2011年04月18日

ブログ移転します。追記しました

サボり過ぎました( ̄▽ ̄;)
その間にも有難いことに沢山のメールを頂き、ありがとうございます!
※現在メールのお返事にお時間をいただいておりますが、
必ずさせていただきますので気長にお待ち頂けると嬉しいです**

さて、今回はお知らせです。
タイトルにも書いていますがブログをお引越しすることにしました。
色々なブログサイトを見てまわり迷った結果、
今と使い方の似ているjugemさんでお世話になることにしました☆

新しいアドレスは:http://petit--pas.jugem.jp/です。

2011年4月追記

またまたURLが変わりました。
新アドレスはhttp://petitpas-blog.jugem.jp/です。

ブログ名は「petit pas」
お手数ですが、リンク変更お願いいたします。

ミツタラ日記と比べると私的な日記が増えると思いますが、
ミツタラ日記同様、皆様に可愛がって頂けると嬉しいです(*´ω`*)

10-2.22-3.jpg

※ミツタラ日記は今まで書き溜めた大切な日記なので、このまま残しておきます。

ニックネーム りえ at 00:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

カレンダープレゼントの当選者発表!!

09-11.21-2.jpg

うわーーー!!!
前回の更新から一週間・・・
大変お待たせして申し訳ありません(人;´Д`)

手作りカレンダーの当選者様の発表です!!
(抽選はクジで決めさせていただきました)

  1人目:ゆぅ*さん
  2人目:ひなmamaちゃん
  3人目:そらママンさん

以上の3名です(●^∀^●)
3名にはこちらからメールを送らせていただきました。
「まだ届いてないよ!」って方がいらっしゃいましたら
コメントorメールにてご連絡頂けると嬉しいです☆

今回抽選から外れてしまった方・・・申し訳ありません 涙
そして本当にそんな大した物ではないのに応募くださりありがとうございます!!!

頂いたコメント&メールには、必ずお一人お一人にお返事させていただきますので
のんびりお待ちいただけると嬉しいです*

さて・・・今から年賀状を作らないと・・・(^д^;)
あわわ〜〜〜

ニックネーム りえ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ブログ4周年☆

こんばんは〜!
本日2度目の更新です♪
私にしてはかなり珍しい2回更新なんですが、今日だけは特別^^

まず始めに。
一時預かり中のノリタマ、11日より正式に里親様募集中です。
素敵なママさん・パパさんに出会えますように**
ノリタマ里親募集の記事へ

ここから本題です↓↓

今日11月12日はこのミツタラ日記が出来てから丸4年目なんです!
いやーこの飽き性の私が4年!奇跡です!!笑
(ほとんど更新しない月もありましたが)

最初は「流行にのって私も♪」くらいで始めたブログですが、
今はとても大切な日記・日々の記録となっています。
ブログを通して沢山の方とも知り合うことができ、
ミツタラの成長をお伝えする一方、私自身も成長させていただきました。

飽き性の私がここまで続けてこれたのは、いつもご覧下さっている皆さんがいたからです。
本当に感謝感謝です!!
ありがとうございます☆☆

そこで、日ごろの感謝の気持ちを込めて
手作りのカレンダーをプレゼントさせていただこうと思っています。
といっても不器用&初挑戦なので、キチンとした物が出来るか不安ですが…
(どうやって作るのかもイマイチ分かっていません 苦笑;)

いつもご訪問いただいている皆さんに!と言いたいところですが
庶民な我が家…3名様にプレゼントさせていただこうと思います。

もし「もらってあげてもいいよー」という方がいらっしゃいましたら
下のコメント欄かメールからどうぞご応募ください^^☆

メール:mitsu_tara_mail☆yahoo.co.jp
☆の部分を@へ変更してから送信して下さい。

期間は10日後の22日までとさせていただきます!
いつもご覧頂いている方も、初めましての方もお気軽にご応募してくださいね*
(これだけ言って、貰って下さる方がいなかったら…3つとも我が家に飾ろう 涙

09-11.12-4.jpg

↑は今考え中の図案。日付はめちゃくちゃです。。
真っ白にしようか色を付けようか…まずそこから悩んでいます 汗
ちゃんと出来るのか???

BlogRankingに参加中です↓↓
link-b7.jpg
押していただけると更新の励みになります***


ニックネーム りえ at 21:11| Comment(20) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お知らせです。

今日から一週間ほどパソコン触れそうにありません( ̄▽ ̄;)

PCへいただいたメールのチェック&お返事もしばらく出来ないと思います。

仕事の合間に携帯からブログ覗くので、
もしお急ぎの用件がある場合はこちらにコメント残していただけると嬉しいです☆

どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム りえ at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

スマイル体操


11月7日、いつもお世話になっているckhappy
TNCももち浜ストアの撮影があるとのことで
ミツタラ&ワタシも参加させていただきました(・´艸`・)

撮影内容は番組内のコーナー「出張スマイル体操」!!

普段ckhappyにお世話になっている皆さんと一緒に体操してきました☆

08-11.10-2.jpg

↑練習風景です。とっても優しい体操王子!

08-11.10-3.jpg

↑ノリノリな黒川先生。。。笑

その後、色々な場所&シチュエーションで撮影したんですが
撮影に夢中で全然写真撮れませんでした(ρд-`)

スマイル体操、簡単なように見えますが実は結構ハード…。
撮影後はみんなクタクタでした〜〜〜(。´xωx`。)笑

08-11.10.jpg

優しい体操王子と先生&ワタシ達☆

08-11.10-4.jpg

体操王子と先生&バク君ちのサヤちゃん♪
サヤちゃん、とっても上手に体操してましたよ〜(*´∀`*)

福岡在住のみなさん、
体操しているワタシ&ミツタラ見ても笑わないでくださいねー!!

※放送日はまだ決まってないそうです

ニックネーム りえ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

明日は北九州に集合!!


08-10.4.jpg

こんばんは〜〜ヾ(*・ω・*)ノ゙

さて、いよいよ明日になった北九州 PETフェスティバルです!!

PETB3837C83X835E815B.jpg

お天気はあいにくの雨模様のようですが
イベントは室内だし、ワンコにとっては涼しくていいですよね☆

交通アクセスもかなり便利で、
小倉駅からはアーケード内を通って徒歩5分くらい♪
もちろん雨に濡れるコトもありませんよ〜〜〜(*´∀`*)手(チョキ)

さてさて、どんな1日になるのかワクワクドキドキ(・´艸`・)
( ̄ω ̄;)ミツタラ良い子に出来るかな〜??

みなさん、沢山楽しみましょうね〜〜〜☆

・・・・・すみません、コメント欄はcloseします・・・・・

ニックネーム りえ at 22:51| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ちょこっとアップ

08-9.30.jpg
※今日の写真じゃありません、いつかの晴れ日

明日から10月、早いですねー(´・ω・`)

福岡もすっかり涼しくなり、お散歩がしやすくなりました☆

さてさて、前回お知らせしたイベント北九州 PETフェスティバルまであと5日!!!
イベント準備は着々と進んでいます└(・∀・)┘

イベント詳細&お問い合わせはp521.gifこちらからp541.gif

沢山の催し物&出店があるので、私もミツタラも楽しみ〜〜(・´艸`・)
何か買っちゃおうかしらん♪

今のところの予報だと、天気は曇り曇り
室内だから天気は関係ないけど、行き帰りを考えるとワンコ連れには
ピッタリなお天気ですよね(●^Д^●)揺れるハート

何名かのお友達に「行きますよ〜」って連絡いただきました☆
久しぶりに会うお友達ばかりなので、今から楽しみ(●´艸`)♪

開催時間は9:00〜17:00まで!!

「ウォーリーを探せ!」気分でミツタラを見つけてくださいね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−話変−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログのスタイルシートをちょこっとイジりました

私のPCでは正常に見えていますが、そちらからご覧になって
「ココ変ですよ?」って箇所があれば教えてください(人∀`●)☆

ニックネーム りえ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

イベントに参加します!!(追記有)

こんばんは〜(´ω`)ノシ

「あーアイス食べたい・・・(ココロノコエ)笑」


さて、来月5日(日)。

みなさん、どこで何をしていますか??


08-9.20.jpg


私&ミツタラは・・・


PETB3837C83X835E815B.jpg


北九州 PETフェスティバル」にスタッフ〜♪として参加します!!!

スタッフといっても、少しお手伝いをさせてもらう程度で
実際は何の役にも立ってないんですが(=ω=たらーっ(汗))

主催はミツキのプールの先生でもあるckhappyの黒川先生なんですよ(*´∪`*)♪

ワンコ飼いの方はもちろん、これからワンコ飼おうかと考えている方、
ワンコ飼いたいけど飼えない、でも沢山のワンコに会いたい!って方、
ワンコには興味ないけど福田健次さんに会いたいって方(笑)どなたでも来場OKです!!

小倉駅から徒歩5分(屋根付き歩道なので、雨でもへっちゃら♪)の

西日本総合展示場です(o・ω・o)

当日、会場内で里親譲渡会が開催されます

もしかしたら運命の「出会い」があるかもしれません。

1つ1つの出会いを大切にしましょう☆




ミツタラ、良い子に出来るかとっても心配ですが…( ̄ω ̄;)
頑張ってお手伝いしてると思うので、見かけたら声かけてくださいね♪

沢山のご来場、お待ちしています!!

-------------------------------追記-------------------------------

当日は里親譲渡会の他にも沢山の楽しいイベントがあります☆

しつけ教室・ドッグショー・健康相談・雑誌撮影会etc・・・揺れるハート

この他、ワンコ用品のお店やヒーローショーなんかも♪

とにかく楽しいイベントが沢山ですー。*.:゚+(*´艸`*)+゚:.*。



・・・コメント欄close中・・・

ニックネーム りえ at 16:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お知らせ☆


インターネット回線切り替えのため、
今月いっぱいパソコンか通じません(>д<)涙

コメントへのお返事が遅くなりますが、
開通したら必ずさせていただきますので
お許しください(´・ω・`人)

もちろんミツタラは今日も元気です☆


りえ@携帯
ニックネーム りえ at 19:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

改名します♪

こんばんは☆

突然ですが、ツルっぺ改名します(*´∪`*)

たいした理由はないんですが、なんとなく・・・

実は普段ブログを見てくださっている方に偶然お会いした時に

「ツルっぺさんですか??」

って呼ばれるとちょっと恥ずかしいんです・・・(///∇//)エヘ♪


ただ、ツルっぺとして書いていた期間が長いので
もちろん今までどおり「ツルっぺ」で呼んでいただいても結構です!!笑


さて、気になる(ならない?笑)新ネームですが!!!!!!


ツルっぺ → りえ

です・゚:。*ヾ(´∀`*)人(*´∀`)ノ*。:゚・


あ、普通ですみません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ということで改名しました〜☆笑

みなさんのブログへお邪魔したときの名前も
「りえ」になってると思うのでビックリしないでくださいね(o´艸`)♪

「おや?誰かな」と思ったらリンク先に飛んでみてください☆


※ただ気まぐれなので、もしかしたら戻しちゃうかも(*≡ω≡)


ニックネーム りえ at 02:35 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ボストンテリアの迷い犬保護(東京)

kuraさんのブログで知りました!
東京荒川区内でボストンテリアの男の子が保護されているそうです!


img46b8af7fzik8zj.jpg
写真はkuraさんのブログからお借りしました。

詳細はssi-iconf02.gif保護主さんのブログをご覧ください。

情報を広めるために、リンクのご協力お願いいたします!!
こんなに可愛いごんちくんにハッピーな日々が来ますように!☆


ニックネーム りえ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

出戻り一家・・・。

あは♪ 戻って来ちゃいました( ̄x ̄;)

ゴメンよ〜アセラさん  ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ
ちょっこし浮気しちゃった〜!!!

でもさ。。。浮気したからこそアナタの良さに気付いたみたいなpp_01o.gif

そんなのってナンカいいじゃな〜〜い☆キュ━━━(p´∀`q*)━━━ン☆

demodori.jpg

(≡д≡) やっぱしダメかね??

でもさぁ携帯からも楽しんでもらいたいじゃん+.(○´∀`ノノ pp_01o.gif

demodori2.jpg


(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚) あぁそうさ!!その通りさ!!!!


ミツタラの意見は、ズバリその通りだよ!!!!  チキショウ・・・。

ということで、やっぱりコチラに戻ってくることになりましたpp_02o.gif

みなサマには度々 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんpp_06a.gif

コレに懲りず、仲良くしていただけると嬉しいデス(○´ε`○)★

最後にミツタラから一言・・・

demodori3.jpg

il||li _| ̄|○ il||li   ぐうの音も出ません・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


17日にメールをくれた、くるっちさんへ☆

(返信用メアドがなかったので、コチラでお返事させていただきます♪)

いつもミツタラ日記をご覧いただき、ありがとうございます(*´∀`人)
何のへんてつもない、フツーの日記ですがこうしていつも見守ってくださっている方がいらっしゃることが、とても嬉しいし励みになっています♪

タラコはスゴく元気ですよ〜!!!
毎日ミツキと家中を走り回っています((o(*≧∇≦*)o)) 

これからもマイペース更新になると思いますが、ヨロシクお願いします!

メール、本当にありがとうございました ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!



ニックネーム りえ at 00:02| Comment(50) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ワ------------------------プ!!!

はい〜!!(流行らないけどエスパー風に)

みなさんこんばんみ☆

えっと今日はお知らせが2つあります(○´ε`○)

まず1つは。。。♪

なんとツルっぺ1年ぶりにお仕事しちゃいます!!!
ダラ〜っと1年間過ごしていたので、
早起きできるか不安ですが頑張りマックス!!!

ムリk( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリk

え〜仕事してもしなくてもサボりがちなので、
更新やご訪問はたぶん変わらないと思います  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

というか今まで通りやれるように、がむばりまっす!!!

そして2つ目は・・・☆

いきなしですが、「ミツタラ日記」はお引越しすることにしました!

やはりコチラに戻ってまいりました・・・。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! めでたいのかい?

新しいアドレスは http://mitutara.jugem.jp/ ybirdani.gifれす☆

お手数ですが変更していただけると、嬉しいデス(・´艸`・)♪

まだ登録仕立てでよくわからないんですが、
何か不具合や「あれ?」って箇所があればズバっと言ってくだはい!

イエーイィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐

はじめてのお引越しにツルっぺ ルンルン♪

ではでは、にゅ〜ミツタラ家をヨロシクお願いします・*:..<(_ _)>ペコリ・*:..。

hikkosi.jpg

今日はもう遅いので、引っ越しのご挨拶&ご訪問は明日させていただきまっくす♪





ニックネーム りえ at 03:21| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

みなさんへ

こんばんは!!
いつもミツタラ日記をご覧いただき、ありがとうございます★

先日のフクちゃんの記事へ、たくさんのコメント
そしてメールやメッセージありがとうございました(*´∀`人)

毎度の事ですが、お返事が遅くなってしまい
本当にゴメンなさい   。。。ペコ((_ _*)(*_ _))ペコ。。。

私自身、ようやく今日(昨日?)ゆっくりと出来ました♪

今回は本当に色々な方に励まし&喜んでいただいて
私もたくさんの元気や勇気をもらいました  (´エ`人´エ`)ルン♪

ゆっくりとですが、
コメントいただいたみなさんに、お返事させていただいています☆

お時間がある時にでも、ちょこっと目を通していただけると嬉しいです♪

ニックネーム りえ at 01:02| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お知らせ

みなさん、たくさんのコメント&メールありがとうございます!
タラコはその後、だいぶ良くなりつつあります。

実は今、ちょっとバタバタしていて
ゆっくりコメントレス&ご説明させていただくことが出来ません。

落ち着き次第、みなさんにブログを通してご報告させていただけたらな、と思っています。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。





ニックネーム りえ at 11:19| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ももよちゃんを探しています!!

オトモダチのガブガブママさんのブログで拝見しました。

札幌市内在住のフレンチブルドッグの「ももよちゃん」
28日から行方不明になってしまったそうです。


最悪な結果をむかえてしまいました。
詳しくは「puri☆pochi life!!」をご覧ください。


momoyotyan.jpg

(以下転写)

・8月28日 午後2時50分〜3時頃

 札幌市中央区南11条西10丁目
 サッポロドラッグストアー前

 フレンチブルドッグの女の子で10kgくらい
 不明時赤い首輪とリードをしていました

 右目の上にある眉毛のようなブチが特徴です。
 おとなしい性格です。                    

 買い物をしている間にいなくなったそうです。

情報等は、コチラ→飼い主さんの友人の方のブログへお願いします!

飼い主さんの友人の方のお話によると、
飼い主さんがお買い物中にいなくなったそうです。

(以下転写)

実は飼い主によるとリードをかなりしっかりと
結んでいたことや
ももよの性格からして自然とリードが
外れたとは考えにくいそうです。
首輪もリードも現場には残っていなく、
人の手が加えられていることは
間違いないと思います。


↑の文からすると、盗難にあった可能性が高いようです。

今、飼い主さんや友人の方々が近辺で必死で探されているようです。

ももよちゃんの不安、飼い主さんの悲しみを考えると
同じ飼い主として、胸が締め付けられるようです。

どんな小さな情報でも結構ですので、連絡してあげてください!!!
飼い主さん自身は、ネットを使える環境ではないようなのでみなさんの力が必要です!

どうか、1日も早く ももよちゃんが飼い主さんのもとへ帰ってきますように。

ニックネーム りえ at 02:55| Comment(20) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする