2009年12月20日

ポット


12月20日(日)

我が家にお届け物が届きました。
宛名は中学時代からの友人。

中を開けてみたら!

09-12.20.jpg

ずっとずっと欲しかったT-falの電気ケトルだ!!!
友人からの結婚祝いでした。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家はこの時期よく温かい飲み物を飲むんですが、
ポットを持っていなくていつもヤカンで沸かしていました(^^;)

だから電気ケトルがずっと欲しくて、買うならT-falのがいいな〜って
でもケチな私。ずっと買わずに悩んでばかりいました。汗

すーーーっごく嬉しい(*´ω`*)
貰ったその日からほぼ毎日使っています!!
デザインも可愛いし、コンパクトで我が家にはぴったりサイズ☆
さっちゃん*本当に本当にありがと〜〜(人´∀`)♪
大切に使わせていただきます。

ニックネーム りえ at 23:59| りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

14日の午後のこと。


12月14日(月)

午前中ランちゃんを新しい里親さまのお宅へ連れて行き、
そのままさっとんと2人で結婚後初デートへ 笑

09-12.24-4.jpg

行き先は我が家から車で20分ほどの距離にある
この辺では有名なレストランへ☆

このレストランには教会&式場もあり、
来年の結婚式に向けての下見も兼ねてのデートでした。
(正確には→何も言っていないのに、さっとんが連れて行ってくれました!)

お天気もよく、式場の方もとても親切な方で色々をお話が出来て嬉しかったです(//∀//)
さっとんは基本的にものすっごくシャイなので、普段こういうことはしてくれません
なので今日のこの行動はわたし的にはとても嬉しかったな〜♪


ニックネーム りえ at 23:59| りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

内田彩仍さんの本

ちびニャン、引き続き里親さま募集中です!
詳しくはコチラを読んでください。
***里親募集について***


THANKS2.jpg

09-10.9.jpg

先日とある本に出会いました。
その本とは内田彩仍さんの書かれた「おうちの本」です。

内田彩仍さんを初めて知ったのは、
お友達のchie*さんにお話を聞いたのが最初でした。
そのままでも十分ステキなchie*さんの憧れる人。
きっととてもステキな方なんだろうなと思いつつ、
まだ私には早いような(?)上手く言えませんがそんな気がして
今まで本屋さんで表紙を見ても中を開くことはありませんでした。

09-10.12.jpg

仕事の休み時間に立ち寄った本屋さんでふと手に取り、
なんとなくページを開いてみたら。。。

最初の1ページ目からいきなり感動!!!

私、今まで勝手に「おうち紹介などをされている方って、
きっと『オリジナル』をモットーにやっている方々なんだろうな」って思っていました。
でも内田彩仍さんはこの本の冒頭に、
昔読んだ本に載っていたインテリアに影響を受けたと書いていました。
こんなに有名な方でも誰かに影響を受けたり、憧れたりすることがあるんだ!って
もうカミナリにでも撃たれた心境でした!(ホントに)

もちろん、本の中には内田さんならではのこだわりや思いが沢山詰まっていて
オリジナルとそうでないものがとても良く交わっていました。

私にも憧れるブロガーさんや写真家さん、
憧れるインテリアやライフスタイルの方が沢山います。
でもそれを見て「私もこうしよう!」ってすると、
それを見た誰かに「あ!マネしてる!」って思われるんじゃないかと思っていました。

でも内田さんの本を読んで、気付きました。
誰かに憧れるってとても素晴らしいことだと思います。
「真似」をするのではなく「お手本」にしてそこに自分らしさを少し足してあげると
より一層自分好みに大切な何かになると思います。
そしていつか自分も憧れてもらえる対象になれたらいいなーなんて(〃∇〃)照♪


***今日のちびニャン***

09-10.12-2.jpg
さっとんがゲームを始めると、決まって邪魔をします。
デレデレ目尻を下げながら「コラ〜ダメ!」と叱るさっとん。
笑えます(*≧m≦*)★

10月から参加しています↓↓
link-b4.jpg
***もしよければ押していただけると励みになります***
ニックネーム りえ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

甘い時間

ここ最近、ちょっと色々なことがあって疲れが溜まっています。
仕事もそうだしプライベートも。。。

そんなとき、とっても温かいプレゼントが我が家に届きました。

09-9.24.jpg

お友達のchie*さんと娘のちっくちゃんお手製のクッキー。
ちっくちゃんが私にあげるとクッキーを作ってくれたと知ったとき、
何だかそれまで入っていた体の力がフッと抜けて自然と涙が出ました。

その時初めて「あー私疲れていたんだな」って気付きました。

優しい甘さの美味しいクッキー。
その日の夕食後にさっとんと一緒に食べました。
食べていると、小さな手で一生懸命作っているちっくちゃんの姿、
そしてそんなちっくちゃんを優しい瞳でみつけているchie*さんの顔が見えました。

chie*さん、ちっくちゃんありがとうございました**
元気と優しさを沢山いただきました!!

疲れているときって甘い物が必要なんだと最確認。
今日は大好きなイチゴキャンディーを食後に2つ食べました♪

09-9.24-2.jpg

おまけ*

09-9.24-3.jpg
甘い香に誘われて、ハイエナがやってきました 笑
ニックネーム りえ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

祖父のこと

こんばんは☆
今日のブログは私事です。
ミツタラとは全く関係ありません。

それでもよければ、こちらからどうぞ
ニックネーム りえ at 21:23| りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

秋色紫陽花。

今日、思いがけずプレゼントをもらいました。

頂いたのは紫陽花。
(すみません、写真ナシです 汗)
秋色紫陽花と書いてありました。

紫陽花。
祖母の大好きな花で
実家の庭には今でも沢山咲いています。

とくに手入れをするわけでもないのに
毎年キレイな花を見せてくれる紫陽花たち。
もちろん私もダイスキです☆

ずっと紫陽花をドライフラワーにしたいと思っていたので、
頂いたお花をドライフラワーにしてみようと思います。

うまく出来るといいなぁ♪

写真は、我が家のそばの花壇に毎年咲く花です。
なんて名前の花なんでしょう?

09-6.2.jpg

緑の濃くなる季節。
沢山の花が咲き、よく緑に映えてキレイです。
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

物欲日記。

物欲ってどうしてなくならないんでしょうか?

欲しい物を我慢しても
また別の物が欲しくなる毎日。

09-5.6-2.jpg

あー何でも買えるお金と
何でも置ける大きな家が欲しい。笑

09-5.1.jpg

せめてもの気晴らしに。
買いたいけど買えない、でもいつか買おうと決めている物リスト。

::アンティークのシェルフ(薄い茶色か白)
::アンティークのスツール(薄い茶色)
::パソコン用、アンティークの学習机(白か茶色)

09-5.1-2.jpg

::Nikon D70
::Canon AE-1 Program

09-5.6.jpg

あー無くならない物欲。。。どうにかしたい!!!

※日記の内容と写真は関係ありません<(_ _)>
ニックネーム りえ at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

手作り石鹸と写真展。

こんばんは*

この間、部屋の模様替えをし
その際スライド式の部屋の仕切りを取りのぞきました。

ですがっ。。。

その翌日から気温がグッと下がって寒い。

冬用のカーペットを片付けなくてホント良かった…笑

09-4.25.jpg

話は変わって。

ウチの祖母が生きている頃、
よく一緒に手作り石鹸を作りました。

祖母が亡くなり、一緒に作ることのなくなった石鹸。
あの独特の香りや手触り、出来上がるまでのワクワク感。

なんだかまた、味わいたくなりました。

sekken_000.jpg

大好きな作家さんの個展。
お名前はホノさん(ホノさんのHPへ→Click

場所はこれまた大好きなsuopさん(suopさんのHPへ→Click

大好きなお店で大好きな作家さんの個展。
絶対に行こうと思いつつ。。。
結局いろいろ忙しく行けませんでした 涙

ホノさんの石鹸は可愛らしくて、香りもバツグン!
でも見た目だけでなくそれぞれキチンとした効果もあります。

祖母の石鹸は見た目はとっても素朴で、
アロマなんて知らずに作っていたので香りもイマイチ。
でも愛情が沢山詰まった温かい石鹸でした。

見た目、香りは違いますが
ホノさんの石鹸を見ていると、いつも祖母を思い出します。

何でも手作りするのがスキだった祖母
料理はもちろん、お人形、ワンピース、カゴなんかも作っていました。

その祖母の影響か、私も手作りが大好きです。

自分で作るのも好きですが
ハンドメイド物を買うのも大好きです♪(・´艸`・)

ステキな石鹸に会いに。

大好きな祖母の思い出に会いに。


次回こそは絶対に個展へ行こうと思います。

ニックネーム りえ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

I黒ハートme

09-3.5.jpg

うれしいとき。

可愛い服が買えたとき

髪がキレイにまとまったとき

フト見た時計が誕生日だったとき

ミツタラの寝顔を見てるとき

09-3.5-4.jpg

かなしいとき。

雨の日

知らないうちにケガしてたとき

心ない言葉をかけられたとき

ミツタラを叱るとき

09-3.5-3.jpg

今日は上に書いた「うれしいこと」「かなしいこと」全部ありました。

でも今日はとても良い一日でした。

雨はいつか止むし

ケガはいつか治るし

心ない言葉は気にしません

ミツタラを叱るのは大好きな証

そういう自分が大好きです☆

09-3.5-2.jpg

おわり。
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

小倉デート。


今年も残すところあと一ヶ月!

12月は毎年嵐のように過ぎ去って行くんですよね〜(*+д+*)

12月1日。

さっとんの用事で小倉に行ってきました☆

仕事ではよく行ってるんですが、
さっとんと行くのは久しぶりな小倉♪

用事は5分くらいで済んだので
そのあとは久々小倉デートしてきました 笑

08-12.1.jpg

ちょこちょこ休憩しながら小倉をブラブラ。
夕方から夜へ向かう、この時間帯がとてもスキなんですよね☆

12月に入ったということもあり、
町はクリスマスイルミネーションでキラキラピカピカ☆

08-12.1-2.jpg

見慣れているビルも、こうして見ると違う建物のようで見とれました。

08-12.1-6.jpg

私が一番スキなのは、紫川にかかる橋のイルミネーション!

08-12.1-3.jpg

毎年この時期だけ橋の上に光のトンネルが出来ます。

08-12.1-4.jpg

いつもは風が強くて早足で歩くこの場所も、
この時期だけはゆっくりゆっくり歩いてしまいます(・´艸`・)

08-12.1-5.jpg

女子ってどうしてこうイルミネーションや夜景がスキなんでしょうか?笑

:::::::::スミマセン(=ω=;) 引き続きコメント欄close中です:::::::::

ニックネーム りえ at 03:00| りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

たからもの

こんばんは☆

今日はツルっぺごとです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ揺れるハート

今日はツルっぺもさっとんもお休みだったので

久々お買い物デートへ行ってきました(((。・-・)从(・-・。)黒ハート



0414-01.jpg



つづきをポチっと
ニックネーム りえ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

LALALA♪

こんばんはー(*´∪`*)
いや〜今夜は寒いですね。。。

みなさんお風邪とかひいてませんか???

0117.jpg

ツルっぺには、去年からかなりの回数聞いてる曲があります♪

愛犬家の方なら知ってる人も多いと思いますが

加藤ミリヤの『LALALA』です☆

去年の10月に出た曲なので今更感ありありですが、何度聞いても良い!!!

0117-04.jpg

最初は何も知らずに「あー男女の恋愛の歌だな〜」って聞いてたんですが、
友達のモンジちゃんに本当の意味を教えてもらい その後号泣しながら聞きました。

↓のPVは思いっきり男女恋愛風なんだけど、本当の意味は
 加藤ミリヤが愛犬LALAに向けて書いた曲なんです(・´艸`・)♡

まぁワンコだけでなく、人間同士、家族&友人にも置き換えられる
とっても良い曲なんで、ぜひぜひ聞いてみてください(人o´∀`)♪




一昨年から仕事を始めたツルっぺ、無職の頃に比べるとミツタラのお留守番時間は確実に伸び
それと反比例してお散歩時間やおウチで遊ぶ時間は減ってしまいました。

だからこそ休みの日は出来るだけ一緒に過ごし、
1日1日をこの子たちと大切に過ごしたいと今まで以上に思っています☆

0117-03.jpg

いとおしくてたまらない ミツキ タラコ+*♪.*:..。

大大大好き!!!!これからも一緒にいてね★

ニックネーム りえ at 00:26| Comment(8) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

゚・*winter style*・゜

こんばんはー(。-_-。 )ノシ
眠れなくてこんな時間に更新です.。.:*・゚

最近ますます寒くなってきましたね、みなさん風邪とかひいてませんか?
ツルっぺはあの高熱の日以来、すこぶる元気にやっています└(・∀・)┘

さて、もう11月☆

冬がダ---------イ好きなツルっぺは毎日ワクワクしてます(*´∪`*)
冬って夏に比べてお部屋にいる時間も多くなって、室内もほこっとした雰囲気で+*:..。

部屋いじりも楽しくってついつい力を入れてしまいます(*≧m≦*)ププッ♪

*今日はミツタラネタはオヤスミです(。-人-。)

そんなツルっぺの欲しい物(すでに購入済な物)は

img55325100.jpg

*マカロンキャンドル

何ですか?この可愛さ!!!!(・´艸`・)
ツルっぺのドストライクです!可愛すぎる!!!!
ってことで早速ポチっちゃいました 笑

img55325101.jpg

キャンドルって危険な気もしてなかなか手を出さなかったんですが、
コレは別格!!!飾り棚にそのまま飾っても可愛いしね〜(●´□`●)揺れるハート

こんな可愛いキャンドル立てに飾っても可愛いかも+*♪ *:..。

IN-00172-1.jpg

あ!あと前に買って、お気に入りでリピート決定な
カーリーコレクションリボンポニーも届きました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

RBN044_1193393470.jpg

相変わらず可愛いです(///∇//) 使いやすいし、オススメですよ!

RBN044_1193393476.jpg

冬ってアウター着ると首周りモコついちゃうので髪を結ぶ機会が増えるんですが、
どうせならこんな可愛いヘアゴム使いたいですよね(●ゝ艸・)ぴかぴか(新しい)



この他にもツルっぺのファッション系&お部屋の雑貨系がいくつか届きました☆
それはまた今度ゆっくりアップしたいと思います(uωu★)

いや---毎年感じますが、冬って体も懐も寒い!!!!(TwT。)

1度火が付いちゃうと一気に買いまくっちゃうツルっぺですが、
買いすぎには注意したいと思います!゚+.((人д`o)ヨヨヨ。



ではではオヤスミなさ----い♪(*´・∀・)ノシ゚+。:.

ニックネーム りえ at 02:37| Comment(12) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

NEWカメラ

みなさん、こんにちは★
最近めっきりブログさぼり気味のツルっぺです!

また1週間が始まりましたね(○´ェ`。)
というか、もう7月ですね〜早い!!!!

7月といえば「ツルっぺの誕生日」(いや違うだろ)

そう今月の22日はツルっぺのバースディです☆

先月あたりから、プレゼントを何にしようか迷っていて
(↑かなり図々しい…)
せっかくなので、以前からずっと欲しかったカメラを
買ってもらいました☆:*(人´ω`*)

そのカメラがコレ↓ クリックするとメーカサイトへ

xiao.jpg

オモチャメーカーTOMYから出た「Xiaostyle」です♪

小さくって見た目ちゃちなんですが、
なかなか味のある良い写真が撮れるんです(・´艸`・)

ということで小雨の合間をぬって
さっそくミツタラ&さっとんとお散歩へ行ってきました★

その時の写真をどうぞ〜♪

xiao2.jpg

…チェックちぇっく…

xiao3.jpg

…ゾウさんおひさしぶりでつ…

xiao4.jpg

…え?今日はオヤツないでつか??…

xiao5.jpg

…Lifting練習中…

xiao6.jpg

…ちょっと汚れたクロックス…

xiao7.jpg

…母も運動したら??(うるさい!!)…

xiao8.jpg

…相変わらずラヴラヴです…

xiao9.jpg

…さてココはどこでしょう?…





普段ミツタラ日記を見てくださっている方は
すぐわかったと思うんですが、そうここは「1分公園」です!

でも、全然違う公園に見えませんか?????

ただカメラを変えただけでこんなにも違うなんて!!
ツルっぺ 一発で気にいちゃいました(*´3`)/☆.*・★。・

今後もこのカメラ、がんがん登場しますので
よろしくお願いします  ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ

xiao10.jpg


================================

ブログランキングに参加中★
1日1クリックお願いします(o′∇`o)ノ゙ サンキュゥ♪


↓「プレゼント貰うの早すぎじゃない?」
          って思ったらクリック(笑)


bana01.bmp

ニックネーム りえ at 18:12| Comment(60) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ゴメンね

今日2回目の更新☆
代表戦、迫ってきましたね〜((o(*≧∇≦*)o))
興奮して扇風機グルグル回しています!!母です。

今回はミツタラのコトじゃなくて母のグチを。
かなり長文なので、グチが苦手な方はスルーしちゃってください。



先日の入院で点滴をしていたタラコさん、
点滴をするときにウデの毛を剃るんですが
退院して半月経った今も、その部分はハゲたままです。

んで話は変わって、今朝いつもの公園へミツタラ連れてお散歩へ。

最近お散歩時間をズラしたせいか、一緒になるワンちゃんも多く
以前は貸切状態だったので
(本当はいけないんですが)ノーリードにしていたんですが、
今日はリードをして遊んでいました。

そこへデッカイMIXの男の子を連れた婆さん登場。
これが母の運の尽きでした…

公園へ着くなりいきなりリードをポーン、←(はずした音)
でもここまでは私も以前していたし、おとなしい子なら
ミツタラも怖がらないので問題ないと思っていたんです。

んがっ!!!!

突然ミツタラのもとへ猛ダッシュしてきて
タラコを追いかけ始めたんです。
しかも、去勢してない(立派なタマ○マ有)男の子!!!!

当然怖がり、ミツキの後ろへ逃げるタラコ。
その姿を見て怒り、でも怖いのか震えまくるミツキ。
そんなミツキに歯を剥くデカ犬。。。
パニくる私。もう大変でした… ほんと地獄絵図。

そんな状況の中、婆さんゆ〜〜〜〜〜っくりコッチへ来て

「あぁ大丈夫、こんだけ小さい子やったらかからんよ」だって。
(かかる=交尾)


!!(;゚Д゚)   はぁ?????


かかるか、かからないかの問題じゃないでしょ???
ってかハスキー位あるんだそ、お前んちのワンコ!!!!

母ブチ切れ…「ふざけるな〜!!!!!!!」(心の声)

今思えば文句の一つでも言ってやればよかったけど、
あの時はこの場から1秒でも早く、
ミツタラを連れて帰ってあげたい気持ちがいっぱいで、
ミツタラを抱き上げ帰ろうとすると、
婆さんにタラコの手のハゲが目に入ったようで、
いきなりデカい声で一言。


「この子、皮膚病ね??ウチの子にうつらんやろうね??汚い。」


!!(;゚Д゚) はぁ???皮膚病じゃないし!!


100歩譲って皮膚の病気だとしても、うつるような病気だったら
連れてこないし。そんな知識もないの???
第一、お前んちの子が勝手に近づいて来たんだろ??
それで うつるだのなんだの意味わかんないこと言うなよ!!!


ってか、皮膚病は汚くないし!!!!!

汚いのはお前の心じゃ〜!!!

このクソばばぁ〜!!!!!



もうね、こんな人とは話をしてもダメだと思いました。
というかこんな婆さんに飼われてるワンコが可哀相。


母、帰って泣きましたよ。もう号泣。
泣いたのはムカついたとか、悲しいとかじゃなくて
タラコに申し訳ないなって、ミツキに申し訳ないなって。

怖かっただろうな、イヤだっただろうなって。
ハゲのことだって、一応女の子なんだから
あんな風に言われたらイヤだろうなって。

私の中の「動物好きの人には悪い人はいない」っていう考えが
音をたてて崩れていきそうな出来事でした。
どうして、こんなに心無い人がいるんだろう。

悲しいなぁ。悔しいなぁ。

せっかくW杯でアガってたテンションもガタ落ち…
やってられません((((-ω-;)))

ミツキ、タラコごめんねイヤな思いさせたね。
明日からはお散歩の時間ズラそうね。

さっとんに言うと、
きっとブチ切れなのでココでグチらせてもらいました。
(普段はホントおとなしいですが、ミツタラのことになると別なので)

汚い言葉遣いしてゴメンなさい。
でもスッキリした〜!!!!

CIMG5235.JPG

帰ってきてからお昼寝中。

ニックネーム りえ at 15:06| Comment(80) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

アンケート♪

みなさん、HP開設にあたり
たくさんのお祝いコメントありがとうございました☆
早速書き込みしていただいた方もたくさんいて
本当に感謝感激です☆

1bo2.jpg

で、感激ついでに1つお願いがあります!!
GALLERYの中に交流の場を作り
みなさん(ワンちゃん)の写真を載せたいのですが、
今のところ案としては
「ショボ顔」「寝顔」「ほっかむり」などです…

そこでみんなの写真を募集したいんですが
いいでしょうか???
どれか一つでも構いませんし、全部参加!!ってのもOK☆

可愛い顔&変な顔見てみんなで笑いましょう!!
犬種は関係ないですし、ワンちゃんだけじゃなくて
他に家族がいればその子ももちろん大歓迎です!!
(例えばウサちゃん、猫くんetc)

もしOKならコメントいただけると嬉しいデス!!
「いつも読み逃げしてたけど、
これを期に参加してみようかな??」って方も
大大大歓迎ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんな方いるのかな??

みなさんご自慢の1枚、
いや3,4枚を掲示板にペタリ&メールで募集します!!!
もちろん強制ではないので
気が向いた時に貼っていただけると嬉しいデス☆
偉そうに書いてますが、
結局はツルっぺが1番みんなの可愛い顔見たいんです!!笑
というか見せてくれ〜♪

1bo.jpg

他にもアイデア募集中です☆

ニックネーム りえ at 17:13| Comment(65) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

新しい1歩☆

今日は福岡も晴れて暖かい一日でした☆
タラコの調子もかなり良くなってきました(。・ω・。)

1beans2.jpg

実は今日はお知らせがあります
今年の始めごろから「やらなきゃ」と思い
全く手をつけていなかったんですが、
仕事を始める前に!!!!と
重い腰をあげ、やっと完成しました♪

といってもまだまだ調整中なので、
不具合や気になる点
「ココ変ですよ?」って所があれば
遠慮なく教えてください☆
というかお願い!!!教えて〜(/。>Д<)/HELP!!

え??何のこと言ってるか分からない??
実は…( ̄∀ ̄*)イヒッ

1beans3.jpg

続きを読む
ニックネーム りえ at 19:27| Comment(50) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

母、空回りする

母は今朝から空回りしていた…

1r12.jpg 1r13.jpg


続きを読む
ニックネーム りえ at 19:03| Comment(59) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

親の心子知らず

ついさっき…
ミツキがタラコに腰を振っているのを発見(`・ロ・。)
去勢してから以前はしていたマウンティングすらしなくなっていたので、
「あぁ男の部分が無くなっちゃったんだろうな」って思ってたら!

heko.jpg heko3.jpg

ガッツリやっちゃってます…(´-ω-`;)
しかも全くイヤがらないタラコ。それでいいの?

heko4.jpg heko5.jpg

あっそぅ…(*´・з・`*)
でも、母としてはちょっと複雑だよ。。。
ミツキ、そんなにタラコがスキ??

heko2.jpg

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-番外編-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昼間、ふとミツキを見ると…
始めてミツキがシュワッチしてました!!!
しかもタラコと同じ場所で(o^艸^o)
ホント可愛いなぁ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ親バカ

heko6.jpg



ニックネーム りえ at 23:22| Comment(39) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

オカママ

最近のミツキを見ていて思う事…。
タラコにとって「兄」というよりは「ママ」なのかな?
というのもタラコがゴハンを食べた後、寝ている時、起きた時なんかに必ずお顔をペロペロしてあげるんです☆
はじめのうちは「食べ残しが付いてるのかな?」って思って見ていたんですが、どうやら純粋に舐めてあげてるみたいデス(o・ェ・o)
オマカ(去勢済)+ママで、「オカママ」?笑
1ai3.jpg

では、ミツキの「母」しちゃってるMOVIEをどうぞ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★

ただ、こんなMOVIE紹介しちゃうと「ステキな兄弟愛黒ハート」みたいになっちゃうんですが、こんな仲良しなコトばっかりじゃないんですよ〜(´-ω-`;)
その証拠がコチラ↓↓↓



ミツキ…やられちゃってますε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
ミッくん、こんなタラコでも可愛いの??
1ai.jpg 1ai2.jpg

参りました・*:..<(_ _)>ペコリ・*:..。

ニックネーム りえ at 23:03| Comment(48) | TrackBack(0) | りえ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする