2009年02月12日

さらに続:オーブン粘土。

::前回の日記のお返事、少々お待ちください(。-人-。)
::必ずさせていただきます!!



今日は水曜日。
だけど祝日だったので仕事でしたー(ρд-`)

仕事から帰って、ミツタラと遊んで
さっとんの帰りを待ちながら

ちまちま



ちまちま


出来ました〜♪

09-2.11-2.jpg

ボストン&フレンチのなりらも兄妹。(私的にらも子の方はお気に入りです)

お次は

09-2.11.jpg

美人姉妹の可愛い子ちゃんたち。(鼻ペチャ以外は難しい 涙)

そして本日最後は

09-2.11-3.jpg

福岡ボストン一のボール好き?笑 あのお姫サマです

ボール姫、一人っ子なのでなんだか寂しい…

ということでこんなの作ってみました(*≧m≦*)

09-2.11-5.jpg

今まで作ったなかで1番小さいサイズです。
だいたい小指の爪くらい。

なんだか。。。わかりますか??( ̄ω ̄;) ??

09-2.11-4.jpg

ボール大好きなボール姫は、こちらとセットでお送りします♪

作っていて思ったんですが…
鼻ペチャ以外って難しい!!!

あの可愛い姉妹、上手にコネコネ出来るかな??(; ̄Д ̄)

さて、明日は今日の代休でお休みがもらえました└(・∀・)┘
お友達のお宅へおじゃまするので、楽しみじゃーー♪
ニックネーム りえ at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

続:オーブン粘土。

:::前回の記事へのお返事遅れてスミマセン(。-人-。)
:::近いうちに必ずさせて頂きます。


前回の記事についていくつか質問があったので、
こちらでお答えします。

今回使った粘土はキットではなく粘土だけを買いました。

文具屋さんや手芸屋さんにあるオーブン粘土(樹脂粘土)です。

09-2.10.jpg

色の種類はそんなに豊富じゃないので、
粘土同士を混ぜて色を作っていきます。この作業が結構楽しい♪

09-2.10-2.jpg

↑↑こんな感じで。(もうちょっとわかり易い色にすればよかった)

で、これを手でこねて好きな形を作ります。
そして出来上がったら120度のオーブンで30分焼くだけ。笑

ね、とっても簡単でしょ( ̄∇ ̄*)♪

あとはストラップにしたければ
↓↓こういう部品?を買ってきてつけるだけです。

09-2.10-3.jpg

今日、仕事から帰ってきて昨日作ったお姫サマストラップに
ちょこっと手を加えました☆

09-2.10-4.jpg

お店の名前&ワンコの名前のイニシャルを作ってみました。
アルファベット、意外と難しくて上手に出来ませんでした(´;ω;`)

09-2.10-5.jpg

こんな感じでユラユラ揺れます♪
喜んでもらえるといいな〜(pq´3`*)

あ、あとですね。
コメント頂けたのが嬉しくて、調子にのっちゃいました 笑

09-2.10-7.jpg

だ、誰?わかりますか??(=ω=;)
イケメン兄弟の彼等です。(似てないことへのクレームは禁止!笑)

09-2.10-6.jpg

こちらは・・・わかりますか??(TmT)??
我が家と同じ兄妹関係(兄<妹の力関係)の彼等です。

コメントありがとうございました(人∀`●)
近いうちにお送りしますので、ご住所を教えてくださいね♪

他にもコメントくださった
kuraさん。アッコさん。かいちゃん。chie*さん。ckさん。☆

頼まれてもないのに作りますからね〜笑(*≧m≦*)
楽しみにせずにお待ちください!!!
ニックネーム りえ at 03:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

オーブン粘土。

昔っからちまちまと何かを作るのが大好きな私。

ヒマな時間があれば、切り絵や貼り絵をしたり。
手作りのアルバムを作ったり。

中でも特に好きなのが粘土細工。

粘土細工とか言うと、すごい物のように聞こえますが
ようは粘土遊びです。。。笑

09-2.9.jpg

「ヒマな日は粘土でミツタラ作ってるよ」
先週、お友達にそう話したら「うちの子も作って〜」と言われ

こんなのでいいのかな?と出来上がったのがコチラ↓↓♪

09-2.9-2.jpg

お友達パグの獏くん。

09-2.9-1.jpg
(昨年12月の写真です)

今回、初めてのオーブン粘土に挑戦してみました!
こうして見ると大きそうに見えますが実際はコインサイズ。

09-2.9-3.jpg

ポイントはいつも出ている下の歯です(▼∀▼)イヒ♪

初のオーブン粘土ということで、ミツタラも作ってみました♪

09-2.9-4.jpg

ミツタラはセットで付けたかったので、さらにミニサイズに♪

そして、さっとんの分も☆

09-2.9-5.jpg

さっとんからのオーダーで「小さめのものを」とのことだったので、
さらにミニミニサイズに笑

獏ストラップは今日(9日)渡してきました♪
私の作ったヘンテコ粘土なのに、
すごく喜んでもらえて私も嬉しかったデス(・´艸`・)

そして今夜作ったのが
いつもお世話になっているckhappyのあのお姫サマ☆☆

09-2.9-6.jpg

お姫サマということで、リボンも(*≧m≦*)
次は何を作ろうかな〜。
ニックネーム りえ at 01:22| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする