした(TwT。)

12-6-2.jpg

で、あれよあれよという間にミツキの体重は4.4キロ…( ̄ロ ̄|||)
タラコは3キロなのでタラより1.5キロも重かったんです!!

12-6-3.jpg

もともとチワワにしては大きなミツキ(>ω<;)
なのでベスト体重は3キロちょい〜3.5キロくらいだと思います!!!!

このままではいかん!!!!ダイエット大作戦開始ですp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

そこでお願いしたのがお友達のちゃれっちさんがはじめたckhappyです!!
↑こちらは小型犬専用のドッグスパグッド(上向き矢印)
施設内にはアクアフィットネスが完備されていて専門知識たーっぷりの
ちゃれっちさんが付き添い、ダイエットやリハビリに勤しむというわけです(*´∪`*)

12-6-4.jpg

ミツキはこちらに11月中旬から通い始め、昨日までに7回お世話になりました☆

で、効果のほどはというと。。。黒ハート

ななななんと、500グラム減(゚ロ゚;)エェッ!?

12-6-5.jpg

これまでどんなに運動させても、食事をダイエット食にしても
食事制限をしても痩せなかったのに(=゚ω゚=;) マジ!?
すごいぞスパ効果!!!!!!ホント凄い!!!!

そして足の弱いタラコにとっても良い運動になるので、
ヒートが終わったらタラも一緒に頑張ろうね〜♪゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚

12-6-6.jpg

まだまだデブっちょミツキですが、
これからもスパを続けていつか元のスリムボディーにぴかぴか(新しい)

12-6-7.jpg

ね〜(・´艸`・)♪+*:..。

※あれ?「いっちょやるか」って方言???笑


ニックネーム りえ at 23:02| Comment(18) | TrackBack(0) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

祝☆抜糸

今日はミツキの抜糸の日でしたわーい(嬉しい顔)
手術してすぐは痛がって、横になって眠ることもできなかったけど
次の日お散歩に連れて行ったらめちゃんこ元気になって、それからは傷口を気にする様子もなく 経過は良好でした顔(イヒヒ)手(チョキ)

夕方のお散歩が終わって、病院へ車(RV)
年末&緊急オペが入ったらしく、めちゃくちゃ混んでましたふらふら
「でも、まぁしばらくしたら呼ばれるだろう」っとノンキに考えていたら・・・待てど暮らせど呼ばれない顔(え〜ん)すでに待ち時間1時間経過していましたが、呼ばれる雰囲気は一切無しでした顔(泣)

ミツタラはお散歩の疲れ&空腹で爆睡exclamation寝てるワンコロって人間と一緒で重たいんですよねあせあせ(飛び散る汗)

051229_191326.jpg


結局、病院に着いてから 病院を出るまで2時間かかりましたたらーっ(汗)

でもまぁ、ミツキの抜糸も無事に終わり 今年の病院納めです四葉
今年一年、病院には本当にお世話になりましたたらーっ(汗)
来年はあんまりお世話になりたくないなぁ顔(汗)

051229_191359.jpg



ニックネーム りえ at 22:50| Comment(2) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

痛い?

去勢手術を終えたミツキ・・・。
やっぱり傷口が傷むみたいで、昨日の夜はなかなか眠ってくれませんでした三日月

横になると痛いようで、眠くて横になっても痛みですぐに起き上がってしまい見ていてかわいそうでした顔(泣)

夜が明けて、朝になってもまだ痛むようで なんとか座ろうとはするんですが、やっぱり痛くて寝ていられないようでした犬(泣)

なので、30分以上立ちっぱなしでそのままうたた寝したりしていました眠い(睡眠)

涙.JPG


でも、そんな寝方じゃきっと熟睡できないだろうしミツキ自身のテンションもガタ落ちで辛そうだったので、思い切ってお散歩に連れて行ってみることにしましたexclamation×2

少し不安はあったけど、ミツキは傷口をいじったりはしないし、お散歩場も知っているワンコロばっかりで今日はお天気も良かったので決行しましたホネ

でも、傷口(カットバンは貼ってあります)をそのままで外に出すわけにはいかないので、オトモダチに相談したところ、オトモダチのワンコロが避妊手術をした時に着せていた(なんと手作りです)洋服をお借りすることにブティックぴかぴか(新しい)

女の子用に作った物なので、可愛いベビーピンク黒ハートなんともミツキには似合いませんでしたが、傷口のカバーはバッチリ決定るんるん



つづき
ニックネーム りえ at 23:58| Comment(5) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

無事生還

ミツキ、無事に生還しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

午前中、病院に行った時は不安で涙してしまったんですが、終わってみると何だかホッとしたような正直 拍子抜けしたような感じですいい気分(温泉)

ミツキ本人もそんなに変化はなく(まだなくて当然!?)いつも通りです犬(笑)ホネ

次の検診は3日後ですグッド(上向き矢印)

手術には立ち合わせていただき、取り出したタマタマはホルマリン漬けにしてプレゼントされました顔(え〜ん)exclamation×2

今日からはオカマミツキとしてヨロシクお願いいたします犬揺れるハート


お股.JPG



ニックネーム りえ at 19:42| Comment(2) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

いよいよ・・・。

明日はいよいよミツキの去勢手術の日になりました。
正直複雑な気持ちです・・・。

明日手術をするともう一生ミツキの赤ちゃんは望めないんだなぁと思うと。

ミツキ自身はオカマちゃんになることを望んでいるとは思えないし、人間の勝手な都合で健康な体にメスを入れるなんて・・・。

もしミツキがウチじゃない家にもらわれていれば、男の子として一生を終えられたかもしれないし、可愛い赤ちゃんだって出来たかもしれないと思うと、自分がとても冷たい人間のような気がします。

ミツキ自身も薄々勘付いているのか、今日はベッドからあまり出てきません。。

感.JPG


でも、今は悩んでいても 何年か経って「あの時、手術しておいて良かったね」といえる日が来ると信じます!!

ミツ明日は一緒に頑張ろうね☆

最後の夜.JPG

ニックネーム りえ at 00:00| Comment(3) | ミツキのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする