2009年12月21日

ノリタマ改めランちゃん誕生!


12月14日(月)

我が家にて一時預かりしていたノリタマ。
この日新しい家族のもとへ旅立っていきました。

09-12.14.jpg

リボンちゃんの時同様、直接里親さまのご自宅まで連れて行ったんですが
とても優しいご夫婦で、先住猫ちゃんのリン君ともすぐに打ち解けていました☆

色々とお話をさせていただき、ノリタマの様子を見て大丈夫そうだったので
そのまま1週間のトライアル期間に突入となりました。

それから1週間後の今日

里親さまから正式なお申し出をいただき、
無事に新しいご家族の仲間入りとなりました。

とてもランちゃんを可愛がってくださっていて、
私も安心してお願いすることが出来ました!!
寂しがりやで甘えん坊のノリタマに
リン君というお兄ちゃんが出来ることもとても嬉しいことでした!

それからも何度かメールをいただいたんですが、
そのメールには必ず可愛いノリタマの写真が付けてあって
先住猫のリン君ととーっても仲良くしている姿が写っています(●´-` ●)

ノリタマは新しい名前をいただき、「ランちゃん」となりました。
ランちゃん、新しいおうちで沢山の愛をもらって幸せに暮らすんだよ!

今日まで本当にありがとう!!!

ニックネーム りえ at 23:59| 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お知らせ:里親募集!!

昨日の日記でもお伝えしたように
本日、我が家にて一時預かりしていたノリタマが
無事にトライアル期間へと突入しました☆
里親さま宅へ直接お伺いしてのお渡しだったんですが、
先住猫ちゃんとの相性もバッチリで、一安心です(●´ω`●)

トライアル期間は1週間なので、
正式に里親さまが決まり次第改めてコチラでご報告いまします☆
ノリタマ〜〜幸せになるんだぞ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、今日はノリタマとは別件の里親さま募集記事です!

お友達のネギニラちゃん宅で現在一時預かり中の
3姉妹猫ちゃんの里親さまを募集しております!!

5e8d919c.jpg

→詳しくはコチラをご覧下さい←
→ネギニラちゃんのブログへ←


どうかこの子たちも新しい飼い主さまに出会えますように☆


ニックネーム りえ at 22:59| 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ノリタマ、トライアルへ。

09-12.13-2.jpg

こんばんは☆
今日は一日シトシト雨。
雨の日って暖かいことがおおいのに、今夜はとても寒いです( ノω-、)
こんな日はコタツに入って家族全員でまったり*
あー幸せです♪

**私事ですが、12月12日さっとんと入籍いたしました!
 「え?結婚してなかったの?」って方も多いと思いますが
 そうなんです☆まだ結婚してなかったんです(//∀//)
 まぁ同棲生活が長かったので、結婚しても何も変わりません♪
 住まいも仕事もそのまま☆変わるのは苗字くらいでしょうか?
 
 相変わらずノホホん一家ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!


さて、タイトルのノリタマトライアルのお話を少し。

09-12.13.jpg

なかなか良い里親さまに巡り合えなかったノリタマ。
とくに動きも無いまま12月に入ってしまっていました。
もちろん里親さまが決まらなければそのままウチの子だったので、
「ノリタマはこのままウチの子決定か〜」とぼんやり思っていたんですが
先日、とても良い方から「ノリタマに会ってみたい」とのお申し出をいただき
明日めでたくトライアルへ突入することになりました。

正直に言うと寂しい気持ちもありますが
ノリタマの幸せを考え、笑顔で送り出してこようと決めました(●^∀^●)

明日のお見合いがどうかうまくいきますように☆
ドキドキです〜〜(///△///)

09-12.13-3.jpg


ニックネーム りえ at 23:59| 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ノリタマ里親様募集

本日よりノリタマの里親様を募集開始します。

※里親になっていただくにあたり、
こちらからお願いしたいこと・条件などがありますので
必ず最後まで読んでいただきますようお願いいたします。


09-11.11.jpg

名前:ノリタマ(仮名)
性別:女の子
猫種:雑種・毛色は三毛です
生後:約2ヶ月弱
体重:800グラム(11月11日現在)
   小柄なほうだと思います。
性格:超が付くほどの甘えん坊です。
   とても人懐っこく、愛嬌もあります。
   我が家の愛犬2匹とも仲良しです♪

09-11.11-3.jpg

::募集に至った経緯::
先月、ある方が捨てられていたノリタマを保護。
その方のお宅では長期保護が難しいため、一時預かりさせていただきました。

::健康状態::
初診時にはノミダニがいたため、すぐに駆虫を。
2回目の検診時に駆虫が出来ている事を確認していただきました。
用心のため2回目の駆虫も行い、現在は駆虫済です。

**里親様の条件など**

○直接お会いしてお渡ししたいので、出来るだけ近郊在住の方希望です。
○終生大切に愛情を持って可愛がって下さる方。
○完全室内飼い、室内飼い可能な住居にお住まいの方。
○毎年、予防接種・ワクチン接種など健康管理して下さる方。
○時期がきたら避妊手術して下さる方。
★(強制ではありませんが)たまに近況をおしえてくださると嬉しいです♪

※お渡しは1回目のワクチンが終わってからを予定しています。
 ワクチン接種予定は今月末です。
※もし先住のワンちゃんや猫ちゃんがいる場合は、
 トライアル期間を1週間設けるつもりです。

その他、何か気になることがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
別の写真がご覧になりたい場合もお気軽にどうぞ♪

09-11.11-5.jpg

一番母猫に甘えたい時期に無理やり引き離され、辛い経験をした子です。
どうかノリタマの一生のママ・パパになってあげてください。

お問い合わせはコメント欄もしくはコチラから↓↓
mitsu_tara_mail☆yahoo.co.jp
☆の部分を@へ変更してから送信して下さい。

09-11.11-4.jpg

ノリタマ、幸せになろうね★
ニックネーム りえ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お預かりっ子2


こんばんは〜☆
日付が変わって11月1日。
もう11月です、つまり今年も残り2ヶ月…

・・・・はやっ!!!!( ゜口゜)
やらなくちゃいけない事が沢山あるのに。。。あぁ。

さてさて、タイトルでもうお分かりだとは思いますが。

09-10.30-2.jpg

はい。お預かりっ子パート2です (^^ゞ

リボンちゃんが卒業し、しばらくゆっくり・・・と思っていた矢先。
どうしてもほっとけないこの子に出会い、一時預かりをすることになりました。

今、生後約1ヶ月半の女の子♪
我が家に来た当初は猫風邪をひいていて、
目も腫れぼったかったんですが目薬のお陰で今はパッチリおめめです♪

09-10.30-1.jpg

昨日病院へ行き、健康診断をしていただきました。
健康上の問題はナシ!体重は600グラムと小柄です。

ただ今頑張ってノミ&ダニの駆虫中なので、
里親さん募集はもう少しあとになりそうです。

09-10.30-6.jpg

タラコ母さんの育児も2回目は手馴れたもので、
初日からガンガン教育的指導が行われていました 笑

09-10.30-9.jpg

リボンちゃんに比べるとかなりの甘えん坊で、
とにかく「いつも誰かとくっついていたい!」派です。

09-10.30-11.jpg

性格は超おっとり。
でも一旦スイッチが入ると(お気に入りのオモチャを出すと)別猫!
ダンボール箱がお気に入りでいつも出たり入ったりして遊んでいます☆

09-10.30-5.jpg

ミツキとも仲良し♪
一緒に遊んだりはしませんが、ミツキが寝ていたらくっついて行きます。

09-10.30-10.jpg

仮の名前は柄から取って「ノリタマ」にしました。
とにかく甘えん坊でおっとりさんのノリタマ、
ノリタマもリボンちゃんのように素敵な里親さんと出会えますように゚+..。゚+.

BlogRankingに参加しています↓↓
link-b7.jpg
もしよろしければクリックしていただけると励みになります***

ノリタマへの「可愛い〜!!」とのコメント頂きたさに
コメント欄をOPENしております(*≧m≦*)ププッ☆

お返事が遅くなるかもしていませんが、
もしよろしければコメント残していただけると嬉しいです*

ニックネーム りえ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

リボンちゃん正式譲渡+ミツタラのこと

今夜も寒い〜〜〜
もうコタツが恋しいです(uдu。)

先週の月曜日、トライアルを開始したリボンちゃん。
1週間のトライアル期間を終了し、本日無事に正式譲渡となりました★

おめでとうリボンちゃん!!
ありがとうございますSさん!!
寂しいぞ〜チキショ〜〜 笑
幸せになってね♪(○´ε`○)
きっとSさんのおうちのお姉ちゃんたちのように、
リボンちゃんもステキなレディに育ってくれることでしょう!

さて、リボンちゃんがいなくなってらかのミツタラの様子ですが。

やはり寂しそうでした。特にタラコは。
というのも当初の私たちの予想に反して、とてもリボンちゃんを可愛がっていたタラコ。
タラコはワガママで妬きもちやきで自分が1番じゃないと気がすまないタイプなので、
お預かりすると決まった時に1番心配だったのはタラコの態度でした。
もしかして妬きもちをやいてイジワルしてしまうのでは?と不安にもなりましたが。
「案ずるより産むが易し」とはこのことでした。<(。′▽`。)

リボンちゃんが我が家に来た初日から、可愛がってくれたタラコ。
人見知り・犬見知りのミツキもよく一緒に遊んでくれました♪
ワガママタラコの意外な女の子としての一面を見られたことも、嬉しかったです。

そしてリボンちゃんのお嫁入り当日。
リボンちゃんがお昼寝している時間に、ミツキとタラコに話をしました。

「リボンちゃんの新しいおうちが決まったよ」
「寂しくなるね〜でも嬉しいね!」
「タラコ、沢山可愛がってくれてありがとう」
「ミツキ、沢山遊んでくれてありがとう〜」

私の話した言葉をどれだけ理解したのか、私には分かりません。
でもきっと、「何か大切な話をしてるな?」そう思ってくれていたと思います。

リボンちゃんがいなくなって、ミツキは予想通り普通でした。
タラコは予想通り寂しそうでした。
態度で何か表していたとかではなく、寂しいのが伝わってきました。
私もさっとんも、とても寂しかったです。

でも、私たちにはミツキとタラコがいます。
ミツキとタラコには私たちがいます。

確かに、リボンちゃんをお預かりしたことでタラコにはしなくていい寂しい思いをさせました。
でも、リボンちゃんに会えたからこそ嬉しい思いも楽しい思いも味わえました。
だから、寂しいけどその10倍も嬉しいんです!!!!
だから、リボンちゃんをお預かりして本当に良かった〜って思います★

09-10.25.jpg

長々と書きましたが、これが私の気持ちです。
またしても長文&乱文になりましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございます゚+..。゚+.☆

 いつもご訪問ありがとうございます。
 また少しの間コメント&メールのお返事が遅れそうです。
 コメント欄、closeさせていただきます。。。


BlogRankingに参加中です↓↓
link-b7.jpg
押していただけると更新の励みになります***
ニックネーム りえ at 23:33| 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

今回のことで思ったこと。

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
コメント、メールいつも楽しみに読ませていただいています。
本当にありがとうございます!!

09-10.22-2.jpg

昨日、予告したように今日は今回のリボンちゃん一時預かりについて
思ったこと・感じたことを書こうと思います。

昨日も言いましたが、私は本当に文章を作るのが苦手です。
頭の中にある思いを文字や言葉にするのが苦手で、
上手くまとめることもヘタなのでいつも長くなってしまいます。

なので、読みづらい箇所や長いよ!ってツッコミもあるかと思いますが
真剣に書きますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいデス*

まず、今回こうしてブログで子猫の里親を募集させていただき
本当に沢山の方から励ましのお言葉や「私も頑張っています!」など、
多くのメール・コメント等をいただきました。

その中に何通か「普段からこういった活動をされているんですか?」とのご質問もありました。
結論から言うと、私こういった活動はしていません。
それは私自身にもミツキ・タラコという愛犬がおり、
本職の仕事もあり、やはり家族の生活が一番大切だと思っているからです。

ただ、もしかすると私はこういった「行動」はしているかもしれません。
例えば偶然入ったお店に里親募集の張り紙があれば、目を向けたり。
よく覗くペットの総合サイトの里親募集のコーナーを見たり。
偶然見かけたブログに「里親募集」とあれば、その後の経過が気になったり。

↑上に書いたような「行動」皆さんもされているんじゃないでしょうか?

その中のどれか1つに例えば
「あと10日里親さんが見つからなければ管理センターへ」
と書いてあった時、それが近県だったとき。
「自分に出来ることは」、といつも思っていました。

私に出来ること
一時預かりをしながら新しい里親さんを募集する。
もし万が一見つからなければそのままウチの子にする。(ミツタラ+1匹まで)
捨て猫・捨て犬を良心的な診察料で診て下さる獣医さんを見つける。

私に出来ないこと
ミツタラへのストレスを考え、成犬・成猫は難しい。
居住面・金銭面ミツタラ+1匹以上は難しい。
飼育経験の無い犬・猫以外の動物は飼う自信がない。

私に出来ること、出来ないことはざっとあげるとこういった感じです。

もしよろしければ、皆さんも考えていただけないでしょうか?
自分に何が出来て、何が出来ないのか。
もちろん里親になることや一時預かりをすることを押し付けている訳ではありません。
まず第一に考え、大切にしないといけないのは自分や家族との生活のことです。

ただ、このブログを読んでくださっている方の中で100人に1人、
200人に1人の方が「それだったら私にも出来るかも」そう思っていただけると嬉しいです。
1人に出来ることは小さな行動ですが、それが小さな命を救います。

何も大きなことじゃないくていいんだと、
里親活動でなくとも行動でもいいんだと気付きました。

出来るこ時に、出来ることを。
ただそれだけでも消えてしまうはずだった小さな命を消さずにすみます。
たった一つかもしれませんが、とても大切な命です。

このブログを読んだあと、どうかもう一度
自分には何が出来て、何が出来ないのかを考えてください。
その結果が「何も出来ない」だったとしても、何も間違っていないと思います。
考えてみることだけでもとても大切な一歩だと思います。

どうしてもこの思いを伝えたくて、届けたくて。
今回こうしてブログで自分の考えを書かせていただきました。
真剣に活動されている方からすると「お遊びじゃないんだ」とお叱りをうけるかもしれません。
もしこの日記を読み、不快に感じられた方がいらっしゃれば申し訳ありません。

でも、今回のことでリボンちゃんのお陰で感じたことを
どうしても自分の中だけでは終わらせてはいけないと思ったんです。
カッコつけて書いているようですが、これが私の素直な気持ちです。

写真もほとんどなく、かなりの長文・乱文に
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

その後のミツタラの様子、今日の日記でお伝えするつもしでしたが
とても長くなってしまったので、次回書こうと思います。


BlogRankingに参加しています↓↓
link-b7.jpg
クリックしていただけると、とても励みになります***
ニックネーム りえ at 01:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

ちびニャンお嫁入り当日のこと

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます!

ちびニャンの件やその後のミツタラのことを気にかけていただき、
ご心配のコメントやメール本当にありがとうございます。

今日はちびニャンのお嫁入り当日のことを少し*

10月19日(月曜日)

09-10.18-2.JPG

↑午前中、いつものように3匹で朝ご飯を食べ
その後は日向ぼっこしながら食後の運動(?)時間です(●^艸^●)

09-10.21-4.jpg

↑タラコはグルーミングしてあげたいのに、遊ぼう遊ぼうとイタズラするちびニャン。

09-10.21-1.jpg

↑テレビを見ているさっとんの足元で遊ぶミツタラとちびニャン。
私の中で1番のお気に入り写真です(○´ェ`。)

09-10.21-6.jpg

↑その直後、せっかくなので3ショットを試みるもあえなく撃沈。
タラコはあくびし終わった顔です 笑

ひと仕切り遊び終わると、3匹とも爆睡。
(シャッター音で起こすと可哀相なので、写真は控えました*)

夕方まで全員でのんびりまったり過ごし、シャンプー。

その後、また3匹で晩ご飯を食べました。

09-10.21-7.jpg

↑とにかくタラの食べている物が気になるちびニャン☆
まだちびニャンには早い、大人の味なんだよ〜(≧∇≦)笑

そして約束の時間が近づいたので、ちびニャンを車に乗せ里親さんのご自宅へ。
車内ではお気に入りの毛布にくるまり、爆睡。

少し早く着いたので、近くのコンビニでちょっと休憩することに。
↓その車内でさっとんに撮ってもらいました♪2ショット☆

09-10.21.jpg

↓さっとんとも撮りましたよ☆

09-10.21-2.jpg

里親さんのご自宅は、我が家から車で片道40分程の所でした。
とてもステキなおうちで「私が住みたーい!」って何度言ったことか 笑

ご家族皆さんでお出迎えしていただき、想像通りとても素敵なご家族でした。
Sさんご家族には現在3歳のTプードルちゃんもいて、
その子もとーーっても可愛らしくて人懐っこくて!
ちびニャンの良きお姉さんになってくれると思います*

ちびニャン、嬉しいことにもうすでにお名前を考えていただいていたようで
新しい名前はちびニャン改め「リボンちゃんリボン」です!!!
とても可愛い名前でしょ♪
小さくてコロっとしてて、ピッタリの名前です!

色々とお話をさせていただき、最後に家族写真を撮らせていただきました。

09-10.21-8.jpg

とっても素敵なご家族だって、写真からも伝わってきますよね!
だから何の心配もなくリボンちゃんをお願いすることが出来ました☆
「文句のつけようが無い」ってこのことです<(。′▽`。)

そして、最後もう一度だけ抱かせていただき
「幸せになるんだよ!今日までありがとう」そう言ってお別れしました。

とにかく私は泣き虫で、周りでは結構有名です 笑
でもこの日は絶対に泣かない!ちびニャンに最後に見てもらう顔が泣き顔じゃイヤだ!
ってさっとんと二人必死に涙を堪えました。

最後、玄関まで送っていただき扉を閉めた瞬間
もうどうしようもなく寂しくて、久しぶりに声をあげて泣きました。
帰りの車内はずっとさっとんと手を繋いで帰りました。
涙を流しながら寂しくて、それでも心の中はとても温かくて
「リボンちゃん、絶対幸せになるね」「素敵なお宅で嬉しいね」って
二人で話をしながら帰りました。

09-10.21-5.jpg

リボンちゃん、幸せになってね!
チャコお姉ちゃんや二人のお姉ちゃんと仲良くね!
パパさん、ママさんのいうことちゃんと聞くんだよ!?

以上、当日の日記です。
長々と書いてしまいましたがお付き合いいただきありがとうございます。
文章をまとめるのがどうしても苦手でいつも長くなってしまいます(TωT)
もっと文才が欲しい今日この頃です***

次回の日記は今回のことで感じたことや思ったこと、
今回は書かなかったミツキとタラコのことを書きたいと思います。

BlogRankingに参加しています↓↓
link-b6.jpg
もしよろしければクリックしていただけると励みになります***
ニックネーム りえ at 01:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ありがとうございました☆

こんばんは★
今夜はグンと冷え込み、リビングに毛布を持って来ました 笑
いや〜冷えますね。

ちびニャン、本日(19日)無事に里親さんの元へお嫁入りしました。
一応1週間のトライアル期間にはなっていますが、
きっと我が家に戻ってくることはないと思います。

Sさん、ちびニャンのことよろしくお願いします。
(今はまだこう呼ばせてください)

09-10.18-01.jpg

ちびニャンを保護してから、沢山の方に励ましの言葉をいただきました。
今日もお渡しに行く私を心配してメールをくれたり*
こういう時、まわりの人に支えられているなと再確認します。
本当に有難いことです。(←あれ?なんか偉そう??)

この場を借りてお礼を言わせて下さい。
本当に本当にありがとうございました!!

そして、いつも突然突っ走った行動をする私に
文句ひとつ言わず支えてくれるさっとんにも感謝です。
さっとん、本当にありがとう!!

最後に、突然やって来た小さな子猫ちびニャン。
そのちびニャンを優しく、時には厳しく今日まで育ててくれたミツタラ。
本当にありがとう。

たった半月でしたが、とても沢山の経験をしました。
その経験を私にさせてくれたちびニャン、ありがとう☆
幸せになるんだよ〜(○´ェ`。)

ちびニャンの今日の様子&新しい名前は、また後日日記に書くので
もしよろしければそちらの記事も読んでいただけると嬉しいデス。

BlogRankingに参加しています↓↓
link-b5.jpg
もしよければ押していただけると励みになります***
ニックネーム りえ at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ちびニャン、トライアルへ

09-10.18.JPG

ちびニャン、今日の夜から新しい里親さんのお宅にトライアル予定です。
今からシャンプーして、夕方病院へ行き最後の健康診断。
その後里親さん宅へお邪魔して様子を見てトライアル突入。

順調・・・順調過ぎるよちびニャン(TωT)

09-10.18-2.JPG

今日は朝ゴハンをミツタラと食べ、
今もずーーっとミツタラと遊んでいます♪

もう少ししたら3匹でお昼寝を始めるでしょう。笑

さて、夕方までのもう少し。
ちびニャンとラブラブしようかな☆

BlogRankingに参加しています↓↓
link-b6.jpg
押していただけると励みになります***目指せ50位!!!

ニックネーム りえ at 12:57| 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

本日のミツタラ家

こんばんは〜☆
何だかんだと、さっとんと一緒に夜更かし中のミツタラ家です( ̄ω ̄;)
二人とも、明日も仕事だっていうのに…大丈夫でしょうか?苦笑

先日里親様の募集をさせていただいた、ちびニャン。
とてもありがたいことに、本当に沢山の方からお問い合わせを頂きました。
本当に本当にありがとうございます!!
まだお返事が済んでいない方にも、
必ず今日中にお返事いたしますのでもう少々お待ちください<(_ _)>


今回お問い合わせ頂いた方と、メールでのやり取りをさせていただき
月曜日に顔合わせ&ちびニャンの様子を見てトライアル突入となりそうです。

スゴいぞちびニャン!!!!
君は強運の持ち主だ!!

09-10.14.jpg
「強運ってナニ?食べられるにょ?」

09-10.14-3.jpg
朝ご飯のあと、タラコに毛づくろいされるちびニャン♪

09-10.14-2.jpg
毛づくろいの後は、毛がポヤポヤです 笑
このちびニャン、特に可愛い〜(・´艸`・) 丸すぎです!!

あ!ミツキも元気ですよ〜♪
毎日ちびニャンと追いかけっこして遊んでいます。
ただカメラ向けると緊張顔しかしてくれないので、なかなか写真が撮れず…
さて、そろそろ寝ます!おやすみなさーい☆

10月から参加しています↓↓
link-b5.jpg
***もしよろしければ、押していただけると励みになります***
ニックネーム りえ at 03:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

里親募集について

※はじめに※
 利用させていただいているアセラさんが10月10日にリニューアルしました☆
 それに伴い、もし「ここのデザインずれてるよ」「ちゃんと表示されない」など
 不具合があれば教えていただけると嬉しいです*


さて、本題のちびニャン里親さん募集についてです。

10月15日追記
THANKS1.jpg

我が家のちびニャン、その後もトラブル1つ無く順調にスクスク育っております。

体重は10日現在で590g。
生後1ヶ月半といったところだと思います。

09-10.6.jpg
※写真は6日撮影

性別は女の子。
女の子ということもあるのか、他の子から比べると小柄な子のようです
(あくまで今のところ。ですが)
性格は天真爛漫・人懐っこく物怖じもしません。
我が家のミツキ・タラコともとても上手に遊べます。

09-10.6-3.jpg

5日の健康診断の結果、健康優良児。
ノミダニの駆除も済んでいます。

09-10.9-2.jpg

10日現在、食事はふやかしたカリカリフード。
お水もお皿からしっかり飲んでくれる手のかからない子です。

以下、募集についてまとめてみました。
長くなるのでつづきに書きます。
以下募集についてです。こちらをクリック!!
ニックネーム りえ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ちびニャンのこと

09-10.4-2.jpg

ということで。。。
今我が家には保護ニャンコがいます。

ある方が捨てられているニャンコを見つけ保護。
その方のお宅では長期保護が難しいとのことで、
我が家でやって来た次第であります。(*´∪`*)

09-10.4.jpg

心配だったミツキ&タラコの反応は、
初日こそソワソワしていましたが2日目からは至って普通です。
特にタラコはまだまだ赤ちゃんのニャンコにメロメロで、
眠るとき、遊ぶ時、常に側にいたいらしくストーカーと化しています 笑
これが母性???タラコにもあるんでしょうか?

ニャンコのこと、長くなるのでつづきに書きます。
※かなり長いです。

read more***
ニックネーム りえ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

バタバタと

こんばんは☆

ここ最近コメント欄をお休みしているので、
コメント代わりにメールをよく頂くんですが。
最近は仕事から帰ってミツタラと遊び、ご飯を食べ、パソコンを開きメールを読む。
それが毎日の習慣になりつつあります。
そしてそれが何よりの癒しだったりもします*

メール、最初にプロフィール欄に載せた頃は
イタズラメールが多かったんですが、外さなくて良かった♪と思っています。

さて、今日は何だかバタバタしているので写真のみの更新です。

09-10.4-3.jpg

詳しいことはまた次回♪

10月から登録してみました。↓↓
link-b2.jpg
***もしよければ押していただけると嬉しいです***
ニックネーム りえ at 01:00| 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

Hands

何から書いたらいいんだろう…
頭の中に言葉はたくさんあって、書きたい気持ちもある。

どうしても、うまくまとまらない。

でも、それでもいいかな。と思う
だからそのまま書きます。


続きを読む
ニックネーム りえ at 04:56| Comment(93) | TrackBack(2) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする